• ベストアンサー

自分は福祉の専門に通う二十歳の貧乏学生です

自分は福祉の専門に通う二十歳の貧乏学生です バイトはしてますがバイトの金はほとんど親に取られる始末。 なんだかそうなると友達とも遊べない→遊ぶ意欲なくなる 彼女をホントは作りたい→でも金ないからできても遊びにつれていけない→だから彼女なんていらないとか強がってる しょせん世の中なんて金なんだなって思い知らされる世の中は金以外になにがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueue3131
回答No.2

まず、denoalex さんが どうしてこんなつまらない思いをしているか、 多分 親御さんが あなたのバイト代を ほとんど持っていくからですよね。 遊びに行く意欲もなくなるほどに、たくさんもっていかれるからですよね。 おうちの人に ある程度お給料を渡すことは いいことですが 「ほとんどとられる」のは、おかしな話です。あなたの親御さんだって 貯金もあるだろうし、お給料(または、年金?)とかをもらっているはずですから 若いあなたの働いたお金を ほとんど渡すなんて よくありません。 それを分かってくれない親御さんなら、 家を出るなりして、家族のもとを離れる方法もあります。 今は、家を出るのも大変でしょうが、 これから 卒業し 就職されたら、一人暮らしを始めるのもいいでしょう。 さて、本題に。 お金以外に大切なものは いっぱいありますよ。でも、それを言葉で書いても うそ臭いので 今は詳しく書きません。 逆に、想像してみてください。 このあと あなたが仕事に就職して、お金をもっともらえるようになったら…。 そして、それを自分のために使えるとしたら… お金がいっぱい貯まったことで、それだけで幸せでしょうか? お金目当てに 友達や 彼女が寄ってきたとして そんなお金目当ての人たちに囲まれて 幸せでしょうか? 多分 NOですよね。 人は、自分のためだけに何かをしても それだけでは幸福になれない生き物らしいです。 人のために何かをし、人の喜ぶ顔を見て自分も嬉しいと思う…そんな生き物のようです。人間って。 ただ、確かに お金は大切です。でも、お金だけでは多分幸福ではないですよね。 卒業後、denoalex さんが仕事に就いたら、今度は自分のためにもしっかり貯金してください。 そして、お金をためながらも その過程で出会うたくさんの人たちと、しゃべったり、遊んだり、悩みを相談しあったりしてください。お金以外の大切なものは、人とのかかわりによって、得られるものだと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ごめんなさい。あなたは若いから気づいていないのかも、幸せは絶対にお金ではないですよ。 あなたはとても親孝行な方だと、素晴らしいです。お金を使わない遊びも出会いもあります。 そして素晴らしい方と出会い結婚、子供、そしたら本当の幸せがわかると思います。 要は自分自身です。幸せの価値をどこへ持っていくかです。がんばってください。

• katatosi
回答No.1

親にバイトしたお金をられていやだとは思いますが私はそれであなたの一番ベストな道だと思いますよ。 イチロー選手は小学生のころから素振りを親にさせられてきましたが反抗はしませんでしたね。 オリックスに入っても親から教えてもらった振り子打法をやめませんでしたね。 だから2軍にいた頃があるんです。 でも1軍の監督が2軍の監督をクビにしてイチローは1軍に入れてそのときの記録は 王や長島に匹敵するくらいの記録でしたし、メジャーにいく時は契約が残っていても 感得が応援してくれてマリナーズに入団できましたでしょ。 元は親に合わせてあわせてきたからこそ 大選手になったんですよ!! すばらしいお手本があるじゃないですか!! 親孝行今のうちにしっかりやればあなたの人生が間違いなく すばらしいものになりますよ。 私が保証いたします。 頑張ってください。