• 締切済み

情報系専門学生から美容専門学生へ

私は群馬の19歳男の情報系専門学生1年生で今年2年になる者です。 私は高校1年頃から美容師の仕事に興味がありました。 ですが、自分は少しコンピュータが使えるので、親や教師などから情報系の専門に行った方が安定してるという言葉もあり、自分でも納得して 情報系の専門学校に入りました。 ですが、情報の専門学生になり1年くらいが経つと、美容師になる夢がやはり捨てきれなく、親に話しをしたら「自分の一番やりたいことをしなさい」と言われました。 そこで私は群馬で美容師になりたくて美容の専門学校に行こうと思っています。 学費などは自分でバイトをしてためるつもりです。 そこで質問なのですが、群馬で美容師として働くのは難しいでしょうか?? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 0ageha0
回答No.1

初めまして。 現在美容学校に通っている者です。 少しでもアドバイスになればと思います。 難しいか難しくないかは、自分自身なのでは無いでしょうか? 美容学校は優しい所ではないですが、自分が頑張れば頑張るだけちゃんと結果が付いてくると思います。 xnoraxさんは、どうして群馬で美容師として働くのが難しいと思うのですか? 群馬の美容学校を出て群馬で美容師をしている方もいると思いますよ。 ただ、東京とか神奈川とか都会の方に出てくると、美容を仕事にする職種が多いってだけのことな気がします。 偉そうな事言ってすみません。 自分の夢を大切にして、頑張って下さい。

xnorax
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なぜ群馬で美容師として働くことが難しいかを聞いたのは、情報系で群馬の企業が少なかったので、美容系の方は美容師として働き口があるのかが気になり投稿させていただきました。 美容学生からの声が聞けてとても参考になりました。 ありがとうございます。