• 締切済み

情報系専門学生から美容専門学生へ

私は群馬の19歳男の情報系専門学生1年生で今年2年になる者です。 私は高校1年頃から美容師の仕事に興味がありました。 ですが、自分は少しコンピュータが使えるので、親や教師などから情報系の専門に行った方が安定してるという言葉もあり、自分でも納得して 情報系の専門学校に入りました。 ですが、情報の専門学生になり1年くらいが経つと、美容師になる夢がやはり捨てきれなく、親に話しをしたら「自分の一番やりたいことをしなさい」と言われました。 そこで私は群馬で美容師になりたくて美容の専門学校に行こうと思っています。 学費などは自分でバイトをしてためるつもりです。 そこで質問なのですが、群馬で美容師として働くのは難しいでしょうか?? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • 0ageha0
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.1

初めまして。 現在美容学校に通っている者です。 少しでもアドバイスになればと思います。 難しいか難しくないかは、自分自身なのでは無いでしょうか? 美容学校は優しい所ではないですが、自分が頑張れば頑張るだけちゃんと結果が付いてくると思います。 xnoraxさんは、どうして群馬で美容師として働くのが難しいと思うのですか? 群馬の美容学校を出て群馬で美容師をしている方もいると思いますよ。 ただ、東京とか神奈川とか都会の方に出てくると、美容を仕事にする職種が多いってだけのことな気がします。 偉そうな事言ってすみません。 自分の夢を大切にして、頑張って下さい。

xnorax
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なぜ群馬で美容師として働くことが難しいかを聞いたのは、情報系で群馬の企業が少なかったので、美容系の方は美容師として働き口があるのかが気になり投稿させていただきました。 美容学生からの声が聞けてとても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美容専門学校の学費

    美容専門学校に進学を考えています。 ですが親が専門学校に行くなら学費は出さないと言われました。 学費が自費だった方はどのように払っていましたか?

  • 大阪の情報系専門学校のことで質門です。

    大阪の情報系専門学校のことで質門です。 システムエンジニアになるために大阪の専門学校に行きたいのですが... (1)大阪情報コンピュータ専門学校 (2)HAL大阪 (3)大阪IT会計専門学校 で悩んでます 希望している学科は (1)ITスペシャリスト専攻4年生 (2)高度情報処理学科4年生 (3)情報システム2年コース 僕が調べた範囲で述べると (1)は学費が安い (2)は一番実績がすごそう (3)は行事がいっぱいあって楽しそう。実績もいい。 というイメージです。 実際のところどうなんでしょうか? ちなみに僕は商業高校3年生の情報処理科の学生です。 親の都合上、学費・生活費ともに自分で払って進学しなければなりません。 サークルに入る余裕はきっとないので、行事だけでも楽しい学校に行きたいです。 高度専門士という称号がほしいので、4年制にこだわってます。(3)は2年制ですが、(1)(3)より資格がとりやすいように感じられるので、候補に入れてます。 質門内容はこれらを含めた上で どこが一番自分に合っているのか、実際のところ各校の特徴はどのようなものかです。

  • 美容専門学生がほしいもの

    好きな子と年末会って食事でもしようとしてます。 その子には以前告白したのですが、今は専門が忙しく自分の時間がほしいとの理由で友達です。 これから先付き合えるかは謎ですが・・・ 会ったときになにかプレゼントをあげようと思ってます。 それはやっぱり役に立つものがいいので、美容専門学生一年生がほしそうなもの、必要なもの、わかる人いますか。笑 考えてもさっぱりなんで、 今美容の専門いる人とか歓迎です♪ それともあんまり重くないちょっとしたプレゼントもいいと思ってます。 いいものあったら参考にさせてください。 ちなみにその子はリラックマ、ラルク、V系バンドが好きで、車運転でできます。笑 よろしくお願いします。。。

  • 美容 専門学校

    現在、高校一年です。 将来は美容師になりたいです。 なので、美容の専門学校の情報が探せるサイト、 それぞれの、専門学校のレベルが分かる サイト教えてください! 美容の専門学校に行くには、 勉強科目で 特に何に力を入れればいいでしょうか!?

  • 情報科の先生になりたい!

    私は高校三年生です。現在進路のことで悩んでいます。親は就職したほうがいいと言いますが私は高等学校の情報科の教員になりたいなとかんがえています。夢だけでは食べていけません。本当に実現できるかも解りません。商業の高校に入っているわけでもありません。専門の知識があるわけでもありません。でもなりたいんです。やれるだけやってみたいんです。そこで教師をやっている方などに質問します。私はやりたいのですが学力はあまりありません。ただパソコンが得意で好きで色んな人に教えたいんです。現に担任の先生なんかがPCで解らない所なんかは教えています。私はどうしたらいいんでしょう。どうしたらなれるのかが解りません。良かったら具体的に教えてくださいませんか?ちなみに自分ではコンピュータ関係の専門学校に行きたいと考えています。

  • 美容専門学校

    高校生3年です わたしは東洋理容美容専門学校にいこうと思ってるんですけど、美容の専門学校って、募集要項にのってるお金、学費や入学費などなど以外のお金はどれくらいかかりますか? はさみのお金やパーマの液などだいたいでもいいのでききたいです。 あと、行き帰りは荷物が多くてチャリは無理ときいたのですけど、ほんとですか? バイトできますか? 一つだけでもいいので、返信お願いします。

  • 学生時代について

    わたしは、専門学校に通っているものです。 3年制の学校で今は、2年に在学しています。 悩みなんですが、私は実家に住んでいます。 最近、外泊ばかりしています。 そして、今日ついに父から注意されました。 「親のすねをかじっている間は、親の言うことをきくものだ!門限をつくるから それまでに帰ってきなさい。出来ない場合は、学校を2年で中退しなさい。」 と、言われました。 父の言っている事は、もっともだと思います。 親に高い学費を出してもらっているのに、親の言うことは、まったく聞いていないからです。学校にはきちんと毎日行っています。 成績も平均よりは上にいると思います。 けれども、父が言ってるのは、そういうことではないのは、わかっています。 しかし、学生である私は、遊びたい盛りなのです。 就職したら、今のように自由はきかなくなるでしょう。 だから今の自分の生活も大切にしたいのです。 しかし、親にばかり心配はかけられません。 そこで私は、学費を自分で払おうかと思いました。 父もそれなら、今の生活を続けて良いと言うのです。 ただ、今のこの生活が学費を自分で払うだけの価値があるかどうかがわからないのです。 学生時代というものは、本当に大切だと考えています。 学費は、働いてから返せばいいとも思います。 私は、そのように考えているのですが、もっとたくさんの意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします

  • 美容専門学校に通いながら美容院でアルバイト

    私は現在普通の大学に通っている 男、21歳、大学生です。 大学に通うも何もやりたいことが見つからず、 こうなったら、大学を卒業して、前から興味のあった 美容専門学校に通い、美容師になろうかと考えています。 そこで、専門学生のほとんどは高卒の方ということもあり、 少しでも差といいますか、努力をしておきたいと思い、 大学卒業までの後1年間+専門学校に通いながらの2年間 で、未経験でも大丈夫な美容院でアルバイトをしたいと考えています。 ですが、卒業までの1年間は大丈夫だと思うのですが、 専門学校に通いながら美容院でアルバイトを続けるということは現実的に可能なのでしょうか? 専門学校での講習は夕方まであるでしょうし、 講習の後に美容院のアルバイトに行けるものなのでしょうか? どこかで、専門学校を夜の通信制にして、美容院でアルバイトをした方が働きながら教えてくれるし、美容師になれてからの効率もいい。というのも聞いたことがあるのですが… 私はできることなら、 専門学校に通い、学校が終わると美容院のアルバイトに行くようにしたいと考えています。 現在美容師の方、元美容師の方、専門学生の方、その他知識をお持ちの方、 何卒ご協力お願いいたします。

  • 専門学生ですが…

    いま、私は電子関係の専門学校へ行っています。一年生で入ったばかりです。 ですが、本当は音楽の専門学校に行きたかったのです。 というのも、高校の時吹奏楽をしていて、急にすごい楽しくなって音楽の専門学校に行きたいと思ったのですが、それはもう2月の事で、時すでに遅しだったのです。 今は公園で楽器を吹いたりと、何とか続けているのですが、どうしても自分の夢が断ち切れません。吹く度につらくなります。 しかし、これ以上親に迷惑をかけるのも嫌で、学校を辞める事も出来ないし、仮に辞めても音楽の専門学校に入れるか分からず、怖いです。 とてもわががまな言い分ですが、とっても悩んでいます。どんな方向からでも構いません。皆さんの意見を聞かせてください。意見してくれるだけでも、少し楽になれそうなので。

  • 男子専門学生が月15~20万円稼ぐには。

    自分は、都内の専門学校に通っている19歳男子です。 専門学校自体は2年制です。 今、訳あって彼女の学費を集めなくてはいけなくなりました。 貯金を差し引いて、あと払うお金は約100万円強です。 彼女の親が立て替えてくれるので、すぐに必要ではないのですが それなら1年かけて2人で100万貯めればいいという話ではありますが その親が、早くお金を返してほしいということで、彼女が半強制的にアダルト関係のバイトに登録させられました。 そこで働けば、確かに3か月程度で返し終わることができます。 僕としてもやらせるわけにはいかないし、彼女もやりたくないと言っています。 なので、アダルトバイトに行く回数を減らし、早急に100万円を集め、親を納得させ、アダルトバイトをやめさせてあげたいのですが、 学生ということで、夕方は5時ごろからしか働けず、 毎日バイトを入れれば、体力がもたず授業が手に付きません。 2年制の学科なので、来年は就職活動もあります…。 色々あって彼女は精神的にも限界がきているので できれば僕が大半を払ってあげたいです。 バイトでもなんでもかまいません。 月15万以上貯められれば7月には返し終わることができます。 何か思いつく方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう