• 締切済み

専門医にかかるべきなのでしょうか。

22歳学生です。 26歳の社会人の人とお付き合いをして、一緒に暮らして1年半がすぎようとしています。 でも、どうしても他の人と関係を持つことがやめられず。この期間に5人ほどの遊び相手を作りました。今でも定期的に会います。セックスしかしません。彼ともしますが、とにかくセックスしているときだけが自分でいられる気がするんです。誰とでも。昔、付き合っていた人からヘルペスをうつされました。真剣にお付き合いしていたのではなく、お互い遊びだった。それで、不特定多数の人とはやめないといけない…そう思ったのですが、本当に馬鹿だとしか言えません。 彼に会うことが無性につらくてまともに帰らないときもあります。好きだと言われるほど苦しい。ただの最低な尻軽女やと、ののしってくれたほうが…もう捨ててくれたほうが、楽かもしれない。 アダルトチルドレンやセックス依存症のことについて、最近知りました。自分ってもしかして…と思ってしまいました。 ひどい癇癪持ちで酒癖が悪い父親の醜態をたくさん見て育ちました。母の愚痴は自分が聞かなきゃ。弱音は吐けない。泣いてはいけない。自分のことは頭ごなしに否定され続けてきた。両親の思い描いていたような娘にはなれませんでした。はやく家を出たくて出たくて。上京して3年目。2年前に帰郷したっきり帰ってません。顔を見せることが怖い。 11歳のときに従兄にレイプされた経験もあります。誰にも言ったことはありません。特に両親になんて言えない。何事もなかったかのように、笑っていなければならない。 男なんて嫌いだと思っていたはずだったのに、15歳ごろから気がつけば、いわゆる「チャラ子」「やりまん」になっていた自分がいました。セックスはゲーム、恋愛もゲーム。そう思ってしまいます。でも別にそれがおかしいとかではなくて、自分は単純に、そういう価値観なんだと思っていました。だけど最近、もしかしたらおかしいのかと思ってしまいました。一度、そう思ってしまったら、きっと無意識のうちに今までなんとかバランスを保ってきていた自分の心が崩壊しそうになってしまいました。 彼にはこういうことは一切話してません。何度も家に帰ってこなかったり、連絡を一切絶ってみたり…。浮気を疑われても、とりあえずはずっと誤魔化してきました。ここ最近、なんだかんだ彼がうちのことを好いていてくれていると感じれば感じるほど、彼から離れてしまったほうが楽なのではないかと思ってしまいます。 腹を割って、殴られるのも覚悟ですべて話すべきなのか。そして病院に行くべきなのか…とにかく苦しいです。

みんなの回答

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.5

発達障害当事者です。4さんは発達障害を大変誤解されていますが、発達障害は先天性です。だから、発達障害はないはずですので誤解なきよう。 他の方の話にもありましたが、セックス依存症になる人は、性的被害の経験者が大半です。アメリカなどはそのため、すごい人数、同じ苦しみを抱えている方がいらっしゃるそうです。 立ち直るにはやはりカウンセリングができるところで、臨床心理士さんのいるメンタルクリニックなどもいいと思います。 後、認知療法をお勧めしますね。 「こころが晴れるノート―うつと不安の認知療法自習帳」はなかなか評判いいです。 なぜ、セックス依存症になるかと言えば、性的関係を通していなければ、人に認められたという感覚を持ちにくいからだと思います。 もともと、家族に十分愛された記憶がとぼしい。でも、セックスが絡むと短時間でも、相当男性がちやほやしてくれるから嬉しい、と考えるわけです。 問題は、セックスしなくても優しい人もいたのに、優しくしてもらえる自信がないんですよね。 自信をつけましょうよ。 アサーショントレーニングの本も読んでみてください。 自分を表現することがとても大切に思えます。 苦しい過去や胸の内を、匿名でバレないようにブログにするのもいいと思います。吐き出すことが治療の第一歩だから。 そしてね、歌が好きなら、少し凝ってみてください。 あるいは演劇やダンスなど、表現する趣味を持ってください。 ある程度、表現することに慣れてきた時、昇華という現象が起きてきます。 少し、吹っ切れてくるんですよ。 いろんなことがね、吹っ切れてくる。 もし可能なら、ペットを飼うことをお勧めします。愛情を注いだら注ぎ返してくれる存在が、傷を癒してくれるはずです。 それだけ、苦痛に耐えて頑張っている人に、魅力がないわけがないんですよ。 自分に本物の自信を持ってください。 あなたは、魅力的な女性なんですよ。 レイプ被害だけなら、上原美優ちゃんもですが、彼女も魅力的な子ですよね。 頑張っている人は、誰でも美しいものです。 認知療法で自分の魅力を認める力を取り戻してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

彼に話しても受け入れられる可能性は極端に低いですね。 もっと混乱状態になるだけでしょう。 もちろんあなたはアダルトチルドレンやセックス依存症です。 けれど、一種の発達障害なので、 精神病だというわけではないので、安心してください。 そのままで生きていけなくはないでしょうが、社会環境と折り合いをつけていくのは、高齢になればなるほど困難になると思います。 彼には話さずに、病院(精神科)にいく、がいいと思います。 病院で話すことにより、自分で自分の精神構造を認識して、徐々に自己 コントロールする方法を確立していく、ということだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panther5
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

私の友人が質問者様と似た境遇で(父親からの性的虐待→セックス依存症)、20代半ばでそれを打ち明けてくれました。治療していることも聞きました。私自身は精神医学の素人ですが、そうした経験から回答させて頂きます。 専門医にはかかった方がいいでしょう。 病院ではなく、カウンセリング・センターのようなところでもいいと思います。 お付き合いしている男性にすべて話して、彼が受け入れてくれるのか、私には分かりません。 ただ、彼から離れてしまった方が楽なのでは、と思うほど苦しいのであれば、打ち明けてしまった方がいいと思います。 また、治療の中で不安が出てきたり動揺したりした時でも、彼があなたの事情を知っているのなら、支えになってくれると思います。 ただ、特に気をつけて頂きたいのは、担当医との関係です。 セックス依存症であることにつけこむ医者が、実際にいます。セックスしてしまうのは楽でもあると思いますが・・・本当にそれで依存症が治るのか私には疑問です。 あなたのことを真剣に考えてくれるお医者さんが、 どうか見つかりますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 辛いことがいっぱいありましたね。忘れることはできないでしょうが、これからのあなたを見つめて、頑張ってください。原因は分かっているように感じましたので。  年上の彼とのことですが、どのような人なのかわかりませんので的確な方法は分かりませんが、結果がどうなっても好いという覚悟の上で、今までのすべてを吐き出して見るのもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.1

専門医にいきましょう。 緊急ですね。 病気で頭おかしくなりますよ。 急いでいきましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面識ない男のデートの誘いに乗る女をどう思いますか?

    あんまり話したことない女性をデートに誘ったら 意外にもOKされたら、その女性をどう思いますか? 安い女?尻軽?ノリがいい?ヤリマン?遊びに? セックス好き?淫乱?馬鹿?ビッチ?不潔? 知り合い歴1年 話した回数12回(全て電話かメール) 知り合ったきっかけは共通の友達の紹介

  • 頼れる人がいません

    お世話になります。 うつ病になったため、帰郷しています。私が帰郷しても、うちの両親に対して、旦那から、一言、宜しくお願いしますということもなく、いつ帰ってくるの?と、自分の事ばかり。 私の父も、離婚は格好悪いからと言って、いずれは帰ると思っています。 うつ病になり、ネガティブになっているのかもしれませんが、旦那は、これからも変わることがないと思うんです。 私がうつ病になったのは、旦那が話をきいてくれず、ずっとゲームをしている事にあったと思います。 頼れる人がいなくなりました。実家に帰れば、少しはいいかと思ったけど、やっぱり頼れるのは自分だけ。 疲れてしまいました。 同じような方いらっしゃったら、アドバイスください。

  • お酒を飲めないと困ることってありますか?

    お酒を飲めないと困ることってありますか? こんなことで質問するのもどうかと思ったのですが、、 自分の中の不安を抑えられないので質問させて頂きます。 私の両親はそろって酒癖が悪く ねちっこくなったり、罵詈雑言を浴びせてきて 後々に言った本人が全く覚えていなくて話にならなかったりと 幼い頃から度々嫌な目に遭ってきました。 (私に一因がないこともないのですが、、) その経験から、醜態を見られたくないという自分のためと、 周りの人を傷つけたくないという他人のための両方の理由で 体質的には可能でも、成人してもお酒は飲まないと決めています。 ですがこれから社会に出て、つきあいで上司と飲む、となったときなどに お酒を飲まないと場が白けてしまったりするのでしょうか。 嫌でも飲まないといけないのでしょうか? こんな些細なことですがご回答をいただけたら幸いです。

  • 職場の人にヤリマンと言われ、毎日メールが来ます

    職場の人にヤリマンと言われます 私は24歳女性です。今の仕事場では2年目です。 職場のある人にヤリマンと言われ不愉快です。 その人は26歳の男性で、仕事場では同期です。 同期なのでわりと仲良くしていて、何回も2人で食事や飲みに行ったりもしました。 ある時2人で飲みに行った時下ネタになり、過去の事を話したり聞いたりしてました。 その時経験人数を聞かれ、友達に話すのと同じ感じで4人と言い、その後も付き合った最長期間は4年、最短半年、付き合ってなかったけど関係を持った人は1人、現在は2年彼氏なしと普通に答えました。その人は付き合った人1人関係を持った人2人だそうです。 そしたら「まじかよお前ヤリマンだったんだね~」と言われ、それからなにかにつけてヤリマンや尻軽と言われてます。 思い出せるのは、 HIV検査に行った事がある→ヤリマンだから心配だったんでしょw ナンパされた事がある→ナンパはヤリマンオーラ出てる奴しかされないからw 生でした事はない→病気もらったらエッチできないしねw とかで、私は結構はっきりした顔なんですが(栗山千明さんと顔の系統が似てると言われます。系統だけですが…)、顔つきとか雰囲気がふわふわしてる女性はモテるよねと話していたら お前は到底なれないよねw顔や体が良くても彼女にはしたくないタイプw声低いしヤリマンだしでかいしww と昨日言われました。身長は168です。 他にも週一くらいで今セフレ何人いるの?と言ってきます。 一度やめてほしいと言ったのですが、そんなに嫌ならやめるけど人って図星つかれるとやっぱり嫌なんだねw俺お前と違って尻軽じゃないから気付かなかったごめんwと言われ、一週間くらいでまた言いはじめました。 もう2人で食事などは1年くらい行ってませんが、メールは毎日、二日に1回は電話が来ます。 仕事の事じゃなくプライベートな内容(今日見た映画がおもしろかったとか今度また食事行かないかなど)が多く、いきなり甘えモード?みたいになり、今日もかわいかったとか明日も会えるの楽しみとか来て気持ち悪いです。 用事があってメールを一時間ほど放置するとセックス中かな?明日みんなに報告しなきゃ~などのメールがどんどん来ます。休みの日は無視してますが、10件くらいは来ます。 私の事が嫌いならそれでいいので、必用以上に関わって来たり嫌がらせのようなメールをやめてほしいのですが、我慢かやめる以外に方法はないでしょうか?ヤリマン扱いも嫌ですしどんどんメール来たりするのも怖いです。言わなかったら良かったのですがもう言ってしまったので… 仕事関係のメールもたまにあるので拒否はできません。上司は女性で、その男性を可愛がっているので言いにくいです… 語尾にwを使いましたが不愉快になった方がいたらすみません。

  • SEX目的、身体目的、ヤり目的の男性。

    不快に思われる内容なので、ビッチ、あばずれなどが苦手な方は読まないで下さい。 私はSEXが好きで、いわゆる尻軽女です。自分で自覚があるせいか、 SEX目的で寄ってくる男性はたくさんいます。 それは大歓迎なんですが、、男性によってはヤり目なのは分かってるのに(エロいよねとかチュウしたいと直接言ってくる人もいます)なのにも関わらず、だらだらと、メールや電話をし、なかなか誘って来ない人が中には居るんです! あたし的にはさくっと会ってSEXして、はいさようなら~!が良いんですよ。 なのになかなか誘わない。。これはなんですか?駆け引きなんですかね? 別に向こうから寄ってきたからSEXするならしよ!って感じで、相手になんにも興味ないんです。 でも、そうゆう風に言うとプライド傷付けられるのかなんなのか知らないけど、 結果SEXしない。みたいなことになります。 こうゆう男性をさくっと誘わせて、さくっとSEXしたいんですがどうしたら良いですか??? ちなみに自分から誘うと引く人が多くSEX出来なくなるのでそれ以外でお願いします! あと、尻軽辞めろとかそうゆう話は別のとこでお願いします!

  • セックス依存症について

    25歳女です。 非常にくだらない質問だと思いますが、ご回答いただければ幸いです。 自分がセックス依存症の一歩手前なのかただの尻軽女なのか分かりません。 現在、彼氏は1年いません。まともにお付き合いした方は3人、経験人数は最後までいかなかったもの(私が拒否したため前戯?で終わった方)を含めると、11人。 その日に初めて会った人とはないですが、ある程度仲がいい人とは気が緩むのか、押しに弱く、一夜の関係が何度かありました。 自分でも軽い女だと思います。 セックスは好きな方です。行動は起こしていませんが、いつも誰でもいいからセックスしたいと考えています。 でも、この気持ちと経験人数にいつもキモチワルイという感じています。 もちろん、私以上に経験人数が多い方は沢山いるのは分かりますが、もし今後お付き合いする方にこんな私が知れたら申し訳ない…絶対こんな尻軽女なんか彼女にしたくないだろうなと考えてしまいます。 だから、私みたいな女は彼氏なんか作っちゃいけない、一生独身でいいんだと思っているのですが、矛盾するように上記したように誰でもいいからセックスしたいと、いつもどこかで考えてしまっているのです。 誰でもいいからセックスしたいと考えてしまうだけでもセックス依存症の一歩手前なのでしょうか?

  • セックスにオープンな方をどのような目で見ますか?

    私は海外に住んでることもあり、避妊をした上での互いが快く楽しめるセックスは遊びの1つだと考えています。 出会ったその日に楽しんたとしても未だに連絡先すら知らない人もいます。 誰でもという訳ではありませんが、オープンなセックスは悪いことだと思いません。 先日、私が度々男性と寝るような人とは知らない友人に「この前のクラブで出会った彼と寝たって○○に聞いたよ♪」とジョーク混じりに聞かれました。 オープンセックスな友人同士でよく出る会話なので普通に答えたのですが、続けて「あと○○が朝、家を訪ねたときに男の子といたんだって?」「その翌日もクラブで堂々とキスしてたって聞いたよ」など全く彼女が知らないはずの出来事まで知っていて戸惑いました。 私は「今はフリーだし楽しむことはいいと思うの。でもヤリマンみたいな扱いされるのは嫌なんだよね。」と述べて「若いから遊べばいいんだよ」といわれましたが、正直こういうセックスを楽しむ友人のことをどのように思っているのでしょうか? みなさんは彼氏がいないからといってセックスをオープンに楽しむ女性をどのような目で見ますか? それが友人であれば本音はどのように思ってるのでしょうか? アドバイスをください。

  • 夫婦がSEXしないのはおかしいですか?

    私は、もう主人に愛情がもてません。 すぐにでも離婚したいです。 子供が2人います。 最近は子供を渡してもいいとすら思えるようになってきました。 主人の両親はとてもいい人で、悲しませたくないという気持ちもあります。 離婚の話はしていますが、まともに聞いてくれません。 「子供が可愛そう」「いなかったらすぐにでも離婚してやったさ」ということを言いますが、 「じゃぁ婚姻関係は維持しますからSEXしないでください」というと 烈火のごとく怒りだし「夫婦がSEXしないなんておかしい!」と・・・ 自分が言っていることが矛盾していることにすら気付かないほど、自分の性欲を満たすことが大事なんでしょうか。 同じ寝室で寝ている子供が最中に目を覚まそうとしても、「大丈夫」と言って、やめようとすらしません。 私が気になって、子供の方を見ていると、途端に不機嫌になって怒りだします。 私の気持ちや、体調もどうでもよいのです。ただ、SEXしたい時だけはご機嫌をとってくれます。 でも、私を愛しいと思うような抱きしめられたり、頭をなでられたり、といったことは一切ありません。 局部のみの愛撫、胸への異常な執着。 嫌がると、「ふざけるな」とか「いい加減にしろ」と言われます。 泣くと「俺は楽しくSEXがしたいんだ。」と、SEXするまで眠らせてくれません。 そのうち、すれば楽になるんだ・・と思ってしてしまいます。 挿入に差しさわりのない程度になると、その現象に勝ち誇ったような言葉を吐かれ、終わったらほったらかしです。 外面良く「いい人」で通っている人です。 やさしいだんなさんに愛されてていいねと言われるたび、苦しくなります。 SEXされる度に、多少なりとも反応する体とのギャップで心が壊れそうになっています。 SEXレスよりいいと思うべきなのでしょうか。 夫婦になってまで、私の気持ちを大事にして欲しいと思う私がわがままなんでしょうか。

  • セックスしたあとブロックされました

    バーで会った西洋人の男性がいるのですが 会ったその日にホテルにいってセックスしてしまいました。 それから付き合おうと何十回も言われて毎日連絡もしていて週1くらいで会っていましたがいつも誘いが突然だったり夜だけだったり いつもホテルなので変だなと思ってました。 友達に相談しても皆遊びだからやめたほうがいいと言われ3回くらい会ったところでもう連絡返すのをやめて1ヶ月くらい経っていました。 そしたら偶然今日バーでまた会ってお互い暇で琉らまたホテル誘われました。 会うと毎回付き合おうと言われてましたが信じていなく今日ちゃんと突き止めようと思いホテルいきました。 やったあとの反応なども見たかったので。 そしてまだ愛してるとか、言ってくるので あなたは嘘つきと何度も言ったら断固否定されて信じてくれないならもういいよ 等と言います。 そして私たちはホテルを出て、まだ一緒にいたいといわれたのでカフェに入りました。 そして私は あなたは付き合おうとか愛してるとか嘘をついてる。言葉と行動が伴わないし扱いはセフレ。あなたが遊びでも構わないし本当に怒らないし私の責任でもあるし人のことは干渉しないから本当のことを教えてほしい。遊びでもセフレでもいいから嘘をつかれるのだけは嫌だしその方がお互い楽だから、といいました。 そしたら最初、実は遊びだった。と言われました。そしたら次は本当に付き合いたいと言われました。 どっち?と思って聞いたら、 君は男友達とかたくさんいるし付き合って会えなくなったら嫌だし君はセックスだけの関係を望んでると思った、でも僕らは彼女がほしいし君と付き合いたい と言われました。 それで私が、本気でそう思ってるなら付き合いたいといいました。 そしたらすごい嬉しそうな態度をされ やっと君と付き合えた!本当に嬉しい。これからはいろんなところに遊びにいこう、ディズニーとか旅行とかも。ちゃんとした付き合いをしていこうと言われ何度も何度もキスされました。 これからは他の男と会ったり連絡とらないで僕だけを見てほしい自分も他の女には興味ない君だけだとか、君が僕を裏切ったら僕は死んでしまうよ等言われました。 すごく嬉しそうだったので信じてしまいました。 そしてそのあと満喫にいってセックスなしで 朝まで一緒にいて別れました。 帰り道また会ってくれる?すぐに会おうと言われてキスして別れました。 そして気をつけて帰ってねとラインがきました。私は、家ついた!ありがとうと送りました。 そしたら未読のまま、確認したらブロックされてました。 ショックです。 すぐにセックスした私が悪かったですし信じた自分が本当にバカでした。 彼は自分が悪者になりたくなかったから、嘘を貫き通してめんどくさくなったから捨てたんだと思います。 そして彼女もいると思います。 彼の性格はチャラチャラしてるような人には見えないですし、せふれのような無意味な関係は作らないと言っていたので、私がすぐセックスしたのではじめからすぐ寝るような尻軽女は恋愛対象外なので適当にされたんだと思います もう25歳の年代なのに本当にバカだと思います。あまりにも演技されて少しひどいと思いますが すぐにやった私が悪いんですよね。 慰めてほしいとかではなくもうどう立ち直ればいいかわからないです。 なにかコメント頂けたらうれしいです。 よろしくお願い致します

  • セフレにはなりたくない!!

    こんにちは。海外でインテリアデザイナーをしている者です。長文ですが相談させてください。 私はつい最近までセックスと恋愛を割り切っていました。 その頃は好きな人もおらず彼氏も望んでなかったし、セックスは遊びの一つだと思っていて、クラブへ行く度にタイプな男性にナンパされれば簡単にホテルへ行くような所謂「ヤリマン」「尻軽女」のような世間一般でいう女として最悪な人間でした。 先日友人とクラブへ行ったときに偶然友人の友人と会い、二人になって親しげに趣味や職業の話など普通の会話をしていましたが、私の悪い癖で酔うと辛い過去を話してしまい初対面なのに「みんな私を簡単な女と思ってるけど本心では好きだと思える彼氏が必要なの」などみっともない事を話してしまいました。 私は馬鹿な発言をしてしまったと少し後悔をしてトイレへ向かうふりをして場を離れたのですが数分後彼が追いかけてきて帰るからと番号を聞かれました。 同じ方向に住む彼に一緒に帰えらない?と聞かれましたが、後悔の気持ちがありクラブに残ることにしました。 翌朝メールがきたのですが忙しく返信ができず、夕方に電話が来て明日の夜にでも飲みにいかないかと誘われたので飲みに行きました。 お互いのことについて結構深く話し合って、また酔った勢いで「誰も辛いことを相談できる人がいないの」や「最近まで恋愛とセックスは別物だと感思ってて、簡単にしちゃってた自分がいたけど今は馬鹿馬鹿しく思ってて変わりたいの」など余計な話してしまいました。 また身の上のことを軽々しく口に出したことに後悔しましたが、優しく対応してくれていい人だなと感じました。 その後、部屋のインテリアのアドバイスをしてほしいと言われたのでお家を訪ねたのですが、適当に話した後に案の定簡単に一線を超えてしまいました。 その時は結局この人も遊びか。と思って深入りはせず翌朝にメールが来ても特に返信はしませんでした。 二日後に電話が来て、もし良ければ今夜会わない?と言われたので飲みに行ったのですが、話しているうちに凄く趣味や好みが合う方なんだと思い少し好意を抱きました。 DJをしてる彼とは音楽の趣味も合うので明日のイベントの曲作りを手伝ってと言われたのでお泊まりするんだと分かりながらも部屋にお邪魔しました。 1時間ほどは本当に曲作りにアドバイスをして、案の定一晩を共にしました。 今までセックスをした相手に情を抱いた事が無かったのに、会って1週間も経ってない上にまだ3度しか会ったことのない彼を気づけばずっと考えてるのです。 今晩も彼のイベントに彼を紹介してくれた友人と行くのですが、きっとまた2人で会うことが度々あるはずです。 2度も簡単にセックスをしてしまいましたが、彼にとって完璧にセフレ扱いされる前に私はそんなつもりはないと分かってほしいのです。 「明日は早いから家へは行けない」と言ってその場その場をしのぐだけでいいのか、はっきりと「もう簡単に体を許す女にはなりたくないから、私をそういう為に見てるなら会えない」などと言うべきなのでしょうか? 他にも何かアドバイスがあれば教えてください。