• 締切済み

謎のコミュニケーション

30代になってから人から直接注意されるようなことがなくなりました。 その代わり小声でボソッと何か一言言われるようになりました。 仕事などで少し手間取ったときなどに「アホ!!」などと聞こえるか聞こえないか位の声で言われるのです。 気のせいではありません。 このようなことはこの年になれば普通なのでしょうか。 仕事で手間取ったのは私が悪いですが そこまで時間はかかっていませんし アホとまで言われることはないと思うのは甘えでしょうか。 この小声にどう対応、対処したら良いでしょうか。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.10

新卒と中途では対応が違いますからね。 中途は知っていて当たり前とか、出来て当たり前。 可愛い年齢ではなく、いい歳してって扱いになりますね。 それがその会社独自の事でもたまにあったりして・・ でも、ちょっと感じ悪い人ですね。

回答No.9

「あほちゃいまんねん!ぱーでんねん!」と小学生のような切り替えしをしてみる

• yaasan
回答No.8

普通じゃありませんよ。60、70になっても仕事でミスをしたら、怒られます。 怒られなくなったのは怒る事に意味が無くなったから。要はミスが直らないからなのですよ。 思うに時間がそんなにかかってないとかミスの重要性を勘違いして本当は悪く思ってないからでしょう? ミスしなければ「そんなに」の時間もいらなくてスムーズにいくのですよ。 ミスをしても反省せず、おそらく同様のミスを繰り返してるあなたが会社全体から疎まれてるのですよ。 もっと真摯に仕事に取り組んでミスを減らせば、無くなりますよ。 俺はミスなんか滅多にしない、とおっしゃられるなら、風貌か性格が奇抜で嫌われているのだと思います。

• o09080706o
回答No.7

中年として扱われるようになったのかも? そのくらいの暴言は受け取れるような大人としての扱い。 「ノミの心臓だから、勘弁して!」と言ってみてもいいかも。

• dottimiti
回答No.6

人がいない会議室など「5分だけ」とその人をさそって「正直、なにがいけないかわからなくて、教えてください。助けてください」とたのんで教えてもらう。

noname#224724
noname#224724
回答No.5

なにか言いましたか? と一気に距離を詰めて、目をじーっとみますね。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

聞こえるか聞こえないか位の小声ってことは、 あなたの席のかなり近いところですよね? だったら誰が言ったか分かるでしょう? 私なら言った人のところへ行って 「何か言ったか?!」もしくは「言いましたか?」って睨みますね(笑)。 業務に手間取っただけで、同僚や会社に迷惑をかけたって いうほどのミスをしたわけではないんでしょう? 中堅になって注意される、されないとかと この小声の件はちょっと違うと思います。 ちなみに中堅以上になればミスもいろいろ経験してきて その対処法を知っている分、何かあっても自分でリカバリー出来る、 と誰もが思っているので注意されることなんて減るもんです。 期待されていないから注意もされない、はまた次元の違う話ですね。

回答No.3

「お前がだ!」と心の中で反論する。 人のミスにはみなさん厳しいですので。

• ocean_312
回答No.2

直接注意されなくなったのはちょっと危険な気がします。 注意をされるという事は、こいつにはまだ可能性があると思われているという事です。 それが注意もされなくなって、裏で陰口を言われるという事は諦められたのかもしれません。 普段の仕事の仕方、仕事に対する姿勢を変えないとまずいような気がします。

cocooo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 新しい職場で初対面の人に小声で言われるのです。 長い付き合いの同僚ではありません。 説明不足で申し訳ございません。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

そんな細かいことには、目もくれず 常に仕事に全力集中!・・・でいいと思います。