• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ご協力お願いします!)

友人の不思議な夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人の夢の内容や現実の出来事との関連についてまとめます。
  • 夢の中での出来事と現実の出来事の対比に注目します。
  • 友人の夢の意味や、彼女の心情について考えてみます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

被害を受ける、襲われる夢と言うのは 現実でその人への「罪悪感がある」と取るようです。 普段のやり取りで、思いやりが足りなかったとかもっとこうしてあげればよかったと言う思いが残っていると夢の中で相手に襲われたりするんですって。 もっと親身になってあげたいと言う心の表れですから明日から親切にすればOK 身内が死ぬ夢は新しい再生、関係の始まり。 事実新しいクラスは良い人に恵まれたようですね。 新しい環境への意欲、お友達とも良い関係を築きたいと思っている気持ちの表れです。 悪い夢ほど現実は良いものですよ。

gomashio0803
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いい暗示だったようで私も安心しました! 友人にも伝えておきます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初夢

    今年の初夢は印象的でした 場所は学校で しかも前に好きだった人の クラスの廊下 そこに友だちと2人で あたしは座ってました しかも後ろから抱きついてました← それは学校でもよくやる スキンシップ(?)的なやつです そしたら前の好きだった人が いつもいっしょに居る メンバーと話してました そしてあたしに気づいたんです そしたらあたしは友だちに どう?的なことを聞かれて うん、かっこいいって 照れながら言ってたんです そしたら好きだった人との 距離がどんどん近づいてたんです そしてなんでかその人のクラスで 授業を受けてました そこで進路について現実では 同じクラスの友だちから 音楽系の大学に行きなよって すごいすすめられてました それにプラスあたしは体育が 苦手です それについてバカにされました それで不安になって 泣いてるような夢でした ぐちゃぐちゃですけどあたしは 現実では受験生です この初夢では大学のことが 出てきました だけどあたしは中学生です なんか高校の進路に関わるのかと 不安になりました それと好きな人が出てくるなんて めずらしくてびっくりしました 誰かよければ 診断(?)よろしくおねがいします

  • 修学旅行。ディズニーランド一緒に回る人いません

    高2女子です。 一緒に弁当や移動教室を共にしている、グループの友人たちはいます。 5人いるのですが、その仲の2人は2人共とっても仲が良く、2人で回るそうです。 この2人は、自分たちの間に入る人を嫌います。 あとの私以外の2人は、違うクラスの子と回るそうです。 私には、親友がいるのですが、その親友とは仲良しグループが違います。 親友は、いつも一緒に居る仲良しグループと回ります。 親友以外のそこのグループの子は、他の人が間に入る事を嫌います。 最近、少し仲良くなってきた、とても仲が良い2人組は、「なら、一緒に回る?」 と言ってくれているのですが、仲が良い2人の仲へ入るのが申し訳ないし、入りにくいです。 私の学校はクラスが少ないです。 今更、入れそうなグループがありません。 私はどうしたらいいのでしょうか? 修学旅行が辛いです。

  • 彼の気持ちを教えてください

    私の親友(20代後半)は、彼女がいる人のことを好きになってしまっています。でもこの彼を無理やりとって壊して付き合おうとは考えていません。私は他の人に目を向けてほしいと思っています。親友もそうしたいと考えています。 彼との出会いは、約4年前の飲み会で(私もいました)、その当時彼には彼女がいて、親友は彼に対し、第一印象があまりよくなかったそうです。しかし、この飲み会のメンバー数人が意気投合し、何度も一緒に飲む機会が出てきて仲良くなるにつれ、徐々に意識してしまうようになったそうです。 その中の男性3人が親友のことを好きになってしまい(正統派の美人で性格もよすぎるくらいよく、まじめです)、彼は彼らを応援していました。ですが、しばらくしたら、彼女と別れたからふたりで遊ぼうと誘われ、別れてすぐふたりで遊ぶのは元カノに悪いと思い、断っていたそうです。 それから音信不通になって1年後に久しぶりに会い、何度か目に会ったときに抱きしめられ、嬉しかったそうですが、未だ飲み会メンバー男性3人が親友のことをあきらめられていないことを話していたそうで、それを聞いて親友は自分と彼がふたりで仲良くしていることは彼の友人関係をおかしくすることになってしまうとわかり、また身を引くことにしました。その間何度も連絡があったようなのですが、会うことを我慢していたそうです。つらそうでした。 そしてまた、1年半後、久しぶりに会ったときには彼には彼女がおり、ショックを受けていましたが、これでよかったんだと、友人として見守ろうと思うようにしていましたが、よく彼が『○○はとてもいい子だし、一生懸命だし美人だし。人に対する態度がすばらしい。俺たちはタイミングが悪い』などと言うそうで、私や他の友人にも言います。また、最近連絡も増え、ふたりではありませんが、会う機会を彼が増やそうと努めているそうです。 長くなりましたが、彼は私の親友のことが好きですか?それとも親友の好意を察知して自分のファンをキープしたいだけですか?親友は彼には彼女がいるので、好意を見せないようにしています。彼には5ヶ月付き合っている彼女がいますし、彼は男女共に友人が多いタイプですが、毎週のように親友に連絡をしてきます。もし好きなら、なんとなく彼女に集中してと言ってあげたいです。 私は彼が親友と再会できて嬉しそうにしているのではと思います。 でも親友は彼女に悪いと、これからかかわるときは自分もそろそろ彼氏を作り、お互い彼氏彼女のいる対等な立場で堂々とかかわりたい、彼は人としても尊敬できるからと言っています。悪循環です。 でもなかなか前に進めません。親友はとてもモテるのにです。 何か彼女に言ってあげられるアドバイスはありますか?

  • 仲のいい友達とクラスが別れる夢を見ました。

    今日、親友とクラスがわかれる夢を見ました。 それに、仲のいい友達のほとんどの人ともクラスがわかれている夢でした! 私は今小六で、もう卒業がせまっています。中学校でどんなクラスになるのか、とても不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    昨晩、親友の母が急に亡くなる夢を見ました。親友の妹から連絡が入り、先週伯父が亡くなったばかりで、まだ悲しみにくれていた親友が心配で、すぐに親友の家へ向かおうとするのですが、どうしても前に進むことが出来ませんでした。泣きながら何かに乗り込む親友の横顔だけが見え、そこで夢は終わりました。 親友の伯父が亡くなったのは、現実にあった出来事で、夢の中で親友の妹から連絡が来た時、私は一人真っ暗な場所にいました。親友が何に乗り込んだのかは解らないのですが、駅のようなホームがあったような気がします。けれど、周りに人はいなくて、真っ暗な場所でした。 何か嫌な予感がするので、もし解る方がいれば教えてください。

  • かつての親友と疎遠に。

    高校3年の女子です。 1年前まで 親友だった友人がいました。 学校でクラスも同じでした。 クラス替えがあり それと同時に 私が学校頻繁にさぼるようになりました。 親友は毎日朝電話やメールをしてくれました。 学校でも明るく 話しかけてくれて 私の為に色々良くしてくれました。 それでも私は学校に行かず たまに学校に行っても 親友は話しかけてこなくなり 自然と私達に壁ができました。 何ヵ月も学校に行かなかったので単位が危なくなり 私はそのまま学校を退学しました。 今は通信に通ってます 学校を辞める時 何ヵ月かぶりに 親友にメールしました。 学校を辞める事。 私の為に色々してくれたのに答えられずごめんねと。 返信はありませんでした。 全部私が悪い事は わかってます。 あんなに良くしてくれた 親友の事を無視し 学校に行かず 遊び呆けていたんですから。 後悔したけど 遅すぎました。 そんなかつての親友が 妊娠したと 他の友人から聞きました。 16歳で妊娠 学校を辞めたそうです。 あと何ヵ月かで 産まれるみたいなんですが 私はまだ かつての親友が大好きです 妊娠なんてそんな重大な事を友人から聞き もう一度 会いたいと思っています けど向こうは もう私とは関わりたくないと思うし 今更なにと思うかもしれません。 勇気を出して連絡してみるか 影ながら見守るか どちらがいいでしょうか。 妊娠中なので 私が連絡した事で ストレスになってほしくないし どうしたらいいでしょうか。 自分でもたくさん考えたんですが みなさんの意見を 聞かせてください。

  • 自分が死ぬ夢を見ました

    今日自分が死ぬ夢を見ました 私の部活のメンバーが薄暗い城のようなところに閉じ込められ、へんな案内人に一人死ねば他は助けてやると言われて手をあげて、なぞの即死で死にました、 そのあと場所は現実味を帯びてた場所になりました。しかし私はなぜかその場に居て、姿は見えませんが魂だけという感じで存在してました。母親は昔からの友人のところにいき話をしてました、そしてなぜかその友人には私の姿、言葉が聞こえていました。母親が涙で崩れ落ちるところで夢は終わりました とても…心が痛くなる…夢でした この夢はどんな意味があるのですか? 分かる方、教えてくださいm(..)m

  • 都会の学校は親友ができにくい?

    私は、小中とひと学年50人の田舎の学校で過ごしてきました。 クラス替えしてもほとんどメンバーが変わらないしみんな顔見知りで、中学校も同じメンバーなので小学校高学年からはガッチリグループが固まっていて中学校卒業までそのグループで行動している感じでした。 高校はバラバラになったとしても高卒後そのまま地元に残ったり大卒後Uターンしたり、他県に行っても定期的に会ったり、地元意識が強く大人になっても小中のメンバーが親友みたいな感じでずっと交友関係が続いていく人が多いです。 高校は少し人数の多い学校でしたが、クラス替えの度にメンバーが変わって毎年友達が変わって…みたいな1年限りの浅い付き合いで、高校卒業後も交流がある友人はほとんどいません。(中には高校の友人とずっと交流のある人もいるでしょうけど…) 人数の多い小学校や中学校で育った方は、やっぱり私の高校時代みたいにクラス替えの度にメンバーが変わって毎年友達が変わって…みたいな浅く広い感じで親友ができづらかったですか? というのも、娘が田舎のひと学年50人くらいの小学校からやや都会のひと学年120人程度の小学校に転校するので、戸惑わないだろうか心配です。また、私が田舎育ちなので都会の交友関係の雰囲気が分からなかったり、地元の友達の安心感?みたいなのが感じられないのが可哀想だなぁと思い私自身も不安を感じており、質問させていただきました。

  • 夢占いお願いします

    私は中学生です。 昨日こんな夢を見ました。 幼稚園のころ好きだった人、つまり初恋の人に会いに行ったんです。 現実は私も彼も引っ越していてどこにいるのか分かりませんが。。。 私は夢で探偵に頼んで場所を教えてもらいました。 彼の家は山奥で、彼の家族は私を追い払おうとしました。 そして2人は手をつないで逃げました。 そのときの彼の顔はある芸能人だったんです。 そして山じゃないところに出て、彼は初恋の彼の顔に戻り2人は手をつないであるいていました。 左手には彼の手が、そして右手にはなぜかパイプイスを持ったクラスの子Hちゃんの手が握られていました。 そして3人で歩いていたところ、クラスの子のいろいろな人から 声をかけられるんです。 みんな彼のことを私のクラスの子のH君と呼んでいました。 そして私の友達2人から声をかけられました。 その中の1人は現実でH君が好きです。 だからその子はショックをうけていました。 顔は彼なのに私も彼をH君と呼んでいました。 なので私はその友達にずっと謝っていました。 その友達2人に私は無視されていました。 意味が分からない所もあるかもしれませんが 夢鑑定おねがいします!

  • 教員の方にお伺いします(クラス分けについて)

    毎年春になるとやってくるクラス分け、うちの学校は1年に1度あります。前々から気になっていたのですが、クラス分けってどーやって決めているのでしょうか?うちの学校では生徒が見る限り、成績などは全く関係していないようです(学校側が成績順ではないと言っています)。私には中1の時に親友になった子がいます。私達の仲は知る人ぞ知るという感じで、超有名ペアです。その子とは中1以来同じクラスになっていませんが、もし来年も違うクラスになると、確立的におかしい事になってきます。でも、おそらく意図的に離されることでしょう。やっぱり仲良しどうしは意図的に離したりするんでしょうか?ではその他はくじ引き?それとも密かに成績順で振り分けているのでしょうか?教職員の方、ぜひ教えて下さい!