• 締切済み

初夢

今年の初夢は印象的でした 場所は学校で しかも前に好きだった人の クラスの廊下 そこに友だちと2人で あたしは座ってました しかも後ろから抱きついてました← それは学校でもよくやる スキンシップ(?)的なやつです そしたら前の好きだった人が いつもいっしょに居る メンバーと話してました そしてあたしに気づいたんです そしたらあたしは友だちに どう?的なことを聞かれて うん、かっこいいって 照れながら言ってたんです そしたら好きだった人との 距離がどんどん近づいてたんです そしてなんでかその人のクラスで 授業を受けてました そこで進路について現実では 同じクラスの友だちから 音楽系の大学に行きなよって すごいすすめられてました それにプラスあたしは体育が 苦手です それについてバカにされました それで不安になって 泣いてるような夢でした ぐちゃぐちゃですけどあたしは 現実では受験生です この初夢では大学のことが 出てきました だけどあたしは中学生です なんか高校の進路に関わるのかと 不安になりました それと好きな人が出てくるなんて めずらしくてびっくりしました 誰かよければ 診断(?)よろしくおねがいします

みんなの回答

• nekokooko
回答No.13

きっといい方向にいくでしょう                                                                                                                                                                                

Future0102
質問者

お礼

ありがとうです( ^ω^ )

回答No.12

夢には意味がありません。 経験と想像が混在しているのです。 けれど いい夢みれてよかったね。

Future0102
質問者

お礼

ありがとうです( ^ω^ )

回答No.11

考え過ぎなのかな・・・今年はいいことありそうですね                                                                                                                      

Future0102
質問者

お礼

だといいなあって思います♪

• rain773
回答No.10

好きな人が出てきたのは、あなたの心ので彼のことが大きなウェートを占めているからだと思います。 大学のことは、受験が近くて進路に対する不安があるからだと思います。

Future0102
質問者

お礼

たしかにそおかもです( ^ω^ )

• warumon3
回答No.9

貴方は現在の生活に漠然とした不安を抱えているので そのような夢を見たのだと思いますね。

Future0102
質問者

お礼

たしかにそおかもです( ^ω^ )

• 56480
回答No.8

寝る前に好きな方のことをお考えでしたか?それでなければ自然と出てきたという事なので何かあるのかもしれませんよ。普段出てこなくても唐突になにか起こるのが夢ですからそれは普通だと思います^^ バカにされるのは、質問者さんに欠点はないけれども、相手の方がからかって、などの場合がありますから大丈夫だと思います。そうならないように未然に努力できるのも夢のいいところですね^^

• mitu0129
回答No.7

年始早々好きな人に会えて良かったですね。

• tzd78886
回答No.6

関係のない夢を次々に見ていましたが、覚えているのは最後の物だけです。 はっきり言いにくいのですが、引っ越しの手伝いのような仕事をしていて、ビルの一室に有ったものを抱えて道路を横切りるのですが、その道路には15両ものトレーラーを連結したトラックが走行していて延々と待たされ、道を渡ると倉庫の前にコメの山が有ってそこを靴を脱いで乗り越え(持っていたものはいつの間にか消滅している)、乗り越えた先に巨大な本が有って何やら書かれていました。

回答No.5

初夢に好きな人が出てくるなんてラッキーでしたね!きっと受験も上手くいきますよ! 自信を持って頑張ってくださいね♪

回答No.4

諸説ありますが初夢とは1月2日から3日にかけて見る夢のことが一般的です。 本番ではよい初夢を