• 締切済み

初夢

今年の初夢は印象的でした 場所は学校で しかも前に好きだった人の クラスの廊下 そこに友だちと2人で あたしは座ってました しかも後ろから抱きついてました← それは学校でもよくやる スキンシップ(?)的なやつです そしたら前の好きだった人が いつもいっしょに居る メンバーと話してました そしてあたしに気づいたんです そしたらあたしは友だちに どう?的なことを聞かれて うん、かっこいいって 照れながら言ってたんです そしたら好きだった人との 距離がどんどん近づいてたんです そしてなんでかその人のクラスで 授業を受けてました そこで進路について現実では 同じクラスの友だちから 音楽系の大学に行きなよって すごいすすめられてました それにプラスあたしは体育が 苦手です それについてバカにされました それで不安になって 泣いてるような夢でした ぐちゃぐちゃですけどあたしは 現実では受験生です この初夢では大学のことが 出てきました だけどあたしは中学生です なんか高校の進路に関わるのかと 不安になりました それと好きな人が出てくるなんて めずらしくてびっくりしました 誰かよければ 診断(?)よろしくおねがいします

みんなの回答

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.13

きっといい方向にいくでしょう                                                                                                                                                                                

Future0102
質問者

お礼

ありがとうです( ^ω^ )

回答No.12

夢には意味がありません。 経験と想像が混在しているのです。 けれど いい夢みれてよかったね。

Future0102
質問者

お礼

ありがとうです( ^ω^ )

回答No.11

 考え過ぎなのかな・・・今年はいいことありそうですね                                                                                                                      

Future0102
質問者

お礼

だといいなあって思います♪

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.10

好きな人が出てきたのは、あなたの心ので彼のことが大きなウェートを占めているからだと思います。 大学のことは、受験が近くて進路に対する不安があるからだと思います。

Future0102
質問者

お礼

たしかにそおかもです( ^ω^ )

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.9

貴方は現在の生活に漠然とした不安を抱えているので そのような夢を見たのだと思いますね。

Future0102
質問者

お礼

たしかにそおかもです( ^ω^ )

  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.8

寝る前に好きな方のことをお考えでしたか?それでなければ自然と出てきたという事なので何かあるのかもしれませんよ。普段出てこなくても唐突になにか起こるのが夢ですからそれは普通だと思います^^ バカにされるのは、質問者さんに欠点はないけれども、相手の方がからかって、などの場合がありますから大丈夫だと思います。そうならないように未然に努力できるのも夢のいいところですね^^

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.7

年始早々好きな人に会えて良かったですね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

関係のない夢を次々に見ていましたが、覚えているのは最後の物だけです。 はっきり言いにくいのですが、引っ越しの手伝いのような仕事をしていて、ビルの一室に有ったものを抱えて道路を横切りるのですが、その道路には15両ものトレーラーを連結したトラックが走行していて延々と待たされ、道を渡ると倉庫の前にコメの山が有ってそこを靴を脱いで乗り越え(持っていたものはいつの間にか消滅している)、乗り越えた先に巨大な本が有って何やら書かれていました。

回答No.5

初夢に好きな人が出てくるなんてラッキーでしたね!きっと受験も上手くいきますよ! 自信を持って頑張ってくださいね♪

回答No.4

諸説ありますが初夢とは1月2日から3日にかけて見る夢のことが一般的です。 本番ではよい初夢を

関連するQ&A

  • 初夢、忘れないうちに教えてください!

    私は…、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 都会の街中を、職場の仲間2~3人とビルの屋上をつたって遊んでいました。 途中、道路を挟んだ向かいのビルから4~5歳の男の子が転落しました。 すぐに救助に向かい、大事には至りませんでした(何をどうしたのかは不明。省かれた?!)。 その後、これがきっかけでレスキュー部隊への配属が決定しました。 「え?!この俺がオレンジの制服を着るの?できるかなぁ…」 と不安がっていると、配属先になるであろうレスキューの先輩たちが来てくれて、みんなで私を励ましてくれました。 「大丈夫、君ならできる」 「待ってるからね!」→かわいい女性が1名いました 「楽しみにしているよ」 そして、辞令を受け取りに署長室(?)へ行く途中、1人のママ友(同じく消防署勤務)が私に話しかけてきました。 「部長見なかった?」 私は途中の別室で、部長と私の友人(女性)が話しているのを見かけたので、 「○○さんと話をしていましたよ」と答えました。 するとママ友は途端に不機嫌になりました。 「あっそ!○○さんとね!!」 私はまた不安になりました。 「え?俺何か悪い事言った?!」 初夢終了 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【登場人物について補足】 (1)私 →30代後半男性。消防署には現実には何の接点も無い職種に従事しています (2)レスキュー仲間&先輩 →誰も知らない人ばかり (3)ママ友 →現実に存在する方ですが、完全主婦業の方です (4)部長 →現実に存在する私の職場の女性の上司です。もちろん、実際の肩書きも『部長』です。 (5)○○さん →現実に存在する私の女性の友人の一人です。ママ友とは現実では接点がありません。

  • 先に質問します。あまり話したことのない人と仲良くな

    先に質問します。あまり話したことのない人と仲良くなるにはどうすればいいですか? (出会いから話すのでここは飛ばしていいです) 彼を好きになったきっかけは、去年の6月の体育祭の日でした。体育祭が終わった後に怪我をしてしまい職員室前の廊下で先生に手当をしてもらっていました。手当をしてもらっている時に彼が職員室前の廊下を通り過ぎ、「大丈夫?」と声をかけてくれた所から彼を気になり始めました。 (ここから本題です) 私と彼は話したことがない訳ではないのですが、全く話しません。クラスも違うしあまり関わる機会もありません。 どう言った場面で話すのかというと、彼の気分で話しかけてるだけだと思いますが、廊下で友達とじゃれてる時に彼が通り過ぎ、その時にからかってくるので少しだけ話しができます。例えば、 彼「○○じゃん!また変なことしてるな」 私「じゃれてるだけだし」の5秒間くらいです。 良くからかってくる訳では無いし、彼はフレンドリーなので私に対して好意はないです。わかっています。 なので、どうすれば話せる機会を増やして行けるのでしょうか。どう行動すればいいのでしょう… 今年の春からクラス替えがあるので自分の運にかけるしかないのでしょうか…

  • 大学生活馴染めず

    大学入学してからほぼ半年たちました 女性とはほとんど話しておらず(逆に友達からは凄いと言われましたが…) クラスの雰囲気に馴染めず、大学では他クラス合同で授業をやるのですがあきらか、男女問わず悪そうな(やんちゃしてそうな)人たちがいたりします 先日も廊下で僕のクラスの友達(Aとする)に会ったので挨拶するとそいつの友達(あきらか悪そそうな人)からAに “こんなやつと付き合ってんのかよ(-_-メ”と言われました いつ、悪そうなやつに絡まれたりするのか不安だしクラスの雰囲気に圧迫感や女性などに圧迫感や不安感、不信感を覚えます これから僕はどうしていけばいいですか?

  • 何を考えているのか分からない

    今悩んでいる事があります。 高1です。簡単に説明しますと、私は隣のクラスの人があまり好きじゃありません。私の高校は町内の高校で中学からそのままのメンバーで進学してきた人が多いです。その中でも私は他の中学から来ました。なので、ほぼみんな隣のクラスの人ともなじみがあります。私は他の中学校から来たため隣のクラスの人ともあまり関わりもないし話したこともありません。私はさっきもいったように隣のクラスの人があまり好きではありません。そう思っていたせいか、隣のクラスの人達も私の事をそう思っていると思います。それに感ずいたのか、学校でいつも一緒にいる人と廊下を歩いていて隣のクラスの人と廊下で会ったりすると、急に無言になったり反応が薄くなったりします。これって私と一緒にいるところを見られたくないという事ですよね??でも、何かに誘ってくれたり、メールしたりしてくれます。この人は、誰かに何かされたら態度変えるとかメンバーからぬかそうという考えがある人なので、何を考えてるか分からないし、そんなふうにされて嫌です。一緒にいてもいい気分しないだろうし…。こういう場合、どうすればいいですか??

  • 周囲の目や話し声

    初めて質問させていただきます。 私は高校三年生です。私の学校はレベルが低くて、茶髪や化粧をした男女が多い学校です。元が女子高なため男子は少ないです。 私のクラスは女子だけのクラスです。なので、みんなとは普通ですしイジメなんてありません。友達も普通にいます。 私は中学校の頃、男子に「ブス」「キモイ」などと言われて男子が苦手です。 学校の廊下で私とすれ違ったとき男子が笑うと自分が笑われているのかな、と不安になったり、また男子が集団で話していると自分の悪口が言われているような気がしてなりません。 廊下で友達を待っている時、男子が近くで騒いでいると、もしかして自分の事が話題になっているのかなといつも思い、怖くて避けたり、友達の所に逃げたりします。 不確定な時もあるのですが、ボソッと男子が「隣の友達は普通なのにな」と言っているのが聞こえ明らかに私の事なんだとわかりショックでした…確かに化粧もしていませんし、ぽっちゃり系で自分でも可愛いと思いません。 しかし、普通に友達もいるしクラス以外にも友達はたくさんいます。 なぜか男子に言われて笑われているような気がするんです… 今度は大学に入学するので、また不安で溜まりません…。 どうすればいいのでしょうか?本当に私の事が言われ、笑っているのでしょうか…?

  • 大学の雰囲気

    初めまして。 質問なのですが、大学の雰囲気ってどのような感じなのでしょうか? 小・中・高のように、クラスを作って、教室に沢山の人を入れて高い密度の中毎日9:00~4:00まで縛り付けるような感じなんでしょうか? 小・中・高では無理やり友達を作らないと凄く居づらくなったりする環境だったのですが、大学もそうなんでしょうか? あとついさっき大学にも体育があると知ったんですが、僕はあまり体育が得意ではありません; 試合とかになった時に間違えたりすると、けなしてきたりする人はいますか? 僕は小学校の時にいじめにあった事もあり学校にいいイメージが湧きません; 湧いてくるのは、「怖い」や「閉塞感」といった負のイメージだけです; もし僕の抱いている学校のイメージと大学の雰囲気は違うという事が分かれば少しでも大学生活に希望が持てるのではないかと思い質問させていただきました。

  • 夢占いお願いします、

    夢占いのサイトで占えなかったのでどなたか詳しい人分析して下さい! 内容は 「学校の体育祭の準備で好きな人がなぜか隣のクラスにいました。(現実ではその人は違う学校です。)隣のクラスに私が何か物を取りに行った時にその人が私の方を見てニヤニヤしていた夢」 なぜか気になります。お願いします。

  • どうするのがよいでしょうか?

    高校生です。 新学期に入りクラス替えがありました。 私の入ったクラスは、2年と変わらない 進学クラスになって入って あんまり知らない子とかが多くてとまどっていました。 そのクラスになって二日目ぐらいに後ろの友達と 話そうとしたら誰もいなくてその後ろにまったく話さない子が居て 後ろを向いてすぐ前を向いたら『何あの人』 みたいに言いながら廊下に出て行きそれから私を避けているとゆうか むかつくの対象になっているのではないかと思って 学校に行くのがいつも以上に嫌です。 どうなんでしょうか? これからまだまだあるのでどうするのがいいでしょうか

  • 本当は嫌がられていたのではないか?

    高校三年生です。今日体育があって、それぞれ決まった種目に分かれて その中で7.8人のグループを作って運動することになったのですが 私と友達とほか数人が余ってしまって 余った人達でくっつきました。 8人グループになり、そのうちの三人が活発な子で 私含め残りが地味な子なのですが、地味な私たちと組むのは嫌だったのではないかと 思ってしまいます。むしろ私と組むのは嫌がられているのではないかと不安です。 活発なうちの二人が私が一年生のとき同じグループにいたのですが 私がグループをこじれさせてしまい、そのまま抜けて クラス替えもメンバーはほとんど同じで 二年間毎日悪口を言われているのではないかと怯えていました。 それが理由で私なんか嫌われているはずだから 一緒に組むことが怖かったのです。 体育は3時間目にあり、 五時間目の休み時間にグループの活発なうちの1人が 私の席の斜め前で友達と話していました。 何の話をしているのかはわかりませんでしたが 『…よってきたからね、くそっ!…しとけばよかった』 と声が聞こえたので もしかして体育で私と組んだことを言われているのではないか と心配でたまりません。 余ってしまったので、活発な三人に自然と よっていったのでそれで本当は嫌がられていたんじゃないかと 不安です。 すぐに気にしてしまうので 憂鬱になってしまっています。

  • 新学期ですね。不安です

    僕はこれから大学生になるんですけれども、 大学といってもそんなに建物が大きくないというか、結構ちいさい方だと思います それで 僕のクラスにも学校全体にも、知り合いが全くいません。 それにクラスの人も、僕みたいにオタクっぽくてキモい人がいなくて、みんな格好良い人ばっかです 友達ができるかかなり不安です サークルも良いのがないです どうしたらいいでしょうか・・・