• 締切済み

新学期ですね。不安です

僕はこれから大学生になるんですけれども、 大学といってもそんなに建物が大きくないというか、結構ちいさい方だと思います それで 僕のクラスにも学校全体にも、知り合いが全くいません。 それにクラスの人も、僕みたいにオタクっぽくてキモい人がいなくて、みんな格好良い人ばっかです 友達ができるかかなり不安です サークルも良いのがないです どうしたらいいでしょうか・・・

みんなの回答

noname#85957
noname#85957
回答No.1

自分で好きなサークルを作るとか、資格の勉強をするとか アクティブに行動しましょう、待っているだけでは駄目だと 思います、参考まで

関連するQ&A

  • 大学への不安・・・

    今年の4月から大学の新1年生になるのですが、もともと人見知りで口ベタなので友達ができるかどうか不安です。 自分の趣味のサークルに入るつもりなのでサークルでの友達は出来るとおもうのですが、学科やクラスでは人が大勢いますし友達ができるかどうか分かりません。 どういうきっかけや方法、どういう風にで学科やクラスで友達ができるでしょうか? 真剣にどうしようと思っています。よろしくお願いします。

  • 新学期 サークルどうしよう・・・

    こんにちは。 私は今大学一年生の女です。 質問というか、相談はサークルのことです。今、一つ 音楽のサークルに入っています。そこはまぁまぁいいところです。 そこだけじゃ物足りないというか、やってみたいとこが あるので、もうひとつ入りたくって、後期からテニスサークルに 入る予約しました。 けれど不安です。うちの大学のテニスサークルはチャラチャラ した人が多いらしいです。なので、入ってからからかわれたり しそうでいやです。私はおとなしいほうなので。。 テニスは大学でやりたかったことなのでやりたいのですが、 そのことを考えるとどうしようかと思います。 サークルは人間関係が大事らしいから、もしそこの人と 仲良くできそうになければ、テニスがすきでも入っているのは どうかと思います。 一回サークルに入ってから続けるかどうかは決めた方が いいじゃないかと思う人もいると思いますが、うちの大学は 校舎が狭いし、やめた後も会う確立は大です。あとから、 何でやめたのとか聞かれるの苦痛です。 なので、このまま入るかそれともやめるかを考えています。 テニスは社会人になってからやればいいのでしょうか。。。 テニスを大学でやってなかったら、社会人になって 素人に思われるでしょうか?一応私は習っていたし、部活も 中学でやってました。 入りたいサークルの候補はもうひとつあります。 美術のサークルです。ここは美術というだけあってみんな のほほんとした人が多いようです。前から絵には興味あります。 けれど私は絵をかくのが上手くないし、画材ももっていないので お金がかかるのではという問題があります。まぁ、お金は そこのサークルにあえばそんなに問題ないんですけれどね。。 というわけで、大雑把に言えば、 ●テニス  やることはすごく楽しそう。けれど人間関係に自信ない。。 ●美術  人はよさそう。けれど絵は下手だし知識もない みなさんどう思いますか。ちゃんと親身になって考えてください。 お願いします。

  • 大学1年生です。友達ができそうになく、とても不安です。

    ガイダンスや入学式を終え、最近新学期が始まりました。 なかなか友達ができず不安です↓ 私が行く学部、学科はクラスに女子1人というくらい女の子が少なくこのまま1人なんじゃないかと思いとても心配です; 1人、アドレスを交換した人がいるのですがめったに会いません; まわりの人はみんなで集まっていて、とても不安です。 大学生の方、どうやって友達をつくりましたか? 自分が受ける授業で友達ができますか? それともサークルなどですか? 何かアドバイスをお願いします(;_;)

  • クラス替えが不安です

    もう高2になる女子です。 クラス替えがあり、既に新しいクラスも決定しました。 私は本来の性格は明るいのですが、人見知りが激しく、仲の良い友人にしか本当の自分をさらけ出さないような人間です。 部活もしていませんから他のクラスの人に知り合いはいませんし、中学校のときの友達とも一緒にいる程仲良くありません。 新しいクラスで生活するのがとても不安なんです。 一緒に居てくれる友人はちゃんとできるかなと心配で仕方ありません。 他の人たちはもう皆グループが出来ていたら、と考えると、どうしても学校に行きたくなってしまいます。 中学校の頃に男子からイジメを受けていたために、新しいクラスの男子からまた何か言われるかもしれないとも考えてしまいますし; もうすぐ春休みも終わりますし、マイナス思考はやめようと思っても、やはり不安です。 どうしたらこの不安を軽くできるでしょうか? 長文失礼致しました。

  • 初めての一人暮らし・・・不安です

    今年の4月から大学生で初めて一人暮らしをします。自分の行きたい大学が地元にはないので、親元を離れないといけません。私が入る大学は、知り合いが一人もいません。初めての一人暮らしで、自分の事を知っている人が一人もいないので不安です。こういう状況ではだれでも不安になると思います。大学ではゼミやサークルに入ります。また、アルバイトもします。出会いが多くなり友達が増えるにつれてこういった不安はなくなるものなのでしょうか?

  • 新学期、クラス替え

    こんにちわ 今年専門学校2年生になりました。19歳男です。 クラスのことで悩みがあります のでよろしくお願いします 新学期になりクラス替えをして仲いい 同じクラスの友達が一人しかいません しかもまわりの男子はやんちゃな人ばかり でかなり僕はかなり地味です やんちゃな人が苦手でなじめそうにありません イジメられそうで不安で仕方ありません 僕はクラスでういています これであと1年はかなりキツイです どうすればいいでしょうか? もう不安で夜もねれなく学校もあんまりいきたくないです。

  • 不安な新学期

    長文になります。 私は4月から短大生です。 女子短大です。 入学前、オリエンテーションや 集まりなどありました。 同じ高校の子も一緒で、 基本同じ行動をしています。 その子はすごく可愛いし オシャレだし、 みんなから可愛い~!美人! と言われ、もう人気者です。 私も可愛いと言われたことはありますが 人並みぐらいだし、 地味ではないけど派手でもないです。 そんな私がその可愛い友達の隣にいたら 邪魔って思われませんかね? 友達も何人かできたけど ギャル系の子とかもいて 上手くやっていけるか不安です。 その友達は性格も明るくて 優しいし、とても好きです。 短大はみんな可愛いし美人だし やっていけるか不安です。。

  • 大学での友達について不安なことがあるんですが

    僕は今大学に通い始めたばかりなんですがまあまあ友達もできてきたんですが不安なことがあります。中学・高校と友達ができても自分の運動神経の悪さを知るとみんな離れていったり初対面の頃と態度が変わってそっけない態度になったりしたんでまたそうなるのではないか不安です。今大学で運動をする機会はないのですが自分の高校の頃の知り合いが数人いるのでそいつらから話をきいてまた離れていってしまうか不安でたまらないです。運動系のサークルもわざと避けました。昔のトラウマが消えません。どうすればいいでしょうか?気にしすぎでしょうか?

  • 毎日が不安で・・・

    僕は19歳の大学生です。僕のクラスはとても性格良くて、外見もタレント並ばかりで毎日劣等感を感じてしまいます。どうして自分はもっと明るくなれないんだろう…とかなんでこんなに格好悪いんだろう…って考えてしまいます。学校で昼飯を食べたり話をしたりする人はいるけど家に帰ると遊ぶ人がいません。いま一人暮しで実家もかなり遠いのでなんか自分だけ取り残されているような気になってしまいます。僕は顔にコンプレックスを持っていてどうしても昔のように明るく振舞えません。だからしばしば自己嫌悪になってしまいどうしていいのかわからず次の日が来るという感じです。実家の友達に相談したときは考えすぎだと言われたけどどうしても気になります。ひとりでいても不安にならない自分でいたい、またはみんなともっと深い付き合いがしたいです。誰だってこういうことはあると思いますがどうやって立ち直っているんですか?どうか些細なことでもいいのでアドバイスをください。

  • 不安だらけ・・・

    新学期が始まって、クラス変えがありました。自分で選んだコースによってクラスが分かれるのですが、今まで仲が良かった友達もクラスの中に何人かは、いるんですけど・・・ 同じ部活の親友は違うクラスになってしまって、というよりもクラスの中に同じ部活の友達がいなくなってしまい、学校に行くのが楽しくなくなりました。 ただ、部活の時は会えるからいいのですが・・・ まず、コースを選ぶ時に最初は友達と同じコースにしようと決めていたんですが、親が本当にそのコースで行きたい大学に行けるのか?って言われて、なぜか違うコースを選んでました。 今考えると何でこのコースを選んだのか自分でも不思議で、とても後悔しています。 しかも、コースの変更が出来ないんです。 それから、ずっと好きだったやつも今では彼氏もち・・・ これからは後輩も出来ていろいろと不安なことばかりで日々泣きそうで、でも、学校では弱いとこを見られたくない・・・ 家では妹が勝手に部屋に入ってくる始末 それから、僕は高2になったんですが身長が154センチしかなくて、今自分の性格や体型がとても嫌いです。 僕は、全体的にどうすればいいと思いますか?

専門家に質問してみよう