• 締切済み

大学生活馴染めず

大学入学してからほぼ半年たちました 女性とはほとんど話しておらず(逆に友達からは凄いと言われましたが…) クラスの雰囲気に馴染めず、大学では他クラス合同で授業をやるのですがあきらか、男女問わず悪そうな(やんちゃしてそうな)人たちがいたりします 先日も廊下で僕のクラスの友達(Aとする)に会ったので挨拶するとそいつの友達(あきらか悪そそうな人)からAに “こんなやつと付き合ってんのかよ(-_-メ”と言われました いつ、悪そうなやつに絡まれたりするのか不安だしクラスの雰囲気に圧迫感や女性などに圧迫感や不安感、不信感を覚えます これから僕はどうしていけばいいですか?

noname#99482
noname#99482

みんなの回答

• blazin
回答No.1

お互いに壁が出来ちゃってるんだよ。貴方は自分から動かないがゆえに偏見、先入観という壁をもたれてしまってる。 貴方も悪そうな~という表面的な印象しかつかめてない。 悪そうな~というその友達には別に沢山友達がいるんだよ。 本当に悪い訳じゃない。そういう風に見えるだけでね。 色々な面がある。 貴方はあまりにも自分の壁を作りすぎて、絡みずらい雰囲気をかもし出しちゃってる。それが余計に周りからはこういう人なんだとレッテルを張られてしまう。そうじゃない貴方を伝えていかないと。 今居る友達を先ずは大切にする。そしてそういう友達を介してでも良いから、貴方の交友を広げていく。 貴方の感じる圧迫感や恐怖は貴方がただ受け身だから。 だから怖い。 貴方から動いて変化をつけていく。雰囲気を変えていく。 それが廻り回って貴方の周りの薄い空気を深呼吸できるものにしていくんだよ。まだ半年。完全に人間関係は出来上がってない。 色々なきっかけで親睦は深まるし、友達関係は広がる。 それが大学の良い所なんだよ。 不安は自ら動いて解決していく。男女問わずに関わっていく。 貴方を楽にするのも苦しいままにするのもこれからの貴方次第。 貴方が動かないと☆