中学生が初恋の彼と再会する夢 | 夢鑑定依頼

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が夢で初恋の彼と再会する場面を描いた夢でした。彼の家族に追い払われながらも、2人は手をつないで逃げる場面がありました。そして、彼は初恋の彼に戻り、私と手をつないで歩いていました。しかし、クラスの子Hちゃんの手も握られており、友達たちからは無視されていました。
  • 中学生の私が、幼稚園のころ好きだった初恋の彼と再会する夢を見ました。彼の家は山奥で、彼の家族に追い払われながらも、2人は手をつないで逃げる場面がありました。そして、彼は初恋の彼に戻り、私と手をつないで歩いていました。しかし、クラスの子Hちゃんの手も握られており、友達たちからは無視されていました。
  • 中学生の私が初恋の彼と再会する夢を見ました。彼の家は山奥で、彼の家族に追い払われながらも、2人は手をつないで逃げる場面がありました。そして、彼は初恋の彼の顔に戻り、私と手をつないで歩いていました。しかし、クラスの子Hちゃんの手も握られており、友達たちからは無視されていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします

私は中学生です。 昨日こんな夢を見ました。 幼稚園のころ好きだった人、つまり初恋の人に会いに行ったんです。 現実は私も彼も引っ越していてどこにいるのか分かりませんが。。。 私は夢で探偵に頼んで場所を教えてもらいました。 彼の家は山奥で、彼の家族は私を追い払おうとしました。 そして2人は手をつないで逃げました。 そのときの彼の顔はある芸能人だったんです。 そして山じゃないところに出て、彼は初恋の彼の顔に戻り2人は手をつないであるいていました。 左手には彼の手が、そして右手にはなぜかパイプイスを持ったクラスの子Hちゃんの手が握られていました。 そして3人で歩いていたところ、クラスの子のいろいろな人から 声をかけられるんです。 みんな彼のことを私のクラスの子のH君と呼んでいました。 そして私の友達2人から声をかけられました。 その中の1人は現実でH君が好きです。 だからその子はショックをうけていました。 顔は彼なのに私も彼をH君と呼んでいました。 なので私はその友達にずっと謝っていました。 その友達2人に私は無視されていました。 意味が分からない所もあるかもしれませんが 夢鑑定おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理夢です 幼稚園のころ好きだった人、つまり初恋の人に会いに行ったんです =密かに憧れている 現実は私も彼も引っ越していてどこにいるのか分かりませんが =環境変化の願望 私は夢で探偵に頼んで場所を教えてもらいました =人生の方向性 彼の家は山奥で、彼の家族は私を追い払おうとしました =特定の人の援助を待っている そして2人は手をつないで逃げました =援助が期待できる そのときの彼の顔はある芸能人だったんです =現実を錯誤 山じゃないところに出て、初恋の彼に戻り2人は手をつないであるいていました =現実への引き返し 左手には彼の手が、そして右手にはなぜかパイプイスを持ったクラスの子Hちゃんの手が握られていました=良い出会いの期待感と受動的態度 そして3人で歩いていたところ、クラスの子のいろいろな人から声をかけられるんです =良い立場になりたい願望 みんな彼のことを私のクラスの子のH君と呼んでいました =H君に関係が有る事 そして私の友達2人から声をかけられました =情報を求めている その中の1人は現実でH君が好きです =何かの真価を掴もうとしている だからその子はショックをうけていました =自身が選択を間違っている 顔は彼なのに私も彼をH君と呼んでいました =Hさんと近い将来に関係を持ちたがっている なので私はその友達にずっと謝っていました =自分の気持ちの真意を解って欲しい その友達2人に私は無視されていました =自己のアピール不足 最近まで誰かの手助けが必要に感じていたことが有ればそれが夢の原因と考えられます 環境を変えたい、友人関係の改善、誤解を受けた修正等など 昔からの友人関係に援助を求めている様子がうかがえますが 積極的に能動的に助力を求めていない事もうかがえます いわば受け身の状態で座して援助を待っていると言った方が妥当かもしれません 度々出てくるHさんの助力を貴方は必要でしょう 積極的に働き掛けることが必要です。

nana8nana
質問者

お礼

henmigueiさんは覚えていないかもしれませんが、 たまに夢診断してもらいたくて、ここに質問します。 心理だったり、正夢だと教えてくれたり、いつもありがとうございます。 恋愛運がアップしていると言ってくれた正夢は ほんとでした。 告白もされました。 親から離れたいといった心理だということも当たっていました。 そしてこの診断で分かった心理もその通りなんです。 henmigueiさんの回答を待っていました。 夢を甘く見たらだめだなと思いました。 ありがとうございました!! また質問したときは答えてやってください!!

関連するQ&A

  • 夢占いについて教えてください!

    夢占いについて教えてください! 私は今日、現実では男友達である人と付き合う夢を見ました。 その男友達は、私の現実の彼氏との共通の知り合いで、 わたしは現実の彼氏と別れてその友達と付き合うという夢でした。 夢の中でわたしはとても現実の彼の存在を気にしていて 夢の中の彼の名前を現実の彼の名前を言い間違えたりしていました。 また、わざと夢の中の彼と仲のいいところを 現実の彼の前で見せびらかして嫉妬させようとしていました。 すごくわかりにくい文章ですが、 夢占いしていただきたいです!! お願い致します。

  • 夢鑑定お願いします!

    私は中学生です。 今日ちょっぴりうれしい夢を見ました。 現実の私の学校にはバス停がついています。 とても広いバス停なんです。バスに乗る子は部活が終わって そのバス停に大集合します。 夢では、私はバス停で友達2人といました。 向こうのほうを見てみると、私のスキな人がいました。 (でも現実で振られています。でもまだスキです。) そしてそのスキな人は辛そうなラーメンを食べていました。 (その人はいつもはバスには乗りません。ラーメンもバス停で食べる人なんていません。) 見ていると、近くにいた男子が 『小便してぇ~。そこにみんなで囲いつくってくれ~。』 と言っていました。その声は私にしか聞こえていなかったみたいです。 おしっこなんてしないだろうと思っていたら前でしてるんです。 3人くらいが囲っていたので見えませんでしたけど。。 おしっこをした後、『(囲うのが)いい方法だな~。』と言っていました。 まあいいやとスキな人のほうに目を戻すと、ラーメンを食べ終え、汁だけ残し、こっちを見ました。 するとどんどんこっちに近づいてきました。目の前に来たと思ったら 『OKはできないけど、気になってはいる。』 みたいなことを言われました。そしてすぐにもどっていくので ありがとうございましたとちょっぴり大きな声でいいました。 そこで目覚ましがなってしまったんです。あんなに近くでスキな人を見たことがないんでちょっとうれしかったです。 でも、これって私の欲望(?)なのかなぁ?って思いました。 これって私の願っていることなんですか?だれか夢鑑定お願いします!

  • 夢占い

    好きな人とLINEしている夢を見ました。 好きな人 15歳男子 学校では普段話さず、 LINEでのみやりとりをしています。 元々同じ部活 同級生で同じクラス 彼はクール系 友達は多いです。 現実で彼からLINEで質問されたことはありません。 LINEのトーク画面は昨日LINEした続きからでした。 現実では4人くらいで勉強しよう、という話になっていました。 なので予定を聞いたのです。 「予定どうですか?行ける日教えて下さい」って。 そしたら現実では既読がつかなかったまま朝になったのですが、 夢の中では「ワザと既読遅らせたの?」「通知無視してほったらかしたの?」 みたいな質問をされました。

  • 夢占いお願いします

    中学2年生の女子です 痩せようと思って(多分)自分で自分の両腕(二の腕のあたり)を切断する夢でした(そんなことしても短くなるだけですが笑)。 その時に、切断したはずが何故か切断したところでぶら下がったように浮いていました。普通に両手動いていて神経が通っているようでした。 そうして、自分の両腕をくっつけようとして友達が針で縫い付けようとしたり(縫い付けてはいませんでした)、おばあちゃんと病院に行ったりしました(診察や治療は受けてませんでした)。 行った病院でイスに座っていたら、父親が一眼レフカメラを持って私をパシャパシャと撮っていました。私は映りたくなくて手で顔を隠しました(現実でも父に写真を撮られるのが嫌で手で顔を隠したりします)。 その後、看護師さんに病院だからと注意されて、また数枚撮ってそこで夢は終わりました。 最後とかよく分かんないですけどこんな夢でした。 文がぐちゃぐちゃですみません。 調べたら両腕を切断する夢は不吉な夢だと書いてあったのですが、もっと詳しく診断してもらえないでしょうか?

  • 夢占いお願いします、

    夢占いのサイトで占えなかったのでどなたか詳しい人分析して下さい! 内容は 「学校の体育祭の準備で好きな人がなぜか隣のクラスにいました。(現実ではその人は違う学校です。)隣のクラスに私が何か物を取りに行った時にその人が私の方を見てニヤニヤしていた夢」 なぜか気になります。お願いします。

  • 夢占い

    昨日、少し嫌な夢を見ました。 久しぶりにいろんな友達に会うんですが、みんなよそよそしかったり嫌われてるような雰囲気でした。 そこで、もうずっと会ってない友達にも会うんですがその子に 「〇〇〇ちゃんって友達いないんでしょ??」といわれます。 その後、私は一人で飲みに出かけて、それからいろんな友達に一緒に飲もうと電話をするんですが、電話にでなかったり断られたり…… なんだか終始、寂しいむなしい気持ちでいっぱいの夢でした。 これって現実で友達に嫌われてるって事なのですかぁ(:_;)

  • 夢占い

    夢占い鑑定、お願いしたいと思います。 実は夢では夏に海外に旅行に知らない同性と異性と行く事になり、 プールで4階建ての夜景が綺麗なところで遊んでいました。 私は心が分かる宝石を一つ手に入れて、それで5階の王子様が住んでいる所に遊びに行ったら、王子様の行動を読んで、気を遣ったら、その王子様のお母さんに何か耳打ちされてまして、 「この子を婚約者にどうかしら?」と突然結婚することになり、玉の輿に乗れて幸せに慕ってたら、 一緒に来た見知らぬ同性と異性の友人に「人の心を持ってる石を持ってるんでしょ?」と何故かばれていて、触れようとして避けられ、やっと「普段はこの石がないと読めない、部屋に置いてきた」と言ったら普通に接してくれました。そこで目が覚めました。 良かったら鑑定お願いします。

  • 夢占いお願いします。

    数年前に亡くなった知人(私の友人の友人)が夢に出てきました。 私はその子とはSNSでしか繋がっていなくてやりとりしたこともありません。 夢の中で私とその子は私の地元の漁港に居て、言葉は発しませんでしたがテレパシー?みたいなので『電話やLINEをしよう。』と伝えてきました。 ですが私は断りました。 そしたらその子がまたテレパシーで『分かった。なら、これを貰ってほしい。』と言い私にシールを渡してきました。 私はそれも断り、受け取りませんでした。 するとその子はテレパシーで『分かった。』と言い自分の持っていた小さいバッグにシールを3枚貼りだしました。 その子が1〜2枚目を貼っているときの私は夢の中で「やめて。それを貼らないで。それは、私のことをあの世に連れていこうとしてるシールでしょ?」と思っていたのですが、3枚目のシールはLINEなどでよく使う手を振っている?手のひらのシールで、「バイバイって意味なんだね。」と夢の中で解釈しました。 その子もその手のひらのバイバイのシールを貼ると私に背を向けて水の中(海か池か曖昧です)に消えていきました。 この夢を見るひとつ前の夢で、LINEを開くと通知の一番上にその子からのLINEがありました。 ですが現実でも夢でも私はその子のLINEを知らないし、なんなら夢の中でもその子はもう亡くなっていたので夢の中でその子からのLINE通知を見たときに?????となっていました。 そして頭の中ではその子だと認識していたのですがLINEの名前は全然違うという不思議な夢でした。 そのあとにガラッと夢が変わり、自分が小学生か中学生で、当時クラスでいじめられていた男の子のうんちが口に入ってしまい、それを吐き出すという夢を見ました。 更にそのあとに旦那が運転する車の助手席に乗っていたのですが何故かずっとバックで結構早いスピードですいすい走行していて、途中でスイっと方向転換してそれからは普通に前進で走行するという夢を見ました。 バックで走って事故でもなったらどうするの?という不安はありましたが本当にすいすいと走っていました。 そしてその車内で私のトラウマが蘇る音楽が流れていて、「この歌嫌だ。」と旦那に言うと旦那は優しくその音楽を消してくれるという夢でした。 これらの夢は一体どんな意味がありますか? 現実世界ではとてつもないほどのストレスや悩み、抱えていることがあり胃が痛くて勝手に涙も出てくる日々です。 この現実世界での日常と何か関係があるのでしょうか?

  • 夢占い

    くだらない質問で申し訳ありません。 夢を見る回数が多い方です。 その中で気になる夢がありました。 私が駅ビルで買い物してました。 けど、特に欲しいモノがないので帰るコトにしました。 すると、私の友達が居ました。 私は○○だ。 って、思いました。 でも、声はかけませんでした。 けど、友達が私に気づきました。 それで、私は会釈しました。 なのに、友達は逃げました。 何か現実であるんでしょうか?? 要因が知りたいです。 友達は実は不登校で連絡不足です。 その心情ですかね。

  • 友達が死ぬ夢の夢占い教えてください!

    よく分からないところをさ迷っていて、押し入れがあったのでそこを開けると 友達がお風呂場で死んでました!! その奥にまた別の扉があってそこを開けると今度は私の知っている部屋に到着しました。 すぐにそこにいた人に友達がお風呂場で死んでることを伝え110番したんですが、警察がなぜだか信じてくれないという夢を見ました。 どなたでもいいので、夢鑑定お願いします。