中学生が初恋の彼と再会する夢 | 夢鑑定依頼

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が夢で初恋の彼と再会する場面を描いた夢でした。彼の家族に追い払われながらも、2人は手をつないで逃げる場面がありました。そして、彼は初恋の彼に戻り、私と手をつないで歩いていました。しかし、クラスの子Hちゃんの手も握られており、友達たちからは無視されていました。
  • 中学生の私が、幼稚園のころ好きだった初恋の彼と再会する夢を見ました。彼の家は山奥で、彼の家族に追い払われながらも、2人は手をつないで逃げる場面がありました。そして、彼は初恋の彼に戻り、私と手をつないで歩いていました。しかし、クラスの子Hちゃんの手も握られており、友達たちからは無視されていました。
  • 中学生の私が初恋の彼と再会する夢を見ました。彼の家は山奥で、彼の家族に追い払われながらも、2人は手をつないで逃げる場面がありました。そして、彼は初恋の彼の顔に戻り、私と手をつないで歩いていました。しかし、クラスの子Hちゃんの手も握られており、友達たちからは無視されていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします

私は中学生です。 昨日こんな夢を見ました。 幼稚園のころ好きだった人、つまり初恋の人に会いに行ったんです。 現実は私も彼も引っ越していてどこにいるのか分かりませんが。。。 私は夢で探偵に頼んで場所を教えてもらいました。 彼の家は山奥で、彼の家族は私を追い払おうとしました。 そして2人は手をつないで逃げました。 そのときの彼の顔はある芸能人だったんです。 そして山じゃないところに出て、彼は初恋の彼の顔に戻り2人は手をつないであるいていました。 左手には彼の手が、そして右手にはなぜかパイプイスを持ったクラスの子Hちゃんの手が握られていました。 そして3人で歩いていたところ、クラスの子のいろいろな人から 声をかけられるんです。 みんな彼のことを私のクラスの子のH君と呼んでいました。 そして私の友達2人から声をかけられました。 その中の1人は現実でH君が好きです。 だからその子はショックをうけていました。 顔は彼なのに私も彼をH君と呼んでいました。 なので私はその友達にずっと謝っていました。 その友達2人に私は無視されていました。 意味が分からない所もあるかもしれませんが 夢鑑定おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 幼稚園のころ好きだった人、つまり初恋の人に会いに行ったんです =密かに憧れている 現実は私も彼も引っ越していてどこにいるのか分かりませんが =環境変化の願望 私は夢で探偵に頼んで場所を教えてもらいました =人生の方向性 彼の家は山奥で、彼の家族は私を追い払おうとしました =特定の人の援助を待っている そして2人は手をつないで逃げました =援助が期待できる そのときの彼の顔はある芸能人だったんです =現実を錯誤 山じゃないところに出て、初恋の彼に戻り2人は手をつないであるいていました =現実への引き返し 左手には彼の手が、そして右手にはなぜかパイプイスを持ったクラスの子Hちゃんの手が握られていました=良い出会いの期待感と受動的態度 そして3人で歩いていたところ、クラスの子のいろいろな人から声をかけられるんです =良い立場になりたい願望 みんな彼のことを私のクラスの子のH君と呼んでいました =H君に関係が有る事 そして私の友達2人から声をかけられました =情報を求めている その中の1人は現実でH君が好きです =何かの真価を掴もうとしている だからその子はショックをうけていました =自身が選択を間違っている 顔は彼なのに私も彼をH君と呼んでいました =Hさんと近い将来に関係を持ちたがっている なので私はその友達にずっと謝っていました =自分の気持ちの真意を解って欲しい その友達2人に私は無視されていました =自己のアピール不足 最近まで誰かの手助けが必要に感じていたことが有ればそれが夢の原因と考えられます 環境を変えたい、友人関係の改善、誤解を受けた修正等など 昔からの友人関係に援助を求めている様子がうかがえますが 積極的に能動的に助力を求めていない事もうかがえます いわば受け身の状態で座して援助を待っていると言った方が妥当かもしれません 度々出てくるHさんの助力を貴方は必要でしょう 積極的に働き掛けることが必要です。

nana8nana
質問者

お礼

henmigueiさんは覚えていないかもしれませんが、 たまに夢診断してもらいたくて、ここに質問します。 心理だったり、正夢だと教えてくれたり、いつもありがとうございます。 恋愛運がアップしていると言ってくれた正夢は ほんとでした。 告白もされました。 親から離れたいといった心理だということも当たっていました。 そしてこの診断で分かった心理もその通りなんです。 henmigueiさんの回答を待っていました。 夢を甘く見たらだめだなと思いました。 ありがとうございました!! また質問したときは答えてやってください!!