知人の幻のLINE通知と奇妙な夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 数年前に亡くなった知人が夢に出てきて、LINE通知を受け取るシーンが現れる不思議な夢を見ました。また、その後に続く奇妙な夢の意味についても知りたいです。
  • 夢の中で知人とテレパシーで話し、シールを貰う場面がありましたが、私は受け取らずに断りました。その後、知人がシールを貼り始め、私は不安を感じる一方でバイバイの意味と解釈しました。知人はその後水の中に消えていきました。
  • その後の夢では、自分がいじめられていた男の子のうんちを口に入れてしまい、吐き出す夢を見ました。そして旦那の運転する車で超スピーディにバック走行しているシーンがありました。最後には嫌な音楽を消してもらう夢でした。これらの夢と現実世界のストレスや悩みとの関係について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします。

数年前に亡くなった知人(私の友人の友人)が夢に出てきました。 私はその子とはSNSでしか繋がっていなくてやりとりしたこともありません。 夢の中で私とその子は私の地元の漁港に居て、言葉は発しませんでしたがテレパシー?みたいなので『電話やLINEをしよう。』と伝えてきました。 ですが私は断りました。 そしたらその子がまたテレパシーで『分かった。なら、これを貰ってほしい。』と言い私にシールを渡してきました。 私はそれも断り、受け取りませんでした。 するとその子はテレパシーで『分かった。』と言い自分の持っていた小さいバッグにシールを3枚貼りだしました。 その子が1〜2枚目を貼っているときの私は夢の中で「やめて。それを貼らないで。それは、私のことをあの世に連れていこうとしてるシールでしょ?」と思っていたのですが、3枚目のシールはLINEなどでよく使う手を振っている?手のひらのシールで、「バイバイって意味なんだね。」と夢の中で解釈しました。 その子もその手のひらのバイバイのシールを貼ると私に背を向けて水の中(海か池か曖昧です)に消えていきました。 この夢を見るひとつ前の夢で、LINEを開くと通知の一番上にその子からのLINEがありました。 ですが現実でも夢でも私はその子のLINEを知らないし、なんなら夢の中でもその子はもう亡くなっていたので夢の中でその子からのLINE通知を見たときに?????となっていました。 そして頭の中ではその子だと認識していたのですがLINEの名前は全然違うという不思議な夢でした。 そのあとにガラッと夢が変わり、自分が小学生か中学生で、当時クラスでいじめられていた男の子のうんちが口に入ってしまい、それを吐き出すという夢を見ました。 更にそのあとに旦那が運転する車の助手席に乗っていたのですが何故かずっとバックで結構早いスピードですいすい走行していて、途中でスイっと方向転換してそれからは普通に前進で走行するという夢を見ました。 バックで走って事故でもなったらどうするの?という不安はありましたが本当にすいすいと走っていました。 そしてその車内で私のトラウマが蘇る音楽が流れていて、「この歌嫌だ。」と旦那に言うと旦那は優しくその音楽を消してくれるという夢でした。 これらの夢は一体どんな意味がありますか? 現実世界ではとてつもないほどのストレスや悩み、抱えていることがあり胃が痛くて勝手に涙も出てくる日々です。 この現実世界での日常と何か関係があるのでしょうか?

noname#257491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibucin
回答No.4

この夢には多くの象徴的な要素が含まれています。最初に出てくる亡くなった知人は、あなたが忘れかけていた、過去に疎遠になってしまった友人とのコミュニケーションを思い出させる象徴かもしれません。あなたは、その友人とのやりとりを拒否していますが、彼女から手渡されたシールは、あなたが拒否することができない何かを表しているかもしれません。それが何であるかは、あなたが自分自身に問いかけてみる必要があるでしょう。 次に、いじめられた男の子のうんちを口に入れてしまったという夢は、過去に自分自身がいじめられたり、苦しい経験をしたことを思い出させるかもしれません。この夢は、そのトラウマから自分自身を解放することを表しているかもしれません。その場合、夢はあなたに、過去の経験から解放され、自分自身に対して許しを与え、癒しを見つけることを示唆しています。 旦那が運転する車に乗っている夢は、現実世界でのあなたの人生の旅を表しているかもしれません。スピードで走る車は、あなたが人生の中で前進していることを示唆しています。そして、旦那があなたのトラウマを消してくれる夢は、あなたが過去のトラウマから解放され、癒しを見つけることを表しているかもしれません。 総じて、この夢はあなたに、過去の出来事から解放され、自分自身に対して許しを与え、癒しを見つけることを示唆しています。あなたの夢を通して、無意識の深層部分が、あなたが進むべき方向を示唆しているかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

----これらの夢は一体どんな意味がありますか? この現実世界での日常と何か関係があるのでしょうか?------- まったく関係ありません。 夢とは 睡眠中に記憶の整理をしている途中で その断片が認識されているだけのことです。だから合理性のかけらもない羅列に過ぎないのです。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

1)数年前に亡くなっている知人からの死の誘いを断る夢。 2)過去のいじめの夢。それとの関わりを、あなたは避けたがっている。 3)ご主人がバックで車を運転する夢。ご主人と一緒に過去へ戻っている ようです。 あなたの心理的力学は、過去へと流れているようです。 最終的には、産まれる前、母胎内へ戻りたいのでしょう。 つまり、これらの夢の背景にあるのは、出産トラウマと言える でしょうね。 出産トラウマには、「まれなければ善かった」という感情があり、 出産後の人生より、胎児の頃が一番幸せだったと感じており、 過去へ過去へと戻りたがる心理です。 ご質問の夢はどれも、出産トラウマが表われている夢と言えるでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

霊能力者です。 ズバリ結論を言うと、あなたが故人を供養して決別していないので、故人があなたに縁を切ってほしいと訴えているのです。 縁のある故人の死を消化しきれていない自己責任です。 「私とその子は私の地元の漁港に居て、」その子の向かうあの世の事です。 「やめて。それを貼らないで。それは、私のことをあの世に連れていこうとしてるシールでしょ?」その後の記述の顛末の通りに、あなたにお別れを言ってほしいのですよ。 「LINEの名前は全然違うという不思議な夢でした。」その子はあの世に居て現世と自らがもはや異質なのですよ。だから名前が違う。仏教の戒名と同じ原理です。 「自分が小学生か中学生で、当時クラスでいじめられていた男の子のうんちが口に入ってしまい、それを吐き出すという夢を見ました。」これだとねえ、、、あなたにはその子の死をあざ笑うところがあるか、または周囲がそう見ているのを感知したのかもしれません。 「更にそのあとに旦那が運転する車の助手席に乗っていたのですが何故かずっとバックで結構早いスピードですいすい走行していて、途中でスイっと方向転換してそれからは普通に前進で走行するという夢を見ました。」逃げるという意味です。避けることは成功できるという予兆です。 結論からして、その子の死であなたは漠然と恐怖を抱いたのではないでしょうか。 そのあなたの心が、その子の慰霊の障害になっているといったいきさつです。 あなたの質問中の記述の大半は、仏教における供養のしきたりに準じていて、結論は真っ先に述べたように「縁のある故人の死を消化しきれていない自己責任です。」 これは、あなたの内面の葛藤が反映して、仏教的伝統のある日本の世相に合った心理夢です。

質問者

お礼

ありがとうございます!