夢占いや霊感、パニック障害についての質問

このQ&Aのポイント
  • 夢占いや霊感を持つ方への質問。友人の死を受け入れられずにいる状況や、現実と夢の区別がつかなくなるパニック障害について相談しています。
  • 質問者は産後から睡眠不足やストレスに悩まされ、現実感がなくなり、死への恐怖心が強まっています。夢の中での出来事や白い煙についても心配しています。
  • 家庭環境も不安定で崩壊の可能性もあり、ただ旦那の存在が心の支えとなっています。どなたかアドバイスや解決策を教えてほしいという願いがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いや霊感のある方お願いします。

夢占いに詳しい方、霊感がある方などお願いします。 1年半前に保育園〜中学校まで同じだった友人が事故で亡くなり、まだその現実を受け入れられずにいます。 先月その子と夢の中で待ち合わせをしていて私が「もう少ししたら行くから待ってて!」と言い用事を済ませてから待ち合わせ場所に戻るとその子の姿は消えていました。表情は生前と同じで穏やかな笑顔でした。 そのあとの夢で何者かが私を迎えに来て旦那に『まだ死んじゃダメ!』と引き止められて、そしたらその何者かの姿が消えるという夢も見ました。 その夢を見たのが現実世界で産後3週間目ぐらいのときで睡眠不足、疲労、ストレス、痛みを感じないほどの現実感喪失などで何度も倒れかけて救急外来を受診したり、倒れかけることでもしかしたら死ぬのではないかという恐怖心などにも毎日襲われているときでした。 そして元々あったパニック障害がひどくなり、もしかしたら今日死ぬかも。何日後に死ぬかも。何ヶ月後かに死ぬかも。ということが頭から離れなくなり夢を見るのも怖くなり、眠ろうとすると動悸や頻脈に襲われたり、意識を失いかけるようになりました。 そしてその死への恐怖心が異常になり、子供の入院の付き添いで24時間以上眠れなくて疲労やストレスもかなり溜まっていてパニック状態になりデパスを飲んで無理矢理眠ったのですが(眠ったというよりは気絶していた。)寝たときに居た場所と全く同じ風景なのに目覚めた瞬間に、時分は寝ている間に死んでしまってこれは死後の世界なんだ!!!とパニック状態になり、しばらく意識を失って目覚めたときには治っていました。 一昨日は旦那と大喧嘩をしてしまいカッとなった旦那に『お前もう死ねよ。』と言われてしまいそれがショックでそのまま眠ったら、夢の中なのに、夢か現実か分からない症状に襲われました。 元々解離性障害を持っていて、夢か現実か分からない症状はあります。 産後からかなりひどくなり、産後からは毎日現実感がなくて、毎日そのことで病んでしまっています。 そして、上記にも書いたように、もしかしたら自分はいついつに死んでしまうかもしれないという考えがひどくなり、亡くなった友人にはすごく失礼なのですが1月20日がその子の誕生日で、私はその日に死んでしまうかもしれないと思ってしまっています。 といっても、その日だけではなくて毎日起きた瞬間から今日死んでしまうかもしれないという感情に襲われ、昼間はまだ大丈夫なのですが夜になると必ず動悸、頻脈、吐き気、嘔吐、めまい、意識が遠のく感じ、過呼吸などのパニック発作が出ています。 最近は時計が1:20になっているのを見るだけでも何故か反応してしまいます。(でもこれは自分や身内や好きな芸能人の誕生日などが時間になっているときも反応します。) 昨日の夜時計を見たらちょうどその1:20で、そういえばその子の誕生日がもうすぐだなーみたいなことを考えて眠りにつきました。 すると目が覚めて時計を見ると1月20日か1:20になっている夢を見ました。 そのときに夢の中で私は「無事にこの日が迎えられた。」か、「おー。もう20日か。あれ?14日からいきなり日付け飛んだ?」か、「この日が来たのか。」か、「そろそろ行かなくちゃなー。」そのどれかのことを思っていた気がします。 ただ、夢の中で全く怖いとか嫌な感情とかなくて、むしろ何か前向きになれる明るい感情でスッキリとしていました。 それと、また別で最近パニック発作ばかり起こしているせいか私の体から白い煙が出ていて旦那に『ちょっとこの体から出ている煙は精神科の主治医の先生に相談しようか。』と言われる夢も見ました。 どの夢も全て授乳などで細切れ睡眠で睡眠不足続き、疲労、ストレスなどもあり眠りが浅い日に見た夢です。 現状としては産後1ヶ月半、睡眠不足、疲労、ストレスで発散するところがなく極限状態、かなりネガティブ思考、毎日泣いてばかり、私は幸せになるべき人間ではないという思いがあり幸せと感じることが怖い、パニック障害や産後うつでメンタルはボロボロということです。 何か分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 あと、家庭環境も最近やばくて家庭崩壊するのではないかという不安もでかいです。 ただ、旦那の存在はかなり大きくてパニックなど起きても旦那が居ると落ち着けます。

noname#257491
noname#257491

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ii_z
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.2

私も夢の中で、思い出深いもう亡くなってしまった人と会ったりすることがありますね。 それがどんな夢であっても、嬉しい夢でも悲しい夢でも、夢から覚めた後では「懐かしいあの人にまた会えた」としみじみと思い出します。 夢の中であっても、久しぶりに会えて良かったと感じます。 夢から覚めた後でも少し寝ぼけてて、本当にあった出来事なんだと錯覚してしまう時があるんですが、しばらくすると「やっぱり夢だよな」と夢として思い出すようになる。 もう亡くなってしまった大事なその人を自分がまだ覚えていることを嬉しく思い、忘れてしまわないように時々夢に見たいと思う。 夢を見る人の記憶の中でその人はまだ生きてる。 なのでその人をずっと生かすには、夢を見る人がずっと生きて行かないと。 よく言われる言葉なんですが、「その人の分まで生きてください」。 この場合はですね。 もう亡くなってしまったその人を思い出すためには、思い出す人が生きて行かないと駄目なんですよ。 思い出す人がいるからこそ、もう亡くなってしまったその人が生き続けて行ける。 更には、もう亡くなってしまった人が楽しみたかった生活を、親しかった人が代わりに生きてあげる。 その人の楽しみを代わりに体験してあげて、その人が生きてたら喜ぶだろう生活をその人のためにしてあげる。 亡くなった人は生前に、親しかった人に幸せに生きて欲しいと思っていたと思うんですよね。 ずっと前からすっと後まで、この先もずっと、幸せに生きて行って欲しいと、その人がまだ生きていた時に思っていたはず。 なら、その人の希望に沿った生活をして行きましょう。 自分が幸せになるんです。その人のために。 大らかな気持ちでいいんです。無理をしないこと。 無理矢理に幸せになるのではなく、心配事を気にしすぎずに、自然に幸せになっていく。 きちんとし過ぎるのは良くなくて、きちんとし過ぎると周りの人まできちんとしなければならなくなってしまう。 周りの人のために、なるべくきちんとし過ぎないこと。 大雑把に大らかに自然体でゆったりと。 夢は夢ですよ。 夢は現実ではなく普通に夢です。 日本には1億人以上の人達がいますが、その人達の見る夢が現実化してしまったら、そこら中に幽霊だとか亡霊だとか邪霊だとか怨霊だとかが溢れ出す。 そんな世界に日本人の皆が生きてけません。ですが、質問者さんも含めて皆がニコニコしながら生きてる。 ということは、夢というのは普通に夢なのです。 夢は懐かしい人を思い出すためにある。 夢は自分がしたくてもなかなかできないことをかなえてくれる。 夢は自分がしちゃいけないことを事前に自分に知らせてくれる。 夢で悲しいことを見たら、忘れる。 夢で嬉しいことを見たら、ニヤニヤする。 そういうのでいいんじゃないですかね。 それと、女性の人は産後はホルモンバランスが変わったり、その他にも身体に色々変化があるので、体調を崩しやすいそうですよ。 でもそれをずっと引きずる必要がないので、段々と復調していくと思いますが、私は男性でそういう経験がないので偉そうなことは言えません。 それと、思い込みは良くないですよ。 思い込んだのはなかなか実現しません。 正しい思いは実現しても、単に思い込んでしまったものはなかなか実現しません。 何故かと言えば。思い込みは現実に基づかないからです。 希望することは正しい思いですが、生活がその希望する方向に進んでいきます。ですがただの思い込みはそうなりません。

noname#257491
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて自然と涙が出てきました。 ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

a) この宇宙には、神の配慮というものが働いており、 それが無いと、人間も動植物も、1秒も生きられないのが現実です。 b) だから、神に対して不信感を持つ人は、死の恐怖に苛まれ続ける訳です。 c) 昔の人にとっては、神の存在は当り前でしたが、現代人は不幸なことに、 神を信じない人が増えました。 その結果、根源的な不安感から逃れられない人が増えたのです。 d) 私はどんな宗教にも属していませんが、神の存在は信じており、 日々、平穏な気持ちで暮らしていられます。 あなたも、生きている間に、神の愛に気づくべきです。 そうすれば、神の愛の偉大さ、普遍性によって、あなたの不安も 消え去るでしょう。

noname#257491
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も神様の存在は信じています。 ですが最近安定した気持ちで神様に感謝ができていないので、少しでも早く精神状態を安定させてまたきちんとした気持ちで神様にしっかりと感謝できるように心がけようと思います。

関連するQ&A

  • 何度もすみません。夢占いや霊感のある方お願いします

    1ヶ月前に夢で亡くなった友人が私と待ち合わせをしていて、私が用事があったのでその子に「もう少ししたら行くから待ってて!」と言って用事を済ませて戻ったらその子の姿はもうなかったという夢を見ました。 その直後に家のインターホンが鳴り私が出ようとすると何者かが私を迎えに来たと言っていて、『まだ死んだらダメ!早い!』と旦那に止められて私は洗面所に隠れて、しばらくして玄関を見に行くとその何者かの姿はもうなかったという夢を見ました。 それから毎日怖くてたまらなくて、色々調べれば調べるほど怖いことしか載っていなくて、もしかしたら自分は死んでしまうのではないかという恐怖心に襲われてしまい完全に現実感喪失状態で、死期の近い人はむかしの夢を頻繁に見るようになるというのをネットで見てから毎日過去の夢ばかり見るし、動悸、めまい、吐き気、嘔吐、手の震え、過呼吸、息苦しさ、食欲不振などの症状もひどくなりました。 そして数日前に起きてスマホの日付を見たら1月20日になっていて、私が「あれ?日付飛んで20日になったのか?」、「よかった。無事に20日を迎えられた。」、「20日か。もう行かなきゃいけないな。」のどれかを思っている夢を見ました。 嫌な感じではなくて前向きな感じでした。 ちなみに1月20日は亡くなった友人の誕生日で、最近常にその数字を意識していました。 そして昨日、同級生や他の知らない人達が居る場所でその子が居て私に何かを話しかけてきました。 私はその子に「他の子にも喋っておいでよ!」と言いその子は他の同級生に話しかけに行ったのですがどうやら私にしかその子の姿は見えていないし声も聞こえないみたいでその子がまた私のところに戻ってきました。 ですが私は、急に怖くなり、私にも何も見えない。聞こえない。と自分に言い聞かせ必死で逃げて旦那と子供が居るところへたどり着くという夢を見ました。 現実では11月30日に出産して、それから睡眠不足、疲労、ストレスがかなり溜まっていて何度も倒れかけたりしています。 重度の産後うつ、パニック障害にもなってしまい毎日涙が止まらないし、動悸、吐き気、嘔吐、手の震え、過呼吸などもあります。 妊娠後期から毎日悪夢しか見ていないですが、産後のこれらの夢を見てからは本当に怖くて、極度のストレスから現実感喪失状態です。食欲不振にもなっています。 寝なきゃいけないのに悪夢を見るのが怖くて眠るのが怖いです。 本当にストレス発散する場がなく、唯一、自分の通院する日の30分〜1時間だけひとりになれるのでその時間は気分が少しですが楽になります。 それと最近は産後うつの影響で、世界に自分と息子だけ取り残された感覚に陥っています。 このような夢はどんな意味があるのでしょうか? 一応夢占いで調べると、疲れが溜まっていたり休息を必要をしているときに見る夢と載っていましたが、霊的なものだったらどうしようと不安でたまりません。 2〜3日前に夜中に眠るときに一瞬、ふわっとお線香の香りもしました。 それも嫌な感じではなくてお守りなどが売っているお寺などのイメージがしました。 ですが本当に自分がどうなってしまうのか怖いです。 分かる方、教えてください。 また、危険な可能性もあるのでしょうか…?

  • もうすぐ死ぬと思う夢の占いをお願いします。

    疲労、ストレス、睡眠不足などが続くと自分がもうすぐ死ぬという夢を見ます。 今日も育児に追われていて余裕がなくて旦那と喧嘩をして家出をして、『もう好きにしろ。』と旦那に見放され、だけど旦那は結局追いかけてきてくれて、それでも私はそれを拒絶し、そのあと仲直りしたのかは覚えていないけど「どうせもうすぐ死ぬから色々教えとかなきゃなー。あぁ。違う。死なないんだ。生きるんだけど。疲れてるんだな、私。」と思う夢を見ました。 夢の中でも現実と同じような状況や心境です。 何もないときは好きな芸能人とかの夢を見るのですが疲れていると悪夢しか見ないです。 特に体に悪いところなどもないのですが…。 パニック障害もあるのですこく怖いです。 今日の夢は一体どんな意味がありますか?

  • 夢占いや霊感のある方お願いします。

    昨日いくつか夢を見たのですが… 1 黒とピンクの柄の大きめの蝶々(アゲハ蝶と夢の中で認識していました)に太ももを刺されて?噛まれて?かゆくなる夢。 蝶々が現れたときに、噛まれたら死ぬ!と思って逃げていました。 2 どこか分からないのですが知らない場所で知らない人とテレビを観ていたら急に映像が乱れて髪の長い女の霊が映りました。 3 父、母が妊娠する夢です。 4 おばあちゃん、叔母、いとこ、知らない人達と外に居ました。 5 おばあちゃんに、『無理すると体壊すし死んでしまうよ。気をつけて。尿の色は茶色くないか?黄色いか?』と聞かれ、自分の尿の色を確認して黄色で、そのことをおばあちゃんに伝えると『それなら大丈夫。でも無理はしないように。』と言われました。 6 赤ちゃんにミルクをあげていてスマホで日付を見ると1月16日で、あー。今日は16日か。とあくびをしながら思っていました。 7 卵料理か唐揚げを爆食していて、こんなに食べると体を壊すから暴飲暴食を辞めないといけないな。と思っていました。 8 何からだったか忘れましたが突然ピカっと白い眩しい光の玉が現れて、それがレインボーになっていました。 でも、いいイメージは持っていませんでした。 他の夢は忘れてしまいましたが5〜6時間(途中で2〜3回起きています。)の睡眠でこれだけの夢を見ました。 現状は産後1ヶ月半。 睡眠不足、疲労、ストレスが極限状態。 重度の産後うつ、パニック障害になってしまい日常生活でも強い不安感や恐怖神などありかなり情緒不安定です。

  • 霊感や予知夢があるのでしょうか?怖いです。

    すごく真剣な相談なので冷やかしや誹謗中傷などはやめてください。 産後って霊感というか予知夢みたいなのが一時的に強まりますか? 去年の11月に2人目を出産しました。 産後は旦那しか頼れる身内が居なくて旦那と2人で上の子と下の子の育児、家事、通院などしていました。 寝不足、疲労、ストレスが蓄積された産後2〜3週間のときに数年前に事故で亡くなった保育園〜中学校の頃の友人が夢に出てきました。 夢の中でその子は赤ちゃんを愛おしそうに抱いていて、私も現実で出産した赤ちゃんを抱っこしていてその子と小さい頃よく遊んでいたショッピングモールのエスカレーター前で待ち合わせをしていました。 私は用事があるからその子に『もうすぐ行くから待ってて!』と言い、用事を済ませてその子の居る場所へ戻ったらその子はエスカレーターで上へ行って消えていました。 そのあと私は他の人達と遊ぼうと思いショッピングモールに居た私が現実でハマっているYouTuberの家族とフードコートで喋っている夢でした。 そのあと一度、授乳と朝食で目が覚めて、旦那にこういう夢を見たと話し再び仮眠をとりました。 そのときに家のインターホンが鳴り、私が赤ちゃんを抱っこしたまま玄関近くへ行き、旦那が出るとあの世からの何者かが私を迎えに来たと言い旦那が『まだ早いからダメだって!!!』と言って私は赤ちゃんと一緒に洗面所へ隠れていました。 しばらくして赤ちゃんと一緒に玄関へ戻ると旦那がそれを追い返してくれて何者かは消えている夢でした。 それから現実でオレンジの光を見たり、お線香の香りがしたりということを体験し、何度か見た悪夢の夢占いを調べると身近な人との別れがあるとの夢占いでした。 それが関係しているのかは分かりませんが今年の3月に20年近く会っていなかった叔母が病で亡くなりました。 そして地元へ帰り親戚の家へ泊まったのですが、初めて行った家なのにそれも産後夢で見た家と全く同じ風景でした。 というか夢の中でその親戚達とその家で会っている夢を見ました。それが正夢になりました。 それともうひとつ、友人の愛犬が亡くなり葬儀に参列する夢を見ていたのですが、今日、その子の愛犬が亡くなりました。老犬でした。 たまたまでしょうか? また、亡くなった友人の命日が9月なのですが『9月に一緒に買い物に行きたい。』と言われて断る夢も見ました。 現実でも夢の中でもいつも旦那に助けられます。 私が人生で一番辛かったときに夢の中で手を差し伸べてくれた人が居て、私はその人の手を握りました。 最近気付いたのですがその夢で手を差し伸べてくれたのがいまの旦那です。 産後ずっと疲労、ストレス、睡眠不足が蓄積されていてストレス限界突破しているのと、上の子に自閉症、ADHD、知的障害がありかなり苦労していたり、頼れる身内が本当に旦那だけで、全く休める時間がありません。 このような夢やストレスなどからうつ病、パニック障害にもなっています。 亡くなった友人と待ち合わせする夢、あの世から私を迎えに来る夢など本当に怖いです。 ただ、白髪のおじいさんに私の寿命は87歳〜89歳と言われてそこにサインする夢も見ています。 私は一体どうなってしまうのでしょうか?

  • 夢占い、霊感のある方、精神面分かる方お願いします。

    夢占いや霊感のある方、精神状態が分かる方、分かる範囲でいいので教えてください。 1 亡くなった祖父に『迎えに来たよ。』か、『もうすぐ迎えに来るよ。』と言われて手か足を引っ張られる夢を見ました。 私の前に4人ほど並んでいたけど祖父はその人達を飛ばして私を連れて行く?みたいな感じでした。 手か足を引っ張られたときに私は「嫌!まだ行けない!」と行って振りほどき、列の最前列に置いてあったお寿司のイカとゲソを食べて逃げました。 祖父はずっと笑顔でした。 そんな夢を見ました。 現実世界で祖父が亡くなったのはもう20年ほど前ですが私はかなりのおじいちゃん子でいつもとても可愛がってもらい、両親からよりも祖父からたくさん愛情を注いでもらっていました。 過去に精神的にボロボロで病んでいるときには祖父が笑顔で手招きをしていて、断ったら祖父の表情が怖くなりそのまま消えていったという夢を見たこともあります。 2 火事で母子4人が亡くなり、その人達が成仏できずにその現場にずっと居るという夢だったのですが、その事件を夢の中でこの夢を見ていて、それを旦那に予言してそれが夢の中で正夢になるという夢でした。 分かりにくい説明ですみません。 これは現実世界で昨日の夜にどこかの都道府県で火事で4人の遺体が発見されたと報道されていたニュースを観て、それがすごく印象に残った状態で寝ました。 3 生きているのか亡くなっているのかよく分からない人達が私を待っていて、私はまだそっちの世界には行けないからその中のひとりの人にそれを伝えるためにその場へ行き、何故かその人に抱っこをされ高い高いをされました。 そして私はその人に『誕生日も祝ってほしいし、プレゼントもほしいし、時給も上げてほしい。』みたいなことをお願いしました。 その人は私に『じゃあ、あそこの部屋にパソコンがあって、そこにいままでのお葬式とか結婚式のときにどんなスピーチをしたかとか載ってるから勉強して学んでおいで。』と言われる夢でした。 その人は赤いハチマキに赤いタンクトップを着たおじさんで、私は夢の中でその人を芸人のアホの坂田と認識していました。 4 『最近全然夫婦の時間が作れていないし、喧嘩ばっかりだし寂しいからたまには甘えたい。』と旦那に言い腕枕をしてもらう夢でした。 現実世界で育児でバタバタしていて本当に夫婦の時間がない状態です。 5 実母に『あんたなんて産みたくなかったし妊娠したときも全然嬉しくなかった。』と言われ、「子供が欲しくて作ったのはお母さんでしょ?」と私が言うと『あんたが勝手に来たんでしょ。あんたは本当に可愛くないし邪魔だけど○○(私の息子)は可愛い。』と言われて、実父と友人に助けを求める夢でした。 夢の中での私の息子は、私の弟役でした。 6 旦那と長男と車に乗ってゴミ捨て場にゴミを捨てに行きました。 大きいサイズのゴミ袋1つ分のゴミでした。 途中の山道で自転車が1台停まっていて、その横で若い女の人が亡くなっている夢でした。 このような夢を見たのですがどんな意味があるのでしょうか。 現在産後1ヶ月半で、最近旦那の育休も終わり周りに誰も助けてくれる人が居ない状態で育児をしているのでずっと細切れ睡眠で寝た気があまりしません。 寝れても悪夢や嫌な夢を何個も見ます。 もうすぐ生後2ヶ月になるから日中やっと預けることができる託児所があったのですが電話で問い合わせたらいま満員らしくて、預けられるようになるのは4月からと言われて絶望しました。 ストレスを発散できるようなこともなく、溜まっていく一方です。 iQOSを吸って少し発散していましたが、最近循環器科の先生から禁煙するように指示がありました。 循環器科へは動悸、頻脈で通院しています。 産後の睡眠不足や疲労が原因で自律神経がかなり乱れているのが原因だろうと言われています。 物価や光熱費の値上がり、予想外の出費などでかなり家計も苦しくなってしまい金銭面での不安もかなり大きいです。 長男の保育園の送迎も、細切れ睡眠などの影響で運転が危なくてできない状態で、だけど代わりに送迎してくれる人も居ないので保育園を休ませて長男もずっと家に居るのでその負担も大きいです。 本当に、心の底から気が休まったのはいつだっけ?と思い返しても思い出せないぐらいずっと気が張り詰めていて緊張状態です。 意味もなく涙が出てきたり、些細な言葉でも傷付いて泣いてしまったり、子供の泣き声が怖くなり動悸がしてしまったりもします。 このまま眠ってしまったら死んでしまうのではないかという恐怖心に襲われて入眠時に息が苦しくなったり、血の気が引く感じもあります。 夢と関係があるかは分からないですが、現状はこんな感じです。

  • 精神的なものですか?スピリチュアル的なものですか?

    さっき家の中の全ての部屋の上部分が白く曇ってるように見えました。 お風呂上がりだったのですが最初に部屋を見たときにびっくりして旦那が換気扇をつけずに何か食べ物を焼いたりしたのかと思いました。 どういう意味があるのでしょうか? 現在産後3ヶ月、ここ最近かなり睡眠不足続きで疲労が溜まりすぎているのと、ストレスが極限状態なのに発散するところが全くなくてストレスが限界突破している状態で勝手に涙が出てきたりパニック発作も出たりします。 眼精疲労なのか目もかなり痛いし睡眠不足で目がしばしばします。 また、細切れ睡眠のため眠りが浅いのか悪夢ばかり見て目覚めも悪いし、現実で起きたことや考えていたことまで夢に出てくるので夢なのか現実なのか分からないときもあります。 あと完全に現実感喪失してます。

  • 夢占い、又は霊感占い、分析をお願いします。悩んでいます。

    3ヶ月程前事情があって、初期中絶をしました。 すごく辛かったですし、今では、後悔さえしています。 赤ちゃんを見るのが今でも辛いのですが、 保育士という仕事上、毎日のように赤ちゃんと接しています。 でも、その辛さを味わいながら生きていくことが、 罪滅ぼしだと思い、毎日生きています。 元々子どもは大好きですが、普段の自分の考えとは 全く逆の夢を見てしまい、怖くなり質問をさせて頂きました。 夢の中で、私は子どもを虐待しているのです。 知らない子どもが出てくるのですが、何回も見ました。 暴言を吐きながら、何故か私はものすごく怒っていて、 子どもを殴ったり、蹴ったり、壁に押し付けたり、 トイレの水の中に顔を入れたり・・・ 夢では、すごく怒っていて、暴言を吐いて、 暴力に夢中になっています。 夢から目が覚めると、恐ろしくて恐ろしくて、 夢なのに、すごく罪悪感を感じてしまい、 その日一日落ち込んでしまいます。 絶対に現実だったら、子どもに暴言、暴力なんて、 考えられません。 自分が怖いです・・・ 何度もそんな夢を見て、今日は自分が死ぬ夢をみました。 自分はもう幽霊になっているのですが、 途中から、自分は死んでいると気付くのです。 母親に、「私のこと見える?」と聞くと、 母親は「なんとなく。見えるときもあるけど・・」と言います。 幽霊の状態で母と話をしている夢です。 死んだ状況は分かりません。 そのときの心情は、 「たった20数年しか生きられないなんて私の人生はなんだったんだろう」「こんな終わり方は嫌だ」「婚約者の今後の幸せを祈らなければならない・・でも辛い」というかなり具体的な感情でした。 中絶の体験からずっと、毎日死にたいと思っている自分がいます。 現実の体験から見る夢なのか、それとも、守護霊からの、 何かメッセージなのか、分かりません。 どなたか、分かる方、教えてください。 すみませんが、誹謗中傷は控えてください・・・耐えられるまでの精神力が今ありません。それでも、もしこの登校で不快な思いをさせてしまった方がいましたら、本当に申し訳ありません。

  • 夢占いお願いします。

    数年前に亡くなった知人(私の友人の友人)が夢に出てきました。 私はその子とはSNSでしか繋がっていなくてやりとりしたこともありません。 夢の中で私とその子は私の地元の漁港に居て、言葉は発しませんでしたがテレパシー?みたいなので『電話やLINEをしよう。』と伝えてきました。 ですが私は断りました。 そしたらその子がまたテレパシーで『分かった。なら、これを貰ってほしい。』と言い私にシールを渡してきました。 私はそれも断り、受け取りませんでした。 するとその子はテレパシーで『分かった。』と言い自分の持っていた小さいバッグにシールを3枚貼りだしました。 その子が1〜2枚目を貼っているときの私は夢の中で「やめて。それを貼らないで。それは、私のことをあの世に連れていこうとしてるシールでしょ?」と思っていたのですが、3枚目のシールはLINEなどでよく使う手を振っている?手のひらのシールで、「バイバイって意味なんだね。」と夢の中で解釈しました。 その子もその手のひらのバイバイのシールを貼ると私に背を向けて水の中(海か池か曖昧です)に消えていきました。 この夢を見るひとつ前の夢で、LINEを開くと通知の一番上にその子からのLINEがありました。 ですが現実でも夢でも私はその子のLINEを知らないし、なんなら夢の中でもその子はもう亡くなっていたので夢の中でその子からのLINE通知を見たときに?????となっていました。 そして頭の中ではその子だと認識していたのですがLINEの名前は全然違うという不思議な夢でした。 そのあとにガラッと夢が変わり、自分が小学生か中学生で、当時クラスでいじめられていた男の子のうんちが口に入ってしまい、それを吐き出すという夢を見ました。 更にそのあとに旦那が運転する車の助手席に乗っていたのですが何故かずっとバックで結構早いスピードですいすい走行していて、途中でスイっと方向転換してそれからは普通に前進で走行するという夢を見ました。 バックで走って事故でもなったらどうするの?という不安はありましたが本当にすいすいと走っていました。 そしてその車内で私のトラウマが蘇る音楽が流れていて、「この歌嫌だ。」と旦那に言うと旦那は優しくその音楽を消してくれるという夢でした。 これらの夢は一体どんな意味がありますか? 現実世界ではとてつもないほどのストレスや悩み、抱えていることがあり胃が痛くて勝手に涙も出てくる日々です。 この現実世界での日常と何か関係があるのでしょうか?

  • 分かる範囲で夢占いのできる方お願いします。

    最近夢に亡くなった人達(祖父、叔母、友人、詳しくは分からないけど血の繋がりのある身内、ペット)が出てきます。 いままで関わったことのある人達や現在の家族なども頻繁に出てきます。 夢の内容としては亡くなった祖父が寝ていて、その部屋を覗いて寝ている祖父に「好きだよ。」と言う夢。 神棚さまの榊のお水を交換するのに亡くなった祖父に『○○(私の名前)!早くしなさい!!!』と名前を呼ばれて怒られる夢。 祖母(生きている)に『○○さんにお金を返しなさい!』と怒られて亡くなった身内にお金を返してその人に「返すのが遅くなってすみません。」と謝っているとその部屋に居るのが私、祖母(生きている)、亡くなった身内2人、亡くなった祖父、亡くなったペット3匹(全て猫)になる夢。この部屋の中で私は祖母(生きている)に怒られて怖い気持ちで居たら亡くなった祖父が部屋の中に微笑みながら入ってきて私の気持ちを安定させてくれる夢でした。 自分が学生になっていてみんなで円陣を組んでいて、私が友人(生きている)と亡くなった友人のところに「この間に入れてー!」という夢。 身内全員から嫌われる夢。 旦那さんに裏切られて捨てられる夢。 学生時代にいじめられている夢。 どこかのトイレに行って、そのトイレがすごく汚れている夢。 …こんな夢ばかり見ます。 1年前に2人目を出産したときも睡眠不足、ストレス、疲労などから夢に頻繁に亡くなった人が出てきたり、過去の夢を見たりしていて、それが原因でパニック障害、うつ病になってしまいました。 現在3人目を妊娠中なのですがつわりがひどく育児が困難になってしまったため12月に入ってすぐから子供達は預かってもらい2週間に1度の週末にしか会えない生活。 つわりがひどくきちんと起きるのは外が暗くなってからでこの1ヶ月で外が明るいうちに起きて行動できたのは2〜3回。 話し相手は旦那さんのみ。 外に出るのは妊婦健診の日の昼間、旦那さんが仕事から帰ってきてから行く買い物(夜)程度です。 これだけ悪夢などを見ていると眠るのも怖いときがあります。 こんな夢ばかり見てしまって、何か命に関わるような怖いことが起きてしまうのでしょうか。 本当に怖くて不安でたまりません。

  • 怖い夢です。夢占いをお願いします。

    軽い気持ちで闇サイト?で旦那を殺してほしいと依頼しました。 本当に殺してくれました。 旦那は物で殴られて殺されたそうです。 その光景を子ども(5歳・自分の子)も見ていたそうです。 しかも旦那が亡くなってから発見されるまで8時間も一人でいたみたいです。 殺害方法や、子どもが見ていたことを知りショックでした。 依頼したことにすごく後悔しました。 夢から覚めても、すぐには夢か現実か分からなくて後悔しました。 この夢はどんな意味があるのでしょうか?