夢占いや霊感のある方へのお願い

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルな夢を紹介します。蝶々に噛まれる、霊の映像に遭遇、家族の妊娠など様々な夢を見ています。現在、産後うつやパニック障害に悩まされており、睡眠不足、疲労、ストレスが極限状態です。
  • 夢の内容について解釈やアドバイスがあれば教えてほしいです。また、夢の意味や夢占いに詳しい方、霊感のある方からのアドバイスも歓迎です。
  • 夢の意味や霊的なメッセージを受け取ってみたいです。忙しい状況の中で心を落ち着かせるためにも、夢の解釈やアドバイスがあれば助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いや霊感のある方お願いします。

昨日いくつか夢を見たのですが… 1 黒とピンクの柄の大きめの蝶々(アゲハ蝶と夢の中で認識していました)に太ももを刺されて?噛まれて?かゆくなる夢。 蝶々が現れたときに、噛まれたら死ぬ!と思って逃げていました。 2 どこか分からないのですが知らない場所で知らない人とテレビを観ていたら急に映像が乱れて髪の長い女の霊が映りました。 3 父、母が妊娠する夢です。 4 おばあちゃん、叔母、いとこ、知らない人達と外に居ました。 5 おばあちゃんに、『無理すると体壊すし死んでしまうよ。気をつけて。尿の色は茶色くないか?黄色いか?』と聞かれ、自分の尿の色を確認して黄色で、そのことをおばあちゃんに伝えると『それなら大丈夫。でも無理はしないように。』と言われました。 6 赤ちゃんにミルクをあげていてスマホで日付を見ると1月16日で、あー。今日は16日か。とあくびをしながら思っていました。 7 卵料理か唐揚げを爆食していて、こんなに食べると体を壊すから暴飲暴食を辞めないといけないな。と思っていました。 8 何からだったか忘れましたが突然ピカっと白い眩しい光の玉が現れて、それがレインボーになっていました。 でも、いいイメージは持っていませんでした。 他の夢は忘れてしまいましたが5〜6時間(途中で2〜3回起きています。)の睡眠でこれだけの夢を見ました。 現状は産後1ヶ月半。 睡眠不足、疲労、ストレスが極限状態。 重度の産後うつ、パニック障害になってしまい日常生活でも強い不安感や恐怖神などありかなり情緒不安定です。

noname#257491
noname#257491

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

夢の事象のうち、あなたの味方かもしれないもの 。。。アゲハ蝶、新しい兄弟が産まれる、お祖母ちゃん、光の玉 夢の事象のうち、あなたの敵かもしれないもの 。。。TVの女の霊、あなたの過食 という訳で、夢の事象でも、あなたはもっと幸福感を得られるかもしれないのに、 何もかも恐れていることがうかがえます。 あなたは恐らく日常生活でも、同様の態度を取っているのかもしれません。 だから、夫の親切や、子供の存在など、あなたにとって味方になり得るものまで 疑い、そのせいで、大変生きづらくなっているように思えます。 これらの夢で言えば、 アゲハ蝶は、あなたの脚に優しく止まるだけでしょうし、 妊娠は喜ばしいことだし、 親切なお祖母ちゃんがいて、 光の玉は、あなたを見守る神の愛の目かもしれません。 善いものまで悪く受け取れば、生きづらくなるのは当り前です。 善いものは善いものとして受け取り、あなたの糧にすべきです。

noname#257491
質問者

お礼

はい。おっしゃる通り日常生活でもなにもかも恐れてしまっている状態です。 少しでもプラスに考えていけるようにしていこうと思います。 ありがとうございます。 ベストアンサーにさせていただきます。

関連するQ&A

  • 夢占いや霊感のある方お願いします。

    夢占いに詳しい方、霊感がある方などお願いします。 1年半前に保育園〜中学校まで同じだった友人が事故で亡くなり、まだその現実を受け入れられずにいます。 先月その子と夢の中で待ち合わせをしていて私が「もう少ししたら行くから待ってて!」と言い用事を済ませてから待ち合わせ場所に戻るとその子の姿は消えていました。表情は生前と同じで穏やかな笑顔でした。 そのあとの夢で何者かが私を迎えに来て旦那に『まだ死んじゃダメ!』と引き止められて、そしたらその何者かの姿が消えるという夢も見ました。 その夢を見たのが現実世界で産後3週間目ぐらいのときで睡眠不足、疲労、ストレス、痛みを感じないほどの現実感喪失などで何度も倒れかけて救急外来を受診したり、倒れかけることでもしかしたら死ぬのではないかという恐怖心などにも毎日襲われているときでした。 そして元々あったパニック障害がひどくなり、もしかしたら今日死ぬかも。何日後に死ぬかも。何ヶ月後かに死ぬかも。ということが頭から離れなくなり夢を見るのも怖くなり、眠ろうとすると動悸や頻脈に襲われたり、意識を失いかけるようになりました。 そしてその死への恐怖心が異常になり、子供の入院の付き添いで24時間以上眠れなくて疲労やストレスもかなり溜まっていてパニック状態になりデパスを飲んで無理矢理眠ったのですが(眠ったというよりは気絶していた。)寝たときに居た場所と全く同じ風景なのに目覚めた瞬間に、時分は寝ている間に死んでしまってこれは死後の世界なんだ!!!とパニック状態になり、しばらく意識を失って目覚めたときには治っていました。 一昨日は旦那と大喧嘩をしてしまいカッとなった旦那に『お前もう死ねよ。』と言われてしまいそれがショックでそのまま眠ったら、夢の中なのに、夢か現実か分からない症状に襲われました。 元々解離性障害を持っていて、夢か現実か分からない症状はあります。 産後からかなりひどくなり、産後からは毎日現実感がなくて、毎日そのことで病んでしまっています。 そして、上記にも書いたように、もしかしたら自分はいついつに死んでしまうかもしれないという考えがひどくなり、亡くなった友人にはすごく失礼なのですが1月20日がその子の誕生日で、私はその日に死んでしまうかもしれないと思ってしまっています。 といっても、その日だけではなくて毎日起きた瞬間から今日死んでしまうかもしれないという感情に襲われ、昼間はまだ大丈夫なのですが夜になると必ず動悸、頻脈、吐き気、嘔吐、めまい、意識が遠のく感じ、過呼吸などのパニック発作が出ています。 最近は時計が1:20になっているのを見るだけでも何故か反応してしまいます。(でもこれは自分や身内や好きな芸能人の誕生日などが時間になっているときも反応します。) 昨日の夜時計を見たらちょうどその1:20で、そういえばその子の誕生日がもうすぐだなーみたいなことを考えて眠りにつきました。 すると目が覚めて時計を見ると1月20日か1:20になっている夢を見ました。 そのときに夢の中で私は「無事にこの日が迎えられた。」か、「おー。もう20日か。あれ?14日からいきなり日付け飛んだ?」か、「この日が来たのか。」か、「そろそろ行かなくちゃなー。」そのどれかのことを思っていた気がします。 ただ、夢の中で全く怖いとか嫌な感情とかなくて、むしろ何か前向きになれる明るい感情でスッキリとしていました。 それと、また別で最近パニック発作ばかり起こしているせいか私の体から白い煙が出ていて旦那に『ちょっとこの体から出ている煙は精神科の主治医の先生に相談しようか。』と言われる夢も見ました。 どの夢も全て授乳などで細切れ睡眠で睡眠不足続き、疲労、ストレスなどもあり眠りが浅い日に見た夢です。 現状としては産後1ヶ月半、睡眠不足、疲労、ストレスで発散するところがなく極限状態、かなりネガティブ思考、毎日泣いてばかり、私は幸せになるべき人間ではないという思いがあり幸せと感じることが怖い、パニック障害や産後うつでメンタルはボロボロということです。 何か分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 あと、家庭環境も最近やばくて家庭崩壊するのではないかという不安もでかいです。 ただ、旦那の存在はかなり大きくてパニックなど起きても旦那が居ると落ち着けます。

  • 見たい夢を見る方法

    1、睡眠時、 見たい夢を見る方法を 教えて下さい。 色つきのもの。 音、声など。 簡単に言うと、映画みたいな感じです。 2、夢を見た意識がある時は、睡眠不足なのでしょうか? 3、累積疲労、あくび、について。 睡眠時間は、充分なのに、 眠気が出てしまうのは、 眠りの質がよくないからでしょうか? 短眠熟睡方法を 教えて下さい。 いろいろなサイトや雑誌を見て、実践できる事は 続けています。

  • 男性に襲われる夢(夢占いなど)

    睡眠剤を飲み6時間ほど寝たところで 寝ていて目が覚めたような感覚?自分のベッドだったのですが眠気がすごくて 全く起き上がれないまま長い時間がたったような気がしました。 仰向けだったのですが目を開けると上に知らない男性がいて恐怖でした。 しかしすぐに消えました、しかしはっきりと男性が見えました。 あまりに怖くて、でも横になっているとまたすぐ寝ると確信していたので ものすごく無理をして座る体制になったのですがすぐにまた体が横になってしまい その後また5時間ほど気を失っていました これ自体すべてが起きたと錯覚しただけのユメなのか、不思議な感覚です 夢占いの場合どういう意味があるんでしょうか

  • 特別な夢の夢占いをしてくれる方を募集しています。

    最初にとても失礼なことを書きます。私はあまり占いは信じない方です。 そのため、とても気になって仕方なかったのですが、他人には誰にも話せずにいたことがあります。 それは祖母が死んだ日の夢です。 それを占う、診断してくれる方を探しています。そうかなぁ...と思いながら拝読する事になりそうですが、それでも良い心優しい占い師さんがいましたらお願いします。 私と祖母はたいへん仲が良く、認知症になってからも毎日話していました。ですが病気で満身創痍になり、コロナ禍で入院することになってしまいました。 1年間面会無理のまま死んでしまったのです。 その、死ぬ直前に私が見た夢がこんなものです。 私が実家にいたときの自室に、誰にも見られたくない古い自作の絵を保管している棚があります。誰が開けようとしてもブチ切れてまで開けさせたくないほどの棚です。 そこに祖母がやってきて、 「ゆ〇〇ゆ〇〇ゆ〇〇ゆ〇〇!!」 と私の名前を連呼しながら棚を漁り始めます。 私はもちろん見られたくないので祖母の腕を引っ張り「やめて!!やめて!!」と言うのですがとてつもない力で振り解けません。 そしてしばらく 「ゆ〇〇ゆ〇〇ゆ〇〇ゆ〇〇!!」 と叫ぶと、 「あった...」 と言って、小さな金色の筒のようなものを手に乗せて、こちらを見て笑顔になり、その直後目を覚まし、母から「おばあちゃんが死んだよ」と聞かされました。 意味深だと思うのは私だけでしょうか? 何か認知症で隔離された祖母が伝えたいことがあったんじゃないかとついつい思ってしまいます。 今日は祖母の命日です。どなたかご助言くださいませ。

  • 毎晩必ず、トイレの為に目覚める。(男)

    24歳になってから毎晩必ず、尿意を感じ、目を覚まします。回数も最低3回。尿検査で異常はなく、体がどこかおかしいですよね? (18歳から)暴飲暴食を続けてるから→糖尿病? 乱れた性生活を送ってるから?→前立腺肥大? 寝る前に水分を取り過ぎ?寒いから?←これは大丈夫だと…。 医者に診てもらう余裕がなく、本やネットで調べても上手く探せず、質問させて頂きました。

  • 九月中頃から毎日150本ぐらいの髪が抜けて

    九月中頃から毎日150本ぐらいの髪が抜けて 髪の量が、明らかに減っていてつむじをみたときに皮膚が見える範囲がとても増えました。 自身が思うにには7月ごろから無理なダイエットをしていたことだと思うのと、ダイエットが成功してそれからの暴飲暴食と睡眠不足だと思うのですが、 考えられる原因を全ておしえてほしいです かなりハゲてるのが心にきてるので原因、何を改善すればいいのか、どうしたら治るのか、また髪は生えてくるのか、を教えてほしいです。

  • 手を握られる夢

    今日、夢を見ました。 ワタシが洋式トイレに行って座った途端、足元の便器のあたりから突然誰かの両手(肘はなくて手首と肘の間くらいから)が、手の甲向きでいきなりバッと出てきて私の両手を握手するような感じでいきなり捕まれました。もちろん、体や顔はありません。 色がとても白くて、ところどころあざが治りかけの黄色くなったような部分もあって、私は死人だとその時思いましたが冷たくは感じられませんでした。なんとなく女性、でも若くはなく中年くらいな感じ。でも知った人の手ではありませんでした。 振りほどこうとしても出来ず、子供の名前を呼んで来てもらいましたが子供もその手を見た途端、びっくりしてトイレから出て行って、それからしばらく振りほどこうと頑張っている自分がいて・・・・、目が覚めました。 昨年4月に実母が63歳で亡くなっています。そのくらいの年齢の手のように思いましたが、実母の手ではありませんでした。 こんな夢なんですが、どのような夢占いとなりますか?

  • 肩や横腹に肉割れができる-病気でしょうか?

    肩や横腹に肉割ができて困っています。 旅行に行った時に暴飲暴食をするとその肉割れがあかぎれのように痛々しくなってしまいます。 体が無理をしているよ というのが目に見てわかって良いのですが、妻からは「一度、病院で見てもらった方が良いわよ」と心配されます。 肉割れは妊娠線と同様急激な体の膨張で皮膚の成長が追いつかずひびが入ってしまうだけで問題ないと聞いたことがあります。 これって病気でしょうか?

  • 何度もすみません。夢占いや霊感のある方お願いします

    1ヶ月前に夢で亡くなった友人が私と待ち合わせをしていて、私が用事があったのでその子に「もう少ししたら行くから待ってて!」と言って用事を済ませて戻ったらその子の姿はもうなかったという夢を見ました。 その直後に家のインターホンが鳴り私が出ようとすると何者かが私を迎えに来たと言っていて、『まだ死んだらダメ!早い!』と旦那に止められて私は洗面所に隠れて、しばらくして玄関を見に行くとその何者かの姿はもうなかったという夢を見ました。 それから毎日怖くてたまらなくて、色々調べれば調べるほど怖いことしか載っていなくて、もしかしたら自分は死んでしまうのではないかという恐怖心に襲われてしまい完全に現実感喪失状態で、死期の近い人はむかしの夢を頻繁に見るようになるというのをネットで見てから毎日過去の夢ばかり見るし、動悸、めまい、吐き気、嘔吐、手の震え、過呼吸、息苦しさ、食欲不振などの症状もひどくなりました。 そして数日前に起きてスマホの日付を見たら1月20日になっていて、私が「あれ?日付飛んで20日になったのか?」、「よかった。無事に20日を迎えられた。」、「20日か。もう行かなきゃいけないな。」のどれかを思っている夢を見ました。 嫌な感じではなくて前向きな感じでした。 ちなみに1月20日は亡くなった友人の誕生日で、最近常にその数字を意識していました。 そして昨日、同級生や他の知らない人達が居る場所でその子が居て私に何かを話しかけてきました。 私はその子に「他の子にも喋っておいでよ!」と言いその子は他の同級生に話しかけに行ったのですがどうやら私にしかその子の姿は見えていないし声も聞こえないみたいでその子がまた私のところに戻ってきました。 ですが私は、急に怖くなり、私にも何も見えない。聞こえない。と自分に言い聞かせ必死で逃げて旦那と子供が居るところへたどり着くという夢を見ました。 現実では11月30日に出産して、それから睡眠不足、疲労、ストレスがかなり溜まっていて何度も倒れかけたりしています。 重度の産後うつ、パニック障害にもなってしまい毎日涙が止まらないし、動悸、吐き気、嘔吐、手の震え、過呼吸などもあります。 妊娠後期から毎日悪夢しか見ていないですが、産後のこれらの夢を見てからは本当に怖くて、極度のストレスから現実感喪失状態です。食欲不振にもなっています。 寝なきゃいけないのに悪夢を見るのが怖くて眠るのが怖いです。 本当にストレス発散する場がなく、唯一、自分の通院する日の30分〜1時間だけひとりになれるのでその時間は気分が少しですが楽になります。 それと最近は産後うつの影響で、世界に自分と息子だけ取り残された感覚に陥っています。 このような夢はどんな意味があるのでしょうか? 一応夢占いで調べると、疲れが溜まっていたり休息を必要をしているときに見る夢と載っていましたが、霊的なものだったらどうしようと不安でたまりません。 2〜3日前に夜中に眠るときに一瞬、ふわっとお線香の香りもしました。 それも嫌な感じではなくてお守りなどが売っているお寺などのイメージがしました。 ですが本当に自分がどうなってしまうのか怖いです。 分かる方、教えてください。 また、危険な可能性もあるのでしょうか…?

  • 夢占い、又は霊感占い、分析をお願いします。悩んでいます。

    3ヶ月程前事情があって、初期中絶をしました。 すごく辛かったですし、今では、後悔さえしています。 赤ちゃんを見るのが今でも辛いのですが、 保育士という仕事上、毎日のように赤ちゃんと接しています。 でも、その辛さを味わいながら生きていくことが、 罪滅ぼしだと思い、毎日生きています。 元々子どもは大好きですが、普段の自分の考えとは 全く逆の夢を見てしまい、怖くなり質問をさせて頂きました。 夢の中で、私は子どもを虐待しているのです。 知らない子どもが出てくるのですが、何回も見ました。 暴言を吐きながら、何故か私はものすごく怒っていて、 子どもを殴ったり、蹴ったり、壁に押し付けたり、 トイレの水の中に顔を入れたり・・・ 夢では、すごく怒っていて、暴言を吐いて、 暴力に夢中になっています。 夢から目が覚めると、恐ろしくて恐ろしくて、 夢なのに、すごく罪悪感を感じてしまい、 その日一日落ち込んでしまいます。 絶対に現実だったら、子どもに暴言、暴力なんて、 考えられません。 自分が怖いです・・・ 何度もそんな夢を見て、今日は自分が死ぬ夢をみました。 自分はもう幽霊になっているのですが、 途中から、自分は死んでいると気付くのです。 母親に、「私のこと見える?」と聞くと、 母親は「なんとなく。見えるときもあるけど・・」と言います。 幽霊の状態で母と話をしている夢です。 死んだ状況は分かりません。 そのときの心情は、 「たった20数年しか生きられないなんて私の人生はなんだったんだろう」「こんな終わり方は嫌だ」「婚約者の今後の幸せを祈らなければならない・・でも辛い」というかなり具体的な感情でした。 中絶の体験からずっと、毎日死にたいと思っている自分がいます。 現実の体験から見る夢なのか、それとも、守護霊からの、 何かメッセージなのか、分かりません。 どなたか、分かる方、教えてください。 すみませんが、誹謗中傷は控えてください・・・耐えられるまでの精神力が今ありません。それでも、もしこの登校で不快な思いをさせてしまった方がいましたら、本当に申し訳ありません。