• ベストアンサー

低所得なのに子供を作る夫婦、カップルは何を考えてい

低収入、低所得なのに子供を作る夫婦、カップルは何を考えているのですか? 愛があれば、子供は育つ! 子供と要る時間を惜しんでも働けば良い! という考えなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daurr555
回答No.1

子供をつくるのに所得はそれほど関係ありますか? 理想が高いご夫婦なのでしょうか? 家賃5万で4人の子供を持っていて、とても幸せです。

JXGLPUZGL
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• dottimiti
回答No.13

「ほしいから」じゃないでしょうか。

JXGLPUZGL
質問者

お礼

• mindy73
回答No.12

ただの馬鹿だと思いますよ。計画性のない

JXGLPUZGL
質問者

お礼

回答No.11

将来に悲観した学生さんの質問かと思いましたが、父上が60歳ならいい大人じゃないですか!しかも女性?! 女性の敵は女性とは言ったものです 少子化問題の根深さを物語っていますね セレブよろしく新宿御苑でどんな勉強してるのでしょうか? 社会人としての良識を疑います 自分の子が不良になる心配より先に学ぶべき事がたくさんのありますよ 子をもうけても、良識のないバカ親 子をもうけなくて、子育てする人達や子供達を応援できない身勝手な大人 子を育てあげても、赤ちゃんや子供がうるさいだの、保育園の建設反対だの言っている暴走老害 こう言う社会のゴミを整理すれば、貧乏でも健やかに子供達を育てられる良識ある社会がつくれると思います 少子化問題や女性の社会進出、待機児童問題などとセットで質問しなさい、0点!やり直し

JXGLPUZGL
質問者

お礼

noname#218319
noname#218319
回答No.10

バカなだけ。 脳が足りないだけ。

JXGLPUZGL
質問者

お礼

• mdhdis
回答No.9

51歳の既婚お父さんです! 子供を作るのは 人間の本能ですから 仕方ないですよ~ 逆らえないです だって食欲や睡眠と同じですもん 私も昔から子供は大嫌いでしたから いない方が良いって 思ってましたが... 二人も子供を作ってしまいました~(笑) 実際、 そういう所得を考えてセックスをするかしないか? 決める人 世の中いますかね~? むしろ 子供が出来たから 人間、頑張ろうって 思うんじゃないでしょうか? ほとんどの人は 生活基盤が先じゃなくて 子供が先に出来て 生活基盤を作っていくんじゃ ないですかね~? それが人間がより強く 生きる張り合い 力になると思うんですね~ まぁ~所詮他人の勝手ですから 貴方には関係ありません 貴方はそういう人達を 不思議に思うなら それはそれで いいんじゃないですか~? (^-^)/

JXGLPUZGL
質問者

お礼

• nopne
回答No.8

人間は生命の危機的状況になると、 遺伝子を残すべく子づくりが盛んになります。 多く産めばそれだけ後世に残る確率が高くなるからです。 生命の危機レベルではありませんが、 日本における生活苦もその本能の仕組みと基本は同じ。 家族が増える⇒大変⇒より子を増やして生存率を上げる。 天敵の多い野生動物も子を一度にたくさん産みます。 また、性格もバリエーション増やすんですね。 そうして遺伝子を未来につなぐ確率を上げるのです。 他にも理由はあるでしょうけど、こういった本能による部分が大きいのです。 ※ふざけてません。

JXGLPUZGL
質問者

お礼

noname#229710
noname#229710
回答No.7

算数が苦手なのでは。 逆に、老後貯金していないからみんな老後破産してるんです ローンで家を買う行為もそうだし 別にここに限定するというのもピンポイントすぎませんか? 逆に子ども少ないから介護破綻と年金破綻で日本がつぶれるんで、 貧乏な思いしてでも子どもたくさん産んでくれてありがとう あなたと私たちの命を救ってくれているのだから、軽蔑よりまずお礼を言おう

JXGLPUZGL
質問者

お礼

• Marluna
回答No.6

低収入、低所得の具体的金額は? どこで線を引くんですか? あなたが線引きした金額がいくらか知らないですけど、あなたの基準で世の中を分けないでほしいです。

JXGLPUZGL
質問者

お礼

• sksk24wm
回答No.5

質問者様の内容見る限り とても、気分を悪くする方が多いと思います! 私も、子供います。 低所得だとは、思いませんが かなり、気分が悪いです。 低所得者は、子供をつくっては いけない様に感じますよ! 貴方に迷惑掛けてる方がいるのかな? 基本、好きな人がいて、好きな人との 子供が欲しいと思うのは、普通の事です。 低所得だろうが、高所得だろうが関係ないです!

JXGLPUZGL
質問者

お礼

回答No.4

何にも考えていないな。気持ちいいことをしたかった、ゴムを使うのが嫌だった。そんなところだろう。

JXGLPUZGL
質問者

お礼