• ベストアンサー

カップルにはできるけど、夫婦にはできないこと・・・

カップルvs夫婦・・・ カップルにはできるけど、夫婦にはできないこと、何が思いつきますか? カップルのうちはできるけど、夫婦になったらできないことでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.11

ぶりっこ。 街で彼氏に寄り添う女性が超内股に立って甲高い舌たらずなしゃべり方で、仔犬のようなアイメークと閉まらない唇ではてしなく甘ったれているのを見ます。 あれは、できんわ。 両腕をわきにしっかりつけて、手のひらを開いてペンギンポーズ。 できんわ。

localtombi
質問者

お礼

あら・・・もしかしてカップル時代の回答者さまかな?? それを経て今があるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.18

No.8です。 お礼文ありがとうございます。 〉なるほど、カップルは夢の世界、夫婦とは現実世界で生きるということですね。 私は、結婚してからの方が、独身の時より、100億倍、夢のように幸せになりました。 一応、これから結婚する人の夢を壊したくないので、念のためw 但し、プレゼントは、事前に欲しい物をお互いよく確認するようになるなど、合理的になったのは確かですね。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 すごいですね、100倍ではなくて100億倍ですか! “あなた100までわたしゃ99まで、共に白髪の生えるまで”と言いますが、共に長生きしましょう、末永く一緒にいましょうという夫婦の誓いの意味合いが込められていますが、そうなっても相変わらず100億倍だといいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mandy23
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.17

他の男性との二人きりでの食事や自分の趣味ですね。独身の時にはできる浮気→不倫になるのでできませんね、しませんが。。ちなみにうちは二人で家にいる時も外歩く時も手をつなぎます(°_°)

localtombi
質問者

お礼

自由度の高さがあるかないかですね。 >二人で家にいる時も外歩く時も手をつなぎます 家にいる時も手を繋ぐんですか・・・片時も離れたくないという感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.16

嫌になっても簡単に別れる事ができない事。 手続きやお金の問題もあるので面倒ですよ。 カップルみたいにメールで一言別れたいでは済みません。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、夫婦は飽きた・嫌になったからといってホイホイ別れるわけにはいきませんね。 それが夫婦の重さというものですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.15

フッたりフラれたりすること。 失敗したな。間違ったなと思ったら、モノやカネを分け与えずに 別れられること。 別れ話のもつれでストーカー被害を訴えること。 「お前、またカミさんにフラれたんだって?」 「そうなんだよ。今日も若い男と温泉旅行だ。」 なんて会話もないし。 「別れよう。オレ好きな女ができたんだ。」 「なんとなく気づいていたわ。元の彼女でしょう?」 「別に騙すつもりはなかったんだ。」 「ひどいわ。おカネを払ってちょうだい」 などとは言わない。

localtombi
質問者

お礼

カップルは、婚約していなければ基本的に自由ですからそこで「場数を踏む」ということもありますね。 私の知り合いは場数を踏みすぎて、3桁の男性と付き合い経験がありました。 一番短いのは数日だそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.14

こんにちは(^-^)。 (当たり前ですけど)婚前旅行 無邪気に将来の夢を語り合うこと・・。

localtombi
質問者

お礼

>無邪気に将来の夢を語り合うこと この時期が一番楽しいのかも知れませんね。 それで結婚して、夢を実現させるかはたまた・・・ 結婚して歳を取るほどに子供に手がかからなくなるはずなのに、なぜか2人で旅行に行かない人が多そうですね。 同級生は子供が2人とも嫁いで行ったのに、絶対に旅行はおろか手を繋ぐことさえもしません。 そういう人もいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

夫婦になったら、勝手に(高額の)買い物したり、 勝手に外出したり、勝手に家に友達を呼んだり・・ なんて事ができなくなりましたね。 やはり、お互いに相談して許可をもらわないと後々がたいへんです~(^^;

localtombi
質問者

お礼

そうですね・・・ 知り合いの人(男性)も、独身時代は年4回くらいは彼の家で飲み会をしていましたが、結婚を機にめっきり減りました。 呼ばれる側も何となく遠慮してしまいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

>カップルにはできるけど、夫婦にはできないこと 独身のskyhigh555には難しいですお(ー ω -) えと…えーと…あ、そう言えば数年前に大阪環状線の 京橋駅で男女がキスしてましたお(- ω -) こんなことはカップルにしかできませんお(- ω -) おおおおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

キスですかお? 電車ではちょっといやらしいカップルを見かけますが、見て見ぬ振りをしながら、ガン見しますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@-@)

回答No.10

カップルは 会いたくないとき いそがしいとき 会わなくてもいい 夫婦は そうもいかない

localtombi
質問者

お礼

そうですね、夫婦は(たとえ機嫌が悪くても)24時間顔を合わせますね。 その点カップルは融通が利きます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

アベックホームラン…

localtombi
質問者

お礼

あー、ペアルックもそうでしょうか・・・ さすがに夫婦になったらしませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.8

私達は夫婦ですが、外では必ず手をつないだり、手を組んだりします。子供がいないせいか、いつまでもカップル気分かもしれません。 出来なくなったというか、しなくなった事は、お互いへのプレゼントを、サプライズで用意する事ですかね。出会ったばかりの頃は、多少好みの物じゃなくても、あらありがとう、とニッコリもらっておきますが、今やお金は全て共同財産だし、大事な貯蓄目標があるので、『なんでこんな変なものに無駄遣いするのよ!』となりますから(^_^;) 

localtombi
質問者

お礼

>なんでこんな変なものに無駄遣いするのよ なるほど、カップルは夢の世界、夫婦とは現実世界で生きるということですね。 モノで気を引く関係ではなくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れてしまうカップル(または夫婦)と、別れないカップル(または夫婦)と

    別れてしまうカップル(または夫婦)と、別れないカップル(または夫婦)とでは、どんな違いがあるのでしょうか?

  • 夫婦やカップルで

    夫婦やカップルで女性はフェラチオをしますか?皆さんどうですか?

  • カップル?夫婦?

    飲食店に夫婦やカップルで行き、レジでお金を支払う場合のことです。 「お会計は別々ですか?」とか「ご一緒でもよろしいですか?」と確認されるのは、若いカップルだけですか? 店員さんはどういうつもりで聞いているのでしょうか?夫婦だと思ったら何も聞かずに、そのまま二人分を会計しているのでしょうか? 私は結婚していますが、旦那のときは何も言われません。 でも男友達や職場の関係の人だと言われるんです。店員さんは二人の様子で分かるのでしょうか??

  • こんな夫婦・カップルになりたい

    あなたは将来(遠くても、近くても)、 今の恋人とどんな夫婦になりたいですか? あなたの理想像を ドラマや映画のカップルで たとえてください★ 私の理想は、 「君に読む物語」のノアとアリーです。 あれだけ深く愛しあえるなんて、 愛してもらえるなんて、 幸せすぎです(;_;)

  • カップルや夫婦の喧嘩を教えてください。

    彼氏の事で悩んでいる時に、 「ウチ(夫婦)だって大喧嘩もするし、いろいろトラブルを乗り越えてきた。全く何も問題のない夫婦やカップルなんていないよ。」 と励まされました。 夫婦や長く付き合っているカップル、一見ラブラブに見えてもトラブルが全くないなんて頭ではわかっています。 わかってはいるのですが、自分の目に見える姿はラブラブで羨ましいなーーーと。 特に悩みを抱えている時は"自分だけがツライ"という気持ちになりがちで、悩みなんて何もないように見えてしまうのです。 だからと言って自分から友人に「夫婦関係のトラブルを教えて!励まして!」なんて言えないので、ここで聞きたいと思いました。 傍目には喧嘩なんてしそうもなく、ラブラブだと思われているような人の話を聞いてみたいです。 友人には言えない(言う必要がない)けど、いろいろ乗り越えてきたよー。 という話を教えてください。 変な質問ですが、聞かせてもらえたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • カップルでいた時、夫婦と間違われたらどうする?

    例えば、彼氏と彼女のカップルでいた時、“ご夫婦ですか?”と言われたら、どういうリアクションをしますか? お互いキッパリと断る? 苦笑いをする? 顔を見合わせて笑う?・・・ 例えば、彼女が写真を撮りたがっていたら、通りがかりの人が、“私が撮りますから、ご主人様もご一緒に・・・”みたいに言われたら? こんな感じで、夫婦でないのに夫婦に思われた、そういう経験ってありますか? 男性と女性で、絶対にリアクションに違いがあると思いますが、どうでしょう?

  • 空想カップルor夫婦

    現実にはありえないけど、ありえそうな芸能人・有名人のカップルや夫婦、 若しくは面白い組み合わせを作ってみてください。

  • カップルや夫婦の共通の趣味

    カップルや夫婦で、共通の趣味がない時や、共通の知り合いが居ない場合って、どうしているんですか?

  • 低所得なのに子供を作る夫婦、カップルは何を考えてい

    低収入、低所得なのに子供を作る夫婦、カップルは何を考えているのですか? 愛があれば、子供は育つ! 子供と要る時間を惜しんでも働けば良い! という考えなのでしょうか?

  • 夫婦またはカップルで何ヶ所?

    夫婦またはカップルで、 47都道府県中いくつ行った事がありますか? ・海外はカウントしない ・どちらかの出張などにもう片方がついていった、はOK ・現地集合でもOK ・通過はノーカウント(立ち寄った場合はOK) ・日帰りでもOK だいたいこんなかんじで、よろしくお願いいたします