• ベストアンサー

カップルにはできるけど、夫婦にはできないこと・・・

カップルvs夫婦・・・ カップルにはできるけど、夫婦にはできないこと、何が思いつきますか? カップルのうちはできるけど、夫婦になったらできないことでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.11

ぶりっこ。 街で彼氏に寄り添う女性が超内股に立って甲高い舌たらずなしゃべり方で、仔犬のようなアイメークと閉まらない唇ではてしなく甘ったれているのを見ます。 あれは、できんわ。 両腕をわきにしっかりつけて、手のひらを開いてペンギンポーズ。 できんわ。

localtombi
質問者

お礼

あら・・・もしかしてカップル時代の回答者さまかな?? それを経て今があるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• haiji1996
回答No.18

No.8です。 お礼文ありがとうございます。 〉なるほど、カップルは夢の世界、夫婦とは現実世界で生きるということですね。 私は、結婚してからの方が、独身の時より、100億倍、夢のように幸せになりました。 一応、これから結婚する人の夢を壊したくないので、念のためw 但し、プレゼントは、事前に欲しい物をお互いよく確認するようになるなど、合理的になったのは確かですね。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 すごいですね、100倍ではなくて100億倍ですか! “あなた100までわたしゃ99まで、共に白髪の生えるまで”と言いますが、共に長生きしましょう、末永く一緒にいましょうという夫婦の誓いの意味合いが込められていますが、そうなっても相変わらず100億倍だといいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mandy23
回答No.17

他の男性との二人きりでの食事や自分の趣味ですね。独身の時にはできる浮気→不倫になるのでできませんね、しませんが。。ちなみにうちは二人で家にいる時も外歩く時も手をつなぎます(°_°)

localtombi
質問者

お礼

自由度の高さがあるかないかですね。 >二人で家にいる時も外歩く時も手をつなぎます 家にいる時も手を繋ぐんですか・・・片時も離れたくないという感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• bonjour12
回答No.16

嫌になっても簡単に別れる事ができない事。 手続きやお金の問題もあるので面倒ですよ。 カップルみたいにメールで一言別れたいでは済みません。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、夫婦は飽きた・嫌になったからといってホイホイ別れるわけにはいきませんね。 それが夫婦の重さというものですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.15

フッたりフラれたりすること。 失敗したな。間違ったなと思ったら、モノやカネを分け与えずに 別れられること。 別れ話のもつれでストーカー被害を訴えること。 「お前、またカミさんにフラれたんだって?」 「そうなんだよ。今日も若い男と温泉旅行だ。」 なんて会話もないし。 「別れよう。オレ好きな女ができたんだ。」 「なんとなく気づいていたわ。元の彼女でしょう?」 「別に騙すつもりはなかったんだ。」 「ひどいわ。おカネを払ってちょうだい」 などとは言わない。

localtombi
質問者

お礼

カップルは、婚約していなければ基本的に自由ですからそこで「場数を踏む」ということもありますね。 私の知り合いは場数を踏みすぎて、3桁の男性と付き合い経験がありました。 一番短いのは数日だそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.14

こんにちは(^-^)。 (当たり前ですけど)婚前旅行 無邪気に将来の夢を語り合うこと・・。

localtombi
質問者

お礼

>無邪気に将来の夢を語り合うこと この時期が一番楽しいのかも知れませんね。 それで結婚して、夢を実現させるかはたまた・・・ 結婚して歳を取るほどに子供に手がかからなくなるはずなのに、なぜか2人で旅行に行かない人が多そうですね。 同級生は子供が2人とも嫁いで行ったのに、絶対に旅行はおろか手を繋ぐことさえもしません。 そういう人もいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

夫婦になったら、勝手に(高額の)買い物したり、 勝手に外出したり、勝手に家に友達を呼んだり・・ なんて事ができなくなりましたね。 やはり、お互いに相談して許可をもらわないと後々がたいへんです~(^^;

localtombi
質問者

お礼

そうですね・・・ 知り合いの人(男性)も、独身時代は年4回くらいは彼の家で飲み会をしていましたが、結婚を機にめっきり減りました。 呼ばれる側も何となく遠慮してしまいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

>カップルにはできるけど、夫婦にはできないこと 独身のskyhigh555には難しいですお(ー ω -) えと…えーと…あ、そう言えば数年前に大阪環状線の 京橋駅で男女がキスしてましたお(- ω -) こんなことはカップルにしかできませんお(- ω -) おおおおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

キスですかお? 電車ではちょっといやらしいカップルを見かけますが、見て見ぬ振りをしながら、ガン見しますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@-@)

回答No.10

カップルは 会いたくないとき いそがしいとき 会わなくてもいい 夫婦は そうもいかない

localtombi
質問者

お礼

そうですね、夫婦は(たとえ機嫌が悪くても)24時間顔を合わせますね。 その点カップルは融通が利きます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

アベックホームラン…

localtombi
質問者

お礼

あー、ペアルックもそうでしょうか・・・ さすがに夫婦になったらしませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.8

私達は夫婦ですが、外では必ず手をつないだり、手を組んだりします。子供がいないせいか、いつまでもカップル気分かもしれません。 出来なくなったというか、しなくなった事は、お互いへのプレゼントを、サプライズで用意する事ですかね。出会ったばかりの頃は、多少好みの物じゃなくても、あらありがとう、とニッコリもらっておきますが、今やお金は全て共同財産だし、大事な貯蓄目標があるので、『なんでこんな変なものに無駄遣いするのよ!』となりますから(^_^;) 

localtombi
質問者

お礼

>なんでこんな変なものに無駄遣いするのよ なるほど、カップルは夢の世界、夫婦とは現実世界で生きるということですね。 モノで気を引く関係ではなくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。