• 締切済み

こんな夫婦・カップルになりたい

あなたは将来(遠くても、近くても)、 今の恋人とどんな夫婦になりたいですか? あなたの理想像を ドラマや映画のカップルで たとえてください★ 私の理想は、 「君に読む物語」のノアとアリーです。 あれだけ深く愛しあえるなんて、 愛してもらえるなんて、 幸せすぎです(;_;)

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

月桂冠『つき』のCMで、少し前に永作博美と李鐘浩が夫婦役で出てたんですけど、あの二人が理想的ですね。 意味も無い追いかけっこに付き合ってくれる旦那。 CMなんで会話はほとんど無いですが、それでも夫婦って良いな、と思わせるのは永作博美の力でしょうか。キャッチコピーも素敵です。 たぶん削除されちゃうので載せませんが、よかったら某動画投稿サイトでご覧になってみてください。

noname#107527
noname#107527
回答No.5

ドラマ「相棒」の 亀山夫妻が好きです。 ミワコさんが自立していて良いです。 そしてそれを否定せずミワコさん全てを受けとめる薫ちゃん。 好きです

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

結婚一年半(再婚ですが)の女性です。 映画でもドラマでもなくて申し訳ないのですが、昔「チャーミーグリーン」のコマーシャルに出ていた年配のご夫婦のように、おじいちゃん・おばあちゃんになっても、手をつないで出かけられるような穏やかな夫婦になりたいです。 ただ私の方が10歳年上なので、先におばあちゃんになってしまいますが(^^;)

  • VAX-MALU
  • ベストアンサー率33% (58/174)
回答No.3

庄司智春・藤本美貴 杉浦太陽・辻希美 のようなバカップルでなければ良い。

noname#128488
noname#128488
回答No.2

ジーンハックマン主演の『ポセイドンアドベンチャー(73年?)』の、ジーンハックマンとともに脱出を試みた老夫婦です。 奥さんは亡くなってしまうんですが…。 すげーわかりにくくてすみませんm(__)m

回答No.1

老夫婦になっても、外出時は手をつないで歩きたいです。 映画で言うと・・・。 スミマセン、タイトルを忘れてしまいました。

関連するQ&A

  • 『いい夫婦』とは?

    こんにちは!今日は11月22日…『いい夫婦の日』です。 皆様にとって、いい夫婦とはなんでしょう? ・自分の理想の夫婦像は? ・理想(結婚前の予想)と現実(現在の状況)はどうですか? ・夫婦のこれから、未来はどうしたいですか? ・夫婦で将来やりたい事ってありますか? ずばり、お答えいただけたら嬉しいです。 たくさんの回答お待ちしています。 (毎回、回答をいただいている皆様ありがとうございます。 私の回答に対するお礼が長くてしつこかったらすみません(^^;)。 迷惑でしたら、頑張って短かめにしたいと思います)

  • 逆の年の差カップル

    女性が男性より20歳くらい年上で、男性が年下、 そんな夫婦または恋人が周りにいる方、もしくは当事者の方、 ご苦労や幸せや、お話を聞かせてください。 現在はお互い気持ちが通じていますが、将来のことを考えると不安です。 有名人カップルでもいましたでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 共演カップル

    昨日のTBSの特番で、さんまさんが「昔はドラマで共演するとみんな恋人同士になるもんだと信じてた」というような話をされていたのですが、昔と比べて今はあまりドラマ(映画)共演で結婚というカップルは少ないのでしょうか? 私はあまり芸能通ではないので、 松嶋菜々子&反町隆(GTO) 内田有紀&吉岡秀隆(北の国から) 竹内結子&中村獅道(いま、会いにゆきます) ぐらいしかすぐには思いつきません(><;) 離婚したカップルでもいいので(和久井さんがそうだったかな?)教えて欲しいです。きっかけとなった作品名も分かれば嬉しいです♪ 他にもチーズ(山寺宏一)とメロンパンナちゃん(かないみか)など声優さんが夫婦で同じアニメで共演してるなどもご存知の方、教えて下さい(^^)v

  • 「きみに読む物語」のストーリーで理解できないところがあるのですが教えてください。(ネタバレ)

    「きみに読む物語」を妻と観ましたが非常に感動しました!しかし、 ストーリーの理解で2人に差がでてしまったんです。せっかく感動していたのに間違 った理解のもとに感動していたのか?と二人で不安になってしまいました。もどかし くって仕方ありません。ぜひ教えてください。 以下ネタバレですので、行を数行おきます。 以下、フレーズ等が正確でないことをお許しください。 【私】アリーはノアにするか、ロン(金持ち)にするか悩んでいましたよね。 「めでたし、めでたし」と老人のノアが老人のアリーに読み聞かせたときに、「めでたくない !」といって、自分の記憶を思い出す。そこで、アリーが荷物を両手にもってノアに会いに いくシーンがでてくる。このシーンはアリーがノアを選んでおけばよかったというイメージの シーン。実際には、アリーはノアを選ばず、ロンを選ぶ。しかし、いつからかノアへの想い が断ち切れず、その後、本を出版。そのフレーズに「ノアがこれをみてくれたら、すぐにい きます!」と書いた。それをノア(他の女性と結婚)が発見し、昔の想いがよみがえってき て、再会しアリーに読み聞かせることをしはじめた。 【嫁】アリーはノアを選んだ。二人は愛し合う夫婦生活を営んだが、アリーが老人性痴呆 症になってしまい、どんどん記憶が失われていく。記憶を失う前に自分のこの思いを本に 残しておきたいと執筆。記憶が失われた後も、ノアはアリーへの愛から、本を読み聞かせ ることで、何とか思い出してほしいと奮闘する。 本当に理解力に自信がなくて、お恥ずかしいのですが、みなさまのお力を借りたいと思い ます。ぜひ教えてください!本を読まれた方はよく理解されていると思いますので、よろし くお願いします。

  • きみによむ物語のストーリーについて

    私は普段ラブストーリーを観ないのですが、人にすすめられて、 「きみに読む物語」を観ました(自宅でDVD鑑賞)。 観終わった時、私は普通に、あの老人はロン(金持ちの方)で、 ノアのふりをしてアリーの相手をしているのだと思っていました。 ところが、ネット上の意見を見ると圧倒的多数が、あれはノアで、 アリーはロンとは結婚せず、ノアを選んだという意見が多数なのです。 「教えてgoo」でも同様です。 私の解釈と正しい?解釈があまりに違うので驚きでした。 そこで、私があの老人がロンだと思った根拠を書きますので、 それについて説明できる方がいましたら、お願いします。 まず、終盤近くでアリーが結婚した後の写真が何枚も出ますが、 その写真はロンにしか見えません。その写真が実際のアリー役の 写真(男性は監督の父)とか、そんな裏話に興味はありません。 ストーリー上では、あの写真はどっちなのか、ということです。 ノアだとしたら、髪の色や顔の形があまりに違います。 あの写真がノアならば、アリー役の実際の写真を使ったとしても ノアに似せるべく修正をするべきです。 もうひとつ、男性の老人が物語を読み終わった時は、アリーがロンを 選んだ所で終わっています。このノートはアリーが書いたものです。 その一瞬の後、アリーがノアの元に来る映像が出ますが、これは アリーの願望(本当はこうしたかった)のイメージだと解釈しました。 ノアと結婚したなら、ちゃんとそこまで物語を読むべきです。 つまり、私の解釈では、アリーは一度も本当の事実を思い出せず、 ノアとずっと暮らしてきたという「現実と違う事実」を時々思い出す だけなのです。私の解釈がひねくれているのでしょうか。 最後に補足ですが、「ヤフー知恵袋」で、最後は男性の老人しか 死んでいなくて、アリーは死んでいない、よく見ればわかるという 回答があったのですが、よく見てもわかりませんでした。 これについても分かる方がいたら、お願いします。 ただ、これについては、他のサイトでは、アリーも一緒に亡くなって いるという意見が多いので、私1人が違うわけではないようです。

  • 理想の夫婦

    こんばんは。ぼくは20歳の男です。 皆さんの理想の夫婦像を教えてほしいです。 うちの父と母は結婚20年目になるのですが言うなれば亭主関白夫婦です。 しかし、最近母が父に嫌気をさしてきたのか子供にかなり愚痴ってきます(笑 僕もそんな母を見ていなければ亭主関白にあこがれたかもしれません。 そこでみなさんの理想の夫婦像について答えていただきたいです。 (1)あなたの性別、年齢は? (2)結婚していますか?していたら何年目ですか? (3)結婚生活は満足していますか?(結婚している方だけ) (4)相手に求めるのは?  1.容姿  2.性格  3.お金  4.その他(勝手に書いてくれていいです) (5)理想の結婚相手の性格は? (6)何故?(自分の性格と照らし合わせて) (7)まとめとして理想の夫婦像は? ↓ちなみに自分の理想です↓ (1)男、二十歳 (2)してない。 (3) (4)1.容姿(2)   2.性格(1)   3.お金   4.その他(他にあれば勝手に書いてくれていいです) (5)天然でやさしい (6)やさしさは絶対に必要だと思います。  ちょっとしたことでも自然と「ありがとう」とか「大丈夫」、「ごめんな」と  言える人が理想です。  そして、天然というのは自分は結構おとなしくて  下からいってしまう性格なのでそれでも調子に乗ってどんどん  付け上がる人だと上手くいかないと思うからです。 (7)「ケンカするほど仲がいい」とよくいいますがそれは絶対に違うとおもいます。  究極の理想は言いたいことははっきり言えて、感情に流されず冷静に相手のことを考え合い  ケンカしない夫婦だと思います。  現に、父の友人に一度もケンカしたことがないという夫婦がいてしかも結婚10年目です。  見ているとこっちが幸せになるくらい仲のいい夫婦です。  その人たちが今は理想かな。。  

  • けっきょくカップルor夫婦??

    けっきょくカップルor夫婦?? 私は前に付き合っていた人と別れて以来、心の底がグラグラしていると感じます。 当時は相手に依存して、ガマンが当たり前な関係でした。そうゆう付き合いはけっきょくお互いを駄目にすると反省し、自分自身もっとしっかりした人間になろうとしてきましたが、相変わらず不安定は続き、気性も激しくなりました。 恋人がいない期間は二年になり、一人でいるのにも慣れ、前の彼氏に未練は全くないです。 しかし、ずっと不安定です。 一時でもいっしょにいてくれる人がいたら、とても安定感を得、幸せだと感じます。 だから、独身でも幸せなんて強がりで、支え合える異性がいないと人間ってグラグラしつづけるんじゃ・・と思ってしまっています。 何か私に示唆してくださる人いましたら、よろしくお願いします。

  • 年の差カップル夫婦♪

    男性年上女性年下でおつきあいしているカップルさん夫婦さん! どんなふうに出会って結ばれたのか年齢年の差とともに馴れ初めを教えてくださいw 大きな年の差に憧れている私が将来出会うときのための参考にさせていただきます(笑) よろしくお願いします。

  • 30年位前の夫婦?の不倫ドラマ(コメディ)

    30年位前の夫婦?の不倫ドラマ(コメディ)ご存知の方いらっしゃいますか? 覚えている事は ・夫婦か恋人が2組出ていました。 ・マンションの階違いに住んでいました。 ・2組の恋人または夫婦が仲良くなってしまう物語のような気がしました。 ・カメラアングルがマンションを縦に切ってお互いの部屋がテレビに表示で きるようになっていました。 ・水曜ドラマか木曜ドラマというドラマ枠だったような気がします。 ・連続ドラマのような気がしました。 ・スポンサーがトヨタでスターレットのCMがあった気がしました。 ・コメディドラマでした。 これらからどんな情報でも良いので教えて下さい。

  • 長門裕之、南田洋子夫妻は奇跡のカップル?

     いつもお世話になっております。 独身の男性です。  いつも難しい顔をしている、(会社の)先輩が、  今日はいつになく上機嫌。  理由を聞くと「今日は嫁が家にいないから」だそうです。  私「既婚者の人が、そんな事を言ってばかりいるから、結婚をしたくなくなる独身の人が増えるんですよ!  もっと長門裕之と南田洋子夫妻のように理想の夫婦像を語れないのですか?」    先輩「あのカップルは奇跡のカップルだよ。 滅多にないよ。 100万組に一組あればいい方なんじゃない。 夫婦なんて、そんなキレイ事だけでは語れないものなんだよ。」 ですって・・・  そんなものなのでしょうか?