• ベストアンサー

逆の年の差カップル

女性が男性より20歳くらい年上で、男性が年下、 そんな夫婦または恋人が周りにいる方、もしくは当事者の方、 ご苦労や幸せや、お話を聞かせてください。 現在はお互い気持ちが通じていますが、将来のことを考えると不安です。 有名人カップルでもいましたでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147089
noname#147089
回答No.1

仕事先にいましたよ!彼女が46才 彼が28才でした。 6年位付き合って最近結婚しました。 年齢的な事もあり、子供は諦めて、犬を買ってます。 彼女も年齢はかなり気にされてましたが、彼は今まで浮気もなく、どこにでもある普通の喧嘩位だった様に思えます。

oktommywave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 18歳差ですか!感動して泣きそうです! しかも彼が浮気しないなんて。。。 そういうカップルもいらっしゃるのですね。

その他の回答 (6)

• ok5181103
回答No.7

遊びなら好きにすれば良いが結婚となれば話が違う。 20歳も年上の女性との結婚は自殺に匹敵すると思う。 拷問というか地獄というか・・・ 20歳くらいの男性にある可能性 = たくさんの可愛い女の子とセックスし、 たくさん中出しして子供をもうける。 女性から癒し、明るさ、元気、パワーをもらい、 女性の美味しい料理を食べて立派に成長する。 たくさん勉強し、たくさんお金を稼ぐ。 ・・・はずだった。 しかし、子供生めるかもわからない貴女と一緒になりその可能性が崩れたら? たくさんの可愛い女の子に貴女が勝っていると思う点は何なんだろう?

oktommywave
質問者

お礼

補足へのご回答ありがとうございました。 よく分かりました。

oktommywave
質問者

補足

同業者でお互いの仕事を尊敬しあってる。 パーソナリティーを尊敬しあってる。 私は日本人ですが日本に住んでいなくて相手はその国の人。 言葉は何も問題ありません。私は日本には戻りません。 相手より私のほうがはるかに稼いでる。 まだぎりぎり子供は産める。 私は童顔だけど相手も童顔なので意味無し。 やっぱり若さとセックスですか?、男の人に大切なのは?

noname#146780
回答No.6

補足です。 早めに決着をといったのは好きだけど、子供が生みにくい年齢になっていくので、早めに結婚までいけそうならしちゃったらということです。 別れずにいるには。

oktommywave
質問者

お礼

補足ご回答ありがとうございます。

回答No.5

有名人カップルは参考にならないと思います。 男性が子供をもつ結婚を望んでいるなら、早めに決着つけられたほうがいいです。 結婚する以外、恋愛はかならず別れる日がきます。年のさあろうとなかろうと。ただ、この場合、はじめから将来への見通しがお互いに違えば、あなたに辛い結末がくることは必須ですね。 悔いないよう、今を楽しむことです。

oktommywave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当然ですがよく話し合ったほうがいいですね。

• anming
回答No.4

テレビで見たことあります。たしか15歳以上の差。 ネットで知り合って女性が40代で妊娠したので結婚。 周囲は反対したらしいですが、若い旦那さんが年の差も反対も全然気にならなかったみたいで~す。 近所の15歳差のママは旦那は「弟さん?」と聞かれ、子供は「お孫さん?」と聞かれるのがつらいそうですが、やっぱ旦那は気にしてないそうです。

oktommywave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり女性よりも男性が気にしない事が、 大事なんでしょうね・・・

• ok5181103
回答No.3

例えば20歳の男子学生と40歳の女性ということだよね? よく勃起できるなあ。 数回のセックスは有り得ても、 一般的な「結婚」はありえない。 特殊な依存関係(共依存)のみで成立すると思う。 親子(母親と男の子)という関係 女性がお金持ちで、男の子をペットのように養うという関係。 もちろん男の子が浮気しようが隠し子を作ろうがそれを容認する関係。 男性の場合、ひとりの女性で満足しろというのは、 奥さんが若くても不可能であり、年上女性なら拷問のようになる。 質問のケースだと、 たくさんのお金を年下男性に払わないと継続は難しい。 男性は「お金」しか生産できない。 興奮するのも男性側、お金を生産するのも男性側。 そのかわり、 女性が若さや顔、体、そして「子供」を生産することで バランスが保たれている。 男と女は全く逆であり、 男性は、お金を生産することで若い女性を幸せにできるが、 女性は、お金だけで若い男性を幸せにはできない。 この原則でいえば、 男性はいくら年上でもよく、女性はいくら若くてもかまわない。 しかし、この逆は女性にお金が無いと難しい。 女性なのに、若さ、顔、体ではなく「お金」で解決するというのは悲しい話だよ。

oktommywave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 深いお話です。

oktommywave
質問者

補足

ok5181103様のご回答は、他のご回答者様のうまくいっている例と 指向が違っていらっしゃるので、とても興味深いです。 他のご回答者様の例はどうご覧になりますか? みんながみんな女性がお金持ちだとは限らないと思うのですが・・・ 何か一般人とは異なる特殊な魅力を感じる能力が男性にある、 まあ変人、みたいな可能性はありますか? それか単に年のわりに女性が若く見えてきれいとかの例でしょうかね? どう思われるか、ぜひお伺いしたいです!

回答No.2

私の住む町にいます。 奥さんが15歳年上のご夫婦。 元は高校の女教師と生徒と言う関係です。 この女教師は旦那さんと離婚してこの教え子と結婚しました。 今もアツアツの幸せだそうですよ。 年の差は余り関係ないと思います。

oktommywave
質問者

お礼

年の差は余り関係ないですか・・・ とても勇気付けられます! ご回答ありがとうございました!^^