• ベストアンサー

逆の年の差カップル

anmingの回答

  • anming
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.4

テレビで見たことあります。たしか15歳以上の差。 ネットで知り合って女性が40代で妊娠したので結婚。 周囲は反対したらしいですが、若い旦那さんが年の差も反対も全然気にならなかったみたいで~す。 近所の15歳差のママは旦那は「弟さん?」と聞かれ、子供は「お孫さん?」と聞かれるのがつらいそうですが、やっぱ旦那は気にしてないそうです。

oktommywave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり女性よりも男性が気にしない事が、 大事なんでしょうね・・・

関連するQ&A

  • 年の差カップル夫婦♪

    男性年上女性年下でおつきあいしているカップルさん夫婦さん! どんなふうに出会って結ばれたのか年齢年の差とともに馴れ初めを教えてくださいw 大きな年の差に憧れている私が将来出会うときのための参考にさせていただきます(笑) よろしくお願いします。

  • 年の差

    一回り年上の男性と約2年付き合っている20代前半女性です。 最近、年の差カップル・ご夫婦が多いことはこのサイトを見ていて 分かり、みなさんお幸せそうだなぁと思っています。 そこで、宜しければ年の差カップルの方、また、年の差ご夫婦の方に お話を頂きたいと思いました。 最近、私は彼との将来を考えると不安でたまりません。 このまま付き合って結婚できるのかどうか もし結婚できなかったら彼の将来はどうなるのか(彼は結婚できるかな・・・) もし結婚に至っても、年の差によって両親を悲しませたり悩ませたりしてしまうのではないか・・・ (両親とはまだ会っていませんが、年の差を話した時点で戸惑っていて、私の将来を考えると心配なようです) 結婚後、もしお互い平均寿命程まで生きることができたとすると、 私が一人生き残ることになるかと思うのですが、 一人で生きていくってどういうふうなんだろう・・・寂しくないのかな・・・ 「もし」が多いのですが・・・ みなさんこのような悩みをお持ちでしたでしょうか? その際、どのように考えて気持ちの整理をされて、乗り越えていかれたのでしょうか? まとまりのない文章で分かりにくくすみません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 年の差カップル!

    女性が年上で、男性が年下で、「姉と弟!」という感じのカップルってどんな方々がいるでしょうか。 しかも、女性が少しぽっちゃりしているというカップルを探しています!! どなたか思い当たるカップルいないでしょうか?

  • 歳の差カップル

    こんにちは。 男性の方がひと回りもふた回りも年上の恋人やご夫婦もいますし、女性の方が大分、歳が上のご夫婦も珍しくなくなりました。 本人達が良ければ良いのだとは思いますが、 年齢差があって、素敵だな、と思う方々を教えて下さい。

  • 歳の差カップル

    こんにちわ!現在遠距離で10以上歳の差ので彼とお付き合いをしてます。歳の差のカップルってどのくらい年齢が離れている方がいらっしゃるのでしょうか?(男女問わず)また、どのような、お付き合いをしていますでしょうか?(喧嘩なども含めて全般的に)年下の方は年上の方をどんな感じでみてますでしょうか?今からお付き合いして行く上でご参考にいただければ、助かります。初めてなのもので、ちょっと不安です。

  • 歳の差恋愛

    私は14歳年上の男性と付き合って4ヶ月になります。 私が22で彼は今年で36です。 最近、「結婚しよう」と言われました。 彼は自分の親に14歳年下の彼女がいることや、結婚したいと思っていること などを話しているそうですが、私は自分の親に彼氏がいることすら話せない状態 でいます。 14歳も年上の人とつきあって、結婚を考えているということを親はどう思うのか が不安でなかなか切り出せません。 私自身は結婚を焦っているわけではなくしたいと言うならしてもいいかな? ぐらいの気持ちしかないのですが・・・ 私達ぐらい歳の差のあるカップルの人たちや夫婦の方、 経験談を聞かせてください

  • 歳の差カップル

    よくこのスレッドで歳の差カップルに関する質問がかなり多い様ですが、それについて質問させて頂きます。思っていたより世の中歳の差カップルは多いみたいですが、女性の皆さん‥実際にかなり歳の離れた男性(10歳以上)と結婚された方、又は歳の離れた男性と交際中で尚且つその男性を恋人だと堂々と言える方‥1、同年代のイケメンの男性から告白されても今の段階でその男性を選びますか?2、その年齢に差のあるご主人、又は恋人がメタボでブサメンでも選びましたか?私は九州大分の住人で田舎町です。お国柄でしょうか?田舎の女性ほど今は相手の外見にこだわる方が多いです。私の地域でいえば皆さんの質問にあるいわゆる歳の差カップルはごくまれです。それも相手の男性が年齢の割に、若く見えなおイケメンである程度経済力がある等々‥そりゃあ女性の皆さん「年上の彼の人間性に惹かれた」等と言われますが、相手の外見が自分の許容範囲内でないとなかなかいわゆる歳の離れた男性を伴侶にしたり、ましてや恋人に等しないのではないですか?言い方が悪ければ謝りますが、そうした意味で言えば、女性は計算高い‥これは私の偏見ですか?私の地域は外見で好き嫌いを判断する方は多いですよ。ご回答お待ち申し上げます。

  • 年の差カップルの方へ

    年の差カップル、夫婦の方へご質問です。 私は彼が17歳年上です。 最近、彼が老けたような気がしていました。 ちょうどそのように思っていた時に、母がテレビを見て「ラサール石井、結婚してから老けたように思う」と言いました。 また、違う方とある年の差夫婦の話をしていた時に、「年上の旦那は一気に老けたんだよ」と話されました。 ちょうど自分もそのように思っていた時だったので、びっくりしました。 皆さまの年上の相方さまはどうでしょうか? 失礼な話ですが、老けないために互いに努力しているところなどありますでしょうか? 参考に教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 年の差カップルに質問です

    奥様が一回りか、それに近いくらい上の場合、夫婦関係というのは最終的にどんな感じに落ち着きますか?最初は旦那さんからすると夢のようないわば「特権」を与えられ、年上妻に甘え子供のようになつき、奥さんもそれに応じたわけだから「特権」として年下の男性を可愛がるというめったにない幸福をお互い味わってると思う。 でも年数がたてば夫婦なんてどこも同じでしょう。いわゆる倦怠期が始まります。ここ一番つらくないですか?特に年の差夫婦にとっては最大の難関ですよね(笑)みなさんどうやって乗り切ってますか?

  • 20歳の年の差

    20歳の年の差 女性が20歳ほど年下でうまくいっているカップルやご夫婦の方に質問させてください。 または身近にそんなカップルを見ていて思うことがあったら教えてください! 1.それほどの年の差を乗り越えてまで恋に落ちた理由はありますか? 2.結婚されている方は周りからの反対はありましたか? 3.心配なことはありますか? お願いします。