• ベストアンサー

夫婦またはカップルで何ヶ所?

夫婦またはカップルで、 47都道府県中いくつ行った事がありますか? ・海外はカウントしない ・どちらかの出張などにもう片方がついていった、はOK ・現地集合でもOK ・通過はノーカウント(立ち寄った場合はOK) ・日帰りでもOK だいたいこんなかんじで、よろしくお願いいたします

noname#118909
noname#118909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hacksaw
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.7

家族でドライブが趣味なので、 43都道府県です。 あと石川、富山、北海道、沖縄です。 1週間から10日くらいの長期休暇で、ドライブしながら観光してまた次の県にドライブ。 立ち寄った程度の県も多いですが。

noname#118909
質問者

お礼

すごいですね! でも北海道と沖縄をはずしているのが逆に不思議です 立ち寄りですか~ 私は新幹線ではぐれてしまって一人で別の県に立ち寄っちゃった事があります... (当然、このスレ的にはノーカン) ありがとうございました

その他の回答 (13)

回答No.14

付き合って3年ですが、東京・埼玉・千葉・神奈川しかありません・・ 相方が年に10日も休みがないので(連休なんて正月のみです)、 関東でデートするのみです。。 そんな私なので一人旅が多く、一人ではほとんど制覇してる気がします・・

noname#118909
質問者

お礼

年に1箇所以上行ってれば上々だと思いますよ☆ それにその4箇所は重要です ありがとうございました

回答No.13

付き合って5年、結婚して5年、計10年の付き合いですが 北海道、秋田、岩手、宮城、東京、千葉、山梨、長野、岐阜、愛知、静岡、三重、和歌山、京都、大阪、兵庫、沖縄 以上18都道府県でした。 友人とだったら九州、中国地方の一部も行ってるんですが・・・。旦那と九州に行ったことないということに今気づきちょっとびっくり。

noname#118909
質問者

お礼

ありがとうございます そうそう、あちこち行ってる人ほど、 「パートナーと」となると記録が伸び悩む(?)んですよね うちも九州はまだです(それぞれはアリ)

  • mitsuru29
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.12

面白いですね。こういうの好きです。 妻と出会って約13年、結婚して約8年、子供が産まれて約5年です。 約13年前、白地図を買い、2人で宿泊した都道府県を塗り潰すということを始めました。 関東在住の為、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、 それから福島県、宮城県、富山県、山梨県、長野県、静岡県、愛知県そして長崎県 全部で15都県です。 子供が産まれてから新たに塗ったのは愛知県(2005年の愛知万博時)と今年の東京都のみなので、それまでの約5年で13県に行ったことになりますね。 近畿地方にいってみたいなぁ・・・ 現在ちびっ子2人居て、なかなか地図を塗れないけど、彼らが大きくなったらまた妻と2人で再開したいと思います。 10年後、20年後にまたこの質問をして下さい。

noname#118909
質問者

お礼

先輩、うちにも白地図あります しかも手描きです 制覇地域も似てますね、やはり近畿中国は手薄です 九州四国のほうがまだ行きやすいというか 興味を持っていただきありがとうございました

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.11

つきあいで15年かな… 北海道・青森・岩手・秋田・宮城・福島・栃木・群馬・山梨・東京・神奈川・長野・ 新潟・富山・岐阜・愛知・三重・石川・福井・滋賀・京都・奈良・和歌山・兵庫・ 香川・徳島・高知・愛媛・鳥取・島根・岡山・広島・山口・福岡・佐賀・長崎・ 大分・熊本・宮崎・鹿児島 住所は大阪 の計41都道府県でしょうかね。 国鉄(途中からJRに成ったけど)乗り潰しをしてる途中から合流してきました ので、結構行ってますね。 後、私が免許を取ってから、はしゃぎすぎで色々回りましたので。 #通過を入れると45都道府県になりますね。 #どうやっても千葉と沖縄が入らないな…^^;

noname#118909
質問者

お礼

コンプリート間近ですな こちらも沖縄が入っていないのが意外です... 旅玄人は沖縄へは行かないんでしょうかね ありがとうございました

noname#128488
noname#128488
回答No.10

現在結婚6年半です。 新潟 長野 群馬 静岡 愛知 三重 山梨 岐阜 富山 石川 以上です。 実は、○○を見に行こう・○○で遊ぼうなどではなく、 ○○を食べに行こうというパターンが多いです。 そういう意味では、 新潟→刺身・行きつけのジャンボ海老フライ定食 長野→蕎麦・行きつけのお店のケーキやプリン 群馬→水沢うどん(もうすぐ再度訪問予定!) 静岡→全国的に数少ない無印良品のレストランでご飯を食べたかったから 愛知→味噌煮込みうどん 三重→行きつけのスイーツ 山梨→行きつけのラーメン 岐阜→行きつけのラーメン 富山→行きつけの朝ごはん定食 石川→行きつけの美術館内併設のカフェ(スイーツ) 以上です。

noname#118909
質問者

お礼

私も「食」重視なのですが、相手が小食なため、 食欲は友人との旅行などで満たしています... 群馬へ行くなら草津もおすすめですよ! タダでおまんじゅうを配ってるお店がありますし スイーツがお好きなら、かなり穴場的です 観光地とは思えない素敵カフェがたくさんあります♪ 熱く語ってすいません 回答ありがとうございました

回答No.9

面白い質問ですね。 当方、妻と出会って8年、結婚して7年です。 独身の時は47都道府県全部に行ったことがあるんですが、結婚してからは、そんなに行ってませんねえ。 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・山梨・長野・富山・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・岡山・沖縄・・・16都府県ですね。 外国は12カ国・地域なので、数的にはそんなに変わらないんだなあと感心しているところです。

noname#118909
質問者

お礼

だから海外はノーカンって書いたのに~笑 ありがとうございました

noname#118909
質問者

補足

...ん?お付き合いの8年間で47箇所ですか? だとしたらブッチギリですが... 説明ベタですいません、みなさん、 結婚歴問わず「2人(3人以上でもOK)で立ち寄った事のある箇所数」でお願いします

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.8

皆さん、すごいですね~! 付き合い始めから6年半ですが、 京都、滋賀、兵庫、大阪、福井。 なので、5ですね。本当にたいしたことないです(^^;) 京都府北部在住で、連休なんかちょっと出かける時は、ほとんど京都市内か滋賀です。 たまには遠くに行きた~い!

noname#118909
質問者

お礼

私も「すごい」と思いながらみてますよ!笑 私は遠出が苦手なので、回答者さんのように、 足元から着実に攻めていく方法が理想ですね 路線上の駅全部、とか 市内の町村全部、とかも過去にやりましたよ ありがとうございました

回答No.6

大阪、兵庫、三重、岩手、秋田、沖縄、滋賀、石川、福井、、、 5年で9都道府県でした。

noname#118909
質問者

お礼

んんー うち(関東、東海メイン)の記録と合わせるとバランスよさそうです... ありがとうございました

noname#155097
noname#155097
回答No.5

北海道・長野・山梨・・山登り 埼玉・・・・1年の出張で現地 福島・千葉・東京・栃木・群馬・神奈川・新潟・富山 は出張中の休みを利用して旅行 奈良は在住なので、京都・大阪・和歌山・兵庫・滋賀・福井は日帰り 三重はF1他 愛知・岐阜はお泊まり旅行 ということで、22になります。

noname#118909
質問者

お礼

山梨は富士山ですか? 一人で夜中登山しましたが、あれを夫婦や家族で行くとなるとツワモノですな ありがとうございました

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.4

北海道、宮城、栃木、福島、茨城、山梨、長野、神奈川、千葉、岐阜、富山、京都 12箇所でした。 同じところに行くのが好きで、箱根は5回くらい行ってるかも。

noname#118909
質問者

お礼

箱根はやっぱいいんですかね?湯河原よりも? 草津もおすすめですよ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 仲の良いカップル。

    仲の良いカップルって、どんなん人だと思いますか? 僕はリタイヤしてから、年に一度くらい夫婦で海外旅行に行くのですが、同じツアーの人から「仲が良いですね」とよく言われます。 理由は決まって、僕が景色や建物をバックに、妻の写真を沢山撮るからです。 写真が趣味ですから当然と言えば当然ですが、皆さんにはそう見えるようです。 僕が他のペアが「仲が良いなあ」と感じるシーンは、バスの前に座った夫婦の片方が何か言うと、片方が優しく「そうね」と答える時です。 穏やかで、良いなあと思います。 自分たちや、他のカップルのことでも結構です。 どんな人たちが、仲の良いカップルだと思いますか。

  • 47都道府県 あなたはいくつ行きましたか?

    日本は47都道府県ありますが あなたはいくつ行きましたか? 高速使って通過しただけでもOKとします(ただし、飛行機とかで上空を通過したのは無しで(^^;) 私は、多分1/3も行ってないような・・・。 東北、中国地方、四国、九州方面は行ったことが無いです。 また、あなたは一生涯の間、全都道府県制覇したいと思いますか? そんなことより海外がいいですか?

  • 先ずはじめに読んでいただいてありがとうございます。

    先ずはじめに読んでいただいてありがとうございます。 今度彼と初めて旅行に行くのですが、計画のはじめからつまづきました。 飛行機で行くのですが、各々で予約を取って行くと言い出しました。 彼に言わせれば「ただの移動だから別に一緒じゃなくてよい」との事です。 もちろん移動するだけなのですが、初めて一緒に行く旅行なのに現地集合って! 別々に移動って聞いたことありません。 私は移動も含めて旅行だと思ってるので、一気に悲しくなりました。 彼は基本的に一人行動が好きな人です。先日も年末年始に一人海外旅行してたくらいです。 みなさんはカップル、夫婦で旅行に行くとき移動はどうされていますか? たくさんの意見お待ちしております。

  • 同性カップルに対しての里親認定は良いのか悪いのか

    先日大阪府で同性カップルに対してサイト親認定がされてニュースになりました。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170406/k10010938651000.html これについて正直、良いのか悪いのか分からないので、情報、ご意見を頂きたくて書かせていただきました。 私個人の考えですが、まず、この決定に対しては反対です。 以前、渋谷区で同性パートナーシップ証明書を出す時に 自分なりに同性カップルに対する権利について考えたことがあるのですが そもそも、家族という制度自体、男系・女系相続、一夫多妻かそうでないか含めて様々なものがありますが、共通して言えるところは ・子育てを行う場所としての家族 ・相続の仕組みとしての家族 どちらもあっての家族制度であるのは変わらないと思うのです。 仮に同性カップルに結婚というものを認めるとすると、カップルの片方が亡くなった時に相続の権利をどうするのかで必ず揉めるでしょう。 その時に、長年連れ添った血の繋がらない相方の方は、亡くなった方の兄弟がもらうはずであった遺産を奪う権利があるのかと考えた結果、それはこれまでの人類の結婚制度の中にあった道理を、同性同士でも異性同士と同じ様に生きてみたいという感情論だけで捻じ曲げると考えて、反対の立場に立つ事にしました。 同性同士愛し合うこと自体は構わないし、渋谷区のパートナーシップ証明書は良い落としどころで賛成派なのですが、「同性カップルは相続に関わることに一切の権利を与えるべきでない」し、そうである以上、子供を持つのは反対派です。 ほかの反対する点として、そもそも条件を満たしている養子を望んでいる夫婦がまだまだ多いであろう状況で わざわざ同性カップルに養子を許可したのかという理由が明かされていないのが疑問です。 基準を満たしているというのはあくまで最低ラインを超えているという事で 素人考えでは、それらの人の中で、なるべく裕福で、なるべく問題のない家庭に預けるのが真に子供のため制度に見えるのですが、そうでないのは諸事情を考慮して、基準を満たしている人の中から抽選で選ぶような制度になっていたりしていたのでしょうか? また、上に挙げたような問題は欧米では既に通過した結果、同性カップルの間でも養子縁組が出来ているのだと思います。 ここまでに、どういう経緯を経て認められて行ったのでしょうか? 私個人は今は反対の立場にいますが、相手側の論理、哲学を十分知って反対しているわけではありません。 分かり合うためにはまず知りたいと考えています。 多くの質問を重ねてしまうようで申し訳有りません。 一つ一つでいいので、回答できる事ありましたらご教示いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 派遣法について教えてください2

    派遣と言えども、正社員と同じ仕事を与えられるのは普通になっていますが、 派遣労働者が海外出張へ何週間も行き、現地で就業するのって 派遣法的にはOKなんですか? 日本国内に限定とか、そんなものは確かなかったと思いますが、確認です。 よろしくお願い致します。

  • ハワイ(ホノルルでの過ごし方)

    2月にハワイへいきます。今までいろいろと海外には行きましたが、ハワイは初めてです。現地には6泊します。どうやって過ごそうかと調べたのですが、いろいろありすぎて決めかねています。現段階では日帰りに他島へ行こうときめたのですが、その他島すら決まらない状態…。このままだと迷って終わってしまいそうな予感です。ホノルルの過ごし方でこれはよかったってものを教えてください。ちなみにいくのは20代半ば夫婦です。

  • 別れてしまうカップル(または夫婦)と、別れないカップル(または夫婦)と

    別れてしまうカップル(または夫婦)と、別れないカップル(または夫婦)とでは、どんな違いがあるのでしょうか?

  • 外貨両替の有利な場所(日本両替か現地両替か)

    仕事で海外出張旅費のチェックをするのですが、国によっては日本で外貨に両替していく場合と現地で日本円から外貨に替える場合とレートに差があります。 業務上アジアの国々が多いのですが、なんとなく現地で両替した方がレート的に有利に見えます。この傾向はだいたいアジアの国々であれば同じでしょうか。また、アメリカやヨーロッパではどうでしょうか。 また、海外出張という性質上、市中の銀行で両替するよりも空港の銀行で両替をすることが多いのですが(時間節約のため)、ここの空港で替えるくらいなら日本で替えた方がましだというような所はあるでしょうか。 皆さんの経験でかまいませんので、教えてください。

  • 夫の転職活動と夫婦間の意見の違いについて

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 29歳同士の結婚1年半の夫婦で子供なしです。 昨年夫が会社からリストラされたため、年明けから転職活動中をしています。退職金も残業代も出ない会社でしたのでとても前向きでステップアップになるいい機会だと思っています。 最近になってやっと面接にこぎつけた会社が3社あったのですが、そのうちひとつの会社が「一年の半分は海外出張(中近東など)」とのことで、毎月半分出張、半分帰国のペースのようなのです。 夫は海外営業経験者で(昨年まで海外駐在をしていました)本人の希望でもありますので、海外営業は賛成なのですが、最初から一年の半分以上家を空けると分かっている会社への転職はどうしても応援できません。それなら現地の駐在で私も一緒に暮らしたいという思いです。 それで、昨日しぶしぶそれについて夫に反対をしてしまいました。 それに対して夫は「海外単身赴任じゃないからそこまで反対されるとは思わなかった」「応募要項についてその都度〈私に)確認して同意してもらわないといけないの?」という意見を言ってきました。 私も、夫が平気で家を半分空けると分かっている仕事内容を自ら希望したことに腹の底で怒っていたので、結局ケンカになりました。 その後、夫は納得はしていなかったようですが、私の気持ちに気づいていなかったと反省して「その会社から内定をもらっても辞退する」と言ってきました。 それを聞いて、安心したような、でも必死に頑張っている夫の足を引っ張ったことに対する罪悪感が拭えません。それに夫もモチベーションが 下がってしまったみたいです。 私はやはり間違ったことを言ってしまったでしょうか? 皆さんのご意見を伺えたら大変参考になります。よろしくお願い致します。

  • 至急!!香港出張です!香港ドルは現地で換えるのがお約束だけど......

    来週から香港へ3~4日程度の出張に出かけるのですが (具体的に何泊かは不明です.......) 訳あって香港ドルを日本で両替しようと考えています。 理由は初めて海外に出るので右も左もわからない上 (しかも香港空港現地集合の予定です......)、 出張での団体行動なので現地でタイミング良く両替できるか 不安なことと、同行メンバーの中では一番下っ端なので、 余計な行動をして迷惑をかけるくらいなら日本で 換えていく方が安心かな?と思うからです。 調べたところ香港ドルは日本での両替は絶対するなと方々で ボロクソに言われていますがそんなに酷いのでしょうか? 両替額は日本円で最高3万円程度を予定しています。 今現在ですと現地での両替と日本の銀行での両替、どのくらいの 差が出るのでしょうか?2000~3000円程度なら まあいいかなと思いますが、5000~1万円以上の差や手数料が 発生するようならちょっとへこみます........ 初めての出張で大分テンパっていますが、詳しい方 教えてくださると大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。