• ベストアンサー

夫婦またはカップルで何ヶ所?

夫婦またはカップルで、 47都道府県中いくつ行った事がありますか? ・海外はカウントしない ・どちらかの出張などにもう片方がついていった、はOK ・現地集合でもOK ・通過はノーカウント(立ち寄った場合はOK) ・日帰りでもOK だいたいこんなかんじで、よろしくお願いいたします

noname#118909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hacksaw
回答No.7

家族でドライブが趣味なので、 43都道府県です。 あと石川、富山、北海道、沖縄です。 1週間から10日くらいの長期休暇で、ドライブしながら観光してまた次の県にドライブ。 立ち寄った程度の県も多いですが。

質問者

お礼

すごいですね! でも北海道と沖縄をはずしているのが逆に不思議です 立ち寄りですか~ 私は新幹線ではぐれてしまって一人で別の県に立ち寄っちゃった事があります... (当然、このスレ的にはノーカン) ありがとうございました

その他の回答 (13)

回答No.14

付き合って3年ですが、東京・埼玉・千葉・神奈川しかありません・・ 相方が年に10日も休みがないので(連休なんて正月のみです)、 関東でデートするのみです。。 そんな私なので一人旅が多く、一人ではほとんど制覇してる気がします・・

質問者

お礼

年に1箇所以上行ってれば上々だと思いますよ☆ それにその4箇所は重要です ありがとうございました

回答No.13

付き合って5年、結婚して5年、計10年の付き合いですが 北海道、秋田、岩手、宮城、東京、千葉、山梨、長野、岐阜、愛知、静岡、三重、和歌山、京都、大阪、兵庫、沖縄 以上18都道府県でした。 友人とだったら九州、中国地方の一部も行ってるんですが・・・。旦那と九州に行ったことないということに今気づきちょっとびっくり。

質問者

お礼

ありがとうございます そうそう、あちこち行ってる人ほど、 「パートナーと」となると記録が伸び悩む(?)んですよね うちも九州はまだです(それぞれはアリ)

• mitsuru29
回答No.12

面白いですね。こういうの好きです。 妻と出会って約13年、結婚して約8年、子供が産まれて約5年です。 約13年前、白地図を買い、2人で宿泊した都道府県を塗り潰すということを始めました。 関東在住の為、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、 それから福島県、宮城県、富山県、山梨県、長野県、静岡県、愛知県そして長崎県 全部で15都県です。 子供が産まれてから新たに塗ったのは愛知県(2005年の愛知万博時)と今年の東京都のみなので、それまでの約5年で13県に行ったことになりますね。 近畿地方にいってみたいなぁ・・・ 現在ちびっ子2人居て、なかなか地図を塗れないけど、彼らが大きくなったらまた妻と2人で再開したいと思います。 10年後、20年後にまたこの質問をして下さい。

質問者

お礼

先輩、うちにも白地図あります しかも手描きです 制覇地域も似てますね、やはり近畿中国は手薄です 九州四国のほうがまだ行きやすいというか 興味を持っていただきありがとうございました

• SWM5903
回答No.11

つきあいで15年かな… 北海道・青森・岩手・秋田・宮城・福島・栃木・群馬・山梨・東京・神奈川・長野・ 新潟・富山・岐阜・愛知・三重・石川・福井・滋賀・京都・奈良・和歌山・兵庫・ 香川・徳島・高知・愛媛・鳥取・島根・岡山・広島・山口・福岡・佐賀・長崎・ 大分・熊本・宮崎・鹿児島 住所は大阪 の計41都道府県でしょうかね。 国鉄(途中からJRに成ったけど)乗り潰しをしてる途中から合流してきました ので、結構行ってますね。 後、私が免許を取ってから、はしゃぎすぎで色々回りましたので。 #通過を入れると45都道府県になりますね。 #どうやっても千葉と沖縄が入らないな…^^;

質問者

お礼

コンプリート間近ですな こちらも沖縄が入っていないのが意外です... 旅玄人は沖縄へは行かないんでしょうかね ありがとうございました

noname#128488
noname#128488
回答No.10

現在結婚6年半です。 新潟 長野 群馬 静岡 愛知 三重 山梨 岐阜 富山 石川 以上です。 実は、○○を見に行こう・○○で遊ぼうなどではなく、 ○○を食べに行こうというパターンが多いです。 そういう意味では、 新潟→刺身・行きつけのジャンボ海老フライ定食 長野→蕎麦・行きつけのお店のケーキやプリン 群馬→水沢うどん(もうすぐ再度訪問予定!) 静岡→全国的に数少ない無印良品のレストランでご飯を食べたかったから 愛知→味噌煮込みうどん 三重→行きつけのスイーツ 山梨→行きつけのラーメン 岐阜→行きつけのラーメン 富山→行きつけの朝ごはん定食 石川→行きつけの美術館内併設のカフェ(スイーツ) 以上です。

質問者

お礼

私も「食」重視なのですが、相手が小食なため、 食欲は友人との旅行などで満たしています... 群馬へ行くなら草津もおすすめですよ! タダでおまんじゅうを配ってるお店がありますし スイーツがお好きなら、かなり穴場的です 観光地とは思えない素敵カフェがたくさんあります♪ 熱く語ってすいません 回答ありがとうございました

回答No.9

面白い質問ですね。 当方、妻と出会って8年、結婚して7年です。 独身の時は47都道府県全部に行ったことがあるんですが、結婚してからは、そんなに行ってませんねえ。 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・山梨・長野・富山・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・岡山・沖縄・・・16都府県ですね。 外国は12カ国・地域なので、数的にはそんなに変わらないんだなあと感心しているところです。

質問者

お礼

だから海外はノーカンって書いたのに~笑 ありがとうございました

質問者

補足

...ん?お付き合いの8年間で47箇所ですか? だとしたらブッチギリですが... 説明ベタですいません、みなさん、 結婚歴問わず「2人(3人以上でもOK)で立ち寄った事のある箇所数」でお願いします

• zyxxyz
回答No.8

皆さん、すごいですね~! 付き合い始めから6年半ですが、 京都、滋賀、兵庫、大阪、福井。 なので、5ですね。本当にたいしたことないです(^^;) 京都府北部在住で、連休なんかちょっと出かける時は、ほとんど京都市内か滋賀です。 たまには遠くに行きた~い!

質問者

お礼

私も「すごい」と思いながらみてますよ!笑 私は遠出が苦手なので、回答者さんのように、 足元から着実に攻めていく方法が理想ですね 路線上の駅全部、とか 市内の町村全部、とかも過去にやりましたよ ありがとうございました

回答No.6

大阪、兵庫、三重、岩手、秋田、沖縄、滋賀、石川、福井、、、 5年で9都道府県でした。

質問者

お礼

んんー うち(関東、東海メイン)の記録と合わせるとバランスよさそうです... ありがとうございました

noname#155097
noname#155097
回答No.5

北海道・長野・山梨・・山登り 埼玉・・・・1年の出張で現地 福島・千葉・東京・栃木・群馬・神奈川・新潟・富山 は出張中の休みを利用して旅行 奈良は在住なので、京都・大阪・和歌山・兵庫・滋賀・福井は日帰り 三重はF1他 愛知・岐阜はお泊まり旅行 ということで、22になります。

質問者

お礼

山梨は富士山ですか? 一人で夜中登山しましたが、あれを夫婦や家族で行くとなるとツワモノですな ありがとうございました

• stkc
回答No.4

北海道、宮城、栃木、福島、茨城、山梨、長野、神奈川、千葉、岐阜、富山、京都 12箇所でした。 同じところに行くのが好きで、箱根は5回くらい行ってるかも。

質問者

お礼

箱根はやっぱいいんですかね?湯河原よりも? 草津もおすすめですよ ありがとうございました