• ベストアンサー

ハワイ(ホノルルでの過ごし方)

2月にハワイへいきます。今までいろいろと海外には行きましたが、ハワイは初めてです。現地には6泊します。どうやって過ごそうかと調べたのですが、いろいろありすぎて決めかねています。現段階では日帰りに他島へ行こうときめたのですが、その他島すら決まらない状態…。このままだと迷って終わってしまいそうな予感です。ホノルルの過ごし方でこれはよかったってものを教えてください。ちなみにいくのは20代半ば夫婦です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naniwako
  • ベストアンサー率52% (41/78)
回答No.4

同じ年代のハワイ大好き夫婦です♪ オアフ島だけで6泊があっという間に過ぎていくと思います。 6泊だとレンタカーを1週間借りると割引の多いレンタカー屋さんも多いのでレンタカーがお勧めです。行動範囲が断然広まります。 我が家のハワイでの過ごし方は 到着日:数時間の睡眠しかしていなくて疲れているので、午前中はビーチ沿いの木陰でゆったりしたり、ショッピングセンターで休憩を取りながらショッピング。現地のツアーデスクに行って滞在中のオプショナルツアーを申し込む。午後はレンタカーを借りて1週間分の必要物資を仕入れる。(水・お酒・軽食等) 2日目:レンタカーでオアフ島1周。朝一番でハナウマ湾に行くと入場混雑も避けられて、その後東側海岸線沿いに観光できます。海岸線沿いを1時間ちょっと走り続けるとノースショアに。日没迄ノースショアで過ごします。今の時期はビックウェーブにのるサーファーが見れます。(クアアイナというハンバーガー屋さんとジョバンニという海老屋台がおすすめ) 帰りはオアフ島縦貫の道路を通れば30分ちょっとでワイキキまで帰れます。 3日目:ゴルフ。午後の空いた時間でダイアモンドヘッド登山。 4日目:ツアーでホエールウォッチング(2月は一番いい時期ですね!) 5日目:レンタカーでカイルア等のベストビーチへ遠出。 6日目:ワイケレプレミアムアウトレットで買い物とスーパーでお土産買い込み。(マカデミアナッツやコーヒー等はスーパーで買ったほうが断然お買い得!) 7日目:朝ごはん食べて空港に行って終了です。 その他おすすめ:ドールプランテーション、ポリネシアン文化センター、チャイナタウン、クアロア牧場、水族館、サーフィン教室etc.) ハワイ旅行のガイドブックとして「お値打ちカップル・イン・ハワイ 」「山下マヌーのお値打ちハワイ ハイパー版 」がお勧めです。これを見るとオアフ島大満喫のプランが必ず立てられると思います。 アマゾンで中古100円~売っているので買わない手は無い! あと、オプショナルツアーの会社のURLつけておきます。 ハワイは一度行くと何度でも行きたくなる所です。ハワイの魅力に取り付かれて毎年ハワイに行っています。ハワイ大満喫してきて下さいね!

参考URL:
http://www.hawaiiviptour.com/

その他の回答 (3)

回答No.3

 若いからまだまだ行く機会がありますから、よくばって他の島まであまり行かない方がいいと思います。行くのなら1島だけ行って1泊はした方がいいと思います。ホノルルはホテルが林立していますが、他島だと1ホテルづつが広大な森とプライベイト海に囲まれて別世界な感じがします。  ホノルル着は多分朝9時から11時ぐらいだと思いますがシーズン中でないとそんなに時間がかからずに入国できます。(2月なら9時頃より11時ごろの方が早い・30分ぐらいで)着いた日と次の日ぐらいはワイキキで泳いだり散歩したりはどうでしょう。後はダイヤモンドヘッド(標高232m火口まで車だから残り100mぐらい、バスだと2kmぐらいてまへ)、イオラニ宮殿付近、モアナルア・ガーデン(日立のコノー木ナンノキ・・・)、ドール・プランテ-ション、サンセットビーチのワイレア海岸、ポリネシア文化センター、などなどですが・・。バスだとなかなか思うところへ行けないのでレンターカアーが楽です。地図はくれます。日本の免許証で乗れます。生年月日を聞かれますが西暦です。昭和60年生まれとすると+25で1985年生まれになります。  モアナルアからポリネシアセンターまでは一周すればいいのです。このブンカセンターは午後に入って夕食をたべるのが一番いいです。ホテルで予約できます。帰りは皆ホノルルへ帰るので流れについていけば帰れます。ホノルルについてからは高速(H1)は渋滞するので、海岸近くまで行って一般道の方が早いです。ものすごい渋滞です。他島へ行く場合最後にすると、乗り継ぎの関係で、他島のホテル発がすごく朝早くなるので、最後はホノルル泊が朝が楽です。ワイキキの町の歩道には観光案内のパンフがいくらでもあります。見ながらホテルで考えてください。もしカウアイ(フラワーアイランド)だったらたいていの事は知っていますから、なんでも聞いてください。

回答No.2

1日かかりますが、ポリネシア文化センターも楽しいです。 文化センターと言っても、しかめつらしいものじゃなく、遊園地?みたいなものです。 http://www.hawaii123.com/pr/pacific/polynesia.html また1日は、トロリーに乗って何処までも・・・ 気に入った駅で降りて楽しむのもいいです。 ダイヤモンドヘッドにも行けるし、 「水族館」、「美術館」にも行けるし(印象派の絵もありましたよ) このトロリードライブ・・結構1日かかります。 乗っているだけで楽しい! 6日間とは羨ましい!~~~研究してくださいね~~ そうそう、ワイキキにライブカメラがあります。 留守宅と時間を決めておいて、生のあなたたちの姿をみせてあげましょう~(^^) デューク・カハナモク像の前です。 楽しんできてくださいね~~

参考URL:
http://www.hawaii123.com/pr/pacific/polynesia.html
noname#97655
noname#97655
回答No.1

日帰りの他島へのツアーはものすごく疲れます。 6泊ほどするのでしたら3日間はオアフ島、残り3泊はハワイ島なとにされてはどうでしょうか? その方が満喫できると思いますよ。

関連するQ&A

  • ハワイ(ホノルル)で行くべきところ!やるべきこと!

    来月、ハワイ(ホノルル)に行く事になりました。 5泊7日で母との旅行です。 あまり海外に詳しくないので、ガイドブックなどを見てもどこに行けばいいのか、 何をすれば楽しめるか???状態です。 お力をお貸しください。 ちなみに 1.コスメを色々買いたい (日本で高いブランド、海外でしか買えないコスメなど・・・) 2.ブランドバッグを買いたい 3.少なくとも1日は海でボーっとしたい 4.大きいサイズの洋服、水着、下着が豊富にあるところに行きたい 5.現地の人の行くスーパーやドラッグストアに行ってみたい 6.よかったオプショナルツアー 7.人にあげて喜ばれたお土産 8.美味しいお店 ・・・などなど、知りたいことはたくさんありますが、とにかく、 ハワイ行くならコレをやらなきゃ損だ!という情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホノルルからハワイ島のアカカフォールズへ

    ホノルルに何泊か泊まり、そのうち日帰りもしくは1泊でハワイ島へ行こうと考えています。 ハワイ島で絶対に行きたいのはアカカフォールズです。 ツアーに申し込もうとさがしましたが、アカカフォールズ以外の個所も何ヶ所か回るツアーばかりで… 他の場所も気になる場所もあるので回りたいとは思うのですが、アカカの滞在時間が短いのは嫌だなと思っています。 ただ個人で行くには友人も私も英語もほぼ話せないし飛行機やらハワイ島についてからの移動やら難しいよなとも思っていて… どなたかツアー、もしくは個人でアカカに行かれた方がいらっしゃったらどんな感じだったか教えてください。

  • ハワイ・ホノルル・行ってみたい。。。。

    ハワイのホノルルへ行ってみたいです。 この不景気だと世の中が騒いでいる時に・・・ あまり余裕はありませんが、ぎりぎり海外旅行へも行けなくないお金がたまりました。 が、しかし、一歩進めずにいます 汗; 3月末だと、安いツアーで3泊5日、7万円くらいのを見つけました。 ちょうど休みも取れそうです。 が、しかし、もう旅行予定日まで2週間を切っています。 旦那になんて話そう。。。 何と話せば、旦那も話に乗ってきてくれるでしょうか? ・・・・仕事に疲れて帰ってきた旦那に、この時期に海外旅行へ行きたいだなんて言うと、疲れを倍増してしまいそうで言い出せません。。。 このまま夢で終わってしまうのもさみしいです。。。 ハワイ、どうでしたか? 少し無理をしてでも行く価値、ありますか?

  • 年末年始のハワイ オアフのみかハワイ島+オアフか?

    今年の年末年始、ハワイ行き12月30日発1月3日現地発で航空券がとれました。 行くのは50代夫婦と21才長男18才次男16才長女、 80才主人の母、78才母の妹です。母は海外初めてです。 ホテルはハワイ島3泊(1月2日チェックアウト)ホノルル1泊が とれそうです。またホノルル4泊も確保可能です。 どちらにすべきか迷っています。 私たち夫婦と子供たちはオアフも2回経験済み、マウイに1回行った事があります。 ハワイ島は行った事がありません。 母たちは初めてなのでオアフが良いでしょうか? また私たち夫婦と子供もオアフでのカウントダウンは未経験なので 興味はありますが、ハワイ島の広大な自然でのんびりするのもいいかなと思います。 母たちにとってはどうなんでしょう? 息子たちや母たちはオアフでの買い物もあまり興味がないと思います。 ホテルを早く決定しなきゃ行けないのであせっています。 どんなご意見でも結構です。

  • ハワイ(ホノルル)の情報を教えて下さい。

    来年の1月末にハワイのホノルルへ8泊の旅に行く予定です。海外(オーストラリア、フィジー等の南半球)の一人旅慣れていますがホノルルの一人旅は初めてです。治安や習慣等に詳しい方情報を頂きたいのですが、宜しくお願いします。私もネットやガイドブックで色々調べている最中です。

  • ハワイのホノルルか、ハワイ島か、グアムかその他か・・・

    ハワイのホノルルか、ハワイ島か、グアムかその他か・・・ 海外挙式に憧れます!! 海外挙式をされたかた、もしくは参列したかたなど、どうでした? やっぱり、海外は海がきれいで、いい思い出になりますよね! ハネムーンも一緒にできるし^^ 良かったら、感想を聞かせてください。 家は両親が海外旅行へ行ったことがないので、それも兼ねて海外挙式に憧れています^^

  • ホノルル、ハワイ島に関するアドバイスをお願いします。

    10月後半から11月前半にかけて、ホノルル&ハワイ島に家族で旅行いたします。父の仕事の関係で滞在期間が短いのですが、詳しい方、ぜひアドバイスをいただけますか。 家族構成は 父50歳、母50歳、妹25歳、本人(男)27歳の4名です。 ハワイへは昨年に引き続き2回目、滞在先は共にヒルトン・バケーションクラブです。ホノルルに1泊、ハワイ島に3泊です。 1.ホノルル(できればワイキキ周辺)で誕生日を祝えるようなレストランがありましたら、教えていただけますか。ちょうど旅行の1日目に父が誕生日を迎えます。日本でありがちな、特別なバースデー・プレートが出てくる、ケーキが出てくる、バンドが歌ってくれる・・・そんなプレゼントが出来たらいいなと思っています。手渡し用のプレゼントは用意いたしました。せっかくですから、日本食レストランよりは、海外っぽい、ハワイっぽいレストランがあると本当に嬉しいです。 2.ハワイ島でのプランを考えて下さいませんか。自由が利くのが夕方16時以降+丸2日、合わせて2.5日もありません。全て叶えるのはおそらく無理なので、また来年以降にいくつかの希望を取っておくのもOKかと思います。ぜひ入れたいもの、優先順位にするとこんな感じです。 A.火山見学・・・もし真赤なマグマが見られたら最高ですね。 B.乗馬 C.コーヒー農園 D.きれいな星空 E.ドライブ F.その他 レンタカーは1日借りればいいでしょうか。もう1日はツアーに申し込もうかと考えています。車ではどの程度、回れるでしょうか?火山なんかはツアーの方がいいのでしょうか?初ハワイ島で何も分かりません。 3.その他、おすすめがあれば教えていただけますか。両親は泳ぐのが苦手なのでマリンスポーツなどは楽しめないのですが、ビーチはOKです。食べ物も好き嫌いありません。一般的な50歳です。妹も一般的な25歳です。買い物も好きなので、前回ワイケレで十分買い物したようです。英語が出来るのは私しかいませんが、家族は勇気と表情、ジェスチャーで何でも乗り越えるタイプです。 参考までに日程は 1日目、ホノルル着9時頃 2日目、ホノルル発15時頃     コナ着16時頃 3日目、ハワイ島 4日目、ハワイ島 5日目、ハワイ島発早朝 海外に興味を持ち始めた、両親が楽しんでくれればいのですが・・・。どうぞよろしくお願いします。

  • 定番 ハネムーン ハワイ ホノルル以外も?

    11月末にハワイに行きます。 夫婦ともに初海外で、海外は最初で最後でもいいかなーと思っています。 8泊10日なので、最初コテコテなハネムーンな感じでモアナ・ハレクラニ・ロイヤルハワイアンのどれかにに1週間と思っていたのですが、8泊10日ならハワイ島・マウイ島・カウアイ島のどれかに泊まった方がオススメでしょうか? ハワイでやりたい事は、海でゆっくりすること、居心地の良いホテルに泊まる事、レンタカーで東海岸のほうまでドライブする事、2日目にカナルウェディングでセントラルユニオン大聖堂で2人きりの挙式もします。その他、夫はどこか他の島も行きたいとの事と普通にアラモアナショッピングセンターに行ったりハンバーガー食べたり、ディナークルーズ・ハレクラニの朝食などが気になります。 コテコテのハネムーン・人気な感じで言うと、8泊10日ならホノルル以外も泊まるのオススメですか? 予算は決めていなかったのですが、ハレクラニ10日だとオーシャンビューだと2人で80万くらいになってしまうのでハレクラニなら部屋指定なしでもいいんじゃないかなーと私は思ったりもします。 部屋でドレスで写真も撮ってもらうのでモアナとロイヤルハワイアンも有力です。 別に周りに日本人が多くても嫌ではありません。 旅行会社が、JTBとそれ以外で迷っています。JTBだとハレクラニは朝食がついていませんでした。 何か体験談などアドバイスがあれば、お願いします。

  • 始めてのハワイ旅行

    60代半ばの老夫婦です。 このたび息子夫婦がハワイ旅行に4泊6日で連れて行ってくれることになりました。 2月20日夕方成田を出発して、当日朝にホノルル(オアフ島)到着。その日はとりあえずゆっくり過ごし、翌日ハワイ島キラウエア火山観光を予定しています。 その後は今のところ未定です。 そこで皆様に色々と教えて頂きたいです。 1 ハワイ島キラウエア火山観光は、かなり強行軍と(5時出発20時帰着)聞いていますが、60代半ばの夫婦でも楽しめるでしょうか。 2 その後の観光希望を訪ねられていますが、始めての老夫婦にお勧めの所は有りませんか。(自然の景観を見るのが好きですが、妻のショッピングも無視できない) 3 費用は子供が持ってくれるようですが、総費用はどのくらいかかるのでしょうか。(ノースウエスト航空ワールドビジネスクラス往復。ホテルハレクラニ ゲストルーム4泊 オプション観光ハワイ島キラウエア火山以外は未定) 息子夫婦は何度も行っているようですが、私たちは海外旅行すら始めてで、今時ハワイ観光も知らないと笑わないで教えて頂ければありがたいです。  

  • 74歳のばあちゃんとハワイ島・ホノルルへ

    74歳のばあちゃんが、しぬ前には外国へ行きたいと言っています。 九州の田舎に住んでいるので、国内乗り継ぎをしての海外旅行になります。 3月に私と妹と母の3人で、ホノルル・ハワイ島・マウイ島に8日間で行きたいと思っていましたが、ここで、ばあちゃんを置いていくのもかわいそうなのかな。。。。ついていきたいっていうのかな。。。と思います。 74歳のばあちゃんに6泊8日の旅行はたえられるのでしょうか? ・・・・大丈夫なのか? 誘ってあげたほうがいいのか、、、、、、、。 もし、連れていくなら、気をつけることなどありますか? ばあちゃんは元気です。今でも自分で車を運転しています。 九州発、成田空港経由でハワイへ行きます。