• ベストアンサー

ハワイ(ホノルルでの過ごし方)

2月にハワイへいきます。今までいろいろと海外には行きましたが、ハワイは初めてです。現地には6泊します。どうやって過ごそうかと調べたのですが、いろいろありすぎて決めかねています。現段階では日帰りに他島へ行こうときめたのですが、その他島すら決まらない状態…。このままだと迷って終わってしまいそうな予感です。ホノルルの過ごし方でこれはよかったってものを教えてください。ちなみにいくのは20代半ば夫婦です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naniwako
回答No.4

同じ年代のハワイ大好き夫婦です♪ オアフ島だけで6泊があっという間に過ぎていくと思います。 6泊だとレンタカーを1週間借りると割引の多いレンタカー屋さんも多いのでレンタカーがお勧めです。行動範囲が断然広まります。 我が家のハワイでの過ごし方は 到着日:数時間の睡眠しかしていなくて疲れているので、午前中はビーチ沿いの木陰でゆったりしたり、ショッピングセンターで休憩を取りながらショッピング。現地のツアーデスクに行って滞在中のオプショナルツアーを申し込む。午後はレンタカーを借りて1週間分の必要物資を仕入れる。(水・お酒・軽食等) 2日目:レンタカーでオアフ島1周。朝一番でハナウマ湾に行くと入場混雑も避けられて、その後東側海岸線沿いに観光できます。海岸線沿いを1時間ちょっと走り続けるとノースショアに。日没迄ノースショアで過ごします。今の時期はビックウェーブにのるサーファーが見れます。(クアアイナというハンバーガー屋さんとジョバンニという海老屋台がおすすめ) 帰りはオアフ島縦貫の道路を通れば30分ちょっとでワイキキまで帰れます。 3日目:ゴルフ。午後の空いた時間でダイアモンドヘッド登山。 4日目:ツアーでホエールウォッチング(2月は一番いい時期ですね!) 5日目:レンタカーでカイルア等のベストビーチへ遠出。 6日目:ワイケレプレミアムアウトレットで買い物とスーパーでお土産買い込み。(マカデミアナッツやコーヒー等はスーパーで買ったほうが断然お買い得!) 7日目:朝ごはん食べて空港に行って終了です。 その他おすすめ:ドールプランテーション、ポリネシアン文化センター、チャイナタウン、クアロア牧場、水族館、サーフィン教室etc.) ハワイ旅行のガイドブックとして「お値打ちカップル・イン・ハワイ 」「山下マヌーのお値打ちハワイ ハイパー版 」がお勧めです。これを見るとオアフ島大満喫のプランが必ず立てられると思います。 アマゾンで中古100円~売っているので買わない手は無い! あと、オプショナルツアーの会社のURLつけておきます。 ハワイは一度行くと何度でも行きたくなる所です。ハワイの魅力に取り付かれて毎年ハワイに行っています。ハワイ大満喫してきて下さいね!

参考URL:
http://www.hawaiiviptour.com/

その他の回答 (3)

回答No.3

若いからまだまだ行く機会がありますから、よくばって他の島まであまり行かない方がいいと思います。行くのなら1島だけ行って1泊はした方がいいと思います。ホノルルはホテルが林立していますが、他島だと1ホテルづつが広大な森とプライベイト海に囲まれて別世界な感じがします。  ホノルル着は多分朝9時から11時ぐらいだと思いますがシーズン中でないとそんなに時間がかからずに入国できます。(2月なら9時頃より11時ごろの方が早い・30分ぐらいで)着いた日と次の日ぐらいはワイキキで泳いだり散歩したりはどうでしょう。後はダイヤモンドヘッド(標高232m火口まで車だから残り100mぐらい、バスだと2kmぐらいてまへ)、イオラニ宮殿付近、モアナルア・ガーデン(日立のコノー木ナンノキ・・・)、ドール・プランテ-ション、サンセットビーチのワイレア海岸、ポリネシア文化センター、などなどですが・・。バスだとなかなか思うところへ行けないのでレンターカアーが楽です。地図はくれます。日本の免許証で乗れます。生年月日を聞かれますが西暦です。昭和60年生まれとすると+25で1985年生まれになります。  モアナルアからポリネシアセンターまでは一周すればいいのです。このブンカセンターは午後に入って夕食をたべるのが一番いいです。ホテルで予約できます。帰りは皆ホノルルへ帰るので流れについていけば帰れます。ホノルルについてからは高速(H1)は渋滞するので、海岸近くまで行って一般道の方が早いです。ものすごい渋滞です。他島へ行く場合最後にすると、乗り継ぎの関係で、他島のホテル発がすごく朝早くなるので、最後はホノルル泊が朝が楽です。ワイキキの町の歩道には観光案内のパンフがいくらでもあります。見ながらホテルで考えてください。もしカウアイ(フラワーアイランド)だったらたいていの事は知っていますから、なんでも聞いてください。

回答No.2

1日かかりますが、ポリネシア文化センターも楽しいです。 文化センターと言っても、しかめつらしいものじゃなく、遊園地?みたいなものです。 http://www.hawaii123.com/pr/pacific/polynesia.html また1日は、トロリーに乗って何処までも・・・ 気に入った駅で降りて楽しむのもいいです。 ダイヤモンドヘッドにも行けるし、 「水族館」、「美術館」にも行けるし(印象派の絵もありましたよ) このトロリードライブ・・結構1日かかります。 乗っているだけで楽しい! 6日間とは羨ましい!~~~研究してくださいね~~ そうそう、ワイキキにライブカメラがあります。 留守宅と時間を決めておいて、生のあなたたちの姿をみせてあげましょう~(^^) デューク・カハナモク像の前です。 楽しんできてくださいね~~

参考URL:
http://www.hawaii123.com/pr/pacific/polynesia.html
noname#97655
noname#97655
回答No.1

日帰りの他島へのツアーはものすごく疲れます。 6泊ほどするのでしたら3日間はオアフ島、残り3泊はハワイ島なとにされてはどうでしょうか? その方が満喫できると思いますよ。