• ベストアンサー

年末年始のハワイ オアフのみかハワイ島+オアフか?

今年の年末年始、ハワイ行き12月30日発1月3日現地発で航空券がとれました。 行くのは50代夫婦と21才長男18才次男16才長女、 80才主人の母、78才母の妹です。母は海外初めてです。 ホテルはハワイ島3泊(1月2日チェックアウト)ホノルル1泊が とれそうです。またホノルル4泊も確保可能です。 どちらにすべきか迷っています。 私たち夫婦と子供たちはオアフも2回経験済み、マウイに1回行った事があります。 ハワイ島は行った事がありません。 母たちは初めてなのでオアフが良いでしょうか? また私たち夫婦と子供もオアフでのカウントダウンは未経験なので 興味はありますが、ハワイ島の広大な自然でのんびりするのもいいかなと思います。 母たちにとってはどうなんでしょう? 息子たちや母たちはオアフでの買い物もあまり興味がないと思います。 ホテルを早く決定しなきゃ行けないのであせっています。 どんなご意見でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.3

最近までハワイに住んでいた者です。 ハワイと云ってもワイキキ以外では日本語は通じません。 特にハワイ島では、ホテルの日本語ゲストサービスの係りの人や、日本人向けのOPツアーの係りの人以外は日本語は全く通じません。 また、ハワイ島での過ごし方に関してはバスなどによる島内観光以外にはゴルフやプールで遊んだり、4000mのマウナケア山頂に登るツアーなどしか遊ぶことがありません。 本来、離島の過ごし方はプールや部屋でのんびりするというのが基本です。 同行の年配の方が、ハワイで何もせずにのんびりして満足されれば結構ですが、、、 食事に関しても、年配の方だと日本食が食べたいのではないかと思いますが、ハワイ島では簡単には日本食が手配できないのではないかと思います。 せっかくの楽しい海外旅行でも食事が合わないのはキツイです。 同行の年配の方がステーキやハンバーガー等の肉料理で大丈夫なら良いのですが、、、 以上のような状況から、年配の方が同行するという今回の旅行では、オアフ島滞在型の方が無難と思います。

pipi3pepe3
質問者

お礼

おっしゃるとおり食事もオアフなら日本食はなんでもありますね。 やはり今回は母の親孝行を優先した方が良さそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.4

ホノルルの医療関係の仕事から引退したものです お年寄りの健康を考えてオアフ島に限定なさったら? 高齢の方には時差や気候の変化、慣れない長期間の飛行で体調を崩される事が多いです ワイキキには日本語の通じる24時間開業の診療所を持つホテルがあります、イニシアルはP.K.です 又市内に24時間開業の救急病院が数軒あって救急車が直ぐに呼べます ハワイ島では救急病院はともかく、日本語対応は難しいと思います

pipi3pepe3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます.確かに病気のとき困ると思います。 日本語の通じるところ教えていただきありがとうございます。 大体見当がつきます。 オアフ中心で考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.2

ハワイ島でも日本語は通じますし、観光の選択は段違いに広がりますので、断然ハワイ島をお奨めします。 仰る時期はオアフ島ではバーゲンも終わっていますし、日本人に金を使わせる為のシーズンで、余程ホノルルに思い入れの在る場合でなければ、4日を過ごすのは苦痛でしょう(特に食べ物が・・)。 お年のいったご婦人にはマウナケアは無理でしょうから、若い人達とその部分だけは別行動になるので、その点はゆっくりしてもらう等を考えれば、主だったハワイ島の観光スポットは行ききる事も出来ます。

pipi3pepe3
質問者

お礼

いろいろ迷います。 ショッピングに興味のない母がオアフでもあまりすることは なさそうだし、かといってマウナケアなどに登れるとも思えません。 ゆっくりホテルに滞在するのが好きならハワイ島もOKですね。 他にも観光スポットがあるんですね、調べて検討します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたたちが楽しみたいならハワイ島、年寄りのためならオアフ島・・・・定番はオアフです。

pipi3pepe3
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 やはりハワイ島は年寄りは楽しめませんか? オアフで年寄りが楽しめるものでおすすめはありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイの年末年始のホテル・コンドミニアムの予約

    個人手配で成田19年12月30日発、ホノルル1月4日発で飛行機を予約することが出来ました。まずハワイ島に3泊(ヒロ方面1泊コナ2泊)、ワイキキに3泊したいと考えています。 いくつかホテルのHPを見ましたが、まだ11ヵ月後の予約が出来るところが見つかりませんでした。 年末年始でのホテル・コンドミニアムの予約について、お得なホテルの情報、いつから予約できるか等、アドバイスをお願いします。 夫婦、子供(小学生)、祖母の4人の旅行です。4人一緒に泊まれる部屋を探しています。場所はコナでは海の近く、ホノルルでは歩いてショッピングできるところが希望です。レンタカーはハワイ島では使用、オアフ島では必要なら使うかも知れません。これまでにはハワイ旅行は4回、親族が手配した個人旅行3回、自分で手配したこと1回ですが、年末年始は初めてなので質問しました。

  • ハワイ2島旅行でオアフ、マウイどちらが先がよいですか?

    初めてハワイにツアーで行くのですが、 オアフ4泊、マウイ3泊くらいの予定をたてております。 どちらを先にまわるのが良いでしょうか? 両島共にビーチも行きますが、オアフはショッピングなど観光が中心、マウイは休養(のんびり)と観光が中心になると思います。 ホテルのグレードはマウイのほうが広くてよいようです。 土産などのことを考えるとマウイが先かなと思いますが、まずオアフでハワイらしさを味わってからマウイでゆっくりしたい気もします。 なにか良いアドバイスございましたらよろしくおねがいします。

  • ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

    11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • オアフ島かハワイ島か?

    オアフ島かハワイ島か? こんにちは。 7月にハワイに行く予定でいます。 4泊6日です。 一緒に行く友達は、自然に触れたいため、ハワイ島がいいと言います。 私は、これぞハワイ!のホノルルら辺でゆっくりしたりショッピングしたりとリゾートを味わいたいのです。 私は10数年ぶりのハワイで、今までオアフ島しか行ったことがないので、ハワイ島とはどんな感じなのか知りたいのです。 本当に自然しかないのか、それとも多少はリゾート感があるのか。 ハワイ島に4日間滞在というのは、別に飽きませんか? 正直なところ、私はそこまで自然に興味がないので困ってます^^; ちなみに友達は初ハワイです。 あと、予算をできるだけ抑えたいと思ってるのですが、ハワイ島に行くとなれば観光するのにオプションツアーやなんかで、どんどん金額がかさむのではないかと心配です。 このへんはどうなのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • オアフ島でウォータースライダーのあるホテルを捜しています

    ハワイのオアフ島でウォータースライダーのあるホテルを捜しています。 マウイ島やハワイ島ではガイドブックを見ると1-2件見つかったのですが、ホノルルのあるオアフ島でウォタースライダーのあるホテルをご存知の方いませんでしょうか? 夏休みの旅行で子供を連れて行く際に、ウォータースライダーで遊ばせてあげたいと思っています。 回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • ハワイ島からオアフ島か

    来年の3月に、ハネムーンでハワイに行く(6泊8日)ことを予定しているのですが、オアフ島(ワイキキ)のみ6泊の滞在にしようか、ハワイ島3泊、オアフ島3泊にしようか迷っています。 ハワイ島に行きたいのは、世界一といわれるマウナケア山頂の星空を見たいからですが、色んな人の意見を見ていると、ハワイ島は溶岩地帯が多くて移動の便が悪くホテルに滞在することが多いとのこと。結構アクティブに色んなことをしたいと思っているので、やっぱりオアフ島にずっと滞在したほうがいいのかなと考え始めています。 行かれたことがある方の意見を聞きたいので、宜しくお願いします。

  • ハワイ(マウイ島)について・オアフと両方行く場合

    ハワイへはオアフ島に一回行ったことがあるものです。 近々島に行ってみたくてマウイとカウアイで悩みましたが、マウイの方向で予定を進めています。 悩んでいるのが、マウイ島だけのツアーと、オアフ&マウイ両方のツアーにするかです。 同行する母は初ハワイなので、元々こだわりが全くない人ですが買い物も少しはしたいと言っていて、初めてでマウイだけだと寂しいかとか、両方だと忙しくてゆっくりできないかなぁとか・・ 私はいいホテルに泊まりたい(予算はさほど高くないためスタンダードより上位)のと、自然にふれたりリッチな気分に浸れたりしたいです。エステなどもしたいです。 お聞きしたいことは 1.マウイ島だけでは買い物等は望めないか 2.マウイ島のホテルはハイアットにしようかと思っていますが、質の良いホテルなのか 3.マウイ島で行くべきところ、やると楽しいこと 4.マウイ宿泊で泊まるのに便利な領域 5.マウイとカウアイどっちが楽しいか 6.オアフと両方行くのはばたばたして忙しいか です。 個人的に初ハワイの時には買い物を期待して雑誌に載っていた道端の有名(パイナップルカウンティーなど)なお店や、アラモアナの一番有名なショッピングセンターにも行きましたが、買ってよかったと思うものはさほどなく、道端の露店(テントのような)でお土産に買ったムームーとアロハシャツなどが好評だったため、そのようなローカルで買えるものが買えればいい程度です。 食べ物もアメリカの料理に期待していませんが、リッチでのんびり、きれいな景色の望める所などに行きたいです。(ロイヤルハワイアンのサーフルームなどが気に入りました) ネイバーアイランドに行ったことがある方、2島宿泊ツアーに行ったことがあるかたの ご経験話を教えてください。 宜しくお願いします!

  • オアフ島、ハワイ島のホテルを探しています。

    2月末から7泊9日でハワイに彼と行きます。 二人とも初ハワイなのですが、 ツアーではなく、現在航空券だけでホテルが決まっていません。 日程は、ハワイ島4泊+オアフ島3泊で 予算は7泊で2人で20万円以下の予定で考えています。 ハワイ島はちょっぴり豪華で オアフ島はまあまあのところで、、、 いいホテルご存じないですか? 贅沢言えば、きれいでリニューアルして間もないとか、 部屋も広い方がいいなー。 わがままですかね~。 ハワイに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ハワイのオアフ島、マウイ島のおすすめコンドミニアムはありますか?

    ハワイ旅行計画中です。オアフとマウイに行く予定なのですが、私はホテルよりコンドミニアム派なので、どこかいいとこはないかと探し中なのです。しかし予算的にギリギリで行くため、出来れば1泊$100前後がいいのですが…。どこかおすすめがあれば教えてください。あとコンドミニアム検索サイトなどあればお願いします。

  • ハワイ島(ヒルトン)とマウイ島(ウェスティン)で迷ってます

    7月にハワイ旅行に行くことになりました。 ホノルルで4泊した後、ハワイ島《ヒルトンワイコロアビレッジ》か マウイ島《ウェスティンマウイ》のどちらかに2泊するというツアーがあって、 どちらにしようか悩んでいます。(ホノルルには2回目、島に行くのは初めてです) ・海や景色がきれいなリゾート ・滞在中、できればサーフィンを1回くらいしたい(中級レベルくらいです) というのが希望です。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • オープニングメニューの「保存したエンディングノートを開く」をクリックして、2021年10月に作成したデータを開こうとすると、「ファイルにアクセスできません」とのメッセージが表示され、ファイルを開くことができません。
  • この問題の解決方法として、まずはファイルの保存場所やファイル名に誤りがないか確認してください。また、エンディングノートのバージョンが最新であることも重要です。
  • さらに、セキュリティソフトやファイアウォールの設定によってファイルへのアクセスが制限されている可能性もあります。設定を確認し、必要に応じて許可を追加してください。
回答を見る