老いについて感じたこととは

このQ&Aのポイント
  • 18歳無職の男性が老いを感じ始めている理由について語る
  • 食べ物が食べられなくなり、皮膚の変化を感じている
  • 周りの友人が若く、自分だけが早くも老いていると感じている
回答を見る
  • 締切済み

老い

先日、高校を卒業した18歳無職の男です。(笑)今特に肩書きに書けることがないので寂しいというか、カッコつかないというかそんな気がしますね。 さっそく議題について話したいのですが内容は「老いについて」です。 初めて老いの様なものを感じたのは今から約2年前、僕が16歳の時です。友達と談笑している時にふとポケモンの話になりポケモンの曲を流しました。すると知らない間に涙が零れ落ちて時の流れを感じて死にたくなりました。そしてその時思いました、これが老いかと。これだけだとまだキメ顔で「老いか…」と言っていられたのですが、他に異なる2つの出来事から老いというものを感じてしまいました。その2つの内のひとつが、食べる物です。僕の近所には豚骨ラーメンで有名な個人経営店があり中学生の時はそこでよく食べていました。僕の定番は豚骨ラーメン激濃を2つと丼ひとつでした。ですが僕が高校3年生になった時に体に異変が起こります。あれだけ食べていた僕が1人でそこの豚骨ラーメン1人前を食べきれなくなりました。しかも汁完どころではなく、麺すら残った状態でした。その1日だけ体調が悪かったと思っていました。でも、その後何度訪れても食べきれなくなっていました。しかもそれはラーメンに留まらず、他の食べ物にも同じことが起こりました。脂っこいものは全然食べられなくなってしまったのです。あんなに好きだったラーメン屋にひとりで行けなくなってとても辛いです。これが老いを感じた2つ目の理由です。この年で急に脂っこいものが食べられなくなるなんて考えてもなかったです。30歳のオッサンじゃないからと…辛いです…リスカしよう(笑) 次は、最後の老いを感じた理由です。 それは姉に言われたある一言でした。その日は10ヶ月ぶりに姉が帰って来る日でした。そして言われたことが…「お前皺出来たな(^◇^;)」でした。笑った時に目尻と豊麗線が年の割に濃いらしいです。10ヶ月前に会った時はそんなことは思わなかったそうでその時は前に会った時から1年以上経っていたので久しぶりだからとかではないのは確実でした。本当に泣きそうでした。この年で脂っぽいのが食えなくて、10年前の曲で号泣して、皺のある18歳。こんなのはいやです。皆さんは今まで老いを感じたことはありますか?それはいつそして今老いとどう生きていますか?僕は怖いです。老いを感じるには十分な2つの理由があり、周りの友達は若いという確信があり老いてると思ってる人はいない。僕だけが早くも老いている。こんななにもやり遂げていない歳で、やり始めていない歳で、老いだけがもうすでに来ている人生。とりあえず殴り書きで落書きみたいなものですが悩みは本当です。 なんでもいいので返信をもらえたら嬉しいです。ついでに書くのが面倒になったのですが、体も動かしにくくなっている(; ̄ェ ̄)老いが本当に怖い。本当の老いが始まる前に死んでしまいたいと思ってしまいます。返信お願いします。

noname#215762
noname#215762

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.10

>この年で脂っぽいのが食えなくて、10年前の曲で号泣して、皺のある18歳。こんなのはいやです。皆 夜ちゃんと寝てます? 普段の食生活はどうですか? 疲れていると感動しやすくなったり、食が細くなったり、顔の水分も少なくなってしわができやすくなります。 その辺のことが心配です。規則正しい睡眠と食事をおすすめします。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.9

おはようございます。 No.7様の意見にほぼ同意ですが… あなたの質問と補足を拝読していて 【人生ナメてる】のかな?とムッとしてしまいました。 あなたが感じている事って、私が思うに【老い】というよりも【成長】なんですよ? ●ラーメン云々に関しては、いつもそれだけ脂っこい物を食べていたら、それは体調(内臓)だって疲れますよ? きちんと運動をしていますか? ●それから補足についてですが、年上の方々に失礼過ぎますよね? 若さゆえの表現にしても、冗談として使ってよい比喩ではありません。 では、あなたが逆の立場で回答者だったらどう答えるのでしょうか? ここで、ふざけた質問をしている限り あなたの人生も【冗談】で、あっという間にお望み通り?の【老人】になります。 老いというのは、向こうからやって来るものなのです! 18歳でしょう? もっと他に考える事って無いのでしょうか? 恋愛だったり、社会生活の事だったりが 普通だと思うけれど その過程を考えずに 急に【老い】って 常軌を逸脱してるように感じますね? 悪い冗談や比喩を使っている暇があるならば、もっと建設的な思考回路に目覚めてほしいです。 もし、私があなたの年齢に戻れるものならば、必死に毎日を充実させる事を考えるでしょう。 最後に、肩書き?(笑) 欲しいのならば、自分の努力と両手で しっかりと掴み取る事ですよ? 誰も与えてなどくれないものに、こだわり過ぎて、行動が追い付いてませんね? 今日から、努力してみて下さい。 それから、健康管理についても、社会人として当然の事です。心配ならば病院へ。 どんな食生活が良いのか?など調べてもあなたにプラスになるでしょう? しっかり人生を踏みしめて頑張ってね。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.8

普通の日本人は、肉体的老いは40代で自覚するようです。敢えて例を言えば、SEXが「若い」時ほどうまくいかないとか・・・ 精神的に老いるのは個人的差が余りに大きいので、言及不能です。

noname#228965
noname#228965
回答No.7

今特に肩書きに書けることがないので寂しいというか、カッコつかないというかそんな気がしますね。……バカか?「先日、高校を卒業した18歳無職の男」に「肩書き」なんてあると思うか?「甘い」んだよ。あえて言えば「無職」というのも肩書きだな。カッコつける前に、、あんたのほしがっている「肩書き」という奴をつける努力をしてみたら???ほしがる「肩書き」によっては、一生かかる肩書きもあるし、一生かかっても得られない肩書きもある。高卒なら、それくらいのこと理解できるよね。(笑)っている場合じゃないぞ。 友達と談笑している時にふとポケモンの話になりポケモンの曲を流しました。すると知らない間に涙が零れ落ちて時の流れを感じて死にたくなりました。オイオイ、そんなもの「老い」とは言わない。単なる「ジコチュウ」だ。 その1日だけ体調が悪かったと思っていました。でも、その後何度訪れても食べきれなくなっていました。……単なる運動不足と怠け癖のせいですよ。(爆笑) 「30歳のオッサンじゃないからと」…「バカ」と言ったら削除されので、言いませんが「バっカみたい」、考え方自体が、「30歳のオッサン」以下じゃないの。 辛いです…リスカしよう(笑)……ラーメン食えなくなってリスカ……ニュースになるな。 あえて最後に一言。「肩書きがない」だとか、「ラーメンがくえねぇ」だとか、支離滅裂なこと言って、結局何が言いたいの???特殊な病気だったら、こんなサイトで質問しても解決しないので、、とりあえず信頼のおけそうな病院に行くことです。最近の医者も当てにならないことが多いけど、最後に頼るところだよね。 この年で脂っぽいのが食えなくて、……なるべく食わない方が健康のため。 10年前の曲で号泣して、……感情が豊かなのだと思います。 皺のある18歳。……だからどうだというんだ。あんたは、他人を見て、見かけだけで判断するような安っぽい人間なのか? 皆さんは今まで老いを感じたことはありますか?……自分で物事を客観的に考えることが出来るようになるときに、「老い」も自覚できるようになるし、自覚できなくても、「老い」は常に進行しているものだ。 悩みは本当です。……だから、どうだというのだ。真面目な回答が欲しいと???自分の生き方なんだから、自分で考えろ。「悩み」が本当であればあるほど、自分で解決するしか方法がありません。私の拙い経験から。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.6

単純に運動不足から、排泄物が溜まっているのでは? 排泄物が大量に溜まると、胃袋を圧迫するので、食が細くなった、それだけだと思います。 本当の老いってそんなんじゃありません。 51歳のオヤジより。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4014/9119)
回答No.5

身体の老化というより、気持ちが不活性化している表れのように感じます。 先行きへの不安、ちょっとしたことで涙が出る、食欲がなくなるなどは 強いストレスを感じた時など誰にでもあることです。 そこで落ち込んだまま、マイナス思考から抜け出せず 日常生活に差し支えるようになると自分だけでの解決が難しくなります。 下のセルフチェックシートでご自身の状態をチェックしてみてください。 思い当たることがあっても結果を自己診断せず、専門医を受診してくださいね。 時には医療の手を借りることがあってもいいと思います。 http://utsu.ne.jp/self_check/

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいです。 >皆さんは今まで老いを感じたことはありますか? じじいなので老いは当然感じています。 この世に生を受けた瞬間に、死を運命付けられた事実も受け止めております。 >それはいつそして今老いとどう生きていますか? この冬に亡くなったご近所さんも少なからずおります。 私ぐらいになれば、死はごく身近なものになるのです。 もう、何時死んでもおかしくはないのです。 それ故、死が訪れる瞬間まで今在る生を燃焼させ続けたいと思っています。 体もあちこちとポンコツになっていますが、生きる気力だけは失いたくないと思っているところです。 >本当の老いが始まる前に死んでしまいたいと思ってしまいます。 それは馬鹿げた考えだと思いますよ。 繰り返しますが、あなたも私も老いを、死を運命付けられている。 私ならその老いに、死に挑戦して今在る生を限りなく燃焼させ続けて、「生きてきて良かった」と思って死にたいと思う。 君の場合、18才という若さをただ不完全燃焼させているに過ぎないように見える。 自分の不完全燃焼したガスに、大好きだった豚骨ラーメンも食べられなくなったと診断します。 今君に必要な事は、18才という生を完全燃焼させる生き方だと思うね。 君がラグビーをしたいなら、それも君を完全燃焼させていく道具に成り得る。 君の老いに挑戦する、完全燃焼させてくれる道具を早く見つけるべきだと思うよ。

回答No.3

とりあえず、垂直思考を休止して、 思い込み等ではなしに、キッチリ専門書等で調べたり、 専門家の意見を聞くなどしてから、 結論を導き出すようにしませんか。 日本の文化を教えながら、 2~3年間、世界を旅してきませんか。 教えられる日本の文化は、多いほど 豊饒な旅が可能になりますよ。 旅から帰ってきて、どうしても死にたいのであれば、 (生れてくるであろうお姉さまの子どもたちのために) 【旅行記】を書き遺してからにしませんか。 All the Best.

noname#215173
noname#215173
回答No.2

老いると 脂っぽいのが食べれなくなる・・って あれ 嘘です・・ 老いても脂っぽいのが好きな人も居る・・ あなたの食欲減退は 別の処にあるのかも?・・ そして 老いて来ると「リスカ」等 考えない・・ それを考えてる間は 若いって事・・ 以上・・ まっ 頑張れ・・

noname#215762
質問者

補足

脂っこいもの食べられなくなるのは老いじゃないんですね。でも、親とかも同じように食べられなくなっていて、親に限らず知り合いのおっちゃんとかも同じ様な感じです。この場合の原因は何に当たるのでしょうか?少なくとも味の思考が変わったとかではないと思います。少なくとも僕はまだ脂っこいものが好きですし、好きで食べに行こうと思ったら食べ切れなかったっていう話もあるので…老い以外で一定数の人間がある一定の年代になるとそのようなものを食べられなくなる理由はとても興味が出ますね。 あと、リスカですがインターネットでよくあるテンプレを引用しただけであって全くそんなことは考えていないので大丈夫です。(笑)言い方が悪かったと思っています。ちゃんとテンプレ通り真似して書いておけば冗談だと分かっていただけたかなと反省してます。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.1

食が細くなって痩せたから皺ができただけなんだと思いますヨォ。 食が細くなったから体力も減ったりとかが現れたんじゃないでしょうか。 老化よりも、 食が細くなった原因が判明したほうが質問者さんには良いんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 若者呼ばわりが辛いなら、いっそ老いを受け入れようか

    皆さん、たびたびお世話になります。 もともとの性格なのか精神を病んでるからか、 理由がわかりませんが、 昔から若いと言われることに違和感がありました。 「そんな言葉、俺にはふさわしくないよ」って。 15の時、なんだか中年のような気がしました。 18の時、もう年だと思いました。 31の現在は、アンチエイジングで背伸びするのをやめて いっそ老いを受け入れようと思いました。 ちなみに白髪もシワもありませんし、禿げてもいません。 でも、若いとは思いません。 一年以上もメールのやりとりをしてくれてる女友達(23) には感謝してます。女友達は高校と大学で福祉を学んだといえど、 こんな老いぼれの相手をしてくれるとは。 こんなにも「自分は若くない、年寄りだ」と思っていても、 女友達の前では、そういうことは言えないのです。 そんな言葉を浴びせ続けたら女友達は暗い気持ちになって しまいますから。 質問になってないようなお話しですみませんが、極端に 若者呼ばわりに拒否反応を示す私は根性が歪んでいるのでしょうか?

  • とんこつラーメンを食べた後に激しい腹痛

    私はラーメンが大好きでよく食べますが インスタントラーメンや醤油、味噌、塩ラーメンを食べても腹痛を起こさないのに とんこつラーメンを食べた時に限って激しい腹痛になります。 それに気付いたのは5年くらい前でしょうか、、、。(現在30代です) 今日また、とんこつラーメンを食べてしまい、2時間ほど動けませんでした。 これで5回連続、、全部違うお店です。 もうとんこつラーメンが食べられないと思うと悲しいです。 豚が原因なのでしょうか? でも、豚の生姜焼きなど食べてもなんともありません。 そして、なぜ腹痛になるのでしょうか?

  • 鈴鹿市内のラーメン屋

    24時くらいまでやってる、おいしいラーメン屋さんを知りませんか?今から食べに行きます。 できればとんこつラーメンがベターです。 よろしく御願いしまーす。

  • ラーメンのスープは何味が一番なのか。

    とんこつ、みそ、しお、しょうゆ、カレー味など色んなタイプのラーメンがありますがみなさんはどの味のラーメンがお好きなのでしょうか?ここが好き、ここが嫌いという理由も教えてくれると嬉しいです。ちなみに私は 好き とんこつ:こってり系が好きだから。ただし、紅生姜が既にのっかっているものや、とんこつ臭いのは駄目。 嫌い みそ:ちょっとくどい気がする。なんか味噌汁を飲んでいるような気がするから。 また、ランキング番組で「究極のラーメンここにあり」とか言っているのをみると本当にそうなのかと思ってしまいます。みなさんはどう思われていますか?好き嫌いがあるのに究極だとか言うのは大袈裟だと思うのですが・・・。 みなさんの意見を合わせてお聞かせください。

  • 老いへの悩み

    すごく長文です。 私が大学に入学して少し経った頃から、ときおり「老い」というものについて悩んでいます。 正直、相談したいのかわかりません。 私は日常でなかなか言いにくいことを吐き出したいだけなのかもしれません。 就職活動という一種の大きな転機を迎えることになり、余計に吐き出したくなったのかもしれません。 もしも読んでいただけるのなら、一緒に考えていただければ幸いです。 私は現在21歳の男です。 来年度から大学4回生になります。 大学に入学したときの私の年齢は18歳。まだティーンエイジャーと呼ばれる年齢で法律上、大人とされる二十歳ですらありませんでした。 法律上、少年と呼ばれる立場でもありました。 しかし、入学してからそんなに時間が経ったように思えないのに、気がつけば私は2回生、3回生になり、ついには4回生になることになりました。 当たり前ですが、もう少年とは呼ばれません。 本当にあっという間でした。 20歳を過ぎれば時間が早いと聞きますが、本当なんだと感じました。 私はいま21歳で「若い」と私自身も思うし、周りの人も言ってくれる年齢だと思います。 しかし、私の主観では30代になれば、もう「若い」と大々的には言えないような気がします。 35歳になれば、確実にもう若いとはいってもらえないでしょうし、私も思えないと思います。 つまり、その「若い」という期間は短くて9年、長くて14年しかありません。 私が今まで生きてきた人生の2分の1、もしくは4分の3ほどの期間しか私の若い時代は残っていない。 そして、この調子で時間が過ぎれば、それもあっという間に過ぎることでしょう。 若い時代なんてすぐに終わる…。 私にはそれがひどく怖いと感じるのです。 私は老いるということはネガティブな要素しかないと考えています。 いままでできていたことがどんどんできなくなっていく。1つ1つ、失っていくだけ。 そんな風に小学生の頃から考え、理解していたつもりでした。 ただ、それとは引き換えに新しくできることも増えていくのだろうなんて漠然と考えていました。 小学生の頃はいつか近い未来に平凡な中学生になり、平凡な高校生になり、平凡な大学生になり、平凡に会社勤めをして、もしかしたら家族ができるかもしれない。と考えていたものです。 しかし、このポジティブな未来は確実であるとはいえません。 私にとっての中学、高校時代はとても平凡とは言えないほどつらい時代だったからです。 小学生の頃の私にとっては、こんな未来なんて望んでもいなかった、予測さえしていない時代でした。 だから、私が持つ未来へのポジティブな思考というものは確実ではありません。 しかし、老いていく、そしてそれにしたがって失っていくということは確実です。 絶対に覆しようがない。どうしても時間を止めることはできず、私が老いるということをやめさせることはできない。 私がどんなに「頼むから待ってくれ」と叫んでも、いまこの文章を書いているこの瞬間も時間は動いてしまいます。 私はここまで考えるといつも頭を抱えてうずくまりたくなります。 この世はなんて理不尽なんだと思ってしまい、時折泣きそうになることもあります。 自分の描いた希望の未来は自分の手でつかまないといけない。 ぼーっとしてたって何も変わらない。困っていても行動しないと事態は好転しないし、誰も気づいてくれない。 それなのに、この時間というものは私はぼーっとしていても勝手に動きます。 私が望んでなどいない老いというものも勝手に進行していきます。 そして、これは私がどんなに手を尽くしたところで、決してあがなうことができません。 時間は有限だと小さい頃から親から学校の先生から聞かされ、知っていたというのに、つい最近までここまで恐怖することはありませんでした。 それを思うと、私は中学、高校時代でなんと無駄な時間を過ごしてしまったのかと後悔してしまうのです。 変な話ですが、学園物のドラマやアニメなどを見るとひどくいたたまれない気持ちになります。 私には確かにその学校の制服を着て学校へ通う。そんな時代がありました。 私がもう少し努力していれば、学校で友達と楽しく過ごす。若い時代ももっと謳歌できることができたのかもしれません。 しかし、私が努力を怠ったせいで、私はほとんど制服に袖を通すこともなく卒業を迎えるハメになってしまいました。 そして、無邪気に遊ぶ小さな子供を見ると、私はまた複雑な気持ちに襲われます。 この子達はこれからまだまだ若い時代が残っている。むしろ、若い時代にさえまだ差し掛かっていない。 そんな風に考えるとなんだかうらやましく感じられます。 私はすでに若い時代をいくらか走り抜け、私に学生服を着る機会は与えられない年齢になりました。 そして、いつの間にか、私が大学生になっていたように、二十歳になっていたように、私はそのときの私がどのような道を歩んでいたとしても、いつのまにか若い時代を終わらせる日が来るのでしょう。 そして、「若い」ということがなつかしく感じられるような年齢へとなっていき、いつしか自分が若かったということは本当に「思い出」になる日が来ることでしょう。 しかし、私は「今」を生きています。 そして、その「今」を失いたくないのです。 ですが、それができないということは私自信よく知っているのです。 だからこそ、私はこれほどまでに恐怖し苦しいと感じるのだろうと思います。 なんだかんだあっても、私は今の自分になれたことに対して言えば、悔いはありません。 確かに中学、高校時代にああしていればこうしていればという後悔はあります。 しかし、現在の自分という存在に対しては、その頃と比べればかなりましな存在だと勝手に感じています。 つらかった日々もいまの自分のためにあったんだろうと考えるといくらか気持ちも落ち着きます。 そのような感じで、私が年老いても、私はそのときの自分になったことに後悔はしないかもしれません。 むしろ、いまから勝手に遠い未来を見ているから私は怖いと思っているだけかもしれません。 このままいき続けていけば、私はこんなことも忘れてしまうのかもしれません。 このようにひどく怖いと感じたことも、「そんな日々もあった」なんてほほえましく思える日がくるかもしれません。 しかし、それらはすべて未来に対する希望に過ぎず、確実ではありません。 分かっていることは、私がこのまま生き続けていくのなら老いていくということです。 もちろん私は自殺するとかそういうつもりは一切ありませんし、何か病気を患っているわけではないので、かなりの確率でそれは実現されることでしょう。 生きていくことができるという「幸せ」とそれに反する老いという「苦しみ」がせめぎあってできるものが私が恐怖と感じている感情なのかもしれません。 そして、私はこの確実に「老いていく」という現実とどう向き合って生きていけばいいのだろうか? そのようなことを考えてしまうのです。 たまにこんなことを考える私は狂っているのではないか?と感じてしまいますが…。 長々と書いてしまいましたが、皆さんはどのようにこの現実に向き合われていますか? 答えは人それぞれ違いがあり、これといった答えは出ないと思います。 しかし、私は1人で考えるよりも、多くの方にそれを聞いてみたいと思ったのです。 だらだらと書いてしまって文章がおかしいところもあると思いますが、何卒ご勘弁ください。 よろしくお願いします。

  • 1987年に渋谷東口にあったラーメン屋について

    いまから30年以上前、1987年くらいのことと思います。渋谷駅の東口、明治通りを恵比寿方面にすこし進んで右手側(今だと小諸そばやねぎしがある辺り?)に、一軒のラーメン屋さんがありました。 チェーン店ではなく、店名もあやふや(桃太郎?)ですが、「健康に良い」のを売りにしていて、とんこつスープで茎わかめが入っていました。関東ではとんこつラーメンさえ珍しい頃です。熊本ラーメンでしょうか。とんこつでも醤油ではなかったです。 当時、ワープロスクール(笑)に通っていた私はたまに昼食をそこで食べ、「そんなに美味しくもないな」と思っていたのに、ふと気づくとハマっていました。それから2,3年経った頃には、もうお店はありませんでした。 自分の幻ではないと思いたいので、もし覚えていらっしゃる方がいましたら、正しい店名とどういう系統のラーメン屋さんだったか教えてもらえればさいわいです。

  • 家で食べる用におすすめのとんこつラーメン(生麺)

    よろしくおねがいします。 主人がとんこつラーメンが好きで土日のどちらかのお昼は市販のとんこつラーメンを食べます。 そこで毎週気軽に食べられるみなさんおすすめのとんこつラーメンを教えて下さい。 今我が家では宅配のコープで扱っている岩崎食品工業のもの(4食入りで400円程度)を愛用しているのですが そろそろコープの契約を終了しようかと思っていてラーメンの乗り換え先を考えているところです。 この岩崎のものがかなり優秀で、1人100円で変に凝っていないシンプルでおいしいとんこつなので 正直なところ、もし代替品が見つからなければコープをやめられない…ぐらいに悩んでしまいます。 岩崎食品工業の通信販売のページを見てみたところ、コープに出している商品は通販では売っていないようで…。 東京在住のせいか、市販のものは醤油とんこつのものが多い気がするのですが できれば白いシンプルなスープがいいです。 毎週食べるものなので値段も重視で探しています。 どうぞお知恵を貸してください!よろしくおねがいいたします。

  • 初めて親の老いを感じました。

    18歳女です。 昨日久しぶりにお母さんと出かけました。 母は44です。 帰りにお茶をしたのですが、 顔を見て話していてなんとなく違和感を感じました。 口元に深いしわが一本、それが原因だと思います。 母に白髪ができた時も、体型が少し崩れた時も何とも思わなかったのに、 なぜかその時にすごくお母さんが小さく見えました。 こうやって歳をとって行くのかと思ったら、悲しくて泣いてすがりたくなりました。 私がこのまま健康に生きていけば、親が先に死ぬのは当たり前です。 分かりきってる事なのに、今まで目を背けて来たんだと思います。 たくさんたくさん迷惑をかけました。 高校を中退して、家出もして、引きこもって、いっぱい泣かせてしまいました。 4月からは予備校に通わせてもらい(学費は自分持ちですがその他援助してもらいます)、 受験に合格すれば4年間私立大学に通わせてもらいます。 社会人になるのは早くて5年後。 それまで私は親に負担をかけ続けるのです。 当たり前の事に気づくのが遅かったと思います。 親はいつまでも永遠にそばにいるわけじゃないのに、 甘えすぎていた事がすごく情けないです。 これから私はお母さんのために何をすればいいでしょうか。 今できる親孝行は、受験に合格する事と、辛いですが親より先に死なない事だと思ってます。 それ以外に何か私に出来る事があるでしょうか。 思い返してみれば、どんな酷い事をしても母は私を大切にしてくれました。 皆さん、どうか教えてください。

  • ラーメンが日本で一番最初に生まれたのは九州の久留米?

    よく分からないのですが、日本の中でラーメンが誕生されたのは九州の久留米だと友人から教わりましたが、他の人は横浜だ!とか言う人もいます。 本当はどっちが正しいのでしょうか? 又は今まで醤油ラーメンが一番最初だと思っておりましたが、とんこつラーメンからだったとは驚きました。 これも事実でしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 登山の時は何ラーメンを持って行きますか?

    登山の時は何ラーメンを持って行きますか? 塩ラーメンですか?とんこつラーメンですか?塩ラーメンですか? その理由もお願いします。 標高が高いと人間の味覚は落ちるので宇宙食はむちゃくちゃ味が濃くなっているそうです。 でも宇宙食のきな粉餅のドライフードを食べた時は普通のきな粉のままで濃縮されたきな粉じゃなかったので多分、宇宙できな粉餅を食べたら無味なんだろうなあと思いました。 で、登山と行っても低い富士山レベルの登山なので普通に富士山頂上で豚汁を食べたら普段の豚汁の味で、頂上用にドロドロ、トロトロに煮込んだ豚汁でもなく普通のサラサラした豚汁だったので別に登山に味が濃いという理由でとんこつラーメン味を持って行く必要はないと思います。 皆さんはどういう理由でどのインスタントラーメンの何味を持って行って頂上で食べてますか?