• 締切済み

相席について

相席屋居酒屋とか相席カフェなどの「相席」が付くすべてのお店って一人でも可能なところってありますか?

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

行く前にお店にたずねてみるというのはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.2

一人で行って知らない人と相席するのが相席居酒屋、相席カフェです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相席居酒屋は、全部1人客歓迎ですよ。 お店の中で 外のお客さんと引き合わせてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相席居酒屋

    会社に気になる男性がいます。一回り上の男性です。もう一人の男性が、その男性に、忘年会ふたりで相席居酒屋に行こうと誘っていました。 相席ってことは、その男性は彼女いないんでしょうか。 毎日話しかけてくれますが、脈はありますか?今度は数人でランチにいきます。

  • 相席居酒屋に行きました。

    相席居酒屋に行きました。 先日初めて相席居酒屋に行きました、一組の女性と2時間くらいお話し、連絡先を交換して解散しました。 二人の女性のうち、1人性格もよくて、見た目もタイプな女性がいました。 自分はまずはその女性と食事に行きたいと思いました。 LINEで仲良くなれたら食事に誘おうと思ったんですが、なかなかうまくいきません。 自分のメールにスタンプで返したり、話題を提供しているのにすごい短文で返したりされます。 連絡先交換したときは、僕の目を見て連絡してくださいねって言ったので、なんかすごいショックです。 だけどもしかしたら自分のメール作法が、LINEの盛り上がりを欠けさてるのかなって今では思います。 そこで質問です、LINEを続けながらうまく食事に誘う方法があれば教えてください?

  • 都内でいい相席屋さん教えてください

    都内の相席屋さんで相席率高い店か、女性ご飯食べ放題無料でサーモンカルパッチョとか牛ステーキとかお刺身とか食べられるお店あったら教えてください。

  • 相席って嫌ですか

    先日スターバックスでの出来事ですが、店内が混んでいたので相席させてもらおうと、ある女性に「相席させてくれませんか?」と丁寧めに声をかけたのですが、その女性にはものすごく嫌な顔をされてしまいました。 女性はしぶしぶOKし、なんとか相席はさせてもらったのですが、最近では相席って、こんなにも嫌がられるものになってしまったのでしょうか?若しくは、男性より女性の方が、相席を嫌がるとか…世代によっても相席に対する感覚が違うとか、いろいろな意見を伺いたいです。ちなみに、私自身はお茶を飲む程度なら相席は嫌ではありません。

  • 先日相席居酒屋に行ったのですが、そこで相席した1人

    先日相席居酒屋に行ったのですが、そこで相席した1人の方が気になってしまいました。私は友達と2人で行ったのですが、彼も2人できていました。 2人は幼馴染だと言っていました。その場は楽しく盛り上がっていて彼は優しくて話もあったので私は彼とまた、会えたらなと思っていました。 その後ラインを聞かれ交換しました。その後2人に挨拶程度の文章を送りました。もう1人のほうは返ってきたのですが、私が気になってる方は4日たった今でも未読のままです。同じく交換した友達も全く同じ状況です。これってやっぱり私には興味もないって事でしょうか? 彼女いるか既婚者なのかとも思い後日連絡がとれるほうに聞いたのですが未婚彼女なしだそうです。私の事なんか覚えてないという事でしょうか? ブロックされたのかとも思ったのですが一個だけ投稿されていたタイムラインをまだ見る事ができるのでブロックはされてないと思います。 やっぱりああいう所で出会った人はまともな人がいないという事何ですかね?

  • 相席屋というお店について。

    こんにちは。20代の男です。 先日、会社の先輩に連れられ初めて相席屋に行ってきたのですが、あのシステムの意味がよくわかりませんでした。 男性は入場にお金を払い飲食代も全て負担。なのに女性は全て無料というのはどういうことなのでしょうか? キャバクラでホステスの女性のドリンク代を支払うのはまだわかります。 彼女たちはそのお店の従業員であり、話のプロなわけですし そんな人を自分一人のために拘束しているのであれば、サービス料と思ってドリンク代くらい出すのは当然だと思えます。 しかし相席屋は女性も同じくお客さんですよね? なぜ見ず知らずの自分と同じく客という立場にある女性の飲食代を、こちらが負担しなければならないのでしょうか。 昨今、男女平等が以前よりことさら謳われるようになった現代で このようなシステムのお店が登場し、あまつさえ人気を集め流行り始めていることが不思議でなりません。 こういうお店を頻繁に利用されてる男性は、見ず知らずの他人の飲食代を負担することに苦痛はないのでしょうか? それとも仲良くなってあわよくばという下心があれば、ある程度の出費など苦ではないのでしょうか? 自分が前時代的で堅苦しく、一般的な「モテない男の思考」をしているのは承知しておりますがどうしても納得いきませんでした。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 相席屋で初めて若い男性と相席したのですが、1時間ぐ

    相席屋で初めて若い男性と相席したのですが、1時間ぐらい相席して、相手の男性が今から終電までゲーセンとかで遊ぼうと言ってきて断ると二人のうち一人はもう帰る?と相方に言っていて、結局私たちが出る時と相手が 出る時が被り、よかったらLINEしよ?グループ作るわとか言われてその帰る?と言っていた男性とLINE交換したら帰ってからまたご飯いこう?とLINEが来て返信しても未読無視状態です。何考えてるんだと思いますか?結構タイプだったのですが(>_<)

  • 相席屋行きます

    相席屋に行きますが、何かアドバイスありますか(#^.^#)

  • “相席お願いできますか?”と言われて、向かいの人が

    飲食店で混んでいる時に、“相席お願いできますか?”と言われることがありますね。 で、そこに座った時、向かいの人がどんな人だったら、“相席しなけりゃよかったなぁー”と思いますか? 1.男性の人(ひとり、複数問わず) 2.女性の人(ひとり、複数問わず) 3.男女のグループ 4.明らかにカップル(若い、熟年問わず) 5.おじさんやお爺さん(ひとり、複数問わず) 6.おばさんやお婆さん(ひとり、複数問わず) 7.外国人(ひとり、複数問わず) 8.親子連れのお母さん 9.明らかに夫婦 10.芸能人全般 11.どんな人が向かいに座っていてもOK とりあえず、「相席で苦手な向かいの人」3つまで選んで下さい。

  • 過去に相席屋で知り合った男性が忘れられません。

    過去に相席屋で知り合った男性が忘れられません。 3か月前に軽いノリで行った相席屋である男性と出会いました。話が盛り上がり、2時間ぐらい話をして店を出た後一人の男性がLINEを聞いてきて、私の友達は相手を気にいらなかったみたいで携帯を出すことは無く、聞いてきた男性はグループ作るわと言っていたのでその男性とLINE交換してその後連絡が来たのですが、 「今日はありがとう、気をつけて帰ってね~またご飯でも行ける?」と来て、「もうひとりの子の予定が合えば」と返信するとそれからずっと返事が来ていません 話してて楽しかったので忘れられず辛いです。LINEはブロックされていませんが返信が無い時点で脈無しですよね? そんな人から3ヶ月経って連絡が来たらどう思うでしょう?