• ベストアンサー

自分の思い通りに夢が見られる方法とは?

自分の思い通りに夢が見られる方法などはありますか? または、思い通りに夢が見られたという方々がおれば、 その経験や体験などをお聞きしたいと思います。 オカルト的に夢を見る方法ですが、予知夢の事では ありません。 では回答、よろしくお願いします。

noname#221036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

「明晰夢」といって、 ・最初は、勝手に見ていた夢を、「夢だ!」と自覚しながら見られるようになる、 ・その後に、自分が思い描いたように夢が進展するよう、夢の制御ができる、 というものです。 明晰夢 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%98%8E%E6%99%B0%E5%A4%A2

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 明晰夢に関するリンク先を参考にさせて頂きます。

その他の回答 (6)

• dottimiti
回答No.7

こどもの頃、みたい夢についてのイラストを書いて枕のしたに入れるといいよ!ということだったのでそういう風にしました。 だめでしたが、楽しかったです。

質問者

お礼

そうですか。 回答ありがとうございました。

noname#215018
回答No.6

えむてっちゃん!こんばん担々麺! d(´・ω・`)b お礼コメントありがとうございます! 夢の中ですらかわいい女の子と出会えないですわ!(泣) 世の女の子たちの言葉を代弁しましたよ、あなたはハゲチビブサイクだから一生独身だよ!ってね。 ┐('~`;)┌サミシイモンダワヨホント

質問者

お礼

>えむてっちゃん!こんばん担々麺!d(´・ω・`)b >お礼コメントありがとうございます! busaikusugidayoさん、おはようございます。 再回答ありがとうございます。 私は担々麺は嫌いです。申し訳ありませんが。 >夢の中ですらかわいい女の子と出会えないですわ!(泣) リアルの現実世界よりは夢の中で出会える可能性があるでしょう。 >世の女の子たちの言葉を代弁しましたよ、 >あなたはハゲチビブサイクだから一生独身だよ!ってね。 建前では、表面上はそう言ったと思い込み、 本音では違うという否定的な思い込みをしておいた方が 良いのかもしれませんよ。 >┐('~`;)┌サミシイモンダワヨホント はい、頑張って下さい。 ありがとうございました。

回答No.5

早いもので清原さんが逮捕されて1ヶ月が来ようとしています バリバリKK世代の私は、未だに「容疑者」ってよぉ言いません 「まさか!?」と「マジか!?」が交錯していて、ブログにもダルビッシュ選手が子供たちと一緒に野球をしてくれた事など嬉しそうに書いていました 入れ墨があるのは報道の通りですが、最近はTVにも出始めたので異変を感じなかったんです 余談ですが、あの野口なんちゃらって奴、なんやねん!! G時代に逮捕されていたら常習性はここまで悪化していないはず ってなわけで、逮捕されてから1週間で3回、清原さんと一緒にワイワイ遊んでいる夢を見ました 場所は梅田の新阪急ホテルのスイート 覚醒剤があったような、なかったような…? 相当、気になったんだと思います かつて、TVをつけた瞬間に某ジャニタレさんが出演していました 「コイツ、好かんなぁ」ってだけでその日の夢に出てきました こういった感じで夢を見ることは多いです

質問者

お礼

美千代さん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 美千代さんの夢を見た経緯の回答を 自分なりに分析して見たいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

えむてっちゃん!こんばんちゃんこ鍋! (´・ω・`)bヨォ!ヒサシブリジャネ? 私もよく考えましたよ思い通りの夢見れたらなあーってね。 ┐('~`;)┌ 枕の下にエッチな雑誌を置いて寝たりしましたが、まったくダメですね。(笑) まぁ私の人生は常に悪夢を見ているようなものですがね! ┐('~`;)┌ヤレヤレ (-。-)y-~カノジョホシーゼ (´・д・`)ハゲハイヤダッテヨ (ToT)イッショウドクシンダッテサ

質問者

お礼

>えむてっちゃん!こんばんちゃんこ鍋! >(´・ω・`)bヨォ!ヒサシブリジャネ? グレイさんでは無く、今はbusaikusugidayoさんとしておきます。 こんばんは、確かに久しぶりですね。ちゃんこ鍋も美味いですよね。 回答ありがとうございます。 >私もよく考えましたよ思い通りの夢見れたらなあーってね。 >┐('~`;)┌ busaikusugidayoさんは、想像と妄想と空想をコツを掴めていると 思いますので、思い通りの夢が見られる可能性は高いと思いますけど、 どうなんでしょうかね。 >枕の下にエッチな雑誌を置いて寝たりしましたが、 >まったくダメですね。(笑) エロ本だけではなく、AVや18禁アニメ等の動的なものを十分に 鑑賞した方が、良いと思いますけどね。(笑) >まぁ私の人生は常に悪夢を見ているようなものですがね! >┐('~`;)┌ヤレヤレ 悪夢をコントロール出来て、悪夢を良い夢に変えられるように 出来れば良いですね。 >(-。-)y-~カノジョホシーゼ 夢の中で、可愛い彼女が出来れば良いですね。 >(´・д・`)ハゲハイヤダッテヨ >(ToT)イッショウドクシンダッテサ 誰かにそう言われたのですか? ありがとうございました。

回答No.3

昼間にあることに集中していたりしてるとそれが夢に出てくるケースが多い気がします。 ちょっとくらいの集中でなくて他のことが頭にあまり入らないくらいにそのことを考えてれば夢に出てくるかもしれませんよ。 このあたりのメカニズムはまだまだ解明できてないかもしれませんね。

質問者

お礼

サムさん、こんばんは。 もう、眠って夢見てますか? >昼間にあることに集中していたりしてると >それが夢に出てくるケースが多い気がします。 聞いたことがありますよ、昼間に起こった出来事が 夢に出てくると言う話ですよね。 よほど、強いインパクトがなければの話ではないですかね。 サムさんは、そういった経験や体験がありますか? >ちょっとくらいの集中でなくて他のことが >頭にあまり入らないくらいにそのことを >考えてれば夢に出てくるかもしれませんよ。 夢中になるくらいの集中力が無ければ、 夢に出てこないのかもしれませんね。 夢に出てきたとしても、その夢を自分でコントロール 出来なければ意味がありませんね。 >このあたりのメカニズムはまだまだ解明 >できてないかもしれませんね。 自分の思い通りの夢が見られて、 その夢をコントロールするのは、 簡単ではなさそうですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

オカルト的に夢を見る方法かどうかは、謎ですが、明晰夢という夢の見方なら、方法はありますよ。 amazonで明晰夢で調べると、その手の本が、沢山見つかります。

質問者

お礼

明晰夢の夢の見方は、昔から聞いたことがありますが、 実際に、その方法で夢をコントロール出来たという 経験や体験はありませんね。 回答、ありがとうございました。