夢を思い通りに操ることは本当に可能?

このQ&Aのポイント
  • 夢を思い通りに操ることは本当に可能なのでしょうか?知人がそんな経験をしていると驚愕の事実を話していますが、一体どうなのでしょうか。
  • 夢の中で夢だと気づくことができるのは本当に可能なのでしょうか?私も試してみましたが、うまくいきませんでした。そのコツや方法について知りたいです。
  • インターネットで検索しても、夢を思い通りに操る方法についてはなかなか情報が見つかりませんでした。誰もが夢を思い通りにできるのか、真実を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢を思い通りに操る事ができるというのは本当ですか 

こんばんは。  私の知り合いで、『夢を思い通りに操る事が出来て楽しい』という人がいます。ですからその方は、何でも夢なので、思い通りにできるし、とても充実した夢を見れると驚愕の事を言います。 本当にそんな事は可能なのでしょうか。。知人は、夢を思い通りにするコツは、『夢の中でこれは夢だと気づく事が必要不可欠だ』というのです。 真に信じがたい事を言うのですが、私はそれをしようと試みた事がありますが、出来ませんでした。そもそも夢の中で夢だと気づける事は可能なのでしょうか。 少し変な質問になりましたが、宜しくお願い致します。 インターネットで検索はしてみたのですが、いまいち良いものが見つかりませんでした。

noname#136462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『夢を思いどうりに操ることができる』 これは本当にできる事なんですよ。 でも、これがどうしてもできない人やできないときがあります。 その夢を思いどうりに操ることができる人が言っているとうり『あ、これ、夢だな。』ってわかった時にできる事です。 物事を信じやすい人などは『これが、夢だ』と、思わず、本当に信じてしまうので夢が操れません。 このタイプの人は夢を操れない人ですね。 妙にリアルだったりすると気づけないときなどもあるかもしれません。 しかし、寝る前に『今から私は眠るから、今からあることはすべて夢だ。』と意識してから眠りについてみてください。 そしてその夢を見たときに第一に『これは夢なんだ!』と考える事を頑張ってみてください。 もしできない場合は潔く諦めた方がいいと思いますよ。 あまりそれを頑張りすぎて『眠れなかった』とか『疲れた』などと思うことが起こってはいけませんからねww 「もう、すっごい夢を操りたくてしょうがない!!」と思うなら、精神外科に言って先生に聞いてみるといいと思いますよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 このまま回答が一件もつかず、消去されてしまうのでは・・・(汗)と思い、諦めていました。 そうですね、私は回答者さんがおっしゃっているように、物事を信じ易く、しかもリアルな夢ばかりを見る方で、これを聞いたばかりの時は、何だか嬉しくなっちゃって、何年も前の事ですが、何回か挑戦したものの、夢かも?と気づき始めたとたんに、夢から覚めてしまうという出来事が多くて、そのまま楽しむという事が、難しかったのです。 私の知り合いは、正直言って、疑り深い性格でしたね・・・(汗)なるほど、出来る人と出来ない人との違いがそこいらにあったなんて、驚愕です。 >しかし、寝る前に『今から私は眠るから、今からあることはすべて夢だ。』と意識してから眠りについてみてください。 回答者さんは、夢を操れるタイプの方ですね・・・・。 何だか面白そうですね、方法まで記載して頂いて有難うございます。もう一度頑張ってみようかな。 >あまりそれを頑張りすぎて『眠れなかった』とか『疲れた』などと思うことが起こってはいけませんからねww 確かにそうですね。 こんな事精神科に聞いて、大丈夫でしょうかね(笑)。馬鹿にされそうです。。 でも一度で良いから、自由に空を飛んだりしてみたいです。