• ベストアンサー

自分の思いどうりの夢が見られるなら…

眠るときに見る夢です。 今夜、自分の思いどうりに夢が見られるとしたら、どんな夢を見ますか? 自分には、そんな願望が無いので、皆さんがどんな夢を見たいのか知りたいと思い、質問しました(^^)

noname#17107
noname#17107

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiropy
  • ベストアンサー率31% (77/244)
回答No.1

「今夢を見ているという実感のある夢」 夢を見てるって感じるのは起きた時だけですから、夢見てると気に感じてみたい。

noname#17107
質問者

お礼

自覚夢って言うらしいですね。いったいどんな感じがするんでしょうね?でも、すぐ目が覚めちゃいそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#16499
noname#16499
回答No.9

とりあえず悪夢でなければ何でも。 最近うなされて起きるんですよ。

noname#17107
質問者

お礼

それは、つらいですね~。なにか、悩み事があるんですか?今夜はいい夢が見られるといいですね。 回答ありがとうございました。

  • coo1111
  • ベストアンサー率30% (72/233)
回答No.8

夢の中でも寝てる夢を見て現実と合わせて睡眠時間を半分に・・・・ それで疲れが取れたら時間も浮いて楽なんですがね・・・・

noname#17107
質問者

お礼

夢の中でも寝てる夢。とにかくぐっすり眠りたいんだという感じですか?お疲れ様です。 回答ありがとうございました。

回答No.7

『思いどうり』なんていう表記や仮名遣いの間違いを正してくださる神様が現れて逐一指摘してもらえる。 なんてどうですか?

noname#17107
質問者

お礼

その神様は、wordには現れるのですが、ここには現れませんでした。お恥ずかしい限りです。 回答ありがとうございました。

noname#153101
noname#153101
回答No.6

女王様になって、左ウチワでのお気楽な生活♪ 「世の中楽しい事ばかり~!オーホッホッホ!!」 という夢が見てみたい。

noname#17107
質問者

お礼

女王様!スケールが大きいですね。庶民の私には、花輪君のような生活しかイメージがわきませんでした。 回答ありがとうございます。

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.5

正義の味方!! 空飛べて、超人な力を持つ。 あくどい取立て屋や、詐欺、なんかをやっつける。

noname#17107
質問者

お礼

かっこいい夢ですね。怪獣をやっつけるんじゃなく、取り立て屋や詐欺というのが妙に現実的ですね。 回答ありがとうございました。

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.4

素敵な女性と・・・・・ 次の夜、よーし昨日の先を見るぞー・・・ その次の夜、今夜こそ・・・・ どうしてもその先まで行けない。 でも、如何して同じ夢を見るんだろう?? 今晩は不思議な夢を見るのカナァ でも、その先が見たい。

noname#17107
質問者

お礼

同じ夢を繰り返し見る?何か理由があるんでしょうか。いつか、その先がみれたらいいですね。 回答ありがとうございました。

noname#20412
noname#20412
回答No.3

 ロト6で4億円が当たって、好きな女子アナと素敵な新婚生活をする夢かな~。(^・^;

noname#17107
質問者

お礼

ロト6に当たるだけじゃなく、女子アナとの新婚生活もですか!けっこう欲張りな夢ですね。 回答ありがとうございました。

noname#31063
noname#31063
回答No.2

以前、郷ひろみさんに強引に連れ回されたり、舘ひろしさんの愛人になったりした夢を見たのですが、キアヌリーブスさんとの新婚生活の夢を見たいです。

noname#17107
質問者

お礼

キアヌリーブスさんとの新婚生活!映画のように次々とピンチが襲ってくる夢だったら疲れそうですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の思い通りに夢が見られる方法とは?

    自分の思い通りに夢が見られる方法などはありますか? または、思い通りに夢が見られたという方々がおれば、 その経験や体験などをお聞きしたいと思います。 オカルト的に夢を見る方法ですが、予知夢の事では ありません。 では回答、よろしくお願いします。

  • 自分の思い通りにならないのは

    世の中、自分の思い通りにならないのは、みんなそうですか?

  • 夢を思いどおりにみる

    カテゴリー間違ってたらごめんなさい。 寝ている時に見る夢で、自分の思いどおりに見れる方法って何かあるんでしょうか?

  • 自分の思い通りにならなくて

    自分の思い通りにならなくて 反発的な態度を取ってしまい 唯一繋がっていたSNSでも反発的な言動を してしまい相手からブロックされました。 相手はあなたが自分の思い通りにならないからって 反発的な態度を取ってるから放っておいてるだけって 言っていました。 自分のした行動をよく思い返してみなさいと言われました。 放っておく=もう知らないってことですか? 一生どうでもいいから勝手にしろってことですか?

  • 自分の思い通りにならないと不機嫌になる彼

    彼は結構気難しく、自己中なところがあります。 また、喧嘩をした時、自分にも悪いところがあったと思っても、素直に謝れないようです。 彼自身そんな自分であることを自覚もしているようです。 先日も、彼が、自分の思い通りにならず不機嫌になってしまい、八つ当たりされました。 自分の思い通りにならずに不機嫌になった時って、後から自分が悪かったと気付くものでしょうか。 それとも、そんなイライラしているときに、そばにいる私に対してもイライラしていると思ってしまい嫌いになられたりしてしまうものでしょうか。

  • 人を自分の思い通りに動かしたい

     人に対して、自分だけを見て欲しい、独り占めしたい、深く繋がりたい、でなきゃいらないと思ってしまい、人に会えば、自分の思う通りに動かしたいと思ってしまい、自分の思う通りに動かすこと以外は人と居て何をしようとしたらいいのかわからず、そういった考えを出さぬよう気をつけて、居心地が悪いです。  自分が、人に接したい時は、自分の思い通りに動かしたい時です。相手の為に何かするにも結局感謝を求めていて、自分の思うとおりにならないと、ひそかに狼狽し、押し付けがましいエゴです。    一人なら人を自分の思い通りに動かそうとすることを出来なくなるし、一人の方が偽善よりよっぽど誠実だと思い、携帯の連絡先を全部消し、自分から連絡をしないようにしました。  寂しく、孤独で、自分だけ取り残された感じがしますが、本気で人に共感したり、本当に人の為に何かしようと感じられない自分は、また人と関わっても、また思い通りにならないと一人で自分勝手に落ち込むだけだと思います。  人と関わるということは、相手を自分の思う通りに動かして、自分を押し付けるということではないでしょうか。

  • 自分の思い通りにならなかった時や

    自分の思い通りにならなかった時や 何かしらの思い掛け無い事や 想定外の事に出くわした時に 無意識的に クソ カス ゴミ等の罵詈雑言の類を 独り言(小言)で言う人間の心理、哲学とは? 心理カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 付き合ってから自分の思い通りにする

    婚活で知り合った男性が 「もうこの年だし相手に求める事は無い。 学歴も職業も収入も出身も国籍も見た目も問わない 俺の事を好きになってくれればそれでよい」 と言っていて 私は自分に自信が無かったし優しい彼なので交際をOKしました。 しかし彼は上記の事は問わないが 付き合ってからは自分色に染めたいそうです。 食事中のテレビ禁止 料理の味付けは彼好み Hも彼の望むやりかた 等です。 もう別れようと思うのですが 今後の為に知りたいのは 多くも求めない男性は 付き合ってから自分の思い通りにする為に多くを求めないのでしょうか?

  • 自分の思い通りにならなかった時や

    自分の思い通りにならなかった時や 何かしらの思い掛け無い事や 想定外の事に出くわした時に 無意識的に クソ カス ゴミ等の罵詈雑言の類を 独り言(小言)で言う人間の心理、哲学とは? 哲学、心理カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 夢を思い通りに操る事ができるというのは本当ですか 

    こんばんは。  私の知り合いで、『夢を思い通りに操る事が出来て楽しい』という人がいます。ですからその方は、何でも夢なので、思い通りにできるし、とても充実した夢を見れると驚愕の事を言います。 本当にそんな事は可能なのでしょうか。。知人は、夢を思い通りにするコツは、『夢の中でこれは夢だと気づく事が必要不可欠だ』というのです。 真に信じがたい事を言うのですが、私はそれをしようと試みた事がありますが、出来ませんでした。そもそも夢の中で夢だと気づける事は可能なのでしょうか。 少し変な質問になりましたが、宜しくお願い致します。 インターネットで検索はしてみたのですが、いまいち良いものが見つかりませんでした。