• ベストアンサー

自分の思いどうりの夢が見られるなら…

眠るときに見る夢です。 今夜、自分の思いどうりに夢が見られるとしたら、どんな夢を見ますか? 自分には、そんな願望が無いので、皆さんがどんな夢を見たいのか知りたいと思い、質問しました(^^)

noname#17107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiropy
回答No.1

「今夢を見ているという実感のある夢」 夢を見てるって感じるのは起きた時だけですから、夢見てると気に感じてみたい。

質問者

お礼

自覚夢って言うらしいですね。いったいどんな感じがするんでしょうね?でも、すぐ目が覚めちゃいそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#16499
noname#16499
回答No.9

とりあえず悪夢でなければ何でも。 最近うなされて起きるんですよ。

質問者

お礼

それは、つらいですね~。なにか、悩み事があるんですか?今夜はいい夢が見られるといいですね。 回答ありがとうございました。

• coo1111
回答No.8

夢の中でも寝てる夢を見て現実と合わせて睡眠時間を半分に・・・・ それで疲れが取れたら時間も浮いて楽なんですがね・・・・

質問者

お礼

夢の中でも寝てる夢。とにかくぐっすり眠りたいんだという感じですか?お疲れ様です。 回答ありがとうございました。

回答No.7

『思いどうり』なんていう表記や仮名遣いの間違いを正してくださる神様が現れて逐一指摘してもらえる。 なんてどうですか?

質問者

お礼

その神様は、wordには現れるのですが、ここには現れませんでした。お恥ずかしい限りです。 回答ありがとうございました。

noname#153101
noname#153101
回答No.6

女王様になって、左ウチワでのお気楽な生活♪ 「世の中楽しい事ばかり~!オーホッホッホ!!」 という夢が見てみたい。

質問者

お礼

女王様!スケールが大きいですね。庶民の私には、花輪君のような生活しかイメージがわきませんでした。 回答ありがとうございます。

• omedeto
回答No.5

正義の味方!! 空飛べて、超人な力を持つ。 あくどい取立て屋や、詐欺、なんかをやっつける。

質問者

お礼

かっこいい夢ですね。怪獣をやっつけるんじゃなく、取り立て屋や詐欺というのが妙に現実的ですね。 回答ありがとうございました。

• theonti
回答No.4

素敵な女性と・・・・・ 次の夜、よーし昨日の先を見るぞー・・・ その次の夜、今夜こそ・・・・ どうしてもその先まで行けない。 でも、如何して同じ夢を見るんだろう?? 今晩は不思議な夢を見るのカナァ でも、その先が見たい。

質問者

お礼

同じ夢を繰り返し見る?何か理由があるんでしょうか。いつか、その先がみれたらいいですね。 回答ありがとうございました。

noname#20412
noname#20412
回答No.3

ロト6で4億円が当たって、好きな女子アナと素敵な新婚生活をする夢かな~。(^・^;

質問者

お礼

ロト6に当たるだけじゃなく、女子アナとの新婚生活もですか!けっこう欲張りな夢ですね。 回答ありがとうございました。

noname#31063
noname#31063
回答No.2

以前、郷ひろみさんに強引に連れ回されたり、舘ひろしさんの愛人になったりした夢を見たのですが、キアヌリーブスさんとの新婚生活の夢を見たいです。

質問者

お礼

キアヌリーブスさんとの新婚生活!映画のように次々とピンチが襲ってくる夢だったら疲れそうですね。 回答ありがとうございました。