• ベストアンサー

自分の思い通りにならなくて

自分の思い通りにならなくて 反発的な態度を取ってしまい 唯一繋がっていたSNSでも反発的な言動を してしまい相手からブロックされました。 相手はあなたが自分の思い通りにならないからって 反発的な態度を取ってるから放っておいてるだけって 言っていました。 自分のした行動をよく思い返してみなさいと言われました。 放っておく=もう知らないってことですか? 一生どうでもいいから勝手にしろってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

何で感情的になると、 扱う世界が「極」になるの? 放っておく≒もうずっと知らない!一生どうでも良い! そんな事誰も言っていないじゃない? 言っていない事を、 何故貴方は勝手に「聞こう」としてしまうの? 思い通りになる世界への欲が強い貴方。 その分、 思ったようにならない(と感じた)時・・・ 貴方は、 その欲の反動で世界をひっくり返し、 極端な世界に落とし込んでしまう幼さがある。 自分でも、 自分との付き合いに苦労しているんだと思う。 当然相手はもっと付き合い難いよ。 相手は貴方のお世話係では無い。 自分のお世話ぐらい自分でしろ。 自分の尻位、自分で拭け。 皆している事だ。 それを貴方に分かって貰う(分からせる)為には、 貴方を少し世界の外に置く事が大事なんだよ。 最初は、 置かれた事、それ自体に感情的になる貴方。 今の貴方だよ。予想通りの貴方。 でも、 置かれっ放しになる事で、 貴方にも時間差で反省の芽、 そして自省の芽が生まれてくる筈。 相手はそう「信じて」くれている。 だからこそ、 貴方に対する優しい言葉が残せる。 ⇒自分のした行動を良く思い返してみなさい。 どうでも良い相手には絶対に言わない。 どうでも良いなら、 言わずにシャットアウトすれば済む事。 貴方も本当は分かっているでしょ? 分かっているのに・・・ 感情的な濁りを上手く扱えない貴方。 思ったようにならない(受け止められない) そう感じたショックが長引いて、 イライラを止められなくなってしまう貴方。 貴方も分かっている筈だよ? 分かっているなら・・・ 今こそ言われた言葉にきちんと向き合うんだよ。 向き合う作業もせずに、 もう知らないって事ですか?勝手にしろって事ですか? その判断判定レベルに留まっていたら・・・ 本当に貴方はガッカリされてしまう。 まだそこまでは行っていない。 貴方にも反省なり、 自省を経て変わる可能性があると思っている。 そう思って貰えているなら、 貴方もそれを丁寧に活かさないと。 大切にしてみて☆

その他の回答 (2)

• nekosuke16
回答No.3

何をおっしゃる。 相手はちゃんと「あなたが自分の思い通りにならないからって、反発的な態度を取ってるから放っておいてるだけ」と言っているのではありませんか。 貴女がそのような態度をとっているうちは、放って置くしかないということでしょう? 突っ張らなくなるのを待つしかないということでしょう? 要は、貴女次第ということですよ。

• SPS700
回答No.1

1。放っておく=もう知らないってことですか?  はい。 2。一生どうでもいいから勝手にしろってことですか?  まあそんなことでしょう。

minimp
質問者

お礼

ありがとうございます