• ベストアンサー

想いとは裏腹な・・・

こんばんは~。 よく想いとは裏腹の態度や言動をとってしまうことが多々あるんですが、 みなさんはそんなことやって失敗したことは ありますか?? そしてそれを克服した(対策法など)…とかありましたら教えてくださーい>< 私は、みんなの前で仲良いことを冷やかされた時、(好きな相手もいる中で)好きなのに好きじゃないとか… 好きな相手に「彼女作ったら~?」っとか言えちゃう天邪鬼で、自分自身に困ってしまいます。。。 みなさんの中にも 天邪鬼な態度とっちゃう人いますかぁ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私もあまのじゃくです~。 しかも、恋愛だけに限らず、人生すべてにあまのじゃくな、根っからのあまのじゃくです。 恋愛については、 「こんな私のあまのじゃくっぷりをわかって、受け止めてくれるヒトと出会いたいっ!」なぁんて、思ってましたが、やっぱり、そんなヒトはなかなかいません・・・。 なので、「照れくさくて、ちょっとぶっきらぼうになったりするのはしょうがない!」と割り切って、すこぉしづつ、チャンスをみはからって、気持ちをそれとなぁく伝える努力をするようにしています。 そしたら、あまのじゃくっぷりを思い切り発揮してたときとは違う反応がかえってきたりして、それはそれで楽しかったりするんです。 「あちゃ。失敗した」と思ったら、いつものあまのじゃくモードにすぐ戻ればいいんです。それで、たいていの状況は乗り切れるはず! お試しあれ。

その他の回答 (1)

  • 18531891
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.1

こんにちは! ご質問を拝見しましたが あなたの天邪鬼ぶりはとっても可愛らしく思いました。 照れ隠しのような感じで言っているのでしょうね。 あなたは「あ~違うこと言っちゃった」と思って あせっていると思いますが 周りの人は案外あなたの本音がわかってるんじゃないかな~ 自分の彼への思いがばれてしまうことは やっぱり恥ずかしいですか? その恥ずかしさを克服すれば 彼にも素直な態度をとれると思いますよ。 あなたは十分可愛らしいように思いますので 素直な気持ちを彼の前だけでも表現してみてくださいね。

関連するQ&A

  • 自分の思い通りにならなくて

    自分の思い通りにならなくて 反発的な態度を取ってしまい 唯一繋がっていたSNSでも反発的な言動を してしまい相手からブロックされました。 相手はあなたが自分の思い通りにならないからって 反発的な態度を取ってるから放っておいてるだけって 言っていました。 自分のした行動をよく思い返してみなさいと言われました。 放っておく=もう知らないってことですか? 一生どうでもいいから勝手にしろってことですか?

  • 彼の想いが分かりません。

    彼の想いが分かりません。 結構長い分になるかと思いますが見てくださると嬉しいです。 彼はクラス委員でもあり、クラスの皆とも仲がよく、皆から兄のように慕われています。 いつも皆でわいわい騒いだりして楽しい時間を過ごしていたのですが 以前から、この人に彼女ができたらこんな楽しい時間もなくなっちゃうのかな。 と思うようになりました。 元彼女にも尽くしていたようで、やっぱり恋人となるとその人を真っ先に考えるわけで… この人に彼女ができてほしくない。って思うようになった、と友達に相談すると 「それは恋だよ、早く告白しないととられちゃうよ」と言われ 焦った気持ちで告白し、OKをもらい、現在付き合っているのですが・・・ 頭を撫でられるのはまだしも、抱き合ったりキスしたりはなんか違うと感じるんです。 それに「好きだよ」「愛してるよ」と言われるのも、「違う…」と思ってしまうんです。 最初の頃は初めて彼氏ができたからか、とても嬉しかったんですが・・・ それで考えてみて、 「この人に彼女ができてほしくない」と思ったのは、異性として好きだからではなく 友達として、クラスの1人として、 ふざけ合える仲からいなくなってほしくないからなんだと思いました。 すごく勝手で自己中な考えというのは承知の上ですが、 「皆の」兄としてじゃなくなるのがもどかしくて、寂しくて言ってしまったのだと。 でも同時に、自分からふざけあえる仲を壊してしまったことに気がつきました。 「異性として好きなのではなく、皆の兄としてのあなたが好きだった。 あなたに彼女ができて、皆に一線をひいて、ふざけあえなくなるのが嫌だった。 すごく勝手だし自己中な気持ちでごめんなさい。 でも私は、前のふざけ合える仲に戻りたい」 とメールを送ると、 「今までどおりに接することができるか分からないけど、 俺は異性として好きだ。別れるつもりはないからね」 と言われました。 告白しといて勘違いでした。元の関係に戻ってください。って言うのは本当に勝手です。 でも「異性として好きではなく、兄のようなあなたが好きだった」と言ってる人と 付き合うってどうなんでしょうか? 友達としての好きって想いしかない人と付き合いきれるのですか・・・? 告白して抱かせてしまった感情ですし、本当に勝手で自分は最低だと思います。 相手も私に好きだという感情がないのは知っているし、その上で別れる気はないと言っているのなら 私に彼を想う気持ちがなくても、付き合うべきでしょうか? どうすればいいのか本当に分かりません。 最低なことをしたのに、怒ったり責めたりしない彼に、ますます罪悪感がわいてきます・・・

  • 想いを伝えました

    ★4~5年位前に、好きになった彼がいました。 (※私W-BOYSは女ですヨ*^^* 念のため^^;) 彼は、よく飲みに行く居酒屋の人で、さすがに(ほぼ)毎日通ったかいあってか、顔も名前も覚えてもらえました。ただ彼は、私より3歳年下で、妻子がいます。彼の両親や奥さん、子供。みんな知っています。 ※彼の一家と一緒に出掛けたり、そんな家族ぐるみなお付合いをしていただいています(現在進行形!) 当時は、想いを伝える事など出来ずに、自分の想いを押し殺した感じでした。その後、私も他に好きな人が出来たりで、彼への想いもいい思い出だったのですが‥ 1ヶ月くらい前に、彼と飲みに行った時に「昔、○○の事好きだった時もあったんだよ!」って、今更、時効と思い冗談半分で、ぶっちゃけたんですが「今でもやっぱ好きみたい」って。‥言っちゃったんです。 自分でも驚きましたが、彼も笑いながら「ばかじゃん(笑)」って。気まずさとかは不思議なくらいありませんでした。 でも、その日を栄えに、今までよりも彼の表情や話し方が(私に対して)優しくなった気がするんです。 お店が始まる前、時間があると一緒に遊んでくれたり、電話やメールも前より頻繁にくれるようになりました。 ◆いきなり想いを告げられた彼は、何を思って一緒に遊んでくれたりするんでしょうか? ◆奥さん、子供の事もよく知っているだけあって、彼と不倫の仲に‥とは思ってはいませんが、自分の気持ちにブレーキがきかなくなった時、どうしたらいいのでしょうか? ◆今、一番彼の気持ちが分かりません。 彼自身に聞いてみても大丈夫でしょうか?

  • 両想いだったのに・・・

    過去に両想いだったのに、告白やお付き合いをしないまま別れ、他の方と結婚された方はいらっしゃいますか。 ・その相手の方のことは、どのようにご自身の中で消化しましたか? ・まだ忘れられずにいますか? ・自分も相手の方のことを想ったまま、結婚やお付き合いをされていますか? ・今更、過去の思いを伝えたり、伝えられたらどうしますか? 男女問わず、お話をお聞かせ頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 思いは現実になりますか?

    先日ひどく凹む事がありました。人間関係のトラブルです。 もうはっきり決別したのですが、相手の方から決別を言ってきたんですね。 でも、ずっと前から私の心の中にその人達(2人)の事が嫌いで嫌で仕方なかったんです。でも相手にそんな思いでいると自分自身にめぐってくると思い、無理して付き合っていたんですが嫌なことばかりで、私も相手方も向き合えなくなったという感じです。 元々自分の心の中で縁を断ちたいと思っていたことが自然とそうなったみたいで。ある意味夢がかなったみたいです。 上の話の内容はあまり良いことではありませんが、いいこともあります。 絶対受かりたいと思った会社の面接には受かりました。他は全部落ちたんですが。頭でふっと考えてた人がいたら、その人から電話があったり。 よくあるのが、家で主人と話しているとその1分後くらいにテレビから同じ内容が流れる事が毎日続く日がありました。 だから思った事は現実になっちゃうのかな?と。 皆さんもこんな体験あると思うので、是非体験話を聞かせてください。

  • 想いを伝えるべきか・・・

    僕は学生ですが学校にベタ惚れしている女子がいます。 結構仲は良く二人で話したりすることもしばしばなんですがどうしても告白ができません。 前に二人で勉強してるときも言えず心の中では 今の楽しく話せるような関係を壊したくないということも考えています。 相手といるだけで幸せなんですが、思いを伝えたほうがいいでしょうか?

  • 両想いになったら

    こんにちは。19歳の学生です。 今回は 「両想いになったら付き合うべきなのか」 という疑問について、みなさんの意見を聞きたいと思い質問しました。 今までの経緯も含めて書くので、長くなりますが、ぜひ答えをもらえたらと思います。 私は、1年ほど前、生きてきた中で最も辛い失恋をしました。 理由も別れ方も一方的で、食べれなくて、眠れなくて、思い悩んだ日々は、 今でも辛い記憶です。 こんな思いをするならもう人を好きにならないほうが良いのかなと 思うようになりました。 というよりも、男の人を信用できなくなってしまいました。 何を考えているのかわからないのです。 ですが、今年4月になってから、急接近した男性がいました。 ここではM氏と呼びます。 M氏とは、私が上記の失恋したときからの知り合いで、 本当に辛い時期を支えてくれた、恩人の一人です。 そのため、恋愛対象として彼を見たことはなく、 高校を卒業したら、私は進学、彼は就職で、住む場所も変わって、 もう会うことはないだろうと思っていました。 ところが、互いに地元を出て札幌に住むことになり、 月に1回から2回、遊ぶようになりました。 札幌に来てからは、初めて2人で買い物に行ったり、お祭り行ったり、 遠出したり、彼が積極的に誘ってくれてすごい楽しい時間を作ってもらったのです。 それから徐々に意識し始めました。 2人でいる時間がすごく楽しかったんです。 でも、私は、前回の失恋経験もあって、自分の気持ちをどう受け止めるべきなのか、とても迷いました。 好きなんだっていう気持ちはあるけど、それ認めると また辛い思いをすることになると思ってしまい、自分の気持ちを素直に受け止められずにいます。 また、彼の気持ちも聞いたんですが、 やっぱり彼にも、好きな気持ちはあるけど、 付き合っていいのか、っていう部分があるみたいなんです。 私自身が付き合っていいのか悩んでるし、来年、札幌から他の勤務先へ転勤になるから、私に辛い思いをさせたくないんだそうです。 辛い思いはしたくないから付き合わない。 でも、友達以上恋人未満だから、寂しい時は甘えられるし、気楽な関係でいられる。 逃げてるんだなって、自分でも思います。 そこはこれから、自分が克服しなきゃダメな部分であると自覚してます。 とりあえず、 こういった経緯で「両想いだけど付き合わない」という答えに辿りついたんです。 この結果…というか「両想い=付き合うor付き合わない」という考えを みなさんはどう思いますか? どう考えますか? 女性はもちろん、男性の意見もいただけたら嬉しいです。 話の内容がまとまってないので、質問があれば、追加で書き込みします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 自分のことを好きになってくれる人間を嫌いになる

    自分であまのじゃくだと思うのですが、自分が相手を好きになるのは構わないのですが、自分のことを好きになってくれる人間をなぜか嫌いになるってしまいます。脅威に感じてしまうと言うか、気持ちを押しつけられていると感じるみたいで、どう受け止めていいかわからないのです。 ただそういう人も受け入れていければ、より人間関係に幅が広がると思います。相手の好意も大切にしていきたいし。 基本的な人との関係ができていないのではないかと思いもします 自分の楽しみも自分自身が素直に受け止められてないのも原因かもしれません。皆さんはどう思われますか

  • 両想いらしいけれど。。

    はじめまして!! さっそくですが、私には気になる人がいます。 最初に気になり始めたのは去年の10月頃。しかしその頃、その 人には「好きな人」がいることを知っていたので、影から自分の 思いを抑えるようにして関わってきました。 思いをふっきるためにもなぜか「彼氏いるんだ・・」と見栄を張って しまったこともあって・・今まで一度もいないのに。。 ですが、最近周りの友人達などから「私のこと好きみたいだよ」と 言われることが増え、その人自身もオープンな性格からか、その ようなことを思わせるような発言を私にしてくるようになりました。 一緒にいるとすごく楽しくて、好き過ぎて時々飛びつきたくなってし まったり、「この人が彼氏だったら楽しいんだろうな」と思うことも しょっちゅうあるし、気づくとその人のことばかり考えてしまって います。 ですけれども、私に対する態度以外のところで見たその人はあまり いい人とは言い難いこともあります。 たとえば、同性の友人に暴言を周りに気付かれないように吐いてい たり・・。。 また、付き合ったとしても「束縛彼氏」になるような気がしてなり ません。(今でさえ私が異性と話していたり、異性の話題をして いると「ムっ」とした表情をしたり、あまり異性と関わらせないよ うに、常にチェックされているように思うことが多いです。) このようなことから、この人にもしも告白をされたらどう答えを だすべきなのか正直戸惑っています。 私的には正直、付き合いたいと思う気持ちの方が大きいのですが、 付き合ったら・・と考えてしまったり、私が今まで彼氏がいないの に「いた」と言ってしまったことに対する不安(キスとか、エッチ とか正直分からないです)がたくさんあります。 最終的には自分自身の気持ちが決定打となるとは思いますが、 皆さんの貴重なご意見お聞かせ下さい★ 宜しくお願いいたします!!!

  • 良く思われたい、好かれたいという思いを手放すには

    人から良く思われたい、好かれたいという思いから解放されるには どうしたらよいのでしょうか? 全員から好かれるなんて無理なことだ、嫌われてもしょうがない、と叩き込んでも、 失敗をしたときや好かれたい相手が現れるとそういう思いが出てきて思うように行動できなくなります。 前者の場合は、変なの!おかしいんじゃないの!?と思われているのではという思いがあり、 後者の場合は、嫌われたらどうしよう、無視されるのではないかという思いがあります。 アドバイスお願いします。