• ベストアンサー

ダイヤモンドの流通を仕切っているデ・ビアス社って何

ダイヤモンドの流通を仕切っているデ・ビアス社って何者ですか? どういう歴史の経緯があってこの会社が世界のダイヤモンドの流通を取り仕切ることになったのでしょう。 その歴史を教えてください。 「ダイヤモンドの流通はデ・ビアス社を中心とした中央販売機構 (CSO) の統制下に置かれていて、間接的にはダイヤモンドの採掘も支配下に置かれている」

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

japanway さん、こんにちは。 19世紀末から南アフリカにあったダイヤモンドのマーケティング会社。 詳細は下記のURLを参照ください。 デ・ビアス社 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%B9

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます