• 締切済み

ノルウェー語でお礼の手紙を書きたいのですが

娘がノルウェーでホームステイをさせていただきました。 色々な体験をさせていただき娘のように受け入れてくださったようでお礼の手紙と日本のお菓子などを送ろうと思っています。 [娘に楽しい体験をたくさんさせていただいてありがとうございました。 ささやかなお礼の品をお送りしますので受け取ってください。] という内容のものをノルウェー語で教えてください。

みんなの回答

• weavaest
回答No.1

ホームステイが過去形で書かれているので、既に娘さんは帰国されているのではないですか。 それであれば、娘さんに代筆なり翻訳なり頼めば良いのではないですか。帰国していない、近くに居ないとしても、メールでも何でも連絡方法は有るでしょうから、それで頼めば良いと思うのですが、そうしない訳でも有るのでしょうか。

ruri1224
質問者

補足

娘は現在チェコに留学中なんです。クリスマス休暇にノルウェーにホームステイをさせていただいててホームステイ先の方はノルウェー語しかわからずそこのお子さんとは英語で会話をし通訳してもらっていたようですが、そのお子さんも大学に戻られ一緒に住んでいるわけではないのでノルウェー語で御礼を書きたいと思い質問させていただきました。