• ベストアンサー

お礼の手紙について

今、私は税理士事務所に勤めています。(税理士ではありません。) 先日、私の友達のお父さんが税金について知りたいということなので、直接会って話を聞きました。 しかし、私ではすぐに答えることが出来なかったので、勤めているところの所長に相談したところ、その質問に対する回答を頂き、友達を通してですが、その回答を友達のお父さんに伝えて貰いました。 数日後、そのお礼の手紙(葉書)と品物(お菓子)が届いたのですが、そのお礼を葉書で出したいと思っています。 どんな内容を書いたらいいのでしょうか? あまり堅苦しい感じにはしたくないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merop
回答No.1

すてきな心がけですね。 お礼はあなた宛に届いたものとしていいでしょうか。 「お菓子美味しく頂きました。 わざわざお気遣い下さりありがとうございます。 微力ながらお役に立てましたことを嬉しく思っております。」 私ならこんな感じで書いてみます。 お礼へのお礼ですから簡単で大丈夫だと思います。 季節の絵葉書などを使うと文字数が少なくても爽やかな印象です。 また郵便局できれいな切手があればそれを使うのも気遣いの一つと思います。 勤め先の所長にはあなた様から十分にお礼の言葉を伝えましょう。

panther1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼は私に届いたものです。 今日、merop さんの回答を参考にお礼の葉書を書きました。 ありがとうございました。