• 締切済み

彼が携帯を見ていたようです

付き合って7ヶ月になる彼との事です。 宜しければ男性の方のご意見も伺いたいです。 昨日私が寝ている間に彼が携帯を見ている事に気が付きました。 彼の家にて、一緒にお酒を飲んだ後、私は酔っ払って眠くなってしまい、先に布団に入っていたのですが、途中トイレに行こうと目が覚めた際、彼が部屋におらず、トイレだろうと思い、時間を確認しようと携帯を探した所見つからず、、。 もしかして持って行ったのかなー、と思いながら、もう一度横になっていると、彼が帰って来た為、起きてトイレに行こうとした所、充電器に刺さっており、ロックが解除してある携帯がありました。 あー、、、見てたんだな、とそれで分かったので、布団に戻った際、彼に何か思う事があるなら言ってね、と言うと、何かあったら言うわと答えてくれたのですが、、、 彼が私の携帯を見たのは、私が把握している限りは2度目です。 1度目は、携帯見ちゃったんだけど、○○って言うアプリ何?って聞かれたので、正直に答え、アプリも開いて説明した所、得心してくれたようでした。 今回は見たよとも言わなかったです。 彼は以前の彼女さんに、浮気された事があるそうで、それがトラウマだと本人は言っており、それもあるのかなぁと思いつつ、私の言動で何か不安にさせてるのではないか、と考えてしまいます。 そういう風に考えつつも、私は私なのになぁと何だか切ないと言うか、虚しくなってしまう自分もいて、、。 本人に携帯見たよね?私不安にさせてたのかな?だとしたらごめんね、って伝えて、話し合いたい、彼の気持ちが知りたいと思う自分もいるのですが、いざ彼を目の前にして、楽しそうに笑ってる顔を見たら、彼が楽しそうにしてる時間を壊したくないと思ってしまい、自分が信じて貰えるよう、もっと努力しようと思ってしまう自分がいます。 ですが、ネットなどで調べると、別れたいと言う気持ちが根底にあるから、好きだと言う気持ちで不安な気持ちが強いから、などの意見があり、もしかして彼は私と別れたいのかな、と不安になってしまう事もあります。 私は彼に携帯見た事を知っているのを伝えた方がいいのでしょうか? 何故そういった行動に出たのでしょうか、、。 長文、乱文になってしまいましたが 読んで下さってありがとうございます。 ご意見頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.9

夫婦だろうが、恋人だろうが相手の携帯を盗み見するのは、「ご法度」です。 他人の日記を勝手に見るのと同じです。 相談者様が彼に謝るなど絶対にしてはいけませんよ。 万引きした子供に「お小遣いが少ないからね。ママが悪かった。」と言う様なものです。 必ず、後で後悔しますよ。 ロックを解除できないようにすれば済むことです。 相談者様以外には解らない暗証番号を変えれば済むことですよ。 彼は必ず、また、盗み見します。 その時にロック解除が出来なければどうしますか? 「ねえ、暗証番号変えた?」なんて、相談者様に聞くわけにはいきませんよね? 他人の携帯を盗み見しても、良い事なんて絶対出て来ません。 見れば、見るほど、疑心暗鬼が湧くだけです。

elle3113
質問者

お礼

なるほど、、それらと同義になるのですね。 確かにそれで私が謝るのは可笑しいですね。 ロックNo.変更してみます。 見るのは構わないのですが、そんなに信用出来ないのかなぁと思ってしまいます、、。 過去の事があるから余計なのかもしれませんが、今隣にいるのは私なのになって。 欲張りなのかもしれませんね。 ご意見下さりありがとうございました。 参考になりました。

noname#231796
noname#231796
回答No.8

関係が良好でもあまり良くなくても、見てしまうタイプの方かな?と思いました。 見られるのが嫌なら「いかなる理由があっても勝手に見られるのは嫌。何か不安になるようなことがあるなら、言って欲しい」 別に見られてもいいけど、勝手に見るのは嫌なら「見られて困ることはないので見てもいいけど、勝手に見られるのは嫌。見たい時は言って、いつでもそのまま渡すから」 どちらにせよ、やましいことはして欲しくない、というのは伝えた方がいいかもしれませんね。

elle3113
質問者

お礼

そうなのかもしれませんね。 どんな状態であっても、見てしまうのが彼なのかもしれません。 どちらかと言えば後者ですかね。 絶対見ないでって言うわけではないので、見たいのなら言ってほしいし、不安があるならちゃんと伝えてほしいと思ってます。 彼にもそのように伝えてみます。 ご意見頂きありがとうございました。 参考になりました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

見たのがバレたことは完全に気づいてますね。 見た理由はただ一つ、元カノの浮気。 でもあなたは浮気をしていない。それなら怒ってもいいところですよ。 あと他人に解除できるロックは意味がありませんからまずは変えましょう。 質問者さんが怒る気がないのなら、まずは変えることからではないでしょうか。 浮気が事実なら、見ることは問題ないのです。 でも彼はどの彼女にもするのではないかな。

elle3113
質問者

お礼

気づいてるんでしょうか、、。 あまりそのような素振りは見せないから分からなくて、、>< 私は浮気なんかしてませんし、今後するつもりもありません。 そんな下らない事をして、彼の信用をなくしたくはありませんし。 確かに携帯のロックNo.かえるのが手なのかもしれませんね。 人が変わってもしてしまう可能性があるのなら、そういう人なのだと認識しつつ、嫌なものは嫌だと言ってみます。 ご意見下さりありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6

何を思っているかは人それぞれで、答えなんかありません。 とにかく、お互い話しをすることですね。 急に何かが変わったりすると疑われるきっかけになってしまいます。 だから、 「携帯見たよね?」 「別に見ても構わないんだけど、気になることがあったら話してみて?」 と歩み寄ることも必要かねしれません。 あとは、誤解されるような行動は慎むこと。 異性の友達とただ合うだけの時も可能なかぎり同席させるとか…要は異性とふたりきりで会うことは避ける。誘いの電話があっても下心を感じたら断るとかね。 もしくは通話は全て録音しておいて「疑われている?」と感じたら録音を聞いてもらうとか。 ま、そこまで面倒くさいことをしてまで付き合いたい相手なのか考えたほうがいいかもしれませんけどw

elle3113
質問者

お礼

確かに歩み寄る事が大事なのかもしれません。 彼とちゃんと向き合ってみます。 彼に誤解させないようにと、そのような行動はしてないのですが、未だに彼は信用してくれてはいないようです、、。 録音しろとまでなると、ちょっと、、、。 そこまで信じれないんなら、別れるのも視野に入れますかね。 ご意見下さりありがとうございました。

回答No.5

人の携帯を見るって犯罪行為ですのでその彼氏のモラルの欠如を疑いますが、貴女がこんな彼氏でも受け入れるというのであれば携帯を見たことは言わないでおいた方が良いでしょう。 彼の行動を逆手にとって、友達に彼氏がどんなに素敵な人かべた褒めしたメールを送って、わざとその画面をアップしておいて見てもらえるように携帯を放置したりすれば良いのでは? 彼は別れたいというより、貴女を信用していないだけでしょう。 それは貴女のせいではなく、彼の心が狭い性格のせいでそんな小ズルい行動をとるのです。 ことあるごとにいちいち浮気してるだろうと疑われる付き合いって楽しくないと思うんですけどね。 まぁ彼氏は小心者だと思ってあしらいながらお付き合いをしていけば良いと思います。

elle3113
質問者

お礼

あー、、、なるほど、そんなやり方もあるんですね。 携帯見る事が犯罪行為だという事は認識していませんでした、、>< 言いたいのは山々なのですが、なかなか切り出せないままで、、。 自分にも落ち度があったのかなと考えてしまう部分があるからかもしれませんが。 事ある事に浮気を疑われているって感じた事はなくて、彼も普段はそんな態度じゃないんですが、もしかしたら、心の中ではそんなふうに思っていたのかなぁ、、、と考えさせられました。 そういう考え方もあるのですね^^ ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.4

あのね、世の中には人の携帯を見る人と、見ない人がいるんです。見る人は相手がどうあろうと見るし、見ない人は見ないです。私、彼と同じ経験があります。でも私は人の携帯を見ることはないです。そういうことは悪趣味だという価値観だからです。 携帯を覗き見る人は、みな、同じことをいいます。「私は見られて構わない。私にはやましいことはない。やましいことがなければ、見られたって構わないはずだ」と。つまり見る人って「人のプライバシーを覗くのは悪いことだ」とは思ってないんですね。だから相手が誰であろうと覗きます。もし彼が質問者さんと別れて別の女と付き合えば、その女の携帯も見ようとするでしょう。相手が変わったからといって行動が変わるわけではないのです。 あとは人のプライバシーを覗き見ることを悪いことだと思ってない価値観を自分が受け入れられるかどうかだけの話です。もし私が交際している人が覗き見る人で、ここで「どうすれば彼(つまり私)が自分の携帯をチェックされることを快く受け入れてくれるか」と質問したところで、私はどうされたって快く受け入れることはありません。嫌なものは、嫌なのです。だから私は人の携帯を覗き見る人とは関係を続けることはできません。 「私は、不快だ」ということを伝えてもたぶん無意味です。私も携帯を覗き見る人と何度も話をしたことがありますが、「やましいことがなくても人にプライバシーを覗かれていい気分になる人はいない。そういうことは趣味が悪い」といっても誰一人理解してくれませんでした。ここでそのように回答しても「あなたのいうことはもっともでした。もうこういうことはやめます」と返した人はいません。むしろパスワードをかけられるとパスワードを外すことに夢中になるのです。聞いた話なんだけど、相手が指紋認証にしたら、寝てる間に手を掴んで指紋認証して、自分の指紋を追加認証した人がいるそうですよ・笑。一度それさえやればいつでも見放題ですよね。とにかく覗きたがる人の心理ってそういうものみたいです。

elle3113
質問者

お礼

結局は価値観の違いなのかもしれませんね。 見る人とそうでない人がいるのは重々承知です。 例え私と彼が別れたとしても、彼はまた違う方にしちゃうのかもしれませんね。 私の行動に問題があるのかなと思ってますが、それと彼の価値観や、彼の行動が見ると言う行為に繋がったのかもしれませんね。 私も携帯見るのは悪い事というか、自分にとってはしたくない事なのでしませんが、彼の意識はそうでなかったのかもしれませんね。 寝てる時に指紋いれるって、、そんな怖い方もいらっしゃるのですね、、。 ご意見頂きありがとうございました。

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.3

彼氏さんは、元カノさんに浮気されたのが相当トラウマになっているのでしょうね。 一度そういう経験があると、次に付き合っても「浮気されているのでは」という不安がどうしても浮かんでくるのだと思います。 …が、付き合っている相手の携帯を勝手に見てもいい理由にはならないです。 プライバシーの侵害ですよね。いくら付き合っていても、それはしてはいけないことだと私は思っています。 質問者さまは、そこに疑問を抱いておられないようですが…。勝手に見る、という行為は、相手を信じていない証拠ですし、束縛と依存の表れではないでしょうか。 別れたいということではなく、好きだし信じたいけど不安…ということだと思います。 質問者さまが自ら携帯を彼氏さんに見せてあげてはどうでしょうか?不安なら見ていいよ、と。 そうすれば、彼氏さんの不安がだいぶ和らぐでしょうし、質問者さま自らが見せてくれたということで信頼も深まるのかな、と。

elle3113
質問者

お礼

私もそういう経験があるので、彼がそんなふうに思ってしまうのも理解は出来るんです。 だけど、やっぱり私は私だし、そういう事をされると、前の方と同じように思われてるのかなって思ってしまって、、。 私もトラウマがあるからといって、携帯を見ていい理由にはならないと思ってます。 現に私は見ませんもの。 彼の普段の態度を見ていたら、束縛や依存といった態度ではないのですが、もしかしたら、心の中ではそうなのでしょうか、、。 そうですね。少し彼に携帯見せるのもありなのかもしれませんね、、。 それで少しでも信じてくれるようになるといいのですが、、。 ご意見下さりありがとうございました^^ 参考にさせていただきます^^

  • yuki51877
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.2

こんにちは! elleさんは文を読ませていただいた限り、何もやましいことはない、彼氏さんとのことを真剣に考えているまっすぐな人なのではないかと思いました。 となれば単純に彼氏さんは過去のこともあり、心配なんだと思います。 確かに過去の人と、elleさんは全く別人ですし、彼氏さんも同じようにみているわけではないと思います。 ただトラウマから感情的に気になってしまう、ということはあるのではないでしょうか。 彼氏さんの性格がわからないので何とも言えませんが、通常はそういう感情はelleさんのことがとっても大好きで、ずっと一緒にいたいと思うからこその心配なんだと思います。 隠れて相手のプライバシーを見る、という行動は決していいことではありませんが、それほど心配して、気にしてくれるくらい好いてくれてるということも言えるのではないでしょうか。 私は既婚者ですが、そういった感情的な部分は堂々と話し合ったほうが健康的で建設的な関係を築けるな、と思っています。少しでも「もやり」とした部分がお互いにあると、ちょっとしたきっかけですれ違うことが多くなる気がします。それではもったいないですよね。 携帯電話を見られることにさして抵抗がないのであれば、「やましいことは本当にないから、いつでも見ていいんだからね!隠れてみるのはお互いにもやっとするかもしれないよー。見たいときは言っておくれ!」と言うのもいいかもしれません。そこまで堂々とされれば、逆に安心して見なくてもいいや、と思うかもしれませんし。 何にせよ、elleさんが彼氏さんを好きだということ、やましいことはないから気になるならいつでも言うこと、を日ごろからしっかりと伝えていれば、強い信頼関係が作られていくと思います。

elle3113
質問者

お礼

そのように言って頂けて光栄です^^ ありがとうございます。 私自身は彼に顔向け出来ない事はしたくないと思っているので、やましいことは何もありません。 自分にも過去にそういう経験があるので、彼がそんなふうにしてしまうのも分かるのは分かるんです、、。 それほど好きでいてくれているからこその行動なのであれば、それはそれで嬉しさはありますが、やっぱり盗み見られるのは嫌かなと思ってしまって、、。 そうですね。確かにモヤりとした部分も、ちゃんと話し合って行くべきだなと思います^^ 常常、不安な事があれば言ってねとは言ってるのですが、彼は割とプライドの高い所もあるので、なかなかそう言った部分も見せてくれないのかなぁと、、。 ちゃんと言葉にして彼にも伝えてみます。 ご意見頂きありがとうございました。 参考にさせていただきます^^

noname#255857
noname#255857
回答No.1

浮気を疑う人は、自身が浮気しているという、ブーメランが結構あります。 彼氏に、お互いケータイを見せっ子する機会を時々持とう!と提案してみるとか。 お互いやましい所が無ければ、彼氏の盗み見癖も解消されるし。 彼氏が拒否する場合は怪しいけど、盗み見の抑止にはなるかなと

elle3113
質問者

お礼

確かにそのような事を聞いた事がありますね、、。 私は携帯を見ないので、彼が浮気してるのかどうかは分かりかねますが、、、>< 携帯見せ合うのはいいかもしれませんね。 それで少しでも抑止になればいいのですが、、。 具体的な提案して下さりありがとうございます。 参考にさせていただきます^^ ご意見下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • アプリケーションをケータイから友達のケータイに

    アプリのケータイ間での共有の仕方ありますか?? 状況から説明させてもらいます、所有しているアプリを友達に勧めたいと思いましてアプリ検索したところ、そのアプリがマーケットから消えてしまっている状態で… マーケットから取得することが出来ないでいます。 この場合、私のケータイ内のアプリケーションを直接、友達のケータイへ入れる事は出来ないでしょうか(--;)??? 自分で何かと奮闘はしたものの・・解決出来ずにフリーズしてしまっている所です_ノ乙(、ン、)_(汗) どなたかアドバイスして下さる方<(_ _)>助けてくださいまし。 宜しくお願いします。

  • 携帯を隠している?とき

    家族が内緒でもっているかもしれない携帯を、調べる事はできますか? プリペイドかもしれません。 どこの電話会社かもわかりません。 本人はもっていないと言いますが、以前隠し持っていた事があり(その時はボーダフォンプリペイド携帯) 今もどうも気になることが色々あります。 どこかに問い合わせてわかる事はありますでしょうか? 番号等はわからなくてもいいので、持っているのかいないのかが知りたいのです。何かを隠しているのかいないのかが知りたいと言うのがほんとの所かも知れません。 もし持ってもいないのに疑っていたら悪いのですが、借金等気になる事が多々ある人なので、隠す事自体がどうも何かありそうで不安なので、早めに対処したいのです。というか、みんな本音は安心したいので(;_;)

  • 携帯を落としました・・

    先日、ある建物の中のトイレに携帯を忘れて来てしまいました。 すぐに気が付いて家に帰ってから(電話のしようがないので) その建物のインフォメーションに電話をしたのですが、落し物は ないとの事でした。友達がその辺にいたので、そのトイレを見て来てもらった のですが、やっぱりありませんでした。 今は携帯はとめたのですが、止める前に自分の携帯に電話してみたら、 呼び出し音はなくいきなり「メッセージを残してください」と言われました。 これは少なくとも携帯は壊されていないのですよね…? やっぱり盗まれたんでしょうか? 昨日の昼に忘れて、今まで近辺のどこに電話をしてもありませんでした。 もう諦めて次の携帯を買うべきですか? auだったのですが、落としたと言っても保障はないんですよね…? データフォルダにもかなり写真があったので、何だか気持ち悪いです。

  • 夜オムツのとれない4歳児(年中)

    昼間のオムツは完全(2才の時)にとれています。 他の生活全般も、おりこうさんの方です。 保育園でも、兄貴的存在です。 去年の夏、一度とれかけたのですが 秋に下の赤ちゃんが産まれてからは、また オムツにしてしまっています。 寝る前のおトイレ・朝おきてトイレには 声をかけて、行けています。 夜ご飯の後からは、水分を控えています。 本人も、気にしている様です。 夜寝る前にトイレに行かせても、 夜中に出ている事があります。 (私が布団に入る時に確認してみると、 オムツがこんもり) 私的には、いつかはとれるだろうな。 と思ってはいるのですが、来年は お泊まり保育があるので、それまでに 完全にとれたらいいのにな~。と思っているのですが。 本人も不安なので、いつもオムツをはいて寝るのですが 思いきって、パンツで寝かせて、おもらしをして 気持ち悪い。とわかった方が良いのでしょうか? 何度も、パンツでチャレンジしているのですが そのたびに、布団までぬらし、夜中に着替えたりしています。 私も旦那もしかったりはしていません。 また、オムツが濡れていない日は ほめています。 (夜トイレ・朝トイレ・オムツが濡れていない時)に、可愛いシールを貼っています(自分でやってる) いつか自然にとれるのでしょうか? 何か出来る事があれば教えてください。

  • 韓国での携帯使用と充電器について

    はじめてソウルへ出張になりました。 職場の人に色々尋ねてみても皆行った事なくて分からないと言われるし、ネットで調べてみても使えるような意見と使えない様な意見とあり、ハッキリ分からないので質問致します。 iPhoneを使っていますが、韓国で日本の充電器の差し込みは合うのでしょうか? あうのなら良いのですが、合わないなら乾電池式充電器と電池を買って持って行こうかと思っています。 また、携帯電話は韓国では日本のパケ放題は使えないと思うので、フライトモードにしたままにしておこうと思いますが、どこからが使うとお金がかかってしまうのでしょうか? iPhoneのカメラで写真を撮ったり、最初から入ってある電卓アプリを使ったりは大丈夫なのでしょうか? また、自分で取ったアプリは開くと料金がかかるのでしょうか? (メモ帳アプリ、翻訳アプリなど) また、ショップからは、色々携帯を使うなら0時~0時までの24時間(丸1日)の一日単位で入る一日2000位の韓国パケ放題に入る方がお得だとは言われましたが…実際どうなんでしょうか?普通に使うよりはやっぱり入る方がお得なのでしょうか? または現地のフリーWi-Fiを使用すると言うのは危険でしょうか? 色々携帯ショップで聞いてはみたのですが、こうだとは思うけど絶対とは言えないとか、いまいち分からないと言われたので不安なので、実質の所を知っている方いましたら教えて頂けたら有難く思いますm(_ _)m 宜しくお願い致します。

  • 携帯が繋がらない。

    大変初歩的な質問で恐縮です。 自分の携帯から知人の携帯へ電話した際、トゥルルルという呼び出し音もなく、いきなりプープープーという音が数回鳴って切れてしまうのですが、これは、どういう事が考えられるのでしょうか? もちろん「この電話は電波の届かない所に~~」のようなメッセージも一切ありません。 ちなみにどちらの携帯もNTTドコモです。 単なる話し中?

  • 常に携帯を確認する彼はどう思いますか?

    こんにちは。今年25歳になる女です。 彼の行動について皆様の意見をお聞かせください。 *携帯を常に気にしている。 *以前私と食事をしている際、携帯が鳴ると遠慮もなくいつでもメールに返信していてその都度会話が途切れていたので、少し配慮が欲しい言ったら、今ではわざわざ長い時間トイレにこもってまで電話やメールをしている。 *携帯メールには常にロックがかかった状態。 *送信履歴・着信履歴はすべて消去。 ちなみに彼には浮気をしていた過去があります。そのため私は携帯を常にチェックしている彼のことが過剰に気になってしまっているのかもしれません。 誰か想い人からの連絡を待っているんじゃないかと、疑いのまなざしで彼を見てしまう自分も嫌だし、この気持ちをどのようにシフトしたらいいのでしょうか。ご意見お待ちしております。

  • 旦那の携帯を見てしまいそうです。

    旦那の携帯を見てしまいそうです。 旦那には、何度も裏切られた事があります。 妊娠中にやらかした時、今度は許さないと言って、逃げ道は絶対に与えないとも言いました。 ですが、今、毎日朝から晩まで携帯をいじっていて、 「私が携帯見せてって言ったら見せられる?」と聞いたら、 「えー、嫌だ。」と言いました。 何もやましい事がなければ見せられるはずですよね。実際見る見ないは別にして、「見せれるよ。」と言って欲しかったです。 そんな事もあり、ますます不安になって、携帯が気になってしまいます。 ゲームとかもしているようですが、私には頻繁に携帯をいじることが不快で仕方ありません。 また女とメールでもしているんじゃないかとか不安になります。 あんまりグチグチ言うのも信用されていないと思い、嫌になるんじゃないかと思い、旦那に対して言いたいことも言えません。 携帯をみても良いことなんて無いって分かっていますが、もし、また裏切られていたらと思うと不安と悲しみで息苦しく、何かあったら証拠掴んで追い詰めてやると思う半面、子供の事を考えると下手に携帯を見てしまって夫婦を破綻させるきっかけを見つけてしまうより、信じていた方がいいのか考えてしまいます。 一人で出掛けて行くときも、もしかして女?とか考えてしまって自分でも嫌になります。 気にしないようにして、自分の気持ちに折り合いをつけていくしかないんですかね? 携帯も見るべきではないですよね? 毎日泣いていて、しんどいです。

  • 私の勘違いでしょうか。。。

    同棲して1年ちょっとの彼がいます。 最近なんだかもやもやする事があって相談させて頂いてます。 いつもなら寝るとき携帯を枕元に置いて充電しながら寝るのですが。最近、私の手の届かない所に置いて寝ます。過去に携帯を見た事は一度もありません。それと、いつも朝トイレにこもる時は本や携帯をもってトイレにこもるのですが。それは前からなので気にはしていないのですがいつも夜トイレにこもらない人がここ最近、夜トイレにこもることが多くなりました。その時は必ず携帯を持ってトイレにこもります。 気にしないようにしていたのですが一度気になると頭から離れなくなります。 私と付き合う前に過去に浮気をした事があると聞いたので少し不安です。 でも私を悲しませたくないしそんなことで私と別れるのは嫌だと言ってくれたので信じたい気持ちもあるんです。 携帯を見たくなることもありますが見てもいい事はない!と思って見てはいません。 今は彼と別れる気はありませんし結婚も考えてます。浮気をしてるかすごく不安です。 こんな経験して実際浮気をしてた!とか単なる私の思い込みだった!とかなんでもいいので聞かせてください。

  • ケイタイを探したいです

    買い物に行った際からケイタイが見当たりません 家なのか店の駐車場なのかはたまた誰かに持っていかれてしまったのか… 探しても探しても見つからなくて困っています 明日には早急に必要なのですが、 ケイタイ会社は今開いていなくて電話に出ません。 どうにかして自分で見つけられる方法はないでしょうか? ちなみにケイタイはLG Optimus L5 E610です。 買った当時からGPSアプリは内臓されていたようです でも使ったことがなかったので、アプリの名前もわかりません 思い当たるところはすべて探したのですが… どなたか機械に詳しい方、助けてください(+_+)