• ベストアンサー

アプリケーションをケータイから友達のケータイに

アプリのケータイ間での共有の仕方ありますか?? 状況から説明させてもらいます、所有しているアプリを友達に勧めたいと思いましてアプリ検索したところ、そのアプリがマーケットから消えてしまっている状態で… マーケットから取得することが出来ないでいます。 この場合、私のケータイ内のアプリケーションを直接、友達のケータイへ入れる事は出来ないでしょうか(--;)??? 自分で何かと奮闘はしたものの・・解決出来ずにフリーズしてしまっている所です_ノ乙(、ン、)_(汗) どなたかアドバイスして下さる方<(_ _)>助けてくださいまし。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

お気の毒ですが、諦めてください。 そのような事が可能であれば、携帯のアプリが無限にコピーできる事になってしまいます。 ですからコピーできないようになっております。

関連するQ&A

  • 携帯でJavaアプリケーションを動作させる方法

    携帯でJavaアプリケーションを動作させる方法を探しています。 先日、会社の研修でJavaプログラミングを学びました。自主的な成果物として、下記を考えたのですが、講師の先生にそれは無理だから、Eclipseのコンソールに求めている結果を出せることを 示す、というものを成果物とした方がいいと言われました。 でも、本当に無理なのか疑問に思い、方法を調べているのですが見当たりません。 (Windows Vista環境です) (1)無料レンタルサーバにjavaプログラム(Javaアプレットを考えています)をおく (なければ自分でwebサーバをたてる) (2)携帯(docomo)からアクセスし、プログラムを動かす。 →来月やっとスマホを買うので、ゆくゆくはスマホからも動かしたいと考えています。 ・プログラムは簡単な単語帳アプリを予定しています(登録、検索、表示が可能)。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご助言をいただければと思います。 ※下記は蛇足です。 上記がうまくいったら、次の自主学習のステップとして下記も考えています。 (1)vmware上にLinuxをインストールし、wwwサーバを立てる(apache) (2)Javaアプリケーションを作って配置。 (3)携帯orスマホからアクセス (4)個体識別番号を取得し、特定の人のものであれば接続可能とする (5)アプリを動かせる もし、そもそもこれはどうしたって不可能だということがあればご指摘いただければと思います。

  • 携帯サイト

    友達の携帯サイトを検索したいのですが、携帯サイトを検索する際、簡単に見つかる検索の仕方はあるのですか。教えてください

  • VBでインストール済みアプリケーション情報を取得する方法

    VBにてPCにインストール済みアプリケーション(「コントロールパネル」ー「プログラムの追加と削除」に表示されるアプリケーション)の情報を取得死体のですが、これら情報はどのようにして取得できるのでしょうか? レジストリキーの検索やWMIなど探してみたのですが、うまい解決策が見つかりません。 API関数があるのでしょうか?

  • Androidマーケットでアプリが見つからない

    Androidマーケットでアプリが見つからない 先週Androidアプリを自作してマーケットに登録しました アップロード直後にマーケットで公開されてるか確認したんですが検索で見つかりませんでした 翌日デベロッパーコンソールを確認すると少しですがダウンロードされていたので 改めて携帯からAndroidマーケットを確認したんですがやはり見つかりませんでした ためしにPC版のマーケットで検索したところ、ちゃんと表示されました また、アプリ名を直接WEB検索しても見つけることが出来ました 何故か携帯からのみ見つける事が出来ません どなたか原因がわかる方いたらよろしくお願いします (公開設定は全世界にしてあります)

  • 開くアプリケーションを変更したいのですが..。(涙)

    此処に書き込んでいいのか未だ定かではないのですが。(汗)質問させてください。(初) 以前..といってもパソコンを買って数日の時、(とはいえ今買ってから半月ほどですが..。(汗))友人から送られてきたMIDIのLZHファイルを開いた時に、間違った(ほとんど見当違いな。)アプリケーションで開いてしまい、さらに「次からもこのファイル(LZH)は同じアプリケーションで開く」(たしかこんなのだったと思うんですけど..。)をチェックして開いて開いてしまったようで、ダウンロードしてきたLZHのMIDIもゲームも全部のその見当違いなアプリで開かれてしまい、大変困っております..。勿論自分でもプロパティやらファイルやらをいじって何とかしようと、試行錯誤してみたり、パソコンに詳しい高校の友人にも聞いてみたのですが、「解らない」とのことです。(そのファイルを送って、じゃあ変更してみせてくれ!と言ってたりもしました。) へんちりんは質問の仕方だったらで申し訳ないです。(変な質問の個所がございましたら、突っ込んでください。(泣き。)) それでは回答のお解りになった方、なにとぞよろしくお願い申し上げます..。m(__;m

  • docomo の android 携帯 HT03a を使っております。

    docomo の android 携帯 HT03a を使っております。 そこで、英辞郎 on Android というソフトをインストールしたいのですが、 マーケットで検索しても出てきません。 http://jp.androlib.com/android.application.com-zackapps-eijiro-jinD.aspx 以下のキーワードで検索しました。 eijiro, 英辞朗 いずれも「該当するものはAndroidマーケットにはありません」と表示されます。 見つけ方を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 Android ファームウェアは ver.1.5 です。

  • ドコモF08Dでおサイフケータイ

    初歩的なことかもしれませが、買ったばかりで解りません。お願いします。 初スマホで上記のケータイを買いました。 おサイフケータイの初期設定が出来ません。 ※ランチャー画面というのは、初期画面(ホーム?)の真ん中のミッキーマークから開く数ページの画面のことでしょうか?そうだと解釈し、話を進めます。違ったら指摘ください。 ランチャー画面→「ショッピング/おサイフ」→「おサイフケータイ」 というアイコンが買った当初からありました。 初めてそのアイコンを開いた所、playマーケットの「おサイフケータイアプリ」の画面になり更新を促され、更新しました。 ということは、買った時点でインストールはでされてたんですね。 (マーケットには、アンインストールのボタンのみでインストールボタンはないです) 出てきた(playマーケットの)画面を読むと、『ランチャー画面上のおサイフケータイマークから本アプリを起動してください」と書いてあります。 が!!何度開き直しても、ランチャー画面のおサイフケータイマークを押すと、このplayマーケットが開き、「ランチャー画面上の・・・」という説明を読むはめになります(><。。 タスクマネージャーを確認すると、実行中のアプリに「おサイフケータイ」が表示されてたので、どこかで動いている???どこからおサイフケータイに行けるんでしょう??? なかなかショップに行く時間がないので、ここで解決すると有難いです。宜しくお願いします。

  • iPhoneアプリ「友達をさがす」

    このアプリを浮気対策に使いたいんです。 あらかじめ旦那の携帯でアプリインストール、登録、友達登録を内緒でしておけば、その後はずっと旦那にバレずに位置検索出来ますか⁇ 例えば、私が検索した時に旦那にお知らせが行ったり、アプリの更新情報などがポップアップで出たり…などなど。 アプリを分からない場所に隠しておいて、定期的に位置検索をするというのが希望なんですが、うまく出来ますでしょうか。

  • アプリケーションフォルダからアプリが1個消えた。

    よろしくお願いします。 PowerMacG5クワッド・OSX(10.5.8)を使っています。 アプリケーションフォルダ内のアプリが1個不可視ファイルになってしまいました。 アップルメニュー>最近使った項目から、または、Spotlightで検索して立ち上げてしのいでいますが、根本的に解決したいと思います。 ディスクユーティリティで、“ディスクの修復”と“アクセス権の修復”をしてみましたが、効果はありませんでした。 “ターミナル”での操作には自信がなく・・・、コマンドライン操作が必要でしたら、詳しくお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ドコモの携帯電話で教えて下さい。

    ドコモの携帯電話で教えて下さい。 ドコモのF-01Bを使用しています。 メール作成中やiモーションのダウンロードや再生中にフリーズします。 他にも携帯電話をいじっているとたまにフリーズします。 電源を入れ直すと普通に使えるのですが。 ドコモショップに聞いてみましたが、そのような症状は聞いたことがないと。 ネットでもいろいろ検索しましたが、解決になるような答えや同じような症状の方など見つかりませんでした。 ご存知の方おられましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。