• ベストアンサー

携帯を落としました・・

先日、ある建物の中のトイレに携帯を忘れて来てしまいました。 すぐに気が付いて家に帰ってから(電話のしようがないので) その建物のインフォメーションに電話をしたのですが、落し物は ないとの事でした。友達がその辺にいたので、そのトイレを見て来てもらった のですが、やっぱりありませんでした。 今は携帯はとめたのですが、止める前に自分の携帯に電話してみたら、 呼び出し音はなくいきなり「メッセージを残してください」と言われました。 これは少なくとも携帯は壊されていないのですよね…? やっぱり盗まれたんでしょうか? 昨日の昼に忘れて、今まで近辺のどこに電話をしてもありませんでした。 もう諦めて次の携帯を買うべきですか? auだったのですが、落としたと言っても保障はないんですよね…? データフォルダにもかなり写真があったので、何だか気持ち悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Myosotis
回答No.3

確実に"トイレ"ですか? 私も経験ありますが、失くしたと思っていた場所とは 違う場所にある場合が非常によくあります 思いつく場所全てを探してみましょう 紛失された携帯を購入されたのが1年以内でしたら 「au あんしんサービス」を受けられます auのホームページには格安で購入できると書いてありますが 1年以内に機種変更するのと同じ扱いなので 実際は最初に購入したときと同じ、もしくは高額になります

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2

警察には電話してみましたか?届いているかもしれません。2,3日待ってみて、それでもダメなら買うしか方法がありません。

• ossan2006
回答No.1

期待薄ですが、警察にも行ってみましょう。