• 締切済み

携帯を隠している?とき

家族が内緒でもっているかもしれない携帯を、調べる事はできますか? プリペイドかもしれません。 どこの電話会社かもわかりません。 本人はもっていないと言いますが、以前隠し持っていた事があり(その時はボーダフォンプリペイド携帯) 今もどうも気になることが色々あります。 どこかに問い合わせてわかる事はありますでしょうか? 番号等はわからなくてもいいので、持っているのかいないのかが知りたいのです。何かを隠しているのかいないのかが知りたいと言うのがほんとの所かも知れません。 もし持ってもいないのに疑っていたら悪いのですが、借金等気になる事が多々ある人なので、隠す事自体がどうも何かありそうで不安なので、早めに対処したいのです。というか、みんな本音は安心したいので(;_;)

みんなの回答

回答No.6

No5へ ここから先は回答ではなく完全なおせっかいです。 貴方から得ている情報が全てではないでしょうし貴方の家庭を見たわけではないので間違っているかもしれません。 貴方は経済的に自立していて、母親はまだ父を信じようとしているのであれば貴方がほおっておくべきは、父ではなく 「両親」です。 貴方は母を迎え入れるだけの場所を用意しておく事をしてもいいかもしれませんが、あとは夫婦の問題でしょう。 少なくても貴方よりは母親の方が父親とのつきあいは長いのでしょうし。 。

p_p_p
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

No4へ もし私の回答が不快に思われたのならば謝罪します。 私は質問者さんの本質的な問題を解決したがる傾向にありますので、目先の技術論だけではなくてついついいろいろと聞いてしまう癖があります。 質問者さんには落ち度はありませんのでお気になさらないように。 でですね、ぷりぺ携帯は第三者に購入を依頼して、家に帰る前にコインロッカーにでも預ければ、持っていることはばれないでしょう。 調べるには興信所等で尾行して貰うしかありません。 それにいまもっていなくても明日もつかもしれません。 結局ずっと見張るしかあなたの目的の「安心」は得られないのではないでしょうか? ここからは、技術論というよりは哲学っぽくなりますが、男は秘密の一つや二つ作りたがる物でしかも女に比べればすぐにばれます。 お父様がどういう経済状態かわかりませんが、家が崩壊するぐらいの借金をするとか悪徳金融に手を出すとかアルコールに依存してるとか博打にのめりこんでるとかでないかぎり、ほっておいたほうがいいかとおもいます。 結局お父様を信用していないのは貴方です。 なんでも打ち明けてもらえるような雰囲気を作るのはあなたの役目かもしれません。

p_p_p
質問者

お礼

再度有り難うございます。 おっしゃるように、信じていません。 もう私は、母の力になってあげられる年令になっていますので、今後の人生を含めて家族で考えています。 父のみ残してほっておいたほうが良いのではと思う気持ちも大きいのですが、肉親ですので、ほっておくにも確信が欲しかったのかもしれません。 それと、まだどこかで信じたいと思っている母もいるので。 質問の結論としては、やはり、自分で調べる方法はないようですね。 お気づかい有り難うございました。

回答No.4

No3へ 昨今カタギにプリペ携帯を購入しようと思ったら身分証明が必要です。 束縛したいのであれば、免許証等を取り上げればプリペ携帯は購入できません。 ただし裏で入手することはいくらでも可能です。ですので小遣いを取り上げれば確実です。 小遣い制にすれば大丈夫じゃないでしょうか。経済制裁方式ですね。 夫や彼氏ではないということはわかりましたが、どういう人を監視したいのかわからないのでなんともいえません。 あとは携帯電話の電波を妨害するような装置もあるので、そういうのを相手が普段持ち歩いているようなものに忍ばせるとか。 そしたらどんな携帯電話を購入しても電話ができません。 でも借金はいくらでもできますよ。 相手に借金をさせたくないのであれば、束縛しないで相手が必要な金額をちゃんと渡してあげればいいのではないでしょうか。 何でもかんでもがんじがらめにしてしまえば当然隠し事も増えていきます。 相手の行動を変えるのもまたあなた自身の可能性があります。 現に相手をそうやって監視しようとしているのであれば相手の状況をさっしてあまりあります。 私がその監視されている人の立場だった場合にはもっとどうにかして隠れて何かをしようと思います。 それこそOKWaveで質問するかもしれません。

参考URL:
http://www.sherlock-holms.com/catalog/keitai2.html
p_p_p
質問者

お礼

回答有り難うございます。 父です。 監視をしたいのではなく、隠し持っているのかどうか知りたいだけなのです(携帯はひとつ家族割で持っているのにもうひとつ隠している感じなので)。詳しいいきさつは質問の主旨と外れますので書きませんが、 持っているなら持っているで、もう何に使っているのか調べ続ける気はないのです。ですので、妨害電波も不要な気が致します。 ただ、母の為にも自分の為にもはっきりさせたかったので。 質問の仕方やお礼の書き方がわかりづらく申し訳ありませんでした。 有り難うございました。

回答No.3

要件が「安心」ならば、その人と別れる以外に方法はありません。 逆に言えば安心するのかどうかはあなた自身の心の問題です。 相手が携帯を持っているのかどうか、借金をしているかどうかの問題ではありません。

p_p_p
質問者

お礼

アドバイスを頂き、ありがとうございます。ご意見は、私も本当にごもっともと思います。 夫や彼氏ならば、そうしたい所です。

• dfksh
回答No.2

http://www.muuz.ne.jp/store/keita.html こちらの商品を使って相手の表情や行動を見てみてはどうでしょうか?

p_p_p
質問者

お礼

世の中色々なものがあるのですね。 電話会社に聞くとか、そういう方法しかないかと思っていました。 よく読んでみますね。回答ありがとうございました。

回答No.1

代金の引き落としが口座引き落としなら郵便物から確認できると思います。

p_p_p
質問者

お礼

素早い回答有り難うございます。 以前見つけた時はプリペイド携帯でしたが、その場合も郵便物は来るものでしょうか? 口座は見る事は出来そうもないですが、郵便物は気をつけて見てみます。おそらく仕事場の住所にしているでしょうね、、、。 ありがとうございました。