• 締切済み

好きな人がどう思っているかわからない。

こんにちは。 私には、好きな人がいます。 彼も私も大学生です。 彼と今まで2回デートしました。 初デートから、彼は私の事を可愛いと褒めてくれて、すごく優しくしてくれています。 2回目のデートで、彼から「一緒に居て楽しいし、すげぇ惚れてる」と言われました。 私も、彼と居ると楽しくて幸せな気分になります。 ですが、恋愛観を話している時に「付き合うとかが久しぶりすぎて、よくわからないんだよね。なんかよく伝えられないけどさ」と彼から言われました。 この言葉を聞いて、私は遠回しにフラれたんだと思いました。 私が「つまり、私と付き合えないって意味でしょ?」と聞くと全力で否定されました。 その発言の後、3回程「さっきのまじで付き合えないとかそういう意味じゃないから!」と言われました。 ですが、私には彼から遠回しにフってきたようにしか聞こえませんでした。 正直、自信もなくなりました。泣きそうでした。 帰りも、一緒に居たいからと送ってくれて、LINEでもまた「さっきのまじで誤解しないでね」と来ていましたが、優しいから傷付けないように言っているのかなって思います。 日にちは決めていませんが、次のデートもするつもりでいます。 ですが、もう脈はないのでしょうか? 何を考えているかよくわかりません。 彼の言葉の意味を憶測で構わないので教えていただけませんか?お願いします。

みんなの回答

回答No.7

相談者様も、彼もお互いに思っていることには、間違い有りませんよ。 多分、彼は自分の恋愛経験が少ない事にコンプレックスを持っているのでしょう。 相談者様が彼との交際内容に不満を持たれるかもしれないと心配なんです。 だから、相談者様に先に『エクスキューズ』を入れた。 しかし、相談者様が勘違いしたというのが本当のところでしょうね。 彼の言うことは間違いないでしょうから信用して、彼の経験値の少なさをカバーしてあげるよう心掛けて下さい。 それから、少しリードしてあげても良いかも知れませんね。 いずれにせよ、彼は恋愛に関しては『子供』だという事を念頭に入れておくべきです。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両思いであるとしたら、すごく嬉しいのですが(;_;) 私がネガティヴに考えすぎたんですね。私もそんな経験があるわけじゃないので、互いに高め合える関係になれるよう頑張ります!

回答No.6

単に「女性と付き合うのが久しぶりで、会話とかデートとかぎこちないんだよね」ってことですよ(笑)。ネガティブに考えすぎです。 「一緒に居て楽しいし、すげぇ惚れてる」 これが素直な彼の気持ちなので心配無用

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんに励まされて、ちょっと前向きになれました。 ありがとうございます!!

回答No.5

考え過ぎです。 思い込み激し過ぎです。 そして頑固過ぎです。 脈?大アリです。 カッコ良く言えなかったのを照れ隠しでそう言ったに過ぎないにもかかわらず、振ったと決めつけて自らチャンスを逃そうとしてる所、いいですねぇ~笑笑 男は常に格好良くいたいと思う存在であると思うので、自己満足でそう言った弁解をするのはよくあることです。爆発してください。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは、脈アリなんですね! ちょっと安心できました。ありがとうございます。 これから付き合えるように、もっと関係を深めていきたいと思います。

noname#218319
noname#218319
回答No.4

あなたは不安なあまり彼の言葉が信じられない 彼の言葉の裏を考えてるようですね。 素直に彼の言葉を受け止めてみて。 彼もあなたと一緒で付き合いたいと思ってる。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、相手の言葉の裏ばかり探してしまう性格なんです。 回答者様のおっしゃる通り、彼も私と同じ気持ちで居てくれたらなって思います。ありがとうございました!

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.3

補足回答です。 まだ付き合っていないということですが、 それなら尚更、彼が3度もそんなことないから!と言ってきたのは質問者さんに嫌われたかな?変なこと言ってしまったかな? と思って必死に違うよ、好きなんだよと 言ってるんだよ。 付き合っていなくて、ちょっとこの子は違うなと思ったら遠回しに言うことありますが、 今回のは違いますよ! 気がない人にこんなに必死に答えませんよ。

mimiluv22
質問者

お礼

二回も回答していただき、ありがとうございます! 少しマイナスに考えすぎなんですかね(;_;) 回答者様のアドバイスで少し自信が持てました。諦めずに、付き合えるように頑張ります!

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.2

タイトルから脈ないのかな?と思ったら ちっとも。 脈ありですから。 心配しすぎですよ! 何故、彼のそのセリフ気になったの? ほんとに久々に付き合ったんだったら決しておかしなセリフじゃないですよ。 久々なのでぎこちないかもしれないけど 理解してねという意味で言ったと思います。 しかも、質問者さんが心配して答えたら 彼は必死に何度も悪い意味じゃないと答えて来たじゃないですか! 質問者さんが今からそんなことではそのうち 彼の方が不安になって来ますよ。 もっと自信を持って、彼を信じましょう!

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、私の文章がわかりずらかったのですが、まだ彼とは付き合ってないんです。 付き合っていなくて、質問内容の事を言われたのでこれから先のことは考えられないという意味なのかなと感じてしまいました。 彼の事は信頼していますが、少し引っかかった言葉だったんです(;_;)

  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

>彼から「一緒に居て楽しいし、すげぇ惚れてる」と言われました。 といっているのですから、あなたのことがすごくすきでいいんじゃないかな。 >ですが、恋愛観を話している時に「付き合うとかが久しぶりすぎて、よくわからないんだよね。なんかよく伝えられないけどさ」と彼から言われました。 なんでこんなに好きになったのかよくわからないとか?そういう意味? いずれにしてもあんま気にしなくていいんじゃないかなと思います。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気にしすぎなのでしょうか、、。 まだ見込みはありますかね。 頑張ってみようと思います。泣

関連するQ&A

  • 男性からのこの言葉の意味は?

    当方独身女性です。 知人の独身男性から誘われ、先日一緒に食事に行きました。 (この男性とは前々から何度も誘われたことがあり、これまで数回二人で食事に行くような仲です。お互い恋人はいません。) そしてお店に入って一緒に食事をしていると、その男性が以下のような会話をしてきました。 「さっき仕事あがる時に同僚(女性)に、今夜○○(私の名)さんと一緒に食事に行くんだっていう話をしたらさ、そいつが、"なになに?それってデート?"って聞いてきてさ、別にデートじゃねーよって答えてやったんだ。」 その時私は「あぁ、そう。デートじゃなくてただの食事だよね。」と深く考えなかったんですが、今になってみると、遠まわしにその男性に「俺達の関係、勘違いしないでね。」と言われたのではないかと、思うようになりました。 やっぱりそういう意味を含めて、この男性はそんな発言をしてきたんでしょうか? 私は鈍感なので、真意がわかりません。 ご回答者様なりの推測で構いませんので、この男性がなぜわざわざそんな発言してきたのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • これって脈なし?

    気になる女性をデートに誘おうとしましたが、次に合うのを4週間以降にしてほしいといわれました。 デートも2回しただけですが。 これって、遠まわしに断られて、脈はない、ということなのでしょうか。

  • 気になる人の発言について・・・

    この間、気になっている人と2人で飲みに行きました。 一度、2人で映画と食事をした事があるのですが 久しぶりに会った感じです。 それから、気になっている彼と友達と私の友達とで 飲む機会をしていたのですがなかなか皆の都合が つかず、それっきりで久しぶりに向こうから2人で 飲もうと誘われました。 飲み終わった後に、カラオケに行こうと言われました が私は嫌いなので断ると「じゃあ、ホテル行こう」と 言ってきました。 私は冗談まじりにして、断り結局、カラオケになった のですが、私は歌わないでいると、「歌わないなら、 チューするで」とか言ってきたり、「歌うか、チュー するかどっちがいい?」と言ってきました。 今、私はその人の事が気になっている存在だったのでふと、 相手はどういう意味での発言だったのかと思っています。 次の日に、お礼メールが来てその発言に対してごめんね… これじゃあ、もう一緒に飲みに来てくれないよね…と謝り のメールでした。 これは、脈はあると考えていいものでしょうか? 長くなってすみませんが意見お願いします。

  • 脈あり?なし?ご意見お願いします。

    気になる人がいるのですが、ただの友達?というような状態です。 脈ありなのか脈なしなのか、客観的なご意見いただきたいです。 脈ありだと思うところ ・4回ドライブデート  (江ノ島やいちご狩りなど、結構な遠出) ・些細な私の発言を覚えていてくれてる ・デート中はリードしてくれる ・日常会話のLINEが続く(頻度は少ない) 脈なしだと思うところ ・デートの頻度が1〜2ヶ月に1回 ・夜景をみるなど雰囲気のいいデートをしてるのにボディタッチはない ・職場が同じなのに食事だけのデートには行かない ・LINEの返信が3日来ないこともある ・「○○行きたいんだよね〜」という発言はあっても、具体的に「一緒に行かない?」とは言ってこない ・アウトドア派だから、ドライブデートも趣味の範囲なのではと思う 年齢はお互い20代後半です。同僚の紹介で知り合いました。

  • 誰も悪いとは言っていない、ってじゃあ何なの?

    素朴な疑問なんですが、口論(特に低年齢層同士のもの)になると、 ○○なのが、何か問題なの? ― 誰も問題だなんて言っていない などと言って、あたかも相手が極論を言ったかのような返答をする人がよくいますが、この言葉に一体どんな意味があるのですか? というか、問題でなければ何なのでしょうか? 相手に誤解を与えるのは、発言の内容が洗練されていない証拠で、それを放り投げて、誤解した相手を否定するのはどうかと思います。 ましてや、「悪い」「問題」などという相手を批難するニュアンスの誤解を与えたのだから、謝罪の1つでもするべきでしょう。 皆さんはどう思われますか?

  • クリスマスに片思いの人とデート

    大学2年生の女です。いま片思いの彼がいます。 その彼とは紹介で2ヶ月前に知り合いました。2ヶ月間、1日に2~3回ですが、かかさず連絡をとっています。 またデートも4回行いました。 この間、彼から映画に行かないかと誘われ、日にちは、私がクリスマスに行こうと誘いました。 OKをもらいクリスマスにデートが決まりました。 これは脈アリですか(>_<)?相手は私が好きなことに気づいていると思います。 またプレゼントなどはあげたほうがいいですか? 回答お待ちしています。

  • 人見知りな男性なのでしょうか?

    先日、ある飲み会で隣の席になった2つ下の26歳の男性と連絡先を交換しました。 その時彼は、大人しくて緊張しているように見えました。 私は好印象でしたが、一緒にいた友人いわく「口数が少なくて印象に残らない。暗くない?」と^^; お礼メールとともに食事に誘ったら、お花見を提案され、一緒に行って来ました。 候補を複数あげて計画をたててくれたり、車を出してくれたり、選曲も色々考えてくれたみたいで(笑)意外でした。 のんびりとした感じでしたが、時間がたつにつれて彼も結構話してくれて嬉しかったです。 デートの終わり際に、楽しかったという言葉と、意外にも「今度はどこに行く?」と言われ、大体日にちも決めたのですが脈ありだと思いますか? 私の方が年上なので、そこが少し気になります。。。

  • 好きな人から連絡がこなくなりました

    好きな人がいます。 彼とは二人でご飯に行ったり ドライブしたりしました。 楽しく過ごせたと思ってるし、 思わせぶりな発言もちらほらあったので 脈ありか?なんて思ってました。 し かし、ほぼ毎日やりとりしてたLINEが ここ数日急にぱったりと途絶えました。 特に気に障るようなことをいった記憶は はっきりいって全くないです。 これは飽きられたのですかね? でも、LINEが途絶える前に 来月に会う約束はしています。 しかも、結構なデートスポットです(笑) 本当に私のことが飽きたなら その約束をする前に切ると思うのです。 なので、彼の気持ちがわかりません。 わたしとしては前みたいに他愛ないやりとりができればうれしいと思うのですが こちらからむやみにLINEを送るのはやめといた方がいいですか? もし久しぶりに送るとしたら どんな内容なら彼にめんどくさがられないですか? 参考までにご意見お聞かせください!

  • 付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し?

    付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し? 数日前、会社の同期の紹介で知り合った付き合う前の女性と二回目のデートをしました。会話はそれなりに盛り上がりました。(適度の好意を遠まわしに伝えました。) しかし、相手の女性はあまり楽しそうではなく、(普段からそんな感じかも知れないです。) 途中、髪の毛を触ったりコップのコースターを触るなどつまらなそうな感じをされました。 あと、最初に(今日は何かわからないけれどお腹がいっぱい)と言われました。 最後に、三回目のデートを誘ったら了承してもらいました。 昨日、ラインでまた行きましょうと言ったらOKというスタンプのみの返信をされました。 ちなみに、一回目のデートも同じような態度で嫌われたかなと思いましたが、向こうから二回目のデートの誘いがありました。 この女性は脈あり脈無しですか?

  • 人との間にうまれる誤解

    人との間に生まれる誤解がつらいです。長年の話です。 かくいう私も人に対するひどい誤解を今まで2.3度(たぶん)したことがあります。それに関しては懺悔以外ない気がします。 同じく、伝えたい言葉の真意が伝わらない、誤解されるというのが人生の難問に感じます。 最近思ったのですが、自分が、深読みして、真意をこめて、そのために工夫して話そうとすると、誤解されていくようです。そのままの意味で受け取られまいと言ったことがそのまま受け取られたり。逆になんでもない言葉が伝わったり。私はいちいち意気消沈するので困ってます。 ちょっとでも伝われれば万歳、全然伝わらなくても清々しい...☆** を基本ベースに、人が人にやや深刻に誤解される時、あるいは自分の誤解された過失発言が、時に周りに害を与えるということが頻発する場合、自分の中でどう解決したらよいのか?意気消沈する以外の方法はないんだろうか。 Grow upできなくて困ってます  皆さんは言葉を放棄したくなりませんか? 下らない質問で申し訳ないのですが  手厳しくお願いします!