• 締切済み

好きな人がどう思っているかわからない。

こんにちは。 私には、好きな人がいます。 彼も私も大学生です。 彼と今まで2回デートしました。 初デートから、彼は私の事を可愛いと褒めてくれて、すごく優しくしてくれています。 2回目のデートで、彼から「一緒に居て楽しいし、すげぇ惚れてる」と言われました。 私も、彼と居ると楽しくて幸せな気分になります。 ですが、恋愛観を話している時に「付き合うとかが久しぶりすぎて、よくわからないんだよね。なんかよく伝えられないけどさ」と彼から言われました。 この言葉を聞いて、私は遠回しにフラれたんだと思いました。 私が「つまり、私と付き合えないって意味でしょ?」と聞くと全力で否定されました。 その発言の後、3回程「さっきのまじで付き合えないとかそういう意味じゃないから!」と言われました。 ですが、私には彼から遠回しにフってきたようにしか聞こえませんでした。 正直、自信もなくなりました。泣きそうでした。 帰りも、一緒に居たいからと送ってくれて、LINEでもまた「さっきのまじで誤解しないでね」と来ていましたが、優しいから傷付けないように言っているのかなって思います。 日にちは決めていませんが、次のデートもするつもりでいます。 ですが、もう脈はないのでしょうか? 何を考えているかよくわかりません。 彼の言葉の意味を憶測で構わないので教えていただけませんか?お願いします。

みんなの回答

回答No.7

相談者様も、彼もお互いに思っていることには、間違い有りませんよ。 多分、彼は自分の恋愛経験が少ない事にコンプレックスを持っているのでしょう。 相談者様が彼との交際内容に不満を持たれるかもしれないと心配なんです。 だから、相談者様に先に『エクスキューズ』を入れた。 しかし、相談者様が勘違いしたというのが本当のところでしょうね。 彼の言うことは間違いないでしょうから信用して、彼の経験値の少なさをカバーしてあげるよう心掛けて下さい。 それから、少しリードしてあげても良いかも知れませんね。 いずれにせよ、彼は恋愛に関しては『子供』だという事を念頭に入れておくべきです。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両思いであるとしたら、すごく嬉しいのですが(;_;) 私がネガティヴに考えすぎたんですね。私もそんな経験があるわけじゃないので、互いに高め合える関係になれるよう頑張ります!

回答No.6

単に「女性と付き合うのが久しぶりで、会話とかデートとかぎこちないんだよね」ってことですよ(笑)。ネガティブに考えすぎです。 「一緒に居て楽しいし、すげぇ惚れてる」 これが素直な彼の気持ちなので心配無用

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんに励まされて、ちょっと前向きになれました。 ありがとうございます!!

回答No.5

考え過ぎです。 思い込み激し過ぎです。 そして頑固過ぎです。 脈?大アリです。 カッコ良く言えなかったのを照れ隠しでそう言ったに過ぎないにもかかわらず、振ったと決めつけて自らチャンスを逃そうとしてる所、いいですねぇ~笑笑 男は常に格好良くいたいと思う存在であると思うので、自己満足でそう言った弁解をするのはよくあることです。爆発してください。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは、脈アリなんですね! ちょっと安心できました。ありがとうございます。 これから付き合えるように、もっと関係を深めていきたいと思います。

noname#218319
noname#218319
回答No.4

あなたは不安なあまり彼の言葉が信じられない 彼の言葉の裏を考えてるようですね。 素直に彼の言葉を受け止めてみて。 彼もあなたと一緒で付き合いたいと思ってる。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、相手の言葉の裏ばかり探してしまう性格なんです。 回答者様のおっしゃる通り、彼も私と同じ気持ちで居てくれたらなって思います。ありがとうございました!

• ts10kw14
回答No.3

補足回答です。 まだ付き合っていないということですが、 それなら尚更、彼が3度もそんなことないから!と言ってきたのは質問者さんに嫌われたかな?変なこと言ってしまったかな? と思って必死に違うよ、好きなんだよと 言ってるんだよ。 付き合っていなくて、ちょっとこの子は違うなと思ったら遠回しに言うことありますが、 今回のは違いますよ! 気がない人にこんなに必死に答えませんよ。

mimiluv22
質問者

お礼

二回も回答していただき、ありがとうございます! 少しマイナスに考えすぎなんですかね(;_;) 回答者様のアドバイスで少し自信が持てました。諦めずに、付き合えるように頑張ります!

• ts10kw14
回答No.2

タイトルから脈ないのかな?と思ったら ちっとも。 脈ありですから。 心配しすぎですよ! 何故、彼のそのセリフ気になったの? ほんとに久々に付き合ったんだったら決しておかしなセリフじゃないですよ。 久々なのでぎこちないかもしれないけど 理解してねという意味で言ったと思います。 しかも、質問者さんが心配して答えたら 彼は必死に何度も悪い意味じゃないと答えて来たじゃないですか! 質問者さんが今からそんなことではそのうち 彼の方が不安になって来ますよ。 もっと自信を持って、彼を信じましょう!

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、私の文章がわかりずらかったのですが、まだ彼とは付き合ってないんです。 付き合っていなくて、質問内容の事を言われたのでこれから先のことは考えられないという意味なのかなと感じてしまいました。 彼の事は信頼していますが、少し引っかかった言葉だったんです(;_;)

• int3
回答No.1

>彼から「一緒に居て楽しいし、すげぇ惚れてる」と言われました。 といっているのですから、あなたのことがすごくすきでいいんじゃないかな。 >ですが、恋愛観を話している時に「付き合うとかが久しぶりすぎて、よくわからないんだよね。なんかよく伝えられないけどさ」と彼から言われました。 なんでこんなに好きになったのかよくわからないとか?そういう意味? いずれにしてもあんま気にしなくていいんじゃないかなと思います。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気にしすぎなのでしょうか、、。 まだ見込みはありますかね。 頑張ってみようと思います。泣