好きな人から連絡がこなくなった理由とその対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人から連絡がこなくなった理由とは?なぜ突然連絡が途絶えたのか疑問に思うかもしれません。しかし、気になる彼との関係を考える上で冷静に対処する必要があります。心配する前に彼との直接的な対話をすることをおすすめします。
  • 彼との関係が途切れた理由は不明ですが、飽きられたのかもしれません。しかし、彼との約束が残っていることから、彼はまだあなたに興味がある可能性があります。いずれにせよ、彼とのコミュニケーションを大切にすることが重要です。
  • 彼にLINEを送る時には、むやみに連絡するのではなく、内容を考えて送ることが重要です。軽い感じで送り、彼が返信しやすい内容にすると良いでしょう。あまり重い内容を送ると彼にめんどくさがられる可能性があります。自然な感じでコミュニケーションを取りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人から連絡がこなくなりました

好きな人がいます。 彼とは二人でご飯に行ったり ドライブしたりしました。 楽しく過ごせたと思ってるし、 思わせぶりな発言もちらほらあったので 脈ありか?なんて思ってました。 し かし、ほぼ毎日やりとりしてたLINEが ここ数日急にぱったりと途絶えました。 特に気に障るようなことをいった記憶は はっきりいって全くないです。 これは飽きられたのですかね? でも、LINEが途絶える前に 来月に会う約束はしています。 しかも、結構なデートスポットです(笑) 本当に私のことが飽きたなら その約束をする前に切ると思うのです。 なので、彼の気持ちがわかりません。 わたしとしては前みたいに他愛ないやりとりができればうれしいと思うのですが こちらからむやみにLINEを送るのはやめといた方がいいですか? もし久しぶりに送るとしたら どんな内容なら彼にめんどくさがられないですか? 参考までにご意見お聞かせください!

noname#233946
noname#233946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32974)
回答No.1

お嬢さんよ、その彼の思わせぶりな発言にどうリアクションしたかね?君が「脈ありかしら?」と気にするように、彼もまた「脈ありなんだろうか?」と気にしているんですよ。 お互いにどんどん関係が深まっていくって感じがあればいいけど、ありがちなのが表面上のお付き合いになってしまって「いいお友達」から先に進まないって関係です。 そうなると彼だって「なんだか脈がないなあ。先がなさそうだ」と思ってしまいますよ。 他愛もないやりとりというのは、逆にいえば他愛もない関係ともいえます。もし彼にとってもっと見込みがありそうな女の子が現れれば、当然彼の興味はそちらに移るということにもなりますよ。他愛もないやりとりというのは、恋人同士でもできますからね。

noname#233946
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろとなるほどな、と思いました。 私、ほんとに素直じゃないので 自分の気持ち悟られるのがいやで 思わせぶりなこと言われても サラッと流してしまってた気がします(>_<) もっと、自分の気持ちに素直に動いてみます!!

関連するQ&A

  • 好きな人との連絡が途絶えました

    こんにちは。私は女子大生です。 ちょうど一週間前からLINEのやり取りをしていた男性がいます。彼とは恋活アプリで知り合いました。 その人はWEBエンジニアの仕事をしていて、仕事が忙しそうです。 やり取り中に「食事にでも行こう」という話になって、いつ行くかという話の途中で連絡が取れなくなりました。 まさかブロックされたか?と思いましたがそうでもなく。 そもそも食事自体行きたくないのか?とも考えましたが「平日に行きたい」と言ってくれたのでそれも考えにくいです。 私から送信したLINEで終わってますが、かれこれ5日間未読のままです。 まだデートすら出来ていないので、飽きられたなどとは考えにくいです。 彼から返信しやすいようなLINEの内容など無いでしょうか? また、返事が来ない上に再びこちらからLINEをするのは避けた方が良いでしょうか?

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。

  • 初デート後に連絡が減りました。

     この間、気になる男性(30代前半)と初デートしました。(私は30代半ばです。) 初デート前は毎日のようにLINEでやり取りがあり、 初デート後も翌日、翌々日まではLINEでやりとりがあったのですが、 それからはなくなり、最後のやり取りから4日空いたのち、 次のデートを打診するLINEを私からしました。 (ちょっと前のめりすぎたかなと今は思います。) 翌日に相手から「そこ行ってみたい!今月結構忙しいけど空いてる時行こー  てか風邪ひいたー」と返信がありました。 前までは土日はしっかり休める仕事だからと言ってたので、 2度目のデートは乗り気じゃないのかなと感じ、私も 「風邪大丈夫?空いてる日に一緒に行こうね」と返信。 その後、当たり障りない内容のLINEをし終了。それから現在10日経っています。 これってもう脈なしですよね? でも久しぶりに自分からいいなと思える人だったので このまま終わるのがさみしいです。 でも私からまた連絡するとしつこいですよね・・・・。 どうしたら次につなげる事ができるのでしょうか?

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • 微妙な関係の人と、LINEの頻度・遊ぶ頻度。

    先月ぐらいから仲良くなってきた女の子がいて、先月中旬・先週末と2回ご飯に行って、2回目のご飯でLINEの交換をしました。 そして、今月下旬ぐらいに遊び行く約束をしています。 2回目のご飯の後に「今日はありがとう!めっちゃ楽しかった!」と俺が送って「こちらこそ楽しかったです!また遊びに行きましょう!」と相手から返ってきた1往復のやり取りだけで、LINEはそれっきりしてません。 LINEみたいなのは苦手だから何て送っていいかもわからないし、しかも俺の勘違いだったら迷惑なだけだろうし。 でも、せっかく教えてもらったのに何も送らないってのも「何の為に交換したんだ?」と思ったりします。 女性の皆さんは、こんな微妙な関係の男からLINE貰っても嬉しくないですか? また、付き合う前ってどれくらいの頻度で遊びに行くものですか? 前2回は1時間ぐらいご飯食べながら軽く喋っただけでバイバイしてたので、あまり「遊んだ」と言う感じはしません。 でも、今度は買い物したり映画見たりご飯食べたり、割と普通のデートに近い感じになると思います。 俺としては付き合いたいなーと心は決まってるけど、相手の気持ちがさっぱりわからないし…まだ告白するには早いですよね?

  • 好きな人から連絡が来ない

    はじめて質問させて頂きます! 好きな人から2週間連絡が来なくて落ち込んでいます。 彼とは恋活アプリで出会い、私の方が年上でしたが同じ業界ということもあり意気投合して4回デートしました。彼はずっと敬語で、4回目のデートでタメ口で話してくれる様になりました。 2回目まではトントン拍子でデートをしていました。だんだんLINEの頻度が少なくなり、毎日していたのが3日空いたりするように。 あんまり気になりませんでした。 その後、2週間弱音信普通に。彼から携帯が水没して連絡が出来なかったとその後連絡が来ました。 またデートの約束をし、3回目のデートで来週、ディズニーに行こうという約束をしました。 デートの後にお互い今日も楽しかった、ありがとうというLINEをして、また1週間連絡がありませんでした。 ディズニーの約束はどうなったのかなと思い、LINEで明日どこに何時でいい?って送ると夜中に返事が来ていて、予定通り行く事に。 先月下旬に大嵐の中、一日中ディズニーで過ごし普通にもう付き合ってるんじゃないか、彼から今日何か言ってくれるんじゃないか期待してました! が、何もなく、、、 駅で、私の家の方まで送ってくれるって言ってくれて嬉しかったけど、申し訳ないので断りました。 その後、二人でとった写真をLINEで送り、彼から本当に楽しかったっていう返事が来ました。 帰り際に、バイバイするの寂しいねみたいな事を言われたので、寂しいねって言ったら、そんな事おもってないよね笑って言われたので LINEで、本当に寂しかったって言ったら、自分も寂しかった本当にって返ってきたのできっと両想いなんじゃないかな次会ったら気持ちを伝えようと思いました。 今まで連絡こなかったこと、全然珍しくないのでまた来るんじゃないかなって思ってます。でも、本当に彼以上の人ともう出会えないだろうなってくらい彼のことが好きすぎて、不安で仕方ないです。 2週間前に送ったLINEは既読スルー、特に返事しなくてもいい内容です。 1週間前に送ったLINEは未読スルー。笑 この2週間で他に好きな人や彼女が出来たのかなとか、色々考えてしまいます。 フェイスブックはログインしているので、LINEには気づいてると思いますし、以前の携帯水没も嘘だと思ってます。笑 彼なりに連絡したいペースがある人なのだとも思います。 私に興味がなくなったのかもしれないとも思います。 一般論だったら、あなたに興味がないんだよ、他にいい人いるんじゃないか、いい加減な人だから辞めといたらという様なアドバイスになると思います。 他に何か経験談や自分も同じという方いらっしゃったら聞かせてください。 ちなみに彼は新社会人で忙しい部署で働いています。アプリも一カ月限定でやっていてもうとっくにやめています。はじめて会ったのは8月の上旬くらいです。 長文読んで頂き有難うございました!

  • 初デート当日までの連絡

    某SNSで知り合った人と明後日、ご飯に行く約束をしました。 会った事ないですが、1週間ぐらい毎日LINEしていてご飯に誘われました。 誘われたのが10日ぐらい前です(場所は決まってますが、時間は決まってません) その後もLINEのやり取りしていたのですが、 1週間前からLINEが途絶えていて今日まで連絡してません。 連絡最後の日に、 私がちょっと冷たい言い方をしてしまったのが原因なのか分かりませんが・・・ でもそれほど冷たくは返してません^^; そこで質問なのですが、 初デートの日まで日にちがある場合、 毎日連絡とりますか?? それとも、約束の前日もしくは当日まで連絡しないですか? SNS以外での出会いでも、 今まで前者だったことが多かったので、 約束すっぽかすつもりなのかな~ と思っちゃいます。。。 別の予定入れちゃおうかななんて・・・ 誘われたのに、こちらから聞くのもなんだかな~ と変なプライドがあります・・・^^;

  • また、連絡します。

    まだ、付き合ってはいないのですが 今までご飯だけなど二回デートを重ねて来ました。 ついに明日は、半日か一日デートしようと つい一週間前にあった時に約束しました。 行く場所もきまってます。 ただ、今日の朝に (明日だね。何時に私はどーしたらいい?)ってLINEで聞いたんですが… 彼から (また、連絡します) ってきました。 明日は、ドタキャンされる確率が高い気がしました(´・_・`) どういうニュアンスで言ってきたのでしょうか…。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 異性との連絡。LINE。

    23歳女です。 2ヶ月前に知り合った 同い年の男性がいて、 約1ヶ月ほどLINEが続いてました。 2回ほど友達を連れて 会ったこともあります。 他愛もないLINEをしていましたが、 私がLINEしたきり 既読だけになり終わりました。 その人とは知り合い以上友達未満 という感じです。 (人見知りをしてしまうのと、 今まで異性と接することがなく 異性も苦手のため、 なかなか距離をつめるのが難しい) 今まで他愛もない会話をLINEでしてたので、既読のままになってしまったのが残念です。 質問とかしていないので返事が来ないことも頭にありましたが(´・_・`) もしかしたらLINEの不具合で、 その人が返信したのに私に来てないのかなーとも考えました。 (実際に友達とやりとりしてたときにそういう不具合があったので) せっかく知り合えたのでこのまま疎遠になるのもなーと思い、LINEを送ってみようと思ってます。 彼はスノボが好きなので 五輪の話とか昨日の大雪のこととかLINEしてみようかなーと。 男性からしたらどうなんですかね? 迷惑とか思いますか? 今まで男性と接することがほぼなかったので男性心理がわかりません。 また、私がその人に対して恋愛感情があるのか、その人が私に対してどう思ってるかもわかりません。 すごく曖昧な質問だと思いますが、 教えてほしいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 2回目デート

    アプリで知り合って2回目のデートの約束しました。1回目のデート後向こうからご飯奢ったら今度ご馳走させてください。とLINEが来ました。脈ありなのかと思ったら しばらくLINEしてこんな返信がきました。 たぶん大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら職場のオーナーとミーティングが入るかもしれなくて絶対の返事ができなくなっちゃったの。 日程が決まり次第すぐ伝えるけど、もしその日がダメになったら日にち変えさせてもらってもいいかな? ごめんね、予定立ててくれてるのに これはデートの断り文句ですか?よろしくお願いします。