好きな人から連絡がこなくなった理由とその対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人から連絡がこなくなった理由とは?なぜ突然連絡が途絶えたのか疑問に思うかもしれません。しかし、気になる彼との関係を考える上で冷静に対処する必要があります。心配する前に彼との直接的な対話をすることをおすすめします。
  • 彼との関係が途切れた理由は不明ですが、飽きられたのかもしれません。しかし、彼との約束が残っていることから、彼はまだあなたに興味がある可能性があります。いずれにせよ、彼とのコミュニケーションを大切にすることが重要です。
  • 彼にLINEを送る時には、むやみに連絡するのではなく、内容を考えて送ることが重要です。軽い感じで送り、彼が返信しやすい内容にすると良いでしょう。あまり重い内容を送ると彼にめんどくさがられる可能性があります。自然な感じでコミュニケーションを取りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人から連絡がこなくなりました

好きな人がいます。 彼とは二人でご飯に行ったり ドライブしたりしました。 楽しく過ごせたと思ってるし、 思わせぶりな発言もちらほらあったので 脈ありか?なんて思ってました。 し かし、ほぼ毎日やりとりしてたLINEが ここ数日急にぱったりと途絶えました。 特に気に障るようなことをいった記憶は はっきりいって全くないです。 これは飽きられたのですかね? でも、LINEが途絶える前に 来月に会う約束はしています。 しかも、結構なデートスポットです(笑) 本当に私のことが飽きたなら その約束をする前に切ると思うのです。 なので、彼の気持ちがわかりません。 わたしとしては前みたいに他愛ないやりとりができればうれしいと思うのですが こちらからむやみにLINEを送るのはやめといた方がいいですか? もし久しぶりに送るとしたら どんな内容なら彼にめんどくさがられないですか? 参考までにご意見お聞かせください!

noname#233946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

お嬢さんよ、その彼の思わせぶりな発言にどうリアクションしたかね?君が「脈ありかしら?」と気にするように、彼もまた「脈ありなんだろうか?」と気にしているんですよ。 お互いにどんどん関係が深まっていくって感じがあればいいけど、ありがちなのが表面上のお付き合いになってしまって「いいお友達」から先に進まないって関係です。 そうなると彼だって「なんだか脈がないなあ。先がなさそうだ」と思ってしまいますよ。 他愛もないやりとりというのは、逆にいえば他愛もない関係ともいえます。もし彼にとってもっと見込みがありそうな女の子が現れれば、当然彼の興味はそちらに移るということにもなりますよ。他愛もないやりとりというのは、恋人同士でもできますからね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろとなるほどな、と思いました。 私、ほんとに素直じゃないので 自分の気持ち悟られるのがいやで 思わせぶりなこと言われても サラッと流してしまってた気がします(>_<) もっと、自分の気持ちに素直に動いてみます!!