• 締切済み

微妙な関係の人と、LINEの頻度・遊ぶ頻度。

先月ぐらいから仲良くなってきた女の子がいて、先月中旬・先週末と2回ご飯に行って、2回目のご飯でLINEの交換をしました。 そして、今月下旬ぐらいに遊び行く約束をしています。 2回目のご飯の後に「今日はありがとう!めっちゃ楽しかった!」と俺が送って「こちらこそ楽しかったです!また遊びに行きましょう!」と相手から返ってきた1往復のやり取りだけで、LINEはそれっきりしてません。 LINEみたいなのは苦手だから何て送っていいかもわからないし、しかも俺の勘違いだったら迷惑なだけだろうし。 でも、せっかく教えてもらったのに何も送らないってのも「何の為に交換したんだ?」と思ったりします。 女性の皆さんは、こんな微妙な関係の男からLINE貰っても嬉しくないですか? また、付き合う前ってどれくらいの頻度で遊びに行くものですか? 前2回は1時間ぐらいご飯食べながら軽く喋っただけでバイバイしてたので、あまり「遊んだ」と言う感じはしません。 でも、今度は買い物したり映画見たりご飯食べたり、割と普通のデートに近い感じになると思います。 俺としては付き合いたいなーと心は決まってるけど、相手の気持ちがさっぱりわからないし…まだ告白するには早いですよね?

noname#211050

みんなの回答

• blazin
回答No.5

一応(最低限の)親しさの証として。 それがライン交換の意味。 ラインがあれば、 もし必要な時に連絡を取りやすい(しかも手軽に) 貴方は片思い。 「必要かどうか?」という問題って、 実はあまり重要では無いんだよ。 必要云々では無くて、 好きなになった子には少しでも近づきたい(繋がりたい) そういう感覚。 でも、 そういう感覚って、 あくまで貴方「が」彼女を必要としているから。 相手は、 貴方(からの連絡)を特に必要としていない。 だからラインだって来ないんだよ。 とりあえず最低限の親しさの橋渡しが出来た。 ⇒ラインの交換。 でも、 今の片思いの貴方には、 そう捉えると少し「物足りない」んだよ。 折角ラインという橋が架かったのに・・・(ソワソワ) あるなら、 その橋を使って彼女の方に動きたい。 でも、 貴方自身雑談が得意では無いタイプ。 一々送信内容を気にして重たくなるタイプ。 気持ちは橋の向こうの片思いの彼女へ。 でも、 いざ動くとなると、 自分自身の不器用さが邪魔をする(ライン苦手) それでも、 何もしないまま過ごしたら・・・ 俺という存在に埃が被るんじゃないか? それも貴方は怖いなと思っているんだよ。 現時点では、 異性としてそんなに特別な印象は与えていない。 もし今の時点で魅力的なら、 もっと相手からの喰い付きも違うから。 自分はそこまでの異性じゃない。 貴方も実は分かっているんだよ。 むしろ、 次に会えた時が、 実質デートっぽい時間のスタートになる。 実はまだ始まってもいないんだけれど、 既に始めたくなった自分が少し前にはみ出している。 それが今の貴方なんだよね? 気持ちがサッパリ分からない。 それはそうだよ。 相手はまだ何も伝えていないから。 伝えていないのに、 無いものを分かろうとしたって分からないよ。 無いものを探したって見つからないよ。 実は微妙でも何でも無い。 まだ貴方との間に駆け引きは生まれていない。 だからこそ、 別に今ラインをしてもプラスは無いし、 しなくてもマイナスも無い、という事。 一応相手が冷めきらないように、 軽めの顔出し位しておこうか? そう思うなら、 貴方なりに少しラインをしてみれば良い。 嬉しい、嬉しくない。 その二択で裁かれる事は無いから。 来てもふ~ん。 来なくてもふ~ん。 ラインをした方が、 貴方の心のお通じになり、 約束した日に勝手に溜め込んだ思いを暴発せずに済む。 いきなりスタートとゴールを合体(つ、付き合って・・・) そんな男性としての未成熟を晒すのが嫌なら。 貴方にとっては、 少し位連絡しておいた方が良いのかもしれない。 何もせずに当日を迎えてしまうと・・・ 貴方の期待値から生まれる相手像、 それが一気に目の前に広がり過ぎてしまう。 ラインをしておけば、 相手の「平熱」状態がよく分かる。 あ、まだまだこれからの関係なんだよね?と。 良い意味で、 自分自身を冷静に保つ効果にも繋がる。 スタートはスタートとして受け入れていける。 既にスタート前に、 ゴールさえ考えている貴方には、 大事な整理整頓にもなるのかもしれない。 大切にしてみたら? 今の段階でもつれていたら、 意識し合える関係に至る手前でガス欠になるよ? ガス欠になると、 その場で欲しい答えを急いでしまうんだよ? そうなったらすれ違う。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育むもの。 改めて、 心のゆとりは無くさないようにね☆

• yoruaru-q
回答No.4

>「最近LINEばっかり」とか言ってたんで、電話番号聞くの止めたんですよー。 >デートの事がある程度固まったら、待ち合わせの為とか適当な事言って聞いてもいいですかね? もちろん。 いいと思います。 うまくいくといいですね。

• yoruaru-q
回答No.3

お礼拝読しました。 なるほど。 では、電話番号を聞くところから使ってみるといいかもしれません。

質問者

お礼

「最近LINEばっかり」とか言ってたんで、電話番号聞くの止めたんですよー。 デートの事がある程度固まったら、待ち合わせの為とか適当な事言って聞いてもいいですかね?

• yoruaru-q
回答No.2

次のデートの日程と概要を簡単にまとめたものを送って「あとで電話していい?○時頃」と書いて、断らなければ電話しちゃうとか。 概要をLINEで送って、詳細は電話で決めるスタイルにすればLINEでの長いやりとりは発生しないかなと思いました。

質問者

お礼

実は電話番号知らないんです。

• manmanmann
回答No.1

私はあんまりメッセージのやり取り自体億劫だとおもうのですが、そうじゃない女性もいます。どっちかを見極めるのは質問者さんですし、それを試すためにも何か送ってみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

俺もスマホでポチポチ文章打つの面倒なんで、あまりしたいと言う気持ちにはなれないんですよねー。 でも、相手がLINEでのやり取りを重視するタイプだったら、こっちも頑張らなきゃいけないし。 そう言うのを聞き出すのに使えそうな文言ってありますか?