• 締切済み

好きな人からのラインの頻度が減って不安になる

1ヶ月ほど前にOmiaiというマッチングアプリで知り合った方がいます。二人とも25歳です。会う前に電話などもして、とてもフィーリングが合う感じでした。 私は予定がすぐ埋まってしまうタイプだと話したら、彼は「先に埋めとかなきゃ!」と、 12月の平日1回、土日1回、そしてクリスマスに会おうと提案してくれ、会う前から3日ほど予定を組みました。 初デートは11月末に実施し、お互い多少緊張はしていたもののとても居心地よく過ごすことができ、それ以来週に1回のペースで会っています。会うときは向こうから誘ってくれます。 一緒にいるときは、なんだか彼氏彼女に近いというか、良くも悪くももう付き合ってるような空気感になってます。 ただ、「好き」「付き合って」という言葉はお互いまだ一切言ってません。 私からは「会いたい」とか「さみしー!」とかその程度の好意の伝え方はしています。 なんですが。。 ラインの頻度がどうしても引っかかってます。 マッチング直後の返事の頻度は、お互いにかなり適当でした。その後ラインに移行して、この人いいかもとお互いが思い始めると、二人とも頑張るのでラインの頻度は上がり笑、「●●してくる」「●●していた」「おはよう」「お昼休みだよ」などマメに連絡をとっていました。 しかし、2回目のデート直前で帰省中の彼に突然2日間未読無視され、デート当日の朝に謝罪ラインは来たものの、当日会える?会えない?で少しグダって不信感が生まれ。。(結局会いましたが) 2回目のデート後はまたラインの頻度が上がったのですが、先日の3回目のデートの解散後に丸一日突然既読無視され、かなり不安な気持ちになりました。結局遅くなってごめんと連絡は来ましたが、3回目のデート以降、ラインの頻度は1日1通だけになっています。 放置は未読、既読、どちらもあります。 多少私とやり取りできる時間帯にすれ違いはあるものの、忙しくて見れないというより、見てはいるけど返してこないという感じがありありと分かります。それが意図的なのかどうかは分かりかねますが。送り合う内容は他愛ないものではありつつも、4,5行くらいの内容なので、文面がそっけないという感じはありません。 余談ですが、昔の彼女が全然信用してくれず、束縛が激しくなって別れたことがあるそうで、それを友人から「お前がいくら悪いことしてなくても、信用させてあげられないような対応してるからだろ」と怒られてからちゃんとラインで報連相するようになったと言っていたのですが、私にはもう既にラインがおざなりじゃんかーと思ったり。 しつこく追いかけ回したり重たい対応もしていないつもりですし、いくら会ってる間が彼氏彼女みたいな空気感でも正式に言葉を交わしていないし、そもそもまだ3回しか会ってないので人となりを全て知り尽くしているわけでもないし、アプリなので同時進行の有無などを気にするのも野暮かと思いますが。。もやもやします。 彼の連絡がこんな感じなので私も頻繁に返すのをやめ、返信は夜だけとか数時間あけてとかになってますが、駆け引きの応酬になってるのか、そもそも脈があるものかどうか、なかなか自信が持てません。放置されるたびにこのまま返事がこなくなったら。。と不安になります。 次のデートとクリスマスは初めて会う前に一応約束して、次のデートについては先日会った時に何時から会う~?程度の話はしてますが、2回目のデート前にグダグダしたことを考えると日程確定と思っていいのか自信ないです。 自分から告白する気持ちもありますが、その前にこの状況は客観的に見てどうなのか、こういう男性の脈ってあるのかを聞いてみたくて相談しに来ました。 アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#241298
noname#241298
回答No.4

何だかよく分かんないけど、その男性、もともとLINEとかメールとか、あまり好きではないようですね。 GETするまでは頑張ってて 「もうGETした、あの女は俺に夢中、惚れてる」・・・LINE減少。 性格は悪くなさそうな感じだけど、あなたにさみしー!想いはさせない、とは思っていないみたいですね。 女性の寂しい気持ちを分かってくれない男性って辛いですよね。 あなたの寂しい気持ちを埋めてくれる男性、見つかるといいですね。 そういえば、私はOKWAVEに出会ってから寂しくなくなりましたよ。 あなたも日常の疑問に思ったことを質問してみては? いろんな人がいて楽しいですよ(笑) 中には「ん?」「は?」みたいな人もいますけどね。 もちろん、回答者になってもいいですよ。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

んー… 私事ですが 12月はどこも忙しいのだと思いますが… 時間帯のすれ違いが理由かなと。 駆け引きの応酬とか…それは私的には 無いです。 脈なんて皆途切れたことないですよ! LINEもね、疲れて内容が何回読んでも 理解出来ないときもあるのよ(˘・з・˘) 彼はあなたが好きだと思いますけどね。 中途半端では自信も持てない、不安も 消えないでしょう…付き合いましょうよ。 先のことをいくら頭の中で シミュレーションしたってきりがないよ。

noname#241920
noname#241920
回答No.2

LINEの頻度は、人それぞれなので 元々あっさりしている方は1日1回で十分だったり、1週間に1回で良かったり様々です。 毎日マメにされる男性もおられるでしょうし、、なので、双方が理解して歩み寄らなければ難しくなります。 LINEの仕方や返事に関して1度きちんと話し合った方が良いかもね? 頻度が減るのは、何か相手にいまいちフィット感が無くなったり、合わないな~とか、、感じ得るものがあるのかも。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.1

一般的な普通男子 ものぐさ コツ 下がってきたら放ってみる 来たら返す 来なかったら ありゃりゃ ですね笑笑 だって、食いつきをそこまでの間に持たせられなかったということで この先も思いやられるもの 興味持たれるように 美味しそうにね がんばってください

関連するQ&A

  • LINEの頻度が減りました

    マッチングアプリで3週間やりとりしていた方と会いました。会う前からlineを交換してやり取りをしていたんですが、会う前から仕事が忙しいとやりとりは減っていました。会ってからは1日おきに1通やりとりしているぐらいです。毎日lineすることもそんなにないので、惰性で続いているだけな感じですが、会った後から頻度が減ったということは脈なしですよね?

  • 交際4か月でLINEが未読スルー

    はじめまして。 来月で交際5か月になる彼氏がいます。マッチングアプリで知り合い、会って2か月、彼からのLINEで告白をうけ付き合うことになりました。連絡先交換後から付き合って3か月は、ほぼ毎日やりとりをし、月に1回デートをする感じでしたが、コロナの影響もあり、7月の頭に会って以来まだ 会っていません。4か月目に入ってLINEの頻度も減り、彼からの連絡もあまり来なくなりました。 私から安否確認などの連絡をすれば、返事は来るのですが、最近は未読スルーが長くなりました。 忙しい?9月どうしようか?と聞くと忙しいと連絡がきました。たしかに彼は今の職場を辞めて独立すると言っていました。勉強や彼の仕事はパン職人なので朝が早いため寝落ちもあるかと思います。 でも既読にすることくらいは出来ると思います。  付き合う前でのやりとりで、彼が元カノと別れた理由は、元カノからの束縛が激しかったと言っていたのですが、もしや今わたしが経験しているLINEの未読スルーが原因なのでは?と思っています。  彼は冷めてしまったのでしょうか? それとも安定期に入っただけ?

  • まだデートする前の人と連絡を取る頻度

    婚活目的のお見合いパーティーで知り合った男性がいます。 ■デートする前に男性にLINE連絡をする頻度をお教えいただけると嬉しいです。 パーティーではマッチングして彼も結構前向きに考えているようでした。 パーティー当日後は予定が入っていたのでお茶などせず、連絡先だけ交換して近々に会うことに。。 ただその日の夜はLINEでお互い盛り上がって何十通もやりとりを繰り返しました。(お互い大満足な感じでした!) そして会う日当日に彼から「風邪で会社休んで…ごめん!会うの後日だと助かる!」と。。 とりあえずその場は応対し、また風邪が治ってからやりとりを再開。 次合う約束(来週金曜)も決めました。 それまでも毎日1~2通やりとりしてます。 私は過去に元彼からの「私の連絡頻度が多くて正直つらい…」という言葉がトラウマになっており、LINE頻度にビクビクしています。 が、その反面寂しさに負けてしまい送ってしまうの繰り返しをしてしまいます。 今回の彼は既読スルーしてから翌日くらいに返信などがあるタイプです。 私は好きにスイッチが入ると暴走機関車みたいに全力で好きを出してしまうので、 まだ私が全力で好きになっていない状態でいい塩梅なのですが、今でも寂しさあまりに連絡を取りたくなってしまいます。 そこで彼に「勉強のために聞いておきたいんだけど、元カノとはどのくらいの頻度で連絡取ってた?」と聞いてしまいました。(既読にはなってます) これは聞かない方が良かったでしょうか? ちなみに関係ないかもしれませんが35歳AB型の男性です。 何かこの後のアクション方法やアドバイスいただけたら幸いです。

  • 男性のLINE返信頻度について

    男性のLINE返信頻度について 私はLINEがきたら誰からのものでも、結構すぐに既読をつけたり返信したりするのですが、LINEってやはり男性からすると面倒くさいものでしょうか?3~4日ほど未読スルーしたりする場合って結構ありますか? 私は女なので、LINEで友達や好きな人とコミュニケーションをとるのが好きですが、一般論では男性はどちらかというと連絡不精な人がおおいと聞いたことがあるので気になりました。

  • 好きな人とのLINE

    高校2年生女子です。 私には最近好きな人ができました。相手は22歳の大学生です。彼とはいわゆるSNSで知り合いました。初めは暇つぶし程度に絡めばいいかなと思っていたのですが、気が合うし面白い人で会ってみたいと思うようになりました。同じ頃に彼からデートのお誘いを受け、やりとりを始めて3ヶ月後位にLINEを交換しました。その後何回か会い、1度だけデートをしました。そして私は彼のことが好きになりました。しかしここ2週間ほど彼からLINEが来る頻度が少なくなりました。長くて2日間未読無視されていて、私が「忙しいなら既読つけて無視してもらって大丈夫ですよ」と送ると、すぐに彼から返信が来て「送ったよ」とLINEの不具合があったようなことを言われました。このときは信じるしかなかったけれども、それからも1日一通とか2日間放置とかで本当だったのかよくわかりません。会いたいけども彼は数日前から遠くに行っていて、会うことが出来ません。だから、昨日の夜に私から「帰ってきてから暇なときよかったらデートしませんか」と送ったのですが、いまだに返ってきません。LINEが全てじゃないのは分かっているけどやっぱり寂しいです。彼は私に飽きてしまったのでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。諦めたくはないです。アドバイスもお願いします。

  • LINEの頻度を彼のマネして減らしたら?

    よく男性は付き合える、付き合える長くなるとLINEの頻度が激減すると聞きます。女性を落とすまで頑張るけど自分のモノになれば素に戻ると。 この男性の習性が本当だとして、仮に女性側が同じようにグンッとLINEの返事を減らしたら男性はどう思うのでしょうか? 女性は連絡頻度が減れば不安になりやすい中、じゃあ男性は?と疑問になりました。 自分が未読既読無視などするから相手がしても何も感じないでしょうか? 男性の方よろしくお願いします。

  • マッチングアプリの人との理想なLINEの頻度

    マッチングアプリで会った人と、途切れることなくLINEのやりとりを続けるのに、理想な頻度はありますか? 人それぞれだとは思いますが。 1日1回でのやりとりがずっと続いている男性がいます。 もうこのペースが安定していて、お互い返信する時間帯も同じです。長くやりとりを続けるのなら、頻度は多すぎない方がいいですか? 彼は元々早めに返信するタイプではないと思っているので、ならば1日1回ぐらいがベターでしょうか?

  • 男心と連絡頻度について

    withというマッチングアプリで一か月前に知り合った方がいます。 お互いに27歳です。 週一ペースで四回会っていて、波長も合い、もうカップルのような空気感ではありますが告白等はしていません。そもそも23くらいになってから、告白をして交際するということがもう無いのですが。。彼を信用しきれずこちらから踏み込めない部分もあり、相談に来ました。 週一会っているものの、あらかじめ2日ほどデートの予定をしていた日が両日ともに仕事を理由にキャンセルされてしまい、うち1日はドタキャンでした。 ドタキャンの日は直前から3日間未読無視されていて、あーもう終わったんかなと思っていたのですが、こちらから今日どうする?と連絡してみると、謝罪と共に仕事の大きなトラブルで東京本社に出張しているので行けない旨と、翌日帰るから会えないかという代替案が出てきたので、翌日会いました。 その二日後もデートの約束をしていたので、その日はどうする?と聞くと、仕事の状況次第との回答でした。そのため、「いいんだけど、当日連絡ないのはやめてくれ」と伝えました。 しかし結局デート前日に向こうからの連絡はなく、こちらから昨日はありがとうと連絡をするとすぐに返事が来て、結局明日も東京に行くからいけないと言われました。 確かに彼の業界はかなりの繁忙期だとおもいます。だし、私も仕事が忙しいときは連絡できません。ただ、行けなそうなら前もって自分から言ってくれよと思います。 また、ドタキャンの翌日に会った際、本当に東京行ってた?と思うような会話もあり、嘘かなと思ってしまいます。まだ会った回数が少ないので信用できないのはお互い様だと思いますが。。 とりあえずデートのキャンセルについては、「いいよ、昨日会ったし、次会うのは年明けだね」と返しました。すると翌日返事がきて、「1月第一週のどこかで会おうね」と言われました。 連絡は基本毎日しますが、彼側の既読無視や未読無視が1~3日続くことがあるのと、私も仕事でバタバタしてるので返さなくていいかと思い、それには2日間弱ほど未読で返さずにいたら 「え?」とだけ追撃が来ていました。 一応「おはよう、仕事でバタついてた。第一週会おう!そっちは仕事どう?」と返事を返したのですが。。 頻繁に会ってると思うし、ラインはどんなに遅れても返事が来るときは丁寧な返事が返ってきます。文章も時間をかけて考えている様子がわかります。ドタキャンのときも代替案を出してくれたし、次会う提案も彼からしてきます。 だけどやっぱりキャンセルがあったり、嘘ついてる様子も正直分かるし、連絡を数日無視されたりもするので、あまり追いかけすぎるのも良くないか、と思った矢先こちらが2日返さないだけで追撃ラインしてきたり。。 正直好かれてるのか好かれてないのか全く分かりません。笑 これは単純に好き好きじゃない以前に「自分勝手」なだけなんでしょうか? 色んなご意見聞きたいです。

  • 微妙な関係の人と、LINEの頻度・遊ぶ頻度。

    先月ぐらいから仲良くなってきた女の子がいて、先月中旬・先週末と2回ご飯に行って、2回目のご飯でLINEの交換をしました。 そして、今月下旬ぐらいに遊び行く約束をしています。 2回目のご飯の後に「今日はありがとう!めっちゃ楽しかった!」と俺が送って「こちらこそ楽しかったです!また遊びに行きましょう!」と相手から返ってきた1往復のやり取りだけで、LINEはそれっきりしてません。 LINEみたいなのは苦手だから何て送っていいかもわからないし、しかも俺の勘違いだったら迷惑なだけだろうし。 でも、せっかく教えてもらったのに何も送らないってのも「何の為に交換したんだ?」と思ったりします。 女性の皆さんは、こんな微妙な関係の男からLINE貰っても嬉しくないですか? また、付き合う前ってどれくらいの頻度で遊びに行くものですか? 前2回は1時間ぐらいご飯食べながら軽く喋っただけでバイバイしてたので、あまり「遊んだ」と言う感じはしません。 でも、今度は買い物したり映画見たりご飯食べたり、割と普通のデートに近い感じになると思います。 俺としては付き合いたいなーと心は決まってるけど、相手の気持ちがさっぱりわからないし…まだ告白するには早いですよね?

  • 脈なしでしょうか?連絡頻度

    マッチングアプリで出会い、先日初デートした男性がいます。美人さんだからアプリとかしなくても引くて数多でしょ!などと何度も容姿を褒めてくれたり、わたしが苦手な食べ物(ピーマン)を言うと可愛いですね、と言ってくれました。ですが、会う前と比べてラインの頻度が少し減り、文章も短くなりました。会ったことがきっかけでお互い敬語をなくなり、フランクにやりとりできるようになったのはあると思います。内容も今は〇〇してるー!とか今日は〇〇時まで残業だ、等と俺通信系が増えた気がします。私が翌日仕事だったので、明日早いですよね、と22時前には解散しました。 初めて会ってから連絡の頻度が少し落ちるのは脈なしですか?会社の人と撮った写真を送ってくるのはどうでしょうか?よろしくお願いします。