• ベストアンサー

また、連絡します。

まだ、付き合ってはいないのですが 今までご飯だけなど二回デートを重ねて来ました。 ついに明日は、半日か一日デートしようと つい一週間前にあった時に約束しました。 行く場所もきまってます。 ただ、今日の朝に (明日だね。何時に私はどーしたらいい?)ってLINEで聞いたんですが… 彼から (また、連絡します) ってきました。 明日は、ドタキャンされる確率が高い気がしました(´・_・`) どういうニュアンスで言ってきたのでしょうか…。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お付き合いはしてなくても 貴女のドキドキした感じは伝わります。 (o^v^o) 他の皆さんの意見通り 多分忙しくての返信だと思います、 それか忘れていて予定を立ててなかったかですよね。 ただ人間ですので ラインであれ 気持ちが伝わります。 もっと明るく 「わかりました 待ってます~」くらいの返事ができる方が 彼も楽になると思います。 明るくね・・(o^v^o)

orange0315
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 明るい方が相手も心地よいですよね! ベストアンサーに選ばせてもらいました。 スタンプでOKって送りました(u_u)

その他の回答 (3)

回答No.3

かんがえすぎでは? 仕事や他の野暮用のスケジュール調整をしてるだけですよ きっと 安心して待ってた方がよいですよ  いまんとこは 神経過敏な時期なんですよ 今

orange0315
質問者

お礼

そうですね。 考えてすぎですね(u_u) ありがとうございます!

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

相手の方は社会人なのか学生なのか分かりませんが、今朝って、仕事や学校へは行かれたのでしょうか? 今日は、休みなの? もし出勤前(もしくは登校前)であれば、「また、連絡します」は妥当だと思います。 午前中の忙しい時間にそんなこと聞かれてもね。 どうしてドタキャンされる確率が高いと思うの? 何か思い当たる理由があるのですか?

orange0315
質問者

お礼

ありがとうございます(u_u) 仕事が忙しいのか最近そっけなかったから 不安になりドタキャンされるのではないかと ネガティブになってました(´・_・`)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.1

こんにちは 返事が来てるのなら、何か予定とかあるのかもしれません。 故意的にキャンセルするつもりではないと思いますが・・・。 学生なのか社会人なのか判りませんが、 朝の忙しい時間に、明日の予定を聞かれても困る場合が あるので・・・、取り敢えず待ってみたほうがいいと思います。

orange0315
質問者

お礼

ありがとうございます(u_u) 最近忙しいのかそっけない態度に不安になってました。 気長にまってみます!

関連するQ&A

  • 好きな男性からの連絡がきません。

    好きな男性がいます。彼30歳B型、私30歳A型。 去年夏頃に出会い何回かデート(プールや温泉旅行、買い物などなど)をしましたが、ハッキリ付き合おうとは言われてなぃので、そろそろ切り出そうかと思っている所です。 この年末年始を一緒に過ごそうと11月頃約束しお互いたのしみだねと話てました。 が12月29•30日にLINEをしても返事なく、当日31日の朝LINEしても返事なく午後電話してもでず、困り果ててたら夕方に『飲み会続きで二日酔いでゲロはきまくって体調悪くてこれから外出は難しい。明日にしてくれないか』とドタキャンされました。 実は過去にも数回ドタキャンされたりパタリと音信不通になった事もぁったのですが、今回のドタキャンはぁまりにもひどいと思ってしまい『大丈夫?T_TでもだったらLINEじゃなくて電話くらいくれてもいいんじゃない?』と返し『本当にごめんね』とLINEがきました。 翌日元旦の朝LINEするも返事なく午後電話するもでず『体調どぅ?無しなら無しと早めにいってほしい』旨のLINEをしても返事なく、夕方に『今日は無しにしよう。早く治してねお大事に』とLINEしたら『全く連絡とれなくてごめんね。この埋め合わせは必ずさせてね』とLINEがきました。 3日、心配になり『体調どぅ?』とLINEするも既読にならず、、 なのに4日に彼が自分のトップ画面を変えていたんです(>_<)!! でも、変わらず既読になってなくて。。 5日に電話しましたがやはりでず、これ以上連絡するとシツコイだろーと思ったので『都合悪いところごめんね。体調どぅ?今日か明日あたり話せたらいいな^ ^電話まってるね^ ^』と送るもの、未だに既読にならずです。。 もぅ一週間、彼と連絡がとれなぃので彼の心境が全くわかりません。 私の対応が悪かったのでしょうか。 しかし、途中にも書きましたが、時々パタリと連絡こなくなる事が過去にも何回かありました(一週間もこないのははじめてですが)。今回もその一つなのかもわかりませんが、、。 どちらにしろ、彼から返事がくるまで私からの連絡は控えますが、やはり気持ちは不安でいっぱいです。 血液型で決まるものではないのはわかってますが、血液型の面からそれ以外の面から、彼がどんな心境でぁるのかみなさんの意見を聞かせてください。 ぁと、彼の家に行ってみたらどうか?と友達からアドバイスされしばらくたっても連絡なかったら行ってみようとは思います。。。

  • 連絡がきません

    好きな人と今日会う約束をしていますが連絡が来ません。 今年の夏から長い出張に行ってて久しぶりに年末帰って来るよと4日前にラインが来ました。 今日会いたいと向こうから言われ、じゃあ今日5時か6時に会おうねと約束していました。 今日朝から5時か6時どっちがいい?とラインしたのですが、既読もつきません。 もうすぐ6時なのに。 もともと彼はドタキャンぐせがあるので何かそんな感じがしてきました。 しょっちゅう会ってるならドタキャンでもいいんですけど、かなり久しぶりに会うのでめちゃくちゃ会いたいです。 3日にはまた出張先に行くって言ってたのでどうしても今日会いたいのに。 もし都合が悪いなら早めに言ってほしいです。 捕捉 投稿してる最中に今ラインが来ました。 日にちずらしたら怒るかな?と。 めちゃくちゃショックです。 まだラインは開いてません。 もう今日は会えないって言ってるのと同じですよね。 彼に何て返事すればいいか分かりません。

  • 初デート当日までの連絡

    某SNSで知り合った人と明後日、ご飯に行く約束をしました。 会った事ないですが、1週間ぐらい毎日LINEしていてご飯に誘われました。 誘われたのが10日ぐらい前です(場所は決まってますが、時間は決まってません) その後もLINEのやり取りしていたのですが、 1週間前からLINEが途絶えていて今日まで連絡してません。 連絡最後の日に、 私がちょっと冷たい言い方をしてしまったのが原因なのか分かりませんが・・・ でもそれほど冷たくは返してません^^; そこで質問なのですが、 初デートの日まで日にちがある場合、 毎日連絡とりますか?? それとも、約束の前日もしくは当日まで連絡しないですか? SNS以外での出会いでも、 今まで前者だったことが多かったので、 約束すっぽかすつもりなのかな~ と思っちゃいます。。。 別の予定入れちゃおうかななんて・・・ 誘われたのに、こちらから聞くのもなんだかな~ と変なプライドがあります・・・^^;

  • どうして連絡が来なくなったのか。

    飲み会で知り合った3つ年上の男性と、二週間に一度デートを、合計三回行きました。 四回目はここにデートでいこう!日程もこの日辺りに、と約束をしてました。 それから毎日LINEで連絡とっていましたが、デートの日にちがハッキリしないので、私から、どうなりそう?と連絡をしたところ、連絡が来なくなりました。 結局デート予定日前日に、再度連絡したところ、 「連絡出来てなくてごめんね、仕事が入って今週は無理になった」とすぐに返信が。 そのあと何度かLINEをやり取りし、休日ではなく、平日のご飯なら予定がつく、と言われ、 私から、「いつなら空いてる?」と聞いたところ、 「今飲み会中だからまた後で連絡するね!」 といわれ、それから二日、連絡が来てません。 もしかすると、急に仕事が入ったのがこの土日なので忙しいのかもしれないのですが… もともとそこまで連絡がマメではない人ですが、不安です。 周りにも付き合うのも時間の問題だよ、と言われてたのに… とりあえず向こうのLINEを最後に連絡が終ってるので私から何か送った方がいいでしょうか? それか待つべきでしょうか? 送るなら、空いてる日を聞くのか、全く違う話題で送るのか。 彼が何を思ってるのかが全く分かりません。 確かに今までも急に出張が入ってしまって忙しいのは本当でした。 他に好きな女の人でも出来たのでしょうか。 それとも、私から興味が無くなってしまったのでしょうか。 三回目のデートから数日はLINEで次のデートの話題で盛り上がっていたのに… アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 好きな人から連絡が来ない

    はじめて質問させて頂きます! 好きな人から2週間連絡が来なくて落ち込んでいます。 彼とは恋活アプリで出会い、私の方が年上でしたが同じ業界ということもあり意気投合して4回デートしました。彼はずっと敬語で、4回目のデートでタメ口で話してくれる様になりました。 2回目まではトントン拍子でデートをしていました。だんだんLINEの頻度が少なくなり、毎日していたのが3日空いたりするように。 あんまり気になりませんでした。 その後、2週間弱音信普通に。彼から携帯が水没して連絡が出来なかったとその後連絡が来ました。 またデートの約束をし、3回目のデートで来週、ディズニーに行こうという約束をしました。 デートの後にお互い今日も楽しかった、ありがとうというLINEをして、また1週間連絡がありませんでした。 ディズニーの約束はどうなったのかなと思い、LINEで明日どこに何時でいい?って送ると夜中に返事が来ていて、予定通り行く事に。 先月下旬に大嵐の中、一日中ディズニーで過ごし普通にもう付き合ってるんじゃないか、彼から今日何か言ってくれるんじゃないか期待してました! が、何もなく、、、 駅で、私の家の方まで送ってくれるって言ってくれて嬉しかったけど、申し訳ないので断りました。 その後、二人でとった写真をLINEで送り、彼から本当に楽しかったっていう返事が来ました。 帰り際に、バイバイするの寂しいねみたいな事を言われたので、寂しいねって言ったら、そんな事おもってないよね笑って言われたので LINEで、本当に寂しかったって言ったら、自分も寂しかった本当にって返ってきたのできっと両想いなんじゃないかな次会ったら気持ちを伝えようと思いました。 今まで連絡こなかったこと、全然珍しくないのでまた来るんじゃないかなって思ってます。でも、本当に彼以上の人ともう出会えないだろうなってくらい彼のことが好きすぎて、不安で仕方ないです。 2週間前に送ったLINEは既読スルー、特に返事しなくてもいい内容です。 1週間前に送ったLINEは未読スルー。笑 この2週間で他に好きな人や彼女が出来たのかなとか、色々考えてしまいます。 フェイスブックはログインしているので、LINEには気づいてると思いますし、以前の携帯水没も嘘だと思ってます。笑 彼なりに連絡したいペースがある人なのだとも思います。 私に興味がなくなったのかもしれないとも思います。 一般論だったら、あなたに興味がないんだよ、他にいい人いるんじゃないか、いい加減な人だから辞めといたらという様なアドバイスになると思います。 他に何か経験談や自分も同じという方いらっしゃったら聞かせてください。 ちなみに彼は新社会人で忙しい部署で働いています。アプリも一カ月限定でやっていてもうとっくにやめています。はじめて会ったのは8月の上旬くらいです。 長文読んで頂き有難うございました!

  • 最初本命だった人に3カ月ぶりに連絡

    大学生男です。 8月に合コンで知り合った2人の女の子がいました。最初本命に連絡をしましたが2往復で連絡が途絶えてしまいましたが、本命の友達とはやりとりが続きデートもして好きになりましたが、3回目にドタキャンされました。 1ヶ月後再度連絡して再び会うことになるも、彼女が待ち合わせ場所にいたのに自分が気づかなかったのが原因かわかりませんがまたドタキャンされ、”会う気ないなら約束しないで”と怒ってしまいました。1カ月間冷却期間を置いて最近になり約束しようとしましたが、はっきり”会いたくない”と言われてしまいました。 今更なんですが、2往復で途絶えた本命に連絡したいと思うようになりました。 多分デートした友達から話は聞いているだろうし、連絡すべきではないと思いますが少し考えてしまいました。 途絶えて3カ月になりますが、久しぶりって連絡してもいいのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 恋愛相談

    日曜日デートした男性と今週の金曜日にまた会う約束があります。 男性とは何回かご飯に行っています。 デートの約束は口頭で、待ち合わせ場所と時間は決まっていますが、日曜日会った後のお礼ラインのやりとりしか連絡をとっていません。 いつも1週間以上会うのに間が空くときは連絡を数回くれるのですが、今回は当日までなさそうな気がします。 一応お礼ラインでは、金曜日楽しみにしてるね!と言ってくれています。 これは当日待ち合わせ場所に行っても大丈夫ですかね?もしも待ち合わせ場所に行ってもいなかったら、、、など考えてしまいます。

  • 連絡がこない、、、、

    3週間前に明後日の日曜に気になる女性をデート(4回目)に誘いました。 女性からOKを貰い、『また日にちが近くなったら連絡するね』と来たので待っているのですが、まだ来ません。 もし今日来なかったら私から明日に確認の連絡をした方がよいでしょうか? 普通2日前には連絡くれますよね。。。

  • 気になる彼と連絡を取り合いたいけど…

    気になる彼と連絡を取り合いたいけど… 先日、合コンで知り合った男性とLINEを交換し少しだけ連絡を取り合い、約1ヶ月後にデートする約束をしました。 彼は若手の銀行員で平日は仕事が忙しく、休みの日も資格の勉強とかで忙しくしているようで、デートの約束をした後「おやすみ」と送りあいそこから連絡を取っていません。もう1週間ほど連絡をとっていないので、今更どうLINEのラリーを復活させればいいか迷っています。ただでさえ忙しい彼に負担をかけたくないのですが、デートするまでにもう少し彼のことを知りたいし私のことも知ってほしい… 毎日毎日LINEしたい!だとか、即レスしてほしい!既読スルーはNG!とかではなく、かるーくお喋り程度のLINEでいいのですが忙しい男性にとって、そういうのはやはり面倒でしょうか?

  • 恋人との連絡と信頼関係

    こんばんは! 19歳社会人の女です。 5歳上の彼と付き合って2か月ほどです。 まず彼との連絡の頻度ですが、 メール毎日、電話は2週間に1回あるかないか。 会う頻度は2週間~3週間に1回のため声を聞きたくなる時があります。 彼に電話したいというといいよ^^というときもあるのですが 「今日は疲れているから」とか「明日じゃダメ?」からの「やっぱり今日今帰ったから家事あるしできそうにない」とか言われます。 仕方ないと思うので追及はしませんが 大事にしてくれているというのを感じられなくなりました。 会うときもまあまあの頻度でドタキャンされます。 理由は仕事がはいったとか実家戻らなきゃいけなくなったとか・・・。 追及して鬱陶しがられるのも嫌なのでしてないですが やはり彼は私と連絡したくはないのでしょうか? 負担になるといけないのでほんとに月に2回ほどしか言わないのですが・・・ あと信頼関係の件ですが 私は過去に何度か浮気(相手に子供がいたとか・実は初めから私が浮気相手だったとか)があります。 なので長い間付き合ってその間に嘘をつかれたりすると 信用できなくなるのです。 彼には告白されたと同時に「○○には言わなきゃいけないことがある。はじめはタバコ吸ってないとか言ってたけど実はたまにまだ吸ってるんだ。でも○○が嫌なの知ってるしいつ言おうか迷ってた。これからは本気でやめるから」と言われやめてくれました。 感謝しているのですが、信じ切ってしまうことが怖くてすすめません。 「また裏切られるのではないか」とか「傷つきたくない」とおもい信じたい反面信じ切れないのです。 彼には「信じて!」とか「そんなに信じ切れないくらい、「俺って怪しいと思わせてるの?」とか 「浮気するくらいなら別れるし、嫌いな奴と一緒にはいない」とか「○○が過去にいろいろあったのはしてるけどやっぱり信じてくれないとつらい」と言われます。 結構プレッシャーです。 前よりは信じれるようになったのです。 2か月ちょっとで信頼関係って築けるものですか? 約束を取り付けてもドタキャン。 電話も彼から明日しよう!楽しみにしてるね!といっても次の日にはやっぱり無理。 付き合うときに「なかなか信じるの怖いからゆっくりでいい?」と聞くと 「俺は○○が信じてくれるまで待つしゆっくりでいいから。」といっても「信じてくれないとか辛い。」という。 信じてる面もあるしと伝えても軽く怒られる。 私はどうしたらいいのでしょう? いつになっても構わないです。 だから彼を心から信じたい。 明日も電話の約束をしましたが、断られるのではないかと心配です。 どうすれば相手を信じることができ、 どうしたら大事にされていると感じたり、安心できるのですが? アドバイスお願いします。