• 締切済み

銚子でサルエビ/コエビ買えるところ

テレビに映ったそうで銚子でサルエビ/コエビがたくさん売っていたそうです 買いに行ったらありますか あてなしに行って空振りではがっかりだし 買えるお店の名前とかご存知の方おられたらurlとかでお教えください

noname#253083
noname#253083

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

銚子では最初に水揚げされるのが銚子漁港ですから、まずはココに 問い合わせないと空振りになるでしょう。店名を知っても銚子漁港 に水揚げされない限りは出回りませんから、まずは銚子漁港で聞く 方が良いと思います。 ちなみにサルエビの旬は6~9月で、漁獲量は年々減っているよう です。後淡路島近海でも取れているようです。