銚子への道順

このQ&Aのポイント
  • 東京から銚子へのアクセス方法や経路を教えてください。
  • 4才と2才の子供を連れてのんびり行ける道順を教えてください。
  • 帰りに東京に戻りつつ夕食を済ませるルートや記念日のサービススポットを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

銚子への道順

10/11昼頃東京を出発して銚子方面へ旅行に行きます。 環八(世田谷)から出ます。 銚子にあるホテルなどの道案内を見ても アクセス方法がいくつもあってどうやって行くのが 良いか判断に困ってしまいます。 4才と2才の子供を連れて出かけるので のんびり行くつもりです。 景色や観光も楽しみたいですが、出来れば渋滞は避けたいです。 いろいろ贅沢ですが、経路をご存知の方教えてください。 帰りは10/12です。帰りがけに東京に戻りつつ夕食を 済ませるつもりです。 その日は家族の記念日なのでなにかサービスが受けられる スポットがあれば教えて欲しいです。 出来れば、往復でルートを変えたほうが良いなど詳しく教えてください。 ちなみに10/11か10/12どちらかに旭市の野中に立ち寄る必要があります。 出来ればお勧めのタウン情報もお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

• kuukai
  • お礼率94% (125/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

kuukaiさんおはようございます。 私は春に銚子にイチゴ狩りに行きました。今の時期はいちご狩りはてきませんが、ルートを教えましょう。  世田谷でしたら、首都高速に乗って、成田方面に向う東関東自動車道に乗り、終点の潮来(いたこ)まで走ります。あとは、国道124号線を行けば銚子に行けます。道は分かりやすいです。  時間帯によって、都内を抜けるのと、首都高湾岸線を通る時に浦安で降りるディズニーランドに行く車の渋滞に引っ掛かることがあります。  銚子は、ポートタワーがあり、有料ですが港を一望できます。  あとオススメはハーブ園「ポケット」です。ここはハーブを買うばかりでなく、ハーブ料理を食べることができるので、気分を癒してくれると思います。ハーブを使ったビラフとハーブディーが美味しかったです。このハーブ園はテレビや雑誌に時々紹介されている有名なところなのでオススメてす。ちょっと住宅地の中にあるので分かりづらいかもしれません。地図を見ながら行きましょう。  あとは、銚子は漁港の町なので、美味しい料理や寿司を食べさせてくれるところは市内各地にあると思います。  記念日については不明です。ハーブ園のURLを載せておきます。参考までにどうぞ。↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/herb-pocket/
kuukai
質問者

お礼

yu-taroさん早速の回答有難うございます。 やはり潮来まで行ったほうがいいですか? いくつもルートがあるので夫婦で意見が分かれて どうやっていくか迷ってます。 ほかにも参考になることを有難うございました。