• ベストアンサー

銚子(千葉)の観光お勧めは?

東京(環八)在住です。 用事ができて10/11に千葉県の旭市へ出かけます。 用事はすぐに済むのでせっかくなのでついでに 一泊して観光をしたいと思っています。 とは言っても急なので自分でプランが立てられません。 どうかいいアイデアをお貸しください。 家族4人(4才と2才の子がいます。)で楽しめるスポットや お勧めの宿泊先(と言っても今からで間に合うかどうか?ですが・・・)を教えてください。 ちなみに旭市の野中(九十九里)に用があります。 地図で見て銚子に興味があります。 ランチのお勧めとお土産も教えてください。 10/12は家族の記念日なので誕生日や記念日に サービスが受けられる施設が有れば知りたいです。 (但し二日しか休めないので10/12は宿泊できません。) 10/12東京方面への帰り道に夕食も済ますつもりなので 帰りに立ち寄れそうなお勧めのお店も教えてください。

  • kuukai
  • お礼率94% (125/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9152
noname#9152
回答No.4

#3です。 犬吠埼マリンパークへ行かれるようなので、もうすこし詳しく説明いたします。 まずイルカショー。これはプールの規模は小さいのですが、その分間近で見られ迫力があります。 子供はみんな大喜びしますし、自信を持っておすすめします。 次に水族館。行ってからがっかりされても困るので正直に言いますが、東京などにあるデートに使えるようなオシャレなものを想像されると困ります。 まあなんて言いますか、時代遅れと言ったら解ってもらえるでしょうか。 目の肥えた子供だとちょっと心配です。 それから展望台。私は行かなかったのですが、たぶんこれはマリンパークの建物の屋上みたいなものだと思います。 海の側の景色は良く見えると思いますが、陸側はあまり良く見えないと思います。 あと(マリンパークの)ランチ。多くは申しませんが、おいしいものは宿泊される旅館等で堪能してください。 でも子供にはこういった場所のお子様ランチの方が喜ばれるかもしれませんが。 マリンパークについては以上ですが、もし高い場所からの展望がお好きでしたら、「地球の丸く見える丘展望館」か「銚子ポートタワー」へ行ってください。 灯台は階段を自力で登らなければいけないので、外から眺めるだけにしましょう。 上記の二箇所はどちらも360度の展望が楽しめます。 房総半島の北部は高い山の一つもない場所で、視界を遮るものが何も無く、本当に地球が丸く見えます。 また「地球の丸く見える丘展望館」からは東洋ドーバー(?)と言われる屏風ヶ浦も見えますので、景色だけならこちらをおすすめします。 「銚子ポートタワー」の隣には海産物の土産物屋「ウオッセ21」があります。 (魚(うお)とメッセを掛けたネーミングです。笑ってあげてください。) マリンパークでも土産物は売っていますが、海産物のお土産に興味がありましたらこちらをおすすめします。 生魚は買わないでしょうが、干物、佃煮、珍味など海の幸の加工品が種類豊富に揃っていて、試食のできるものもけっこうあります。 「ポートタワー」に行かなくても、ウオッセだけを目当てに行く価値はあります。 銚子に土地勘があるもので、つい長文になってしまいました。おゆるしください。 では、気をつけておでかけください。

その他の回答 (4)

noname#21649
noname#21649
回答No.5

2番です。忘れていたものとして みやげ物としては.銚子の場合. 銚子電鉄の「せんべい」 があります。銚子の醤油屋と鉄道会社が協力して.鉄道利用者に試作品を配ることで.オミッションテストを行った結果.販売にこぎつけた商品です。

kuukai
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく教えていただいたのに おせんべいは手に入れられませんでした。 又、行く事があったら手に入れたいと思います。

noname#9152
noname#9152
回答No.3

銚子の定番と言えば犬吠埼灯台なのですが、小さなお子さんが喜ぶのは、そのすぐ近くにある犬吠崎マリンパークです。 水族館、展望台、イルカショーがあるのですが、特にイルカショーがおすすめです。 ただし、前の方の席に座ると水をかぶりますのでご注意を。 あと、お土産とランチも灯台周辺及びマリンパークで済みます。 お土産はどのような方が対象か分りませんが、一品だけ挙げれば、さんまの佃煮です。

参考URL:
http://www.choshikanko.com/index.html
kuukai
質問者

お礼

情報有難うございます。 イルカショーの情報が役に立ちそうです。(前の席には 座らないようにします。)観光はマリンパークだけにしぼっても良さそうですね。 お土産の秋刀魚の佃煮も買って来たいと思いました。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

建設省の水利事務所でもらった観光パンフレットで.水郷地区をまわりました。 現在もあるかもしれません。 「利根川ひゃっけい」なんて雰囲気のパンフです(幼稚園生の写真があったから.良いかもしれませんので)。

kuukai
質問者

お礼

建設省のパンフレットは手に入りそうもありませんが、 水郷地区にも興味があります。 今回は時間も少なくて回れそうに有りませんが、 ゆっくりまわって見たいです。有難うございました。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になるでしょうか。 「九十九里・銚子(千葉県)の観光情報」 http://www.jalan.net/kanko/LRG_121700.html ご参考まで。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/LRG_121700.html
kuukai
質問者

お礼

参考になる情報です。有難うございました。

関連するQ&A

  • 銚子への道順

    10/11昼頃東京を出発して銚子方面へ旅行に行きます。 環八(世田谷)から出ます。 銚子にあるホテルなどの道案内を見ても アクセス方法がいくつもあってどうやって行くのが 良いか判断に困ってしまいます。 4才と2才の子供を連れて出かけるので のんびり行くつもりです。 景色や観光も楽しみたいですが、出来れば渋滞は避けたいです。 いろいろ贅沢ですが、経路をご存知の方教えてください。 帰りは10/12です。帰りがけに東京に戻りつつ夕食を 済ませるつもりです。 その日は家族の記念日なのでなにかサービスが受けられる スポットがあれば教えて欲しいです。 出来れば、往復でルートを変えたほうが良いなど詳しく教えてください。 ちなみに10/11か10/12どちらかに旭市の野中に立ち寄る必要があります。 出来ればお勧めのタウン情報もお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 九十九里の海水浴場でおすすめのところ

    九十九里の海水浴場でおすすめのところ 海の日に友だちと海水浴へ行きます。 宿は千葉県旭市に手配済みなんですが、どこで遊ぶかを決めていなくって・・・ 車で移動するので、九十九里だったらどこへでも行けるとは思うんですが、ネットで調べてみても海水浴場が沢山ありすぎて絞ることができないでいます。 やっぱり行くからにはきれいな海がいいなあと思っているのですが、同じ九十九里でも場所によって水のきれいなとことそうじゃないとことかあるのでしょうか・・ 「ここ行ってみてよかった!」とかそういうのがあったらぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 潮来・佐原・銚子の日帰りドライブプラン

    柏市近辺に住んでいます。 7月中旬の週末に、潮来・佐原・銚子への日帰りドライブを予定しています。メンバーは70代の両親と40代のわたしたち夫婦です。 3ヶ所回るのはちょっと欲張りでしょうか?両親は地方から上京しますので銚子から九十九里海岸も少し走ってみたいと思っています。 ルート、回る順番、ランチの場所等ベストプランがありましたらアドバイスをお願いします。

  • 銚子港周辺の飲食店のおすすめを教えて下さい

    今度の日曜日に彼と一緒に銚子港へドライブに行きます。ふたりとも都内在住で、魚料理が好きです。 銚子港周辺でお勧めの魚料理店をご存知のかた、もしいらっしゃいましたら場所やお勧めポイントを教えていただけないでしょうか? お刺身やお鮨だけでなく地元料理なども味わえたらなあと思っています。 多少高くても構いません。 お酒はふたりともまったく飲まないので、お酒を頼まないと入りにくいお店以外でお願いします(居酒屋さんなど)。 想定ではランチで、日帰りです。

  • 千葉県観光地

    今度8月に自分が住んでいる千葉県を観光したいと思っています。 とりあえず行ったことがあるのは。 東京ディズニーリゾート マザー牧場 東京ドイツ村 鴨川シーワールド 千葉ポートタワー 養老渓谷 犬吠崎 うみほたる 成田空港 九十九里 印旛沼 千葉市街 で 市川市 浦安市 船橋市 習志野市 八千代市 以外でお勧めのところがあったら教えてください

  • 銚子に行く方法(ドライブ)

    来週の連休のはじめ(土曜日)に千葉県の銚子市に遊びに行く計画です。車を利用します。出発点は東京湾フェリーの金谷港です。 1 目的のメインは銚子の観光と美味しい魚を食べるためですが、途中経路に楽しいところがあれば、そこも1~2箇所寄ってみたいです。ご紹介をお願いします。 2 外房沿いの道路は海水浴で混んでそうですが大丈夫でしょうか?渋滞はなるべく避けたいと思っています。 3 日帰りを予定していますが無理でしょうか?

  • 結婚記念ランチにお勧めの都内フレンチ店を教えて下さい。

    結婚記念ランチにお勧めの都内フレンチ店を教えて下さい。 もうすぐ3年目の結婚記念日です。ちょっと雰囲気の良いフレンチなどのランチに行きたいです。東京都内でお勧めのお店を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 千葉県内のきれいな海を教えてください。

    来月、家族からのリクエストで千葉に海水浴に行くことになりました。 海水浴なら「東京から近くて楽に行けるところ」が第一条件で、それと九十九里のように広くてハイシーズンでも芋洗い状態になりにくいところがいいなというのが家族の希望で、とりあえず今回は千葉に行くのは決定です。 けれど私は泳ぐなら、沖縄や南伊豆ほどは望めないにしても、できるだけきれいな海を希望しています。 そこで質問です。 千葉の海水浴場で「白い砂」「透明度が高く魚が見える」「うすい水色の海」の海水浴場なんて、ありますか? 友達に聞くと千葉にはなかなかきれいな海はない、特に九十九里はきれいではない、外房より内房の方が少しはマシ、という意見が多かったのですが、いかがでしょうか。家族の希望で一泊は九十九里のホテルになりそうなんですが、九十九里の中できれいなところはありますか?または九十九里の近く、勝浦や鴨川でもよいので、「一見の価値あり」というようなきれいな海がありましたら、教えてください。 また、やはり内房の方がきれいだというなら、お薦めの海水浴場を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド系列のお勧めのホテルは何処ですか?

    結婚記念日に家族で宿泊を考えています。 そこで、宿泊するなら(1)~(3)何処がお勧めですか?また、理由も付け加えていてくれればと思います。  (1)ディズニーアンバサダーホテル  (2)東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ  (3)東京ディズニーランドホテル 色々なご意見待っています。宜しくお願いします。 家族構成(夫:35歳 妻:34歳 長女:8歳 長男:3歳) 予定日 来年1月 or 2月

  • 海水浴とホテルバイキングの出来るところって・・

    東京から日帰りで海水浴とホテルでランチバイキングの出来るところってないですかね~? NETでは調べたんですが海から離れた所しか無くて(横浜とかばかリで・・) 補足 ●ホテルと言っても昼食のみで、あくまで日帰りです。 ●車です。 ●行っても銚子、九十九里、三浦半島が限界です。 宜しくお願いします。