• ベストアンサー

銚子(千葉)の観光お勧めは?

東京(環八)在住です。 用事ができて10/11に千葉県の旭市へ出かけます。 用事はすぐに済むのでせっかくなのでついでに 一泊して観光をしたいと思っています。 とは言っても急なので自分でプランが立てられません。 どうかいいアイデアをお貸しください。 家族4人(4才と2才の子がいます。)で楽しめるスポットや お勧めの宿泊先(と言っても今からで間に合うかどうか?ですが・・・)を教えてください。 ちなみに旭市の野中(九十九里)に用があります。 地図で見て銚子に興味があります。 ランチのお勧めとお土産も教えてください。 10/12は家族の記念日なので誕生日や記念日に サービスが受けられる施設が有れば知りたいです。 (但し二日しか休めないので10/12は宿泊できません。) 10/12東京方面への帰り道に夕食も済ますつもりなので 帰りに立ち寄れそうなお勧めのお店も教えてください。

• kuukai
  • お礼率94% (125/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9152
noname#9152
回答No.4

#3です。 犬吠埼マリンパークへ行かれるようなので、もうすこし詳しく説明いたします。 まずイルカショー。これはプールの規模は小さいのですが、その分間近で見られ迫力があります。 子供はみんな大喜びしますし、自信を持っておすすめします。 次に水族館。行ってからがっかりされても困るので正直に言いますが、東京などにあるデートに使えるようなオシャレなものを想像されると困ります。 まあなんて言いますか、時代遅れと言ったら解ってもらえるでしょうか。 目の肥えた子供だとちょっと心配です。 それから展望台。私は行かなかったのですが、たぶんこれはマリンパークの建物の屋上みたいなものだと思います。 海の側の景色は良く見えると思いますが、陸側はあまり良く見えないと思います。 あと(マリンパークの)ランチ。多くは申しませんが、おいしいものは宿泊される旅館等で堪能してください。 でも子供にはこういった場所のお子様ランチの方が喜ばれるかもしれませんが。 マリンパークについては以上ですが、もし高い場所からの展望がお好きでしたら、「地球の丸く見える丘展望館」か「銚子ポートタワー」へ行ってください。 灯台は階段を自力で登らなければいけないので、外から眺めるだけにしましょう。 上記の二箇所はどちらも360度の展望が楽しめます。 房総半島の北部は高い山の一つもない場所で、視界を遮るものが何も無く、本当に地球が丸く見えます。 また「地球の丸く見える丘展望館」からは東洋ドーバー(?)と言われる屏風ヶ浦も見えますので、景色だけならこちらをおすすめします。 「銚子ポートタワー」の隣には海産物の土産物屋「ウオッセ21」があります。 (魚(うお)とメッセを掛けたネーミングです。笑ってあげてください。) マリンパークでも土産物は売っていますが、海産物のお土産に興味がありましたらこちらをおすすめします。 生魚は買わないでしょうが、干物、佃煮、珍味など海の幸の加工品が種類豊富に揃っていて、試食のできるものもけっこうあります。 「ポートタワー」に行かなくても、ウオッセだけを目当てに行く価値はあります。 銚子に土地勘があるもので、つい長文になってしまいました。おゆるしください。 では、気をつけておでかけください。

その他の回答 (4)

noname#21649
回答No.5

2番です。忘れていたものとして みやげ物としては.銚子の場合. 銚子電鉄の「せんべい」 があります。銚子の醤油屋と鉄道会社が協力して.鉄道利用者に試作品を配ることで.オミッションテストを行った結果.販売にこぎつけた商品です。

kuukai
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく教えていただいたのに おせんべいは手に入れられませんでした。 又、行く事があったら手に入れたいと思います。

noname#9152
noname#9152
回答No.3

銚子の定番と言えば犬吠埼灯台なのですが、小さなお子さんが喜ぶのは、そのすぐ近くにある犬吠崎マリンパークです。 水族館、展望台、イルカショーがあるのですが、特にイルカショーがおすすめです。 ただし、前の方の席に座ると水をかぶりますのでご注意を。 あと、お土産とランチも灯台周辺及びマリンパークで済みます。 お土産はどのような方が対象か分りませんが、一品だけ挙げれば、さんまの佃煮です。

参考URL:
http://www.choshikanko.com/index.html
kuukai
質問者

お礼

情報有難うございます。 イルカショーの情報が役に立ちそうです。(前の席には 座らないようにします。)観光はマリンパークだけにしぼっても良さそうですね。 お土産の秋刀魚の佃煮も買って来たいと思いました。

回答No.2

建設省の水利事務所でもらった観光パンフレットで.水郷地区をまわりました。 現在もあるかもしれません。 「利根川ひゃっけい」なんて雰囲気のパンフです(幼稚園生の写真があったから.良いかもしれませんので)。

kuukai
質問者

お礼

建設省のパンフレットは手に入りそうもありませんが、 水郷地区にも興味があります。 今回は時間も少なくて回れそうに有りませんが、 ゆっくりまわって見たいです。有難うございました。

• ba3x307
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になるでしょうか。 「九十九里・銚子(千葉県)の観光情報」 http://www.jalan.net/kanko/LRG_121700.html ご参考まで。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/LRG_121700.html
kuukai
質問者

お礼

参考になる情報です。有難うございました。