• ベストアンサー

銚子のお寿司屋さん

GWに銚子に旅行に行くことになりました。 そこで、銚子はお寿司がおいしいと聞いたので、 昼食にお寿司を食べることにしました。 しまたけ水産というお店が有名らしいのでこのお店にしようと思うのですが、どうでしょうか。 どなたか行ったことのあるかた感想をお聞かせ下さい。 また、他に銚子でおいしいおすし屋さんがあるようなら紹介してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oimsoq
  • ベストアンサー率43% (68/157)
回答No.3

しまたけは行列並びます。 ネタはおいしいです。ていうか、銚子のお寿司はどこもネタおいしいと思います。 でも、#1さんのおっしゃるとおり、ネタが大きくて(初めてのかたはきっと驚きます)シャリが小さいです。最初は嬉しくて興奮するのですが、最後はちょっと引き気味です。バランスがちょっと。。。 しまたけには2回行ったのですが、それ以降は通りがかりの別の寿司屋に、その時の気分で入ってみたりしています。 けど、今のところハズレはないですよ。 初めてならしまたけに並ぶ価値はあると思います。 そこをめざして、あとは空腹具合など臨機応変てことで^^; 「おいしい」ところという質問の趣旨なので、おいしいかどうかわからないお店の情報だけでは回答になっていないと思いますが、見つからなかったので一応つけておきます。 銚子でおいしいお魚と丸い水平線を楽しんできてくださいね。 http://choshi.biz/gourmet/sushiya/

参考URL:
http://www.choshikanko.com/
doudesyou
質問者

お礼

返答が遅くなってすいません。 ご回答ありがとうございました。 しまたけ行ってきました。 確かにおしゃるとおり、 ネタの大きさに、初めびっくり、最後ひきました。 味は、うにがおいしかったですが、 その他は、私はイマイチと感じてしまいました。 まあ、こればっかりは個人差があるのでしかたないですよね。 でも、話のネタにはなるお店で、よかったです。

その他の回答 (2)

  • kenken0
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.2

地元じゃない方が食べれば、「おいしい」と思うと思いますよ。

  • kenken0
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.1

しまたけは有名ですが、相当待ちますよ。GWは特に。ねたが大きいのがうりですけど、シャリとのバランスが悪いからどうかな~と思います。

doudesyou
質問者

お礼

そうですか~。 ちなみに味はどうなんでしょうか。

関連するQ&A

  • 犬吠崎(銚子)観光・グルメスポット

    東京から日帰りで犬吠崎を中心としたドライブ観光を計画しています。 観光は、犬吠崎灯台、地球の丸く見える丘展望館には行きたいと考えており、銚子ポートタワーについては迷っています。 食事は、「しまたけ水産」か「一山いけす」で海鮮モノを食べたいと考えておりますがこれらの店のお薦めメニューやその他のお薦めの店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 銚子でおすすめのお寿司や海鮮丼が食べられるお店は?

    銚子でおすすめのお寿司や海鮮丼が食べられるお店は? 昨日のTV番組で銚子が取り上げあれていました。夏休みと言うこともあり行ってみたいのです。 でも、折角海まで行くなら、有名な漁港まで行くなら美味しい魚を食べたいです。 そこでおすすめのお寿司屋さん、海鮮丼が食べられるお店を探しています。 家族で行くので価格が手ごろか、あるいは値段相応のファミリー向け、もしくは気軽に入れるお店がいいなと思います。 海鮮定食とかでもokです。 是非、皆様方のアドバイスお待ちしております。

  • 銚子のお店おしえて

    週末銚子に日帰りでおいしい魚を食べに行こうと計画中です。 調べてみると食事どころも寿司屋さんも沢山あるので もしとっておきのおすすめのお店があったら教えてください。 おねがいします。

  • [千葉]白子~銚子のお店

    GW中に車で千葉への1泊旅行を考えてます。 宿は白子の旅館(海の近く)を予定しています。白子周辺でオススメの居酒屋さんってありますか?ネットで調べてもあまりお店が無いようなので…。20代男2人、女2人でビール、カクテル、サワーとつまみがあれば問題ありません。チェーン店でも構いませんので教えてください。 また、2日目は白子から銚子の方へ北上しながら帰るつもりです。九十九里~銚子で海鮮物のランチのおいしいお店はあるでしょうか?(予算は1人2000円以内くらいで) できれば、お店の写真やメニューが見れるようなサイトも紹介して頂けると助かります。

  • 銚子市のプランテイ知りませんか?

    銚子にあるプランテイというパフェが大きいのがあるお店を探しています。 お店の名前は漢字だったと思うのですが、わかりません。銚子にあるということだけ覚えているのですが、他はまったく忘れてしまいました。 どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 銚子でお昼ご飯

     明日〔1月3日〕、銚子でお昼ご飯を食べようかと思っているのですが、お魚のおいしい店を紹介して下さい。  1月3日にやっているかどうかも判るとありがたいです。

  • 山形・酒田のお寿司屋さん

    10月6日~8日の3連休を利用して両親と山形旅行に出掛けます。 そこで魚好きな両親の為に、酒田での昼食をお寿司にしようと調べているのですが、どの店が良いのかサッパリ分かりません。 大人3人がお寿司と地酒が楽しめるお勧めのお店を教えて下さい。 それと連休中なので昼食でも予約をした方がいいのかも教えてもらえると有難いです。

  • 19日にスーパーニュースで放送された銚子の回転寿司屋

    9月19日のスーパーニュースで放送された、銚子の 回転寿司の名前と場所をメモし忘れてしまいました。 どなたかご記憶のある方、教えてください~!!

  • 鳥取県境港でお寿司!

     12月に鳥取へ行き境港へ立ち寄る予定なのですが、 値段が安く、美味しいお寿司を食べたいと思って探しています。 境港に「すし若」という回転寿司をみつけたのですが このお店が美味しいかどうかご存じの方いらっしゃいますか? イマイチであれば、普通のお寿司屋さんにするか 他の鳥取名産の食事にしようと考えています。 「すし若」のこと、その他境港駅からバスで行ける範囲で お薦めのお店を教えてください。  またお土産の海産物を買うのに境港水産物直売センターへ 行こうかと思うのですが、調べてみると他にも2店舗ほど 海産物を売っている大きなお店がありますが、 どこがお薦めですか?

  • 牡蠣の食べ放題

    3月に2泊3日で伊勢志摩へ旅行に行く予定ですが 昼食にカキの食べ放題に行こうと思います。 山安水産 共栄物産などのHPを見ましたがどこにしようか迷っています。  行った事のある方の感想や他にお勧めの店があれば教えてください。 よろしくお願いします。