• ベストアンサー

銚子のお寿司屋さん

GWに銚子に旅行に行くことになりました。 そこで、銚子はお寿司がおいしいと聞いたので、 昼食にお寿司を食べることにしました。 しまたけ水産というお店が有名らしいのでこのお店にしようと思うのですが、どうでしょうか。 どなたか行ったことのあるかた感想をお聞かせ下さい。 また、他に銚子でおいしいおすし屋さんがあるようなら紹介してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oimsoq
回答No.3

しまたけは行列並びます。 ネタはおいしいです。ていうか、銚子のお寿司はどこもネタおいしいと思います。 でも、#1さんのおっしゃるとおり、ネタが大きくて(初めてのかたはきっと驚きます)シャリが小さいです。最初は嬉しくて興奮するのですが、最後はちょっと引き気味です。バランスがちょっと。。。 しまたけには2回行ったのですが、それ以降は通りがかりの別の寿司屋に、その時の気分で入ってみたりしています。 けど、今のところハズレはないですよ。 初めてならしまたけに並ぶ価値はあると思います。 そこをめざして、あとは空腹具合など臨機応変てことで^^; 「おいしい」ところという質問の趣旨なので、おいしいかどうかわからないお店の情報だけでは回答になっていないと思いますが、見つからなかったので一応つけておきます。 銚子でおいしいお魚と丸い水平線を楽しんできてくださいね。 http://choshi.biz/gourmet/sushiya/

参考URL:
http://www.choshikanko.com/
doudesyou
質問者

お礼

返答が遅くなってすいません。 ご回答ありがとうございました。 しまたけ行ってきました。 確かにおしゃるとおり、 ネタの大きさに、初めびっくり、最後ひきました。 味は、うにがおいしかったですが、 その他は、私はイマイチと感じてしまいました。 まあ、こればっかりは個人差があるのでしかたないですよね。 でも、話のネタにはなるお店で、よかったです。

その他の回答 (2)

• kenken0
回答No.2

地元じゃない方が食べれば、「おいしい」と思うと思いますよ。

• kenken0
回答No.1

しまたけは有名ですが、相当待ちますよ。GWは特に。ねたが大きいのがうりですけど、シャリとのバランスが悪いからどうかな~と思います。

doudesyou
質問者

お礼

そうですか~。 ちなみに味はどうなんでしょうか。