• ベストアンサー

銚子うまいもの、観光スポット

20日の木曜日に銚子(千葉)にかみさんと二人で日帰り旅行を計画してます。天気予報だと雨のようですが・・・ そこで、銚子ならではのおいしいお店や観光スポットをご存じでしたら教えてください。ちなみに我孫子から車で行きます。最近越してきたのでいまいち土地勘がありません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19193
noname#19193
回答No.1

銚子でしたら、犬吠崎までぜひ行ってみてください。 「地球が丸く見える丘」というところがあり、天気の良い日は本当に水平線が丸く見えるそうです。 あたしが行ったときは残念ながら、雨でしたので、丘に登らなかったのですが、何度か行ったことがある母が「おもしろい」といってました。 おいしいものといえば海沿いところどころに市があり、新鮮な魚介類を買ったり食べたりすることができます。 天気が良いといいですね。

tomo1971
質問者

お礼

有り難うございました。あいにくの天気でしたが楽しんで来ました。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

調子電鉄で販売しているせんべい。 「せんべい用しょうゆを作れ」と元顧客であるしょうゆ会社に頼み込んで作ってもらったしょうゆなので.言い味出しています。 調子の市場の近くで「いわしの刺身」を売っているときがあります。運良く売っていたら食べてください。鮮度の関係で漁港近辺しか食べられません。 日本ウエザーリングセンター調子分室。中には入れるか不明ですが.屋外環境での各種機械の腐食試験をしています。 面白い場所なので.駐車場程度を見せてもらってください。 我孫子からですと356号線を使うと仮定して.霞ヶ浦近辺をとおるかと思います。開花の時期に会うかどうか不明ですが.あやめ・いちはつ・しょうぶ園が結構あります。見かけたらよってみてください。 霞ヶ浦近辺ですと.運が良ければ下水処理施設がみつかります(詳しくは利根川河川事務所関連サイトを探してください)。ビニールハウスの中で水生植物を育てて.水中のリンを固定するという作業を行っています。

tomo1971
質問者

お礼

ありがとうございました。皆さんのご意見に甲乙つけがたく早い方からのポイントにしました。

回答No.2

食事は場所がわかりやすい「 一山いけす」海沿い銚子港を過ぎ、黒生漁港の前 外川漁港内の食堂(ちょっとボロ)のイワシ天丼も安くておいしいですよ 海が穏やかで雨が降っていなければイルカウォッチング はいかがでしょうか? http://www.irukanet.com/choshi/ その他の観光スポットは下記を参考にしてください。

参考URL:
http://www.choshikanko.com/index.html
tomo1971
質問者

お礼

ありがとうございました。『一山いけす』でお昼食べました。

関連するQ&A

  • 雨でも楽しめる伊勢の観光スポット

    16日の日曜日に大阪を出発して伊勢に1泊で旅行に行きます。 天気予報では天気があまり良くないので、最悪雨になるかもしれません。 もし当日雨が降った場合、鳥羽水族館以外の観光スポットが思い浮かびません。 そこで質問なのですが、 鳥羽周辺で雨の日でも楽しめる観光スポットを教えて下さい。 今回の旅行で、パルケとイルカ島は行きたいと思っているのですが、雨が降ればこの2つのスポットは楽しめないと思うのですが、どうでしょう? 様々なご回答やアドバイスをお待ちしています。

  • 千葉県の観光スポットについて

    8月19日~20日まで千葉県での観光旅行を計画しております。 雑誌などでいろいろ探してみたのですが、土地勘がないため行程の作成に苦慮しております。 おすすめスポットを盛り込んで2日間の滞在スケジュールとかをお教えいただければと思っています。 なお、移動は自家用車となります。

  • 銚子に行く方法(ドライブ)

    来週の連休のはじめ(土曜日)に千葉県の銚子市に遊びに行く計画です。車を利用します。出発点は東京湾フェリーの金谷港です。 1 目的のメインは銚子の観光と美味しい魚を食べるためですが、途中経路に楽しいところがあれば、そこも1~2箇所寄ってみたいです。ご紹介をお願いします。 2 外房沿いの道路は海水浴で混んでそうですが大丈夫でしょうか?渋滞はなるべく避けたいと思っています。 3 日帰りを予定していますが無理でしょうか?

  • 旭川・美瑛近辺の雨天でも楽しめる観光スポット

    明日から北海道旅行に行くのですが台風が近づいているので天気が心配です。 7日は美瑛でサイクリングをする予定だったのですが、天気予報では雨なので別のことをしようと思います。 そこで、美瑛や旭川近辺で、雨でも十分楽しめる観光スポットがあればぜひ教えてください、よろしくお願いします。 8日には旭山動物園に行く予定です。

  • 犬吠崎(銚子)観光・グルメスポット

    東京から日帰りで犬吠崎を中心としたドライブ観光を計画しています。 観光は、犬吠崎灯台、地球の丸く見える丘展望館には行きたいと考えており、銚子ポートタワーについては迷っています。 食事は、「しまたけ水産」か「一山いけす」で海鮮モノを食べたいと考えておりますがこれらの店のお薦めメニューやその他のお薦めの店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨の日神戸観光

    週末神戸に観光に行くのですが、天気予報ではどうやら雨模様・・・ 北野の異人館などを見に行こうと思ってたのですが、どうなることやら・・・。 すでにホテルも予約してあり、旅行自体の予定は変更できないので、神戸で雨の日でも楽しめる観光スポットを探しています。 何かありますでしょうか?

  • 雨・雪時の大洗周辺観光スポット

    今週金曜(3/4)に埼玉から大洗に一泊の旅行に車で行くのですが天気予報では雨又は雪との予報。天気がよければ偕楽園あたりを散策してなどと考えていましたが天候如何ではどうしたものかと思っております。(ちなみにアクアワールドは5日朝から予定しております) 3歳の子供をつれての大洗周辺悪天候時の観光スポットがあれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 車いすの母と東京観光をします

    こんにちは。 来週の土曜日に車いすの母と観光タクシーを使い東京観光をします。 あいにくお天気は雨になりそうな予報です。 母はお台場と浅草を観光することを希望しておりますが、雨の中でも大丈夫なのでしょうか? 東京に在住して日の浅い私ですので、みなさんに他にもお勧めの観光スポットが あればご紹介いただければと思います。

  • 銚子から館山の距離と時間

    こんばんは。 来月の連休に千葉県に旅行計画している者です。 館山の白浜で一泊 宿をおさえているのですが、もう一泊をどちらでとろうか迷っています。銚子で景色がよさそうなホテルがあるのですが、移動にどのくらいかかるのか よく分かりません。九十九里~勝浦~館山の海岸ルートを通るとどのくらいかかるのでしょうか?高速にのった方がいいのでしょうか? 土地勘のある方アドバイスよろしくお願いします。

  • 雨?曇り?

    つかぬ事をお伺いいたします。 福岡在住のものです。 大分に日帰りで旅行の予定ですが、様々な天気予報をチェックしているのですが、その天気予報によって「木曜日か雨で金曜日が曇り」と表示されているところもあれば「木曜が曇りで金曜日が雨」と表示されているところもあります。 事前にチケット購入が必要で、日にちの変更ができないので迷っています。 さぁ皆さんなら、どっちにしますか? 日帰り旅行は一日外歩きです。