• ベストアンサー

銚子うまいもの、観光スポット

20日の木曜日に銚子(千葉)にかみさんと二人で日帰り旅行を計画してます。天気予報だと雨のようですが・・・ そこで、銚子ならではのおいしいお店や観光スポットをご存じでしたら教えてください。ちなみに我孫子から車で行きます。最近越してきたのでいまいち土地勘がありません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19193
noname#19193
回答No.1

銚子でしたら、犬吠崎までぜひ行ってみてください。 「地球が丸く見える丘」というところがあり、天気の良い日は本当に水平線が丸く見えるそうです。 あたしが行ったときは残念ながら、雨でしたので、丘に登らなかったのですが、何度か行ったことがある母が「おもしろい」といってました。 おいしいものといえば海沿いところどころに市があり、新鮮な魚介類を買ったり食べたりすることができます。 天気が良いといいですね。

tomo1971
質問者

お礼

有り難うございました。あいにくの天気でしたが楽しんで来ました。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

調子電鉄で販売しているせんべい。 「せんべい用しょうゆを作れ」と元顧客であるしょうゆ会社に頼み込んで作ってもらったしょうゆなので.言い味出しています。 調子の市場の近くで「いわしの刺身」を売っているときがあります。運良く売っていたら食べてください。鮮度の関係で漁港近辺しか食べられません。 日本ウエザーリングセンター調子分室。中には入れるか不明ですが.屋外環境での各種機械の腐食試験をしています。 面白い場所なので.駐車場程度を見せてもらってください。 我孫子からですと356号線を使うと仮定して.霞ヶ浦近辺をとおるかと思います。開花の時期に会うかどうか不明ですが.あやめ・いちはつ・しょうぶ園が結構あります。見かけたらよってみてください。 霞ヶ浦近辺ですと.運が良ければ下水処理施設がみつかります(詳しくは利根川河川事務所関連サイトを探してください)。ビニールハウスの中で水生植物を育てて.水中のリンを固定するという作業を行っています。

tomo1971
質問者

お礼

ありがとうございました。皆さんのご意見に甲乙つけがたく早い方からのポイントにしました。

回答No.2

食事は場所がわかりやすい「 一山いけす」海沿い銚子港を過ぎ、黒生漁港の前 外川漁港内の食堂(ちょっとボロ)のイワシ天丼も安くておいしいですよ 海が穏やかで雨が降っていなければイルカウォッチング はいかがでしょうか? http://www.irukanet.com/choshi/ その他の観光スポットは下記を参考にしてください。

参考URL:
http://www.choshikanko.com/index.html
tomo1971
質問者

お礼

ありがとうございました。『一山いけす』でお昼食べました。