何を信じればいい?彼の愛情について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼の愛情について悩んでいるあなたへ。彼の言葉や行動に裏切られることがないようにするために、信じるべきポイントを考えてみましょう。
  • 彼の愛情表現については、いくつかのパターンがあります。彼が言葉よりも行動で愛を示すタイプか、言葉で愛を伝えるタイプかを見極めることが大切です。
  • また、彼の言葉や行動に裏切られて傷ついた経験がある場合は、過去のトラウマを引きずらずに、現在の彼を信じることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

何を信じればいい?

ずっと彼の愛情を信じてきました。 忙しい中毎日メールや電話をくれて、好きなど言葉でも愛情表現してくれていました。 でもそんな愛情表現をしてくれている時でも好きは好きだったけど...という言い方で100パーセント好きではなかったようです。 あまり好きという言葉は言わないと言っていたのでとても嬉しく真に受けてしまっていました。 だんだんと好きになって今は本気だと言われましたが、何が本当かわからなくなってきました。 何を信じたらいいかわからないと喧嘩になりましたが、信じてと言われました。 言葉も行動も何を信じたらいいかわからなくなってきています。 そこまで好きじゃない子に毎日連絡出来るのかって。 好きとか簡単に言えるのかって。 今が好きなら良いかもと考えましたが、また言葉や行動に裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 彼が何を考えてるのかわかりません。 真に受けすぎた私がバカだったのでしょうか? 今は本気だという彼を信じてついていっていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (889/2148)
回答No.7

何を信じるって、目の前にいる彼をどう思っているかという自分ですよね。 100%本気とか、そういうのは言葉であって、本当のところは分からないでしょ。 好きとか簡単に言えるのかというのも、 あなたは言えないのかもしれませんが、あなたの隣の女友達は簡単に言えることだってあるでしょう。 彼の中で 「あなたが前より好きになったよ。前も好きだったんだけど、今になって思えば、 あの頃の好きと言うのは、好きだと思い込んで伝えていただけなのかもしれないなと思ったんだ。」 彼が言いたかったのは、前が大して好きじゃなかった、という事ではなくて、 今の方がもっと好きなんだよ、ということなのではないのですか? 好きの度合いは極端に言えば、次の瞬間には100%じゃなくなることだってあるし、 あなただってずっと一瞬たりとも彼のことが頭から離れないという訳でもない。 彼の本気だという言葉も、別に内心は信じなくたっていいんですよ。 だけども、それを正直に「私が馬鹿だった、ずっと100%じゃなかっただなんて。 今更信じられない」なんて相手に思う必要もないんです。 今まであなたが100だと思っていたものが、彼の中では80くらいだったようで、 だからと言ってあなたが不幸だったかと言えばそんなことはないでしょうに。 幸せだったから疑いもしなかったのではないですか。 真に受け過ぎたあなたが馬鹿だというより、 今言われたことをいちいち昔に遡って今現在と比べ、 昔と比べてどうだとかで傷付くなんて、後ろ向きな人だなあと思います。 せっかく前より好きって言ってもらえたのに喧嘩しちゃうなんてね。 ああ彼の気持ちが勿体ない。 そうやって戻れない過去に至ってまで自分の思い通りの彼じゃないと我慢できないって言っていたら、 彼だっていつかはどうして前を向こうとしないのか、 自分の気持ちばかり気にして、彼女は結局自分しか好きじゃないんじゃないかと悩み始めてしまうかもしれません。 自分を可愛がるのをちょっと控えて、愛してくれている彼に感謝する気持ちを伝えた方がよくはないですか。 彼が徐々に好きなったのは彼の愛情を信じて疑わなかったあなたなんでしょうし。 何を信じるのかを自分以外にすれば、相手の気持ちなんて見えないものなんだから、 そりゃ迷うのではないですかね。

jal0000
質問者

お礼

全ての言葉おっしゃる通りで何度も読み返しさせて頂きました。 >真に受け過ぎたあなたが馬鹿だというより、 今言われたことをいちいち昔に遡って今現在と比べ、昔と比べてどうだとかで傷付くなんて、後ろ向きな人だなあと思います。 せっかく前より好きって言ってもらえたのに喧嘩しちゃうなんてね。 ああ彼の気持ちが勿体ない。 前も別に好きじゃなかったと言われてるわけではないのに、今の方が好きだと言われてるのに彼の発言だけを問題視して信じられないと思ってしまいました。 自分がどう思っていたかなんて考えもしなかったです。 その頃の私は私で幸せだったのです。そしてよく考えるとその頃より今の方が幸せなんです。 だからちゃんと彼の気持ちは伝わっていたのだと思います。 >何を信じるのかを自分以外にすれば、相手の気持ちなんて見えないものなんだから、 そりゃ迷うのではないですかね。 彼の言動に振り回されるのではなく自分の気持ちを大事にしていきたいと思います。 遅くなりましたがありがとうございました!

その他の回答 (9)

noname#232913
noname#232913
回答No.10

信じる事と裏切らない事その責任は 50%彼氏 50%あなた >真に受けすぎた私がバカだったのでしょうか? バカとは思わないけど、あなたが信じた以上最初から期待と違う結果も覚悟ができなければ 簡単に信じるものではないという勉強ができた訳で 自分のリスクを覚悟しての信じる、つまり相手をそれだけ好きだという事にもなります もちろん彼は彼女を傷つけないようにしなければいけませんが 信じるって言葉よりお互いにまだまだ未熟だからこれからも色々あるものだと思っているくらいが丁度いいと私は思いますよ。

jal0000
質問者

お礼

>自分のリスクを覚悟しての信じる、つまり相手をそれだけ好きだという事にもなります 彼の気持ち次第で信じられなくなりどうするか決めようと覚悟が出来ていなかったのは私の方かもしれません。 >信じるって言葉よりお互いにまだまだ未熟だからこれからも色々あるものだと思っているくらいが丁度いいと私は思いますよ。 これからも色々迷って悩んで一番は自分の気持ちを大事にしていきたいと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

noname#215808
noname#215808
回答No.9

相手はあまり深く考えてないのでは。 今は本気というのは返せば今後はわからないとも捉えられます。 口先だけという印象が否めませんし、 あなたがそういうことを求めるからそれにあわせてるだけとも捉えられます。

jal0000
質問者

お礼

>相手はあまり深く考えてないのでは。 あなたがそういうことを求めるからそれにあわせてるだけとも捉えられます。 彼の気持ちを確かめたくてそういうことを求めていたのでそれに答えてくれていただけなのかもしれません。 言葉ではなく行動をみて、自分の気持ちを大事に今後を考えていきたいと思います。 遅くなりましたがありがとうございました!

回答No.8

たぶん、そのときそのときで都合がいいように答えを変えてるんだと思いますよ。 質問者さんのことをあまり大事にしてない感じがしますね。 この人はあまり信じないほうがいい人のように思えますよ。 本気、だなんてのは口ではいくらでも言えますから。

jal0000
質問者

お礼

>たぶん、そのときそのときで都合がいいように答えを変えてるんだと思いますよ。 確かにその傾向はあります。 それが私を傷つける答えではないので、別れに繋がらないのですが... >本気、だなんてのは口ではいくらでも言えますから。 そうですよね...言葉より行動を見ていきたいと思います。 遅くなりましたがありがとうございました!

回答No.6

彼から好きだと言われて貴方がどの様に返していたかが重要なんです。 「私も貴方が好きよ」と言われれば男はもっと貴方のことを好きになるのです。 しかし、貴方から好意と分かる言葉が貰えなかったら男の気持ちは冷めるんです。 彼女から好かれて無いのではと感じると男は好きな気持ちが下がります。 「好きは好きだったけど」の時がこのように気持ちが下がった時なのかな。 彼に「愛している」、「好きよ」を言葉を送ってますか?

jal0000
質問者

お礼

>彼女から好かれて無いのではと感じると男は好きな気持ちが下がります。 「好きは好きだったけど」の時がこのように気持ちが下がった時なのかな。 私は不安で彼に気持ちを確認するだけであまり愛情が伝わっていなかったのかもしれません 私もちゃんと愛情を伝えていきたいと思います おかげで気づくことができました ありがとうございました

回答No.5

一つわからないのは、あなたが彼の愛の表現を信じられなくなった 原因とも言うべきことがあったのでしょう? >好きは好きだったけど...という言い方で100パーセント好きではなかったようです。 これに対する不満ですか? あなたは彼に、100%の愛情を愛を要求しているのですね! 愛について一つ! 愛は、一方的に愛して愛してと要求しても愛されるものではないです! 愛とは、互いの男女としての信頼のもとに育んでいくものです。 一方通行な愛の完成など、ありえませんよ! 愛は、要求するものではなく、無条件に与えるもの! というのが、愛の本質です。 あなたが彼に要求する前に、あなたも彼を愛することを先にしてやればどうですか? そこに、愛の育みが、本当の意味で育ち愛がさらに深まることになりませんか? 愛する人のことを信じてあげることも、愛の形です。 それができないあなたにも、彼を本当の意味で愛せていない自分がいる! ということにもなります! >何を信じたらいいかわからないと喧嘩になりましたが、信じてと言われました。 こうなるまでには、何かの原因があったのでしょうね?

jal0000
質問者

お礼

>あなたが彼に要求する前に、あなたも彼を愛することを先にしてやればどうですか? そこに、愛の育みが、本当の意味で育ち愛がさらに深まることになりませんか? 愛する人のことを信じてあげることも、愛の形です。 おっしゃる通りです 私は今まで彼の愛情を確認するばかりでした 確認するということは信じきれていなかったのかもしれません >こうなるまでには、何かの原因があったのでしょうね? 言うことが少しずつ変わっていくので何を信じていけばいいかわからなくなっていました ただもう少し愛情を育んでいきたいと思います 遅くなりましたがありがとうございました

回答No.4

私は男性ですが、このての男はハッキリ言って貴女は幸せになれない様な気がします。 男のズル部分をあらゆる言葉で正当化している様に、質問者さんの文面を読んで感じました。 そもそも、質問者さんをここまで悩ませているんだから、答えは出ていると思いますよ。

jal0000
質問者

お礼

>男のズル部分をあらゆる言葉で正当化している様に、質問者さんの文面を読んで感じました。 そもそも、質問者さんをここまで悩ませているんだから、答えは出ていると思いますよ。 彼は自己主張はするもののいつも決定権を相手に委ねるタイプみたいで悪く言えばズルいですよね 彼といると楽しいのですがこのままついていっていいのかなーと思う自分もいます 遅くなりましたがありがとうございました

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

大事なのは 彼の気持ちなの? 一番大事なのは質問者様が彼をどう思うか じゃないのかな? 自分がこれだけ好きだから 相手にも同じだけ・・・ じゃないと思う。 自分が好きだから付き合ってる訳だし 相手だって好きだから付き合ってるんじゃない? 嫌いならメールもしないし電話もない・会わない のは わかりきってる事じゃないのかな。。。。 なぜ相手に求める? 求めだしたら きりないよ? もっともっと・・・になるよ? もう1度書くけど 自分の気持ちが どうか だと思うよ。 自分が好きんだから○○をした。 相手が喜ぶ(顔がみたい)から ○○をした で良いじゃん。 見返りなんか求めるから苦しくなるんだよ。

jal0000
質問者

お礼

>大事なのは 彼の気持ちなの? 一番大事なのは質問者様が彼をどう思うか じゃないのかな? きっと彼を少し信用出来なくなって自分の気持ちもわからなくなっているんだと思います >嫌いならメールもしないし電話もない・会わない のは わかりきってる事じゃないのかな そうですよね... 知らず知らず求めてばっかりになっていたのかもしれません 自分がどう思うかを大切にしていきたいと思います 遅くなりましたがありがとうございました

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

「男のいう、嘘の言葉に酔っているうちは、幸せはその女から逃げていきます」。好きな相手が自分をどの様に想ってくれているのかを観るのは、相手の自分に対する行動です。行動は嘘をつきませんので・・・。 又、男性が「好き」だとか「愛している」「信じてくれ」という言葉を連発するようでは、本物の愛ではありません。更にセックスの最中に、女性に向かって必要以上に「好き」とか「愛している」という言葉を発する男のカップルは必ずと言っていいくらい破局します。彼の行動に注視しましょう。

jal0000
質問者

お礼

>好きな相手が自分をどの様に想ってくれているのかを観るのは、相手の自分に対する行動です。行動は嘘をつきませんので・・・。 行動でも愛情を感じていたつもりでした でも彼は来るもの拒まず去るもの追わずなので、そこまで気持ちがなくても相手が好意的だったら行動出来てしまうようです 今も行動で愛情を示してくれてると私はおもっているのですが... 遅くなりましたがありがとうございました

回答No.1

>>今は本気だという彼を信じてついていっていいのでしょうか? 今はいいですが、明日は違います。

jal0000
質問者

お礼

>今はいいですが、明日は違います。 人の心は変わるものなので明日のことはわからないですよね せめて今発言している言葉には責任を持ってほしいなーと思います 遅くなりましたがありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏の行動についてお聞きしたです。(付き合って1年ほど。会うのは1週間

    彼氏の行動についてお聞きしたです。(付き合って1年ほど。会うのは1週間に1度くらいのカップルです) 私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とか言ってくれません。 「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見ればわかるでしょ」としか言ってくれません。 私が「好き」と言うと、「そうやって、俺にも言わせたいんだろ」と言ってきたり。 たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。 ただ、彼は必ず連絡はくれます。私から電話やメールをしない日は、彼が寝る前に電話をしてくれます。 前に、私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしにして!」と冗談っぽく言われました。 毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見ていいのでしょうか?

  • 恋人といつも喧嘩してしまいます

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 お互い結婚の約束をしています。 とても大切な存在です。 休みが合わずなかなか会えず1ヶ月に1・2回会う程度です。 会っているときは喧嘩もせず、仲良しなのですが、 毎回電話をする度に、喧嘩してしまいます・・・。 お互い性格が似ていて、意見がぶつかってしまいます。 昨夜も喧嘩になってしまい・・・ 今朝彼から「気持ちは変わらないだけど、しばらく冷静になって考えよう」と言われました。 昨夜の喧嘩の内容は、「愛情表現をして欲しい」と、言ったら 「好きだから一緒にいるんだよ!毎回私のこと好き?とか、聞かなくても分かるでしょ! 男は冷めるよ」と、、、 会えない分、愛情表現をして欲しかっただけなのですが、 彼にとっては、「毎日メールをマメにしているのも、電話をしているのも、 2時間高速を使って会いに行くのも愛情表現だよ!」と、言われました。 彼の言っていることはよく分かります。 ただ一言、「スキだよ」って言葉が欲しかったのです。 ↑考えが幼いですよね。 この言葉を言われたら、会えなくても頑張れるのになぁ~と、 思ってしまう私はやっぱり幼いですよね。 ご意見いただけたら幸いです。

  • 受身すぎるかもしれない自分

    今、付き合って7ヶ月ほどたつ彼氏がいます。 わたしが18で彼が19です。高校からの先輩で、彼は大学生です。 わたしはけっこう人に気を遣いすぎるタイプで lineも電話もデートも、彼が忙しいだろうし疲れてるだろうしと思って 自分からばんばん誘えません… 愛情表現も彼からしてくれるばかりでそれに応えるくらいしかできません。恥ずかしさもあり、「大好き」とかの言葉も言ってくれることばかりです。それに「わたしも」も返すことが多いです。 あと、まだわたしがいいまでそうゆうことはしないと言ってくれてるんですが軽く体を触ったり、とかということはします。 それも、彼が優しく触ってくれるばかりでわたしはただ恥ずかしそうにしてるだけで何もできません。 彼のことは大好きですが連絡も、デートも、愛情表現も、なかなか自分からうまく積極的になれません。 束縛とかもないし、本当に好きだということが行動で表せてない気がします。 でも、それで冷められたりしたくないです。 どうすればいいでしょうか?

  • 男性の心理について伺いたいです。

    男性の心理について伺いたいです。 私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とかそういう表現を決して使ってくれません。 「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見れば わかるでしょ」としか言ってくれません。 たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。 ただ、彼は必ず連絡はくれるんですよね。私からその日一日、電話やメールなどの連絡がないと、 彼が寝る前に電話をしてくれます。 前に、私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしに して!」と冗談っぽく言われました。 毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見て いいのでしょうか?

  • 気持ちをあと出ししてくる彼

    あまり自分の気持ちを積極的に言ってこない彼がいます。 今までの恋愛も付き合おうという告白をしないで付き合っていたようです。 (手作りのお菓子などももらったことないみたいであまり恋愛経験がないのかもしれません) 電話もメールも彼からしてきてくれますし、こちらが好きと言えば好きと言ってくれます。 でもそういう言動は彼にとって深い意味はないんじゃないかと思うことが度々あります。 とても仕事が忙しい彼が毎日連絡をくれるので愛情を感じてこちらが距離を縮めると「○○(私)がそこまで想ってくれてるとは思わなかった。僕もその気持ちに答えるよ」とか、「○○が本気なら僕も本気になるよ」など私の気持ち次第で行動しようとするところが気になります。 彼の気持ちはどうなんだろうって。 彼の気持ちがわからなくなり、暇潰しなんじゃないかと聞くと真剣だと言われたり。 でも喧嘩になると前の発言を覆したり。 私の気持ち次第でどうするか決めるってそこまで好きじゃないのかなと思って自信がなくなります。 とても頭がいい人でプライドが高いのかなーと思うところはあるのですが、これからも私がリードしていかないといけないのでしょうか。 それとも本気で好きならこんなことにはならないのでしょうか。 彼の気持ちがわからずどう距離をつめていけばいいかわからなくなっています。

  • 私の異常な行動

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました。 10日後じゃしばらく会えなくなるのに… 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 異常なのは分かっているのに辞められない

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました。 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか? 私の予定では10日後では会えなくなるので待つのは無理かもしれないです。

  • 好きで異常になる

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか? 10日は私の都合上会えなくなってしまうので無理かもしれません

  • 愛情表現

    彼氏が彼女に愛情を伝えている時ってどんな時ですか? たとえば、キスをしたりセックスをすることが愛情を伝えているということになりますか? 「好き」と言えば、愛情でしょうか? 私が今、お付き合いしている人は、ほとんど、言葉で「好き」とは言いません。ほとんどというのは、ゼロに近いです。 会うのは週に1度程度で、お互いに仕事もあるので2時間くらいです。毎回約束というよりも、会うときにのみ連絡がきます。毎日の電話やメールもなしです。 彼にキスをしたり目があったりしたときにするやさしい表情から私のことを思ってくれているのだろうと予測するくらいなのですが・・・ 実は、一度、別れてもう一度付き合いなおしています。以前の失敗は、私が好きという言葉を求めすぎたのと、連絡も毎日ほしがったことでした。 今では、聞きわけのいい子みたいな感じです。むやみに怒ったりやきもちもやかなくなりました。

  • ケンカの度に別れ話・・・・。

    私は高校1年、彼は高校3年です。 付き合ってもうすぐ8ヶ月です。 今まで、ケンカは何度もしました。 大げんかではなく、些細なケンカが多いですが・・・。 毎回ではないですが、最近はもう毎回と言って良いほど ケンカすると「じゃあ別れた方がいいんじゃない?」とか言ってきます。 それで実際別れた事はなく、ケンカをしていないと すごく仲が良いですし、彼からの愛情も感じられます。 それに、メールでケンカをすると別れる?になりますが 会ってケンカをしたり、会って話し合いをするとすぐに お互い謝ったりして仲直りできます。 じゃあ、メールでケンカしなきゃいいだけじゃん、と なりますが・・・この先、メールでのケンカもやっぱり出てくると思い、悩んでます。 一度、なんでケンカするとすぐ別れる、とかになるの?と聞いたら 「ケンカしてる時点で続くと思えない、別れた方が良いと思った」と。 「ケンカしてもちゃんと話し合って仲直り、とかじゃなくて?」と聞くと 「俺とお前の価値観違うんじゃない?」って言われました。 「別れる?」と言われると、私は彼が大好きなので、「別れたくない」に なるって、彼もわかってると思います。 そこがまた腹立ちます。 でも、やっぱ好きなので彼が焦って「ごめん」ってなるかもよ、っていう 賭のような感じで「わかった」とも言えません。 私も十分ばかなのはわかってます。 でもずっとこの感じだと不安だしつかれるし、本当に嫌です。 たまに、「それ以上○○したら別れる」とか 彼の書いたらくがきを消そうとして「消したら別れる」とか言われます。 前にも一度言われて本気で切れたので、そのときもきれました。 「だってこれ言ったらやらないじゃん」と言われました。 ばかにしてんの?と思ってしまいました。 本当にやだ、と伝えると「ごめん、ほんとにごめんね」と言われましたが 「でもまた言うんでしょ?」と言うと「うん・・・たぶん・・・忘れて言っちゃう」と言われました。 ちょっと呆れました。 彼はなんでこんな簡単に別れるって言うんでしょうか? どうやったら言わなくなるんでしょうか・・・・。 価値観とか忘れるとか言われたらもう返しようがなくて どうしたらいいかわかりません・・・。 誰か、アドバイスをお願いします。