彼の気持ちはどうなんだろうって。彼の気持ちがわからずどう距離をつめていけばいいかわからなくなっています。

このQ&Aのポイント
  • 私が彼に対して積極的な気持ちを示すと、彼もその気持ちに応えようとする様子が気になります。
  • 彼は深い意味を持って行動しているのか、ただの暇潰しなのか、私には分かりません。
  • 彼の気持ちがわからないことで、自信を失っています。彼が私に本気で想っているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちをあと出ししてくる彼

あまり自分の気持ちを積極的に言ってこない彼がいます。 今までの恋愛も付き合おうという告白をしないで付き合っていたようです。 (手作りのお菓子などももらったことないみたいであまり恋愛経験がないのかもしれません) 電話もメールも彼からしてきてくれますし、こちらが好きと言えば好きと言ってくれます。 でもそういう言動は彼にとって深い意味はないんじゃないかと思うことが度々あります。 とても仕事が忙しい彼が毎日連絡をくれるので愛情を感じてこちらが距離を縮めると「○○(私)がそこまで想ってくれてるとは思わなかった。僕もその気持ちに答えるよ」とか、「○○が本気なら僕も本気になるよ」など私の気持ち次第で行動しようとするところが気になります。 彼の気持ちはどうなんだろうって。 彼の気持ちがわからなくなり、暇潰しなんじゃないかと聞くと真剣だと言われたり。 でも喧嘩になると前の発言を覆したり。 私の気持ち次第でどうするか決めるってそこまで好きじゃないのかなと思って自信がなくなります。 とても頭がいい人でプライドが高いのかなーと思うところはあるのですが、これからも私がリードしていかないといけないのでしょうか。 それとも本気で好きならこんなことにはならないのでしょうか。 彼の気持ちがわからずどう距離をつめていけばいいかわからなくなっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

本当に好きなら、もっと積極的な行動に出てくれるはずだという思い込みがこちら側にあれば、こういう彼は限りなく、たよりない感じになると思います。 なんだかいつも遠慮がちで愛情表現も十分にしてくれないし、不安になるなあというお気持ちもとてもよく分かります。 でも。意外と男性は臆病な人が多いものです。本気で女性に惚れ込んで、自分が裏切られたらどうしようとか、 本気になって振られたら、辛いかもとか考えてしまうんですね。それで自分の本音を堂々と表現しないというよりは、出来ないんでしょうね。臆病なんです。 そういう気の小さな彼が自分から電話してくるんだから、彼にしたら精一杯の気持ちを向けているつもりかもしれないです。 それに、普段、気持をオープンにして積極的な人よりも、深く静かに貴女を想ってくれている人かもしれません。 このお付き合いに対して真剣だというのは本当だと思えます。気持ちのあるなしは積極的であるかどうかでは決められないものだ思うのですが、どうでしょうか。

jal0000
質問者

お礼

>意外と男性は臆病な人が多いものです。本気で女性に惚れ込んで、自分が裏切られたらどうしようとか、 そういう気の小さな彼が自分から電話してくるんだから、彼にしたら精一杯の気持ちを向けているつもりかもしれないです。 ずっと彼がどう思ってるかわからず私も探り探りでしたが、臆病なのかと思えるようになったのでこちらから本音をぶつけたら気持ちを伝えてくれるようになりました。 電話も彼なりのアピールだったようです。 >気持ちのあるなしは積極的であるかどうかでは決められないものだ思うのですが、どうでしょうか。 積極的かどうかで気持ちははかれないですよね。 すこし前進することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

愛情確認を嫌々やってるんじゃないでしょうか。 言わなくてもわかるだろうって思ってそうですね。

jal0000
質問者

お礼

>愛情確認を嫌々やってるんじゃないでしょうか。 言わなくてもわかるだろうって思ってそうですね。 あまり何度も言葉にすると軽くなるから嫌みたいです。 側にいてくれるということはそういうことだってわかっててもたまに言葉も欲しくなるんです... ありがとうございました!

noname#224724
noname#224724
回答No.7

あなたもその彼と同じってことに気づきませんか? 本当に好きなら、ずーっと好き好きアピールをします。 相手が自分をどう思うかなんて相手の問題です。 あなたこそ相手が本気じゃないと心が揺らぐという時点で相手に依存しています。

jal0000
質問者

お礼

>本当に好きなら、ずーっと好き好きアピールをします。 相手が自分をどう思うかなんて相手の問題です。 あなたこそ相手が本気じゃないと心が揺らぐという時点で相手に依存しています。 私も裏切られるのが怖いんだと思います。 依存しているのかもしれません。 自分に気持ちを一番に考えていきたいとおもいます。 ありがとうございました。

回答No.6

過去に彼は彼女から裏切られ、振られて凄く辛い思いをした経験があるのだと思います。 彼は繊細な心の持ち主だと感じましたよ。 自分に自信が無い。 貴女に嫌われたくない、振られた時に辛い思いをしたくない。 本気で好きにならないように自分の心がコントロールしている。 振られた時に「こんな男だからしょうがないよな」とか「本気にならなくて良かった」と思うことで心の痛みに麻酔をかけるですよね。 順調にお付き合いをしているのに、彼のネガティブな感情を貴女が感じてるんです。 暖かい言葉と行動をかけてください。 彼は「貴女に愛されたい」「貴女に嫌われたくない」という思いでいっぱいなんですよ。 彼からトラウマやコンプレックスの話を少しづつ聞いてあげることも良いかもですね。 頑張って下さいね。

jal0000
質問者

お礼

>過去に彼は彼女から裏切られ、振られて凄く辛い思いをした経験があるのだと思います。 彼は繊細な心の持ち主だと感じましたよ。 話を聞いてるとほとんど振られているようです。何人かは他に男を作ったみたいなので離れていくのが怖いのかもしれません。 >本気で好きにならないように自分の心がコントロールしている。 振られた時に「こんな男だからしょうがないよな」とか「本気にならなくて良かった」と思うことで心の痛みに麻酔をかけるですよね 本気にならないようにっていうのはあると思います。なんか掴みきれないもどかしさを感じます。 暖かい言葉と気持ちで彼に信じてもらえるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

男として、女性に「好きだよ。」「愛しているよ。」などと きちんと表現すべきだと 思います。 愛があれば、気持ちがあれば言葉足らずでもという意見もありますが、 気持ちがちゃんと伝わっていないから、男はちゃんとはっきり言うべきだと思いますね。

jal0000
質問者

お礼

>男として、女性に「好きだよ。」「愛しているよ。」などと きちんと表現すべきだと 思います。 彼曰く言い過ぎると軽いものになってしまうからあまり言いたくないようです。 何度言ってくれても嬉しいんだけどなーと思っているのですが... ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

>とても頭がいい人でプライドが高いのかなーと思うところはあるのですが、これからも私がリードしていかないといけないのでしょうか。 >それとも本気で好きならこんなことにはならないのでしょうか。  失敗したくなくて無意識のうちに後だしジャンケンをする癖がついてるんじゃないでしょうか。その辺を指摘しつつ「これからも私がリードしていかないといけないのでしょうか」という話をしたらいいじゃないですか。  頭のいい人なら、根気よく解決方法を考えてくれると思います。

jal0000
質問者

お礼

>失敗したくなくて無意識のうちに後だしジャンケンをする癖がついてるんじゃないでしょうか。 失敗したくないというのはあると思います。おっしゃる通り癖になっているのかもしれないですね。 話し合うとちゃんと向き合ってくれるのでがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

傷つきたくないから 相手の出方をみる、という事はあると思います。 好意を十分感じ取り確信してからじゃないと もし自分だけ突っ走っていたらイヤだなと 思っているのかもしれません。 そういうやり方の人なので そこまで好きじゃないかどうか、はわかりません。 好きは好きだけど表現方法が わかりにくいのかもしれないし。 わかるのは 彼にとって一番大事なのは 彼が傷つかない事なんだろうな、ということです。 実際お付き合いをするとなると 安定安心するので 彼の態度が変わる可能性もありますが もし変わらず お互い様子をうかがう関係性だと 疲れたりめんどくさくなったりするんじゃないかな?と 思いました(;^ω^) わかりやすい、とか お互いの意思疎通がスムーズにできる、というのが やはり一番楽チンで快適です。 付き合いたいとお思いなら jal0000 様から言う、方が話は早いですが 相手に言ってもらいたい、のであれば 結構グズグズと今のままの関係性が続くかもしれませんね。

jal0000
質問者

お礼

>傷つきたくないから 相手の出方をみる、という事はあると思います。 好意を十分感じ取り確信してからじゃないと もし自分だけ突っ走っていたらイヤだなと 思っているのかもしれません。 彼にとって一番大事なのは 彼が傷つかない事なんだろうな、ということです。 常に相手の出方を見てから行動するみたいです。自信がないのか。おっしゃる通り一番大事なのは自分が傷つきたくないんだと思います。 >お互い様子をうかがう関係性だと 疲れたりめんどくさくなったりするんじゃないかな?と 思いました(;^ω^) ずっと彼の気持ちがわからず探り探りしていましたが、ここで相談させて頂き傷つくのが怖いだけかもと思いこちらの気持ちをしっかり伝えたらちゃんと気持ちを伝えてくれるようになりました。 ありがとうございました!

  • misae29
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

プライドが高く、傷つくのがこわい臆病者かもしれないですね。自分が好きになって嫌われる事を恐れ予防線を張っているように見えます。 でも人の気持ちなんて本当の所はわからないですよね。愛情表現があっても浮気する人もいるし、空気の様な存在でも自然体で愛し合っている人もいるし。愛されているのか不安な気持ちはよくわかります。でも本当の気持ちは誰にもわからないですよね。 相手の気持ちより、質問者さんの気持ちが大切かなと思います。質問者さんの愛情を感じて彼も安心して表現できる様になるかもしれません。一緒にいて心地の良い間柄になれると良いですね。

jal0000
質問者

お礼

>プライドが高く、傷つくのがこわい臆病者かもしれないですね。自分が好きになって嫌われる事を恐れ予防線を張っているように見えます。 彼的にはがんばってアピールしてるようですが、私が誘導してやっと聞きたい答えが聞けるという感じです。 >相手の気持ちより、質問者さんの気持ちが大切かなと思います。質問者さんの愛情を感じて彼も安心して表現できる様になるかもしれません。一緒にいて心地の良い間柄になれると良いですね。 私ももっと愛情表現して安心してもらうようにしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の本当の気持ち

    私には4歳年下の彼氏がいるのですが、なんか言うことがそのときによって変わったり、仕事が忙しいのはわかるのですが、仕事で試験があるからということで勉強するからデートも早めに切り上げて帰ったりしてしまうのです。また、一緒に旅行に行く約束をしているのに、行こうと行っていた日程は休みが取れないかもしれないとか言ったりするのです。好きとかの言葉も言わないですし、次の日のデートの待ち合わせの時間を決めるための連絡も自分からしないとスルーされてしまいそうだから、いつも自分からしてしまうのです。自分としては彼のほうからもっと積極的に私に愛情を示す言動を取って欲しいのですが、彼も一応毎週デートもしてくれるし、嫌ではないような気がするのですが、 こういうことについて不安だということを言うと、重いと思われたり、 うざいから無理とか言われそうで本気に好きでいてくれるのか聞けないのです。会っているときはまあ好きだからデートしてくれているんだろうし、そばにいるときは安心感があるのですが、帰ってから一人になって冷静にその日の彼の言動を考え直してみると不安になることがよくあるのです。 本気だったら積極的な言動をしてくれるんじゃないかとおもって、 不安なのです。 どうなのでしょうか?

  • 自分の気持ち。

    今の自分の気持ちが分かりません。 僕には2年半付き合っている一つ年上の彼女がいます。 最初の頃はすごく好きでした。毎日会いたいと思ってました。 けど、二年半経って、だんだん気持ちが変わってきました。 なんていうか、愛情から情になっていったっていうか・・・。 今も付き合ってるのは、別れようと思うきっかけがないだけなのかなぁとも考えてしまいます。 これって、マンネリになってるだけなんでょうか? それとも気持ちが冷めちゃってるってことなんでしょうか? その彼女が今年大学を卒業して、地元に戻ることになりました。 地元ってのが結構遠くで、4月から遠距離恋愛になりそうです。 こんな気持ちで遠距離恋愛って続くと思いますか? 質問2つになっちゃってすいません(^^;

  • 別れた彼女の気持ち

    私には1ヶ月付き合った彼女がいました。 別れた原因は「はっきりしなかったこと、相手の気持ちが冷めてしまったこと、リードしてくれる人がよかった」などです。 別れてからも友達として連絡(電話やメール)はしていました。 まぁ付き合っていた時の半分ぐらいには減りましたが・・・。 別れてから1週間ぐらい後に私のバイト先に彼女が食べに来てまして 彼女はちらちらこっちを見てくることがありました。(これはバイトの同僚も言ってました) 後日、相手から電話がありこの時の話題になったため話を聞いたら 「特になんもなかったけど、気になった」、「○○(彼女の友達)とはあんだけしゃべりよるのに私のことは無視した!」、「カラオケの時の○○(私)と○○(彼女の友達)の抱きつきに怒った」などと言われましたが、逆に彼女も男の同僚に抱き着いたりしていて「はぁ?」ってなりました。 あと別件ですが別れて2~3日目に彼女から電話が来て「○○(店の名前)の人から告白されたんよ。だけどその人は恋愛対象じゃないから付き合わない」などとか「セクロスしてきたよ!」とか冗談なのか本気なのかわからない面がありました。 まだ私は彼女とよりを戻したいのですが、いまいち彼女の行動・気持ち・言動がわからずじまいです。 私は彼女にはよりを戻したいと言ってはあります。 まだ彼女には気があるのでしょうか? 気があるからこういうことを言ってくるのでしょうか・・・。 それとももうきっぱりしてしまったのでしょうか? 私の事を忘れて新しい恋をしなさいっていってるのでしょか・・・。

  • 両思いでも、好きの気持ちにズレがありますか?

    お見合いパーティーでカップルになり、結婚前提で交際を始めました。遠距離恋愛です。付き合って1年が経ちます。その間、何回か別れようかと思いましたが、彼が私と別れたくなくて、彼の「好き」という気持ちが、私の「好き」という気持ちよりも勝っている感じです。 彼が私のこと好きなので、私も彼を好きでいられています。もし、彼が私のこと嫌いになったら、私はさみしくなるけれど悲しむことはなく、彼と別れると思います。遠距離だし、自分の生まれ故郷の生活の方が合うからです。遠距離は嫌だなって、よく考えています。 歴代の彼氏に、もっと遠距離の人がいましたが、自分から好きになった人だったので、もう好きで好きでたまらなくて、私の方から積極的に会いに行っていました。彼のすべてが好きで、彼を取り巻く何もかもが好きでした。ふられた時、私は好きなままだったので、別れるのがつらかったです。あれから、何人か付き合いましたが、自分から好きになったのは、その彼だけでした。 あのときの好きな気持ちを考えると、今の彼はそれほどでもなく、長所を考えると彼がいいなとは思いますが、短所を考えると目をつむってガマンしているしかないです。それで、本当に好きなのかなって分からなくなります。 自分から好きにならなかった人と付き合うと、好きにはなっても、心底本気で好きになれないような気がします。どんなカップルでも、好きの気持ちにズレがあるモノでしょうか?

  • フラれた男の人の気持ちって?

    こんにちは。 最近大好きな男友達から告白されました。 これまでは二人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしていた関係で、男友達の中で一番安心できて、大好きな人でした。 そして告白されて初めて、彼と「付き合う」ということを真剣に考えるとピンとこなくて悩んだ末、断りました。その時彼から、「これからも友達でいて、距離をおかないで欲しい」と言われ、私も今まで通り仲良くしたいと思っていたのですごく嬉しかったです。 しかしそれからは、こちらからメールや電話をしたらいつも通りの調子で返ってくるのですが、彼から連絡してくることはなくなりました。次第に私も「迷惑かな」と思い、連絡することを控えるようになりました。 「距離をおかないで欲しい」と言ったのは彼なのに、なぜこうなってしまったのか分かりません。 彼のことは人としてすごく好きだったし、これからもずっと付き合っていきたかったです。 男性として見れなくても、あの時OKしていれば、たとえその後別れたとしても今のような希薄な関係にだけはならなかったのではないか、と思ってしまいます。 彼はあの時どういう気持ちで「距離をおかないで欲しい」と言ったのでしょう?本気ではなかったのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわからない

    男の人にお尋ねします。 彼とは遠距離恋愛です。それで、メッセでよく話すのですが、彼に今からナンパに行くとかこれから、他の女の人とメッセで話すとかよく言われます。でも、私が落ち込んでいるのを見ると嘘だよと言ってくれます。この場合、男の人は彼女をからかって遊んでいるだけなのでしょうか?彼は私に、愛情はあるのでしょうか? もうひとつお聞きしたいのですが、夜寝る前にほとんど毎日メッセで話をします。私を見ていると幸せな気持ちで眠れるとか、私の顔を見ていると気持ちよく(眠たくなる)なると言われます。これは、愛情があると言うことなのでしょうか? 男の人は眠る前には彼女お声や顔を見ていたいものですか? 付き合ってはいますが、彼は私に好きとは言葉では言ってくれません。だから、離れているので不安になることがあります。 こういう場合、彼は私に愛情があるのでしょうか?どうか教えて下さい。

  • 相手の気持ちがわかりません

    こん××わ。 恋愛のことで相談させてください。僕は今22の大学生で、サイトで知り合った女の子に恋をしています。相手は今年19歳です。 ほぼ毎日の様に電話もしていますし、メールもしています。彼女の携帯が壊れた(?)ときから頻度は低くなりましたが・・・。 彼女は年の割に考え方がしっかりしていて、結婚観や恋愛観なども似ており、話して楽しくて、いつの間にか好きになっていました。 ただ、彼女には友達が(男女区別なく)多く、毎日夜誰かに誘われては遊んでいる状況です。仕事はちゃんとしているのでまったく文句は言えませんが・・・。まだ若いしなぁとも思いますし。 彼女はメールで僕の車の助手席に乗せてくれ、と言ってきたり、僕が『好きな女の子を助手席に乗せたら、手を握りたくなってしまう』様な発言をしたら、『いいよ』なんて言ってくれたりします。 また、バイトであまりメールができなくなると電話でつげると、寂しいよぉ、と甘えてくれたりします。 また酔っているときに電話したら『うちに嫁ぐ』、とか、『好きだ』とか言ってくれました。 今日はある人間にひどく傷つくせりふを言われたようで、電話がかかってきたときにひどく泣いていたので一生懸命励ましました。そして彼女自身が相談にのるタイプなので、他の友達には弱いところを見せられないと言うので、『俺だけには弱いとこ見せていいから』というと、『そうする、俺は特別』のような返事が返ってきました。 これら言動から僕に対して悪い感情は抱いていないだろうとは思うのですが、いかんせん彼女の気持ちがわかりません。 どう思われているのか探りを入れたりするのですが、いつもイマイチな反応が返ってきます。また寂しいと言うのも、一人でいるのが苦手なようなので、そのせいで友達と出かけないときは寂しいと言っているともとれます。 また、今日号泣して電話があったことから、『明日遊ぼうか?』と誘ってみたところ(まだ会った事はありません)、『これから他の友達から誘われなかったら』という返答が返ってきました。うまく逃げられた感じがするのですが、これもどういう意図かイマイチ理解できません。 さらに、今友達といるから、帰ったら連絡すると言われて連絡を待ってもいっこうにこないときもあります。今がまさにそうです。 僕自身、好きな気持ちは伝えてあるし、彼女は浮気はしないという人なので軽はずみな言動をとるのかなぁ?とおもうとますます理解ができなくなります。 さて、みなさん、この状況で彼女にとって僕はどの位置なのでしょうか?口ではいくらでも何とでも言えるので、都合のいい暇つぶしなのでしょうか?それとも頼りになる年上の友達?はたまた好意を抱いている??探りを入れてもイマイチなので、わかりません。こういう場合は第三者の客観的な意見が一番だと思ったので質問した次第です。 よろしければアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼への気持ちが薄れたのでしょうか?

    恋愛相談に書き込めばいいのか悩んだのですが、性的な発言もあるのでこちらへ書き込ませて頂きます。場違いだったらすみません。 今、付き合って10ヶ月になる彼がいます。 初めてのHは付き合って2ヶ月目でした。それからは会う度に求めてきていたのですが、最近、ここ4ヶ月くらいは月に2回するかしないか・・・です。 頻繁にしていた時は、指でされるよりも彼自身の方が気持ちよかったですし、感じていました。でも、回数が少なくなってからあまり・・・というか殆ど感じません。指でされた時は多少感じるのですが、前ほどではないし、、彼自身では全然といった感じです。濡れてはいるようなのですが・・・。 私自身、彼とのHで初めて「感じる」ということを知りました。(彼より前に3人元彼がいて勿論何度もHはしていたのですが、感じた事は全くなく「不感症」だと言われていました。) 彼が求めてこなくなったのは私への愛情が薄れているのでしょうか? 感じなくなったということは、彼への愛情が薄れてきているのでしょうか?性欲はあるし彼に触れたいと思っているのに、Hを始めると「疲れたな~」とか考えちゃうんです・・・。 別れたいという気持ちは一切ないのに、自分の中で何かが変わっていってる気がして不安です。

  • 古風で奥手な男性の気持ち(長文です)

    私は30代女性で、2ヶ月前からおつきあいしている男性がいます。 彼はまじめで古風なタイプでおつきあいを結婚と結びつけて考えているようですが(私もです)、つきあい始めの頃はお互いまだよく知り合っていなかったり、彼が私が年上なのを気にしているような発言もあったりで私も自信がなく、明確な話はしないまま現在に至ります。(現在私は彼と結婚できたらいいなと思っています。) お互い恋愛経験も少なく照れ屋なのですが、彼が頑張ってリードしてくれて、お互い言葉での愛情表現は少ないながら、徐々に仲良くなってこられました。男性への免疫の少なかった私も、彼のお陰で彼に触れられたりキスされたりすると嬉しいと思えるようになってきて、最近は「もっとしてほしいのにな」と思うようにもなりました。 今私がちょっと悩んでいるのは、私が「一線を越えるのは結婚してから」という考えを持ってきたことについてです。彼もかなり古風な考えを持っていて私の経験のなさも好意的にとらえてくれているようですが、最近たまに「我慢してるのかな?」と思うことがあります。(明らかに挙動不審だったり…。) いつも受け身で申し訳ないかな?私がもう少し積極的になってもいいのかな?と思うこともある一方、最後の一線は越えられないなら、やはり私から触れたり求めたりするのは失礼なのかな?と思い、今のところ控えてます。 これまでずっと彼のリードで進めてもらってきたこともあり、自然な流れでそうなって私も受け入れることができればそれはそれで幸せなのかな?と最近は思うようにもなっているのですが、最後の最後になって「やっぱり待って」と断るのは彼に失礼かと思うし、彼の気持ちを傷つけない、嫌われないためという理由で不安な気持ちのまま受け入れるというのもよくないかなと…。 かといって何もない時、いきなりそういう話を私から切り出すのもしずらいし、このまま自然な流れに任せた方がいいのかな…など、あれこれ悩んでみてます。 長くなりましたが、彼の気持ちや私の今後とるべき行動などについて、もしご意見を頂けたらありがたいです。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、何せ経験が少ないもので、ご意見を少しでも参考にさせていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちは?

    1年半付き合ってきた彼と別れたような感じになりました。離れて3ヶ月たちました。 最初に離れていったのは彼からです。 私の気持ちが重かったのと他に気になる娘ができたのだろうと思います。 その間、何度か連絡がきて話をし、1回会って話しました。 彼が言うには「距離を取りたくなるけど、会わないでいると 会いたくなる。」 「お互い時間が合った時に会うような付き合いをしたい」 私は 「あなたのことが好きだから、そんな大人の付き合いのようなことは できない」 求められましたが、「いい加減な気持ちでHはできない」と言って帰りました。 本当は私は今でも彼のことが好きなのだと思います。 でも付き合っていた最後の数ヶ月、都合のいい女扱いされたことや 冷たい態度で振り回され、彼の愛情をあまり感じられませんでした。 もし彼が「私のことが好きだ」とか「もう一度きちんと向き合いたい 」とか言ってくれて彼の真剣な気持ちが感じられるようなことが あれば迷わず付き合いたいという気持ちはあります。 でもそんな言動は彼からありません。 悩んだけど彼の誕生日もメールしませんでした。 そろそろ気持ちにけじめをつけなければと思っていた矢先、先日 一緒に仕事をする機会があり、その時彼は私がプレゼントした ネクタイを締めていました。 付き合っていた頃、私と仕事で会うときは身につけてくれていました。 別れる前、態度が冷たくなってからは身につけているところを見ることはありませんでした。 彼はいったいどういうつもりであのネクタイをつけてきたのだろう と考えて、また悶々と気持ちがしてしまいました。 彼から復縁しようとか何か働きかけがあるわけではありません。 今では連絡もありません。 彼の望む付き合い方は私には辛すぎてできません。 彼の意図は何のでしょうか? たかがネクタイぐらいのことなのに、彼のことを考えて思考がグルグルして辛いです。 こんな状況の私に何かアドバイスがあればおねがいします。