• ベストアンサー

愛情表現

彼氏が彼女に愛情を伝えている時ってどんな時ですか? たとえば、キスをしたりセックスをすることが愛情を伝えているということになりますか? 「好き」と言えば、愛情でしょうか? 私が今、お付き合いしている人は、ほとんど、言葉で「好き」とは言いません。ほとんどというのは、ゼロに近いです。 会うのは週に1度程度で、お互いに仕事もあるので2時間くらいです。毎回約束というよりも、会うときにのみ連絡がきます。毎日の電話やメールもなしです。 彼にキスをしたり目があったりしたときにするやさしい表情から私のことを思ってくれているのだろうと予測するくらいなのですが・・・ 実は、一度、別れてもう一度付き合いなおしています。以前の失敗は、私が好きという言葉を求めすぎたのと、連絡も毎日ほしがったことでした。 今では、聞きわけのいい子みたいな感じです。むやみに怒ったりやきもちもやかなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

やはり会った時の表情とか、何気ない行動だったりだと思います。 言ってみたら「ここ」っていうポイント(電話とかメールとかだけじゃなく、キスやセックスだけでもない)はないけど、 逆にいつでも表現してるんじゃないですかねぇ。 電話がないことも、考え方によっては「いちいち連絡取らなくてもつながってるよね」という表現かもしれないですね。 もしかして、てるてる坊主の彼ですか?(^^;

sugar0111
質問者

補足

kamonohashi99さん!!お久しぶりです!!以前のそのてるてる坊主の彼です!! あれからいろんなことがありすぎました・・・と言っても、たぶん、私のわがままがあったからだと思います。 一度別れて今は、もう一度お付き合いできるようにはなったんです。 素直に喜ぶ気持ちもあるんですが、彼は私のどこが好きなんだろう??とちっちゃななぞが。。 kamonohashi99さんはお元気でしたか?

その他の回答 (6)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.7

「愛情を伝えている時ってどんな時?」ってことですが、 愛情ってのは何なんでしょうかね? 愛情には固定化された形や行動はないと思います。 だけど、ひとつだけ言えるのは、愛情は目には見えなくともはっきり伝わるものだということです。「心と心が通う」って世界はわかりますかね? 愛情も同じで、「好き」とか「愛してる」とかの言葉を介さずに、それがはっきりと伝わる世界の話です。一方が愛情というボールを、まず先に投げる・・・投げられた方は、そのボールを、まず受け止める・・・今度はその者が受けたボールを、投げ返す・・・このような心と心のキャッチボールの先には「感極まってお互いが涙する充実感」があります。心と心が一つになれば、肉体的な刺激の比じゃないので、セックスなど眼中にもなくなってしまうのです。この段階ではむしろ、「肉体の刺激に依存する喜びは邪魔なだけ」だと、はっきりとわかるからだと思います。 だから、貴女の記述に「彼にキスをしたり目があったりしたときにするやさしい表情から私のことを思ってくれているのだろうと予測するくらいなのですが・・・」とありますが、これは貴女がそう思うのだからそうなのだろうと思いますが、まだ、心が通ってはいないのです。「○○だろうと予測する」という言葉の通り、心ではなく頭で考えて相手と交流している段階だからです。一旦心が通い出せば、頭で考える世界は隅に追いやられてしまいます。 「心が通う」という世界・・・ここまでくれば、彼も愛情を与えることの喜びがわかり、貴女も言葉があるなしに関係なく、セックスするしないに関係なく、愛情を受ける喜びがわかるはず!!・・・これが、愛情が伝わるっていうことだと思うのです。 水入らずの間柄のふたりに、それがはっきり感じられないとか伝わらないとすれば、言葉や行動云々ではなく、まだまだ愛情がお互い未熟な段階にあるからだといえるかもしれません。 心と心のキャッチボールができるようになって下さいませ。

sugar0111
質問者

補足

hyuuma8579さん、回答ありがとうございます。 読んでいてすごく納得できました。 確かに、愛を感じるためには、予測や憶測では感じられそうにもありません。 感じるには、お互いが感じていなくてはだめでそうですね。 時間がかかりそうです

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.6

ん~、老婆心なんだけど、彼に付いていくばかりだと、恋愛は成就しないですよ。貴方が素敵だと思うカップルが身近にいたら、思い切って私生活ぶりを聞いてみるといいです。 たぶん、結構ケンカもしてると思いますよ。 はっはっはっ、私も真夜中の3時に夫(まだ結婚する前だけど)を部屋から追い出したことがあります。 でもね、あれがなかったら、私は夫と結婚してないと思うな。

sugar0111
質問者

補足

yuki360679さん、回答ありがとうございます。 どんな喧嘩だったのでしょうか・・・夜中の3時に彼を追い出しても帰宅しちゃうだけです。 以前、喧嘩ばかりだったので、喧嘩にはなかなか踏み込めません。 あんまり周りに素敵なカップルがいないっていうのも悲しい話です。

  • cyokora22
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.4

愛情は、男は目や行動で語り、女は口で語る。 男は感じて愛情を受け取るのであり、女は形や目に見えた形で感情を受け取るのである。 って、書いてみて女って生き物は・・と思いますが・・(^^;) そんなわたしも女です。やっぱり言われたいですよ。”好き”って。 でも、ああして、こうして、そうして、って要求して貰ってばかりでいいんですか?たぶん、会話の中とか、口調とか、ちょっとした笑顔とか、行動とかちょこちょこ隠れてますよ。”好き”って気持ち。 あ、この人あたしの事好きなんだ。気にしてくれてるんだ。って気持ち。どこかしらありますよ。 目で見えること。手で感じること。目の前にあるものしか見てないのではないでしょうか?実は答えって見えている奥の奥にあるんです。 ちょっと、好きってどこなんだろ?って思って見て見ると意外な発見ができるのでオススメですよ。 ちなみに、質問者様のきもち=彼氏のきもちは違います。 身長差も体格差も性格差も温度差ありますよね?違いますよね? 全然違う人間なのに、あたしと似ろ!!って思うのはちょっと疲れちゃいますよ。

sugar0111
質問者

補足

cyokora22さん、回答ありがとうございます。 愛情は、男は目や行動で語り、女は口で語るということ、すごく納得しました。 確かに、どう受け取るかにもよるのかなぁ。 本当はきっと私も目にしているんだと思います。ちゃんと見えていないのかなぁ、私。 そう、私=彼には絶対にならないというのを今回の彼でよく理解できました。 今までは絶対にいつかイコールになるなんて思う恋愛でした。温度差なんかありえない、みたいな。

  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.3

35歳 男です。 男は恋愛感情と性欲が高い割合で融合しているので、恋人へのキスやセックスは愛情表現です。 もちろん性欲自体は本能なので、愛情がなくても発生しますが。 好きだとか愛してるとか言葉で表すのは、主に相手(女性)への配慮です。 言葉でいうと、うそっぽかったりテレくさかったりしますので。 むやみに怒ったりヤキモチをやかなくなったことは素晴らしい事ではないでしょうか。 聞き分けいいとか都合いいとかではなく、一緒にいて自然で落ち着きますし。 あくまでも参考までに

sugar0111
質問者

補足

shion0851さん、回答ありがとうございます。 やっぱり、性欲と愛情の融合は当然のことだと思うので大丈夫です! 言葉だと嘘みたいに聞こえてくるっていうのもあるんですね。了解しました。 あと、ほめていただいて本当にうれしいです!!彼にももっと褒めてもらいたい(笑)彼と付き合って一度別れて自分を変える努力をしたと思っています。 男の人はどんなきっかけで彼女に本気になるんでしょうか?もしもいつも会って普通で喧嘩も何もなく問題もない二人だと何ともない恋なのでしょうか?

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

キスやセックスや「好き」も愛情表現にはなると思います。 が、No.1さんも仰る通りセフレなんかもありますしね。 言葉でなら何とでも言えますし。 私(女性ですが)も「好き」だなんてそんなに言いません。 ここぞって時に使うものだと思ってます。 上記以外の行動で大切にされているとか感じることはないでしょうか? やきもち焼いたっていいと思います。 ただ、お互いにわかり合うことが必要ですよね^^

sugar0111
質問者

補足

high002さん、回答ありがとうございます。 私もここぞって時に使えるようにため込み中です。以前の私は平気で会えばバンバン言っていました。きっと言わなきゃ不安だったんでしょうね。 信頼するってすごく難しいんだなぁって感じます。 キスとセックス以外の行動ですが。。。ん・・今は、彼の眼でしかわかりません。 やきもちは、私はすごくしますが、彼はしません。やかせるテクがない・・・

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

キスやセックスを必ずしも愛情ととらえることはできませんよ。 ほら、最近はセフレなんて言葉があるように、性欲ばかりに特化した関係もありますからね。それを愛情と呼ぶには、私は抵抗を感じます。 私の夫のように、「好きだよ」も「愛してるよ」も挨拶代わり(他の女性には言わないそうだけど)に言うような人もちょっと呆れちゃうけど、何も言わない人は、それ以上に呆れちゃうってモノです。 聞きわけのいい子なんかになっちゃダメだよ。

sugar0111
質問者

補足

yuki360679さん、回答、ありがとうございます。 そう、私もセフレという立場を考えるとそう悩んでしまいます。私たちは、別れたあとに体の関係がありました。 私はずっと好きでそういうセフレ関係からいつか。。と思い、もう一度、彼から「好き」という言葉を聞けるようになりました。 それからなんだか、いい子になっている自分がいます。 彼に、好きという言葉を求めるのは間違っているし、連絡もダメと思えば、何を求めればいいのかなって。 彼の眼を見るとすごく優しい目をしてくれるのでその時は私を好きだなって思っているような気がするのですが。

関連するQ&A

  • 愛情表現をしない男性。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼は言葉での愛情表現がありません。 「好き」「会いたい」「寂しい」等、言われたのってないに等しくて… 態度でもよく分かりません。 スキンシップは好きなのか、よく子供っぽいちょっかいを出しにきたり キスやハグもありますが、そんなにベタベタしないというか… たまに外で手を繋いだり、寝る時の腕枕とか、抱きしめて寝てくれるとか 重い荷物を持ってくれるとか、ほぼ毎日連絡を返してくれるとか たまに電話をかけたら必ず出てくれるとか… 好きでいてくれてるのかな?と思うこともありますが、私の勘違いかもしれません。 色々ありますが、もしかして私がしてほしいと思ってるから 自主的ではなくて仕方なくやってくれているのかなー…と思うのです。 他でも優しい言葉をかけて心配してくれるとかもありません。 地震が起きた時でも電話を繋がるまで何度もかけてきてくれましたが いざ電話に出て話すと「いや、大丈夫だとは思ったけどさー」みたいな明るい感じで… 男性がいう、態度で示す愛情表現ってどんな感じですか?

  • 彼氏の愛情表現について

    男性の方だけに真剣にお願いします…教えてください。 彼は私をどう思っているのでしょうか? 私の彼氏は 私から(抱き締めて)の意味で手を伸ばす? と、すぐに抱き寄せて すごく応えて、大事そうに抱き締めてくれて彼の顔を私の首や肩に埋めてきたり(頬擦りっぽく)します。 私が甘えながなら「キスして」と言うと すぐしてくれて したあとは すごくニヤニヤして嬉しそうです。手や指も私から握ると、すぐに握り返してくれます。 でも私から 言わないと彼からはしてくれません。 彼は、草食系の恥ずかしがりやです。 彼は、 ただ単にイチャイチャという行為ができて喜んでるだけなのでしょうか?(;_;)でも、 彼と喧嘩になったとき 私が愛情表情の話をしたんです。私が「(彼氏)はさあ、…なんか、ハグの時とかすごくやってくれるじゃんね…あれってそうなの?(愛情表情なの?)」と聞いたら彼は 「…?? 好きだからじゃないの?」と は?何言ってんの この人…みたいな言い方で言ってました…。これは彼にとって、 ただ単に、イチャイチャすることを喜んでいるんじゃなくて、私のことが好きだから(ハグであんなに応えたり、イチャイチャ)することが愛情表情なんだよ。 ということですか? 教えてください…!

  • 愛情表現をしてくれない彼のこの行動は愛情表現?

    1年半付き合っている彼がいます。今まで付き合った人の中で一番ワガママです。(笑) 慣れましたが… でも、愛情表現をしてくれないところはどうしても慣れることができません。 私は彼に「好き」と言われたことがありません。付き合い始めも私からいったので、本当に一度もないです。付き合い始めはしょっちゅう不安になり、「愛情を感じられない」とよく言っていましたが、その度に「嫌なら付き合ってない」と不機嫌そうに言われるため、それ以上何も言えませんでした。 キスもしてくれません。元々キスが嫌いだそうです。 外で手を繋ぐことはまずなく、車中や家の中ではたまに繋いできます。ただ、私から行くと「今は嫌」と言って払われることが多いです。 そのため、私は彼が本当に私のことを好きなのかが分からずとても不安に思います。 ただ、彼は、寝る時いつも抱きしめてくれます。寝ている間にバラバラになっても、ふと目が覚めるとまた抱きしめてくれます。私は抱き枕になった気分になり、少し幸せを感じるのですが、これは彼の愛情表現と思って良いのでしょうか?それとも男性は寝る時にひと肌恋しくなって、愛情がなくてもこういうことができたりするのでしょうか? 彼の愛情を感じたいです!!

  • 夫からの愛情表現

    こんにちは、2歳の娘を持つ29歳のママです。結婚もうすぐ4年目になります。 夫は仕事が忙しく、8時に出社して帰宅は0~1時。丸一日の休みは月に2回あるかないかです。 私も以前同じ職場にいたので、夫が置かれている状況は理解しており、支えているつもりです。 夫のことを尊敬しているし、愛しており、それを態度や言葉で伝えています。 でも、夫は私に対してあまり愛情表現をしてくれません。 本来そういうのが苦手な人だとは思っていましたが、一人で家事や育児をこなし、苦手な義母との付き合いもこなしていく上で、最近激しい寂しさを感じるようになってきました。 率直に「とても寂しい」と伝えたところ、「仕方ないじゃないか」と言われました。 「忙しいのは仕方がない。私が寂しいと感じるのは、あなたが愛情表現をしてくれないこと。」と伝えると、「俺はそういうのが苦手。」と… ほんの一言だけでいいんです。「いつもありがとう」「ごめんな」というねぎらいの言葉や、 「好きだよ」「愛してるよ」などの女として愛されていると実感できる言葉が欲しいんです。 言葉が恥ずかしければ、抱きしめてくれたり、キスしてくれたり、そんな感じでも構いません。 人に何かをして欲しければ、まずは自分からしないといけないな、と思ったので、 今まで以上に甘えてみたり、寄り添ってみたり、キスしてみたり、言葉にしたりしましたが、夫はいつもされるがままです。 それに対して応えてくれるということもありません。 夫婦生活も、いつも私からです。 たまには夫の方から求めてきてほしいです。「愛されている」と実感できるセックスがしたいです。 もう随分そんなセックスをしていません。いつも私からの一方的な愛撫だけ。我ながら風俗嬢のようだなとまで思います。 でも、本当は分かっているんです。毎日一生懸命働いていることこそが夫の私や娘に対する愛情だと。 休みの日は娘とも遊んでくれ、家事も手伝ってくれる優しい夫です。私が義母の愚痴をこぼしても黙って聞いてくれます。 ただ… 私が求めているのは、女として満たされることなんです。 それが叶えば、何も大変じゃない気さえするのです。黙って夫を支えられると思います。 そこがどうしても諦められないでいます。 それを伝えてもなお何も応えてくれない夫に対して、最近は笑顔で接することも難しくなってきました。 どうして夫は私の気持ちに応えてくれないんでしょう?男性からの意見も聞きたいです。 男として、どんな心理なのか…。 また、私は幼稚ですか?欲深いですか?自分のことばかり考えていますか? 客観的な意見を聞かせてください。 なお、育児はそれなりに楽しめていると思います。 娘のことはとても可愛いです。 よろしくお願いします。

  • 愛情表現がない彼氏

    前に2年間お付き合いをしていて、最近よりを戻した元サヤカップルです。 お互い間に別に恋人がいました。よりを戻してから彼氏が何を考えているのか分からなくなり、愛情表現もなくて、それでもかっこいいから女の子がよってきたりすることもあるので不安になります。彼氏も私が妬くことに大袈裟だとか、仕方ないとかばかりできちんとした安心させるようなこともありません。それに彼氏は全くといっていいほどヤキモチを妬くことがありません。私が聞くと二人きりで遊びに行くのはさすがに考えるけど連絡取るのも浮気じゃなければ好きにすればいいとのこと。彼氏からよりを戻すのをせがまれたのに今じゃ立場逆転です。毎日寂しいです。会えば普通のカップルなのですが、会わないと毎日こんな感じです。私がわがままなのでしょうか。大学生カップルです。お願いいたします

  • 愛情表現がわかりずらい

    今年結婚し、子供が産まれ、実家で初めての育児と向き合いながら夫との関係に悩んでいます。 つきあってる時からですが、日常の彼の表情や言葉がたんたんとしていて、なかなかそこに愛情が読み取りにくいのです。 日々この人は私の事が好きなのかな?一緒にいたいのかな? 疑問です… 今は実家に里帰り中なのでなかなか会えません。 だから余計に寂しくて愛されてる自信がいつもないので悲しくて泣いてばかりいます。 日頃からおもしろい事を言ったりおしゃべりではなく、口数が多い方ではありません、なので余計に何を考えてるかわからない事があります。 愛情表現がわからなくて不安・安心したいことは前々から伝えて来ました。つきあってる時にそれでもめて『俺から搾取するな』無理矢理させるなという意味だと思うのですが、そう言われたことがあるのであまり寂しいかまってほしいと言う事も言いづらくなってしまいました。妊娠前は、体の繋がりで愛情を確認していました。それでバランスが保たれていた部分があります。 妊娠後、求めても拒否され、妊婦に女を感じない、無理矢理なら出来るがその後そういう行為ができなくなると思うといわれ、できずまた寂しかったのです。 妊娠中は体の心配もしてくれたので彼なりの考慮を受けとめる事はできましたが、そのときから寂しさを素直に伝える事に勇気が必要になりました。 最近は甘える事もできなくなりました。また拒否られたらどうしよう、変な空気になる位なら平和に過ごしたい…、そんな思いできましたが、何か二人の間に距離を感じたりします。 愛情を感じたいが為に意味なくプレゼントをしたり、極力会うときはメイクしたり、子供の写メをつけて毎日たわいもないメールもしました。 彼は彼なりに、愛してくれてるみたいです。 泣いて寂しがると泣くなよっと言って頭をなでてくれるのですが、日々の表情や言葉がたんたんとしてるため、その都度悲しくなってしまいます。 手紙を書いてもらったり、どこが好きかたまに聞いたり、それもさせてる感がありほんとはうんざりしていたらどうしようと気になります。結婚して子供が居て、将来家を買うとか、何処に住むとかの話をしています。妊娠中は運動不足になるのを気にして夜お散歩に連れ出してくれたり、記念日も忘れない彼。でも、一生プレゼントも旅行もなくていいから思いを出してほしいと伝えました。極端ですが、それくらい愛情を感じたいと言う最大のヘルプを伝えたつもりです。 その後も状態はかわりませんが…。もうつかれてしまう時もあり、誰かに理解されなくてもいいからわんわん泣いたり甘えたりしたくて。 私が考えすぎや求めすぎなんだ、私が欠落してるんだと思うと、気持ちはいい方向へいかず精神科へ通ったほうが今後楽になれるのか検討しています。精神科でこんな事で通ってよいものかもわかりませんが。長々とまとまりのない悩みですが、アドバイスや私が改善すべき所があれば教えてください。

  • 彼が愛情表現してくれない

    こんばんわ。 いつも参考にさせてもらっています 今日はみなさんの意見をいただきたく、投稿させていただきます。 私には同じ部活の付き合ってもうすぐ半年になる1個下の彼氏がいます 同じ部活の友人たちからは仲良しカップルとしてうらやましがられていて、実際私たちはとても仲良しで週1、2回会っています ただ悩みがあります というのが、彼氏はほとんど言葉の愛情表現をしてくれないことです 前に何回か「好きってあんまり言わないよね~」みたくさりげなく彼氏に聞いたことがあるんですが、彼氏は好きって言うのがすごく恥ずかしいみたいで… そんな恥ずかしいものなんですかね?? 彼氏が言ってくれないからあたしから好きって言うのもなんか控えるようになってしまいました 付き合い初めの方はたまにですが頑張って言ってくれてたんですが、最近はあたしも言わないせいか全然言葉の愛情表現がなくて不安です 会ってる時はとても仲良く、バイバイのチューは欠かさないしスキンシップもたくさんしてます。(Hも週1くらいでします) 合鍵ももらっていますし(彼は一人暮らしです)見えないところにたまにキスマークもつけられたりもします。 私が求めすぎ、気にしすぎなんですかね あと彼氏はほとんど束縛もしないしヤキモチも妬かない性格みたいで、ほんまに愛されてるんか?ってたまに不安になります メールとか電話も用事ある時にしかしません。 こういう不安な気持ちを彼に伝えてもいいものなんでしょうか?? よければアドバイスください

  • 彼氏の元カノに対する愛情表現

    はじめまして。 25歳、社会人3年目です。 皆様の意見が聞きたくて、そして誰かに話を聞いてほしくて質問させていただきました。 私には付き合って約1年になる3歳年上の彼氏がいます。 この間、彼氏のパソコンを扱っていた時のことです。 彼氏が前の彼女と付き合っていた時にやり取りしていたメールを見てしまいました。(前の彼女とは8ヶ月つきあったそうです。) そこには、私に言ってくれたことのないような言葉、愛情表現、 そして二人の将来のことがかかれてありました。 前に彼氏に聞いたのですが、元カノはすごく素敵な人だったらしいです。 彼氏のメールをみてしまったという罪悪感と、 元カノのことをすごく愛していた彼氏の姿をみつけてしまったショックで、時々すごく考え込んでしまいます。 私にはそんな言葉一度も言ってくれたことない・・・ 私の時は将来の話になると話をそらすのに・・・ 私にはあまり連絡くれないのに・・・前の彼女には・・・ ヤキモチですごい醜い私になっています。 そんな素敵な女性に私が及ぶはずないと勝手に思い込んでしまい、涙がとまりません。 このままでは、潰れてしまいそうなので 彼氏に会ってメールを見たことを謝り、そして自分の思っている事をすべて話したいと思っています。 愛情を比べることはできないと思いますが、 私は元の彼女を超えることはできるのでしょうか? 男の人は、相手によって愛情表現を変えることはあるのでしょうか? 同じような経験をしたことのある方、どうやって乗り越えたかアドバイスいただけませんか。 長い文章、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

  • SEXが愛情表現の彼。

    こんばんは。妙齢(?)の女性が、しかも結婚予定の 女性が、こんな質問・・・と迷いましたが、聞いて頂けたら幸いです。 タイトルの通りなのですが、勿論他にも色々、愛情表現はあります。例えば、誕生日に祝ってくれたり細かい事も色々。ですが、普通のカップルはある程度「会話」で愛情を確認し合ったりする部分があると思うのですが、彼は言葉ではあまり・・・というか、好きだとか、大事だとか、今こう思ってるとか、そういうことさえ自分の気持ちを言いません。 ひたすら、行動や形にして表すタイプです。 遠距離で会う時間も少ないのですが、私はその分会話で距離を埋めたくても彼はSEXで埋めようとする感じです。勿論、「やりたいだけ」とは感じませんが (前はちょっと不安になりましたが) 言葉でも言って欲しいのが本音です。 「SEXで~」と書くと可笑しな感じですが、会話をするかのようにそうなのです。そんな彼氏は初めてで、真面目にSEXに向かい合ったこともなく生きてきた私は、真剣にしなきゃ!!と思って命がけでとまではいかなくても、ちゃんと頭を使ってHをしてる感じです。彼が落ち込んでる時はそれが現れるし、相手も私を知ろう、理解しようとしてるのが、何故か会話よりもSEXで分かるって、男性はそういうことがあるんでしょうか?? 彼と結婚の予定なので、ちょっと不安だったのですが・・・。愛情表現=相手を抱くことの男性って多いのでしょうか。「好き」や「大事」の表現というか。 彼は、手を繋ぐより体の関係で表現!!というタイプなのですが・・・。

  • 「彼氏の愛情表現」

    「彼氏の愛情表現」 彼は自称肉食で、sexが大好きな方です。 私も本音を語れば好きです。 ただ、私の体には挿入という行為に、負担がかかるので、たまに彼氏に「今日はしんどい」と言うと、彼は「君がしんどいなら駄目だ」と言って、すぐにやめてくれます。ただ、しばらくすると、「自分でするから横で飲んでくれない?」と言います。彼はそれで満足するみたいですが、私はその行為はあまり好きではありません。行為がというかtasteが。 普段、私が相談すれば彼は色々と相談に乗ってくれたり、 力になってくれます。 喜ばせる為に、高級な温泉宿につれていってくれたりします。 私がsexをしたくないならしなくていいそうです。 彼は元々風俗好きですが、私と付き合いだしたときに一切やめると約束しました。 彼のこういう態度は私への愛情表現なのでしょうか? 私とsexしたいだけの男性ではないと、信じてもいいのでしょうか? (前の彼氏とは、愛情を信じて付き合っていたのに、最後の最後に「お前なんて好きになったことはない。体だけだ」と言われた経験があるので、今の彼もそうだったらな・・・と少し怖い気持ちがあります。前の彼氏よりずっと温かみがある方なので、たぶん大丈夫だと思うのですが・・・)