• ベストアンサー

彼氏の元カノに対する愛情表現

はじめまして。 25歳、社会人3年目です。 皆様の意見が聞きたくて、そして誰かに話を聞いてほしくて質問させていただきました。 私には付き合って約1年になる3歳年上の彼氏がいます。 この間、彼氏のパソコンを扱っていた時のことです。 彼氏が前の彼女と付き合っていた時にやり取りしていたメールを見てしまいました。(前の彼女とは8ヶ月つきあったそうです。) そこには、私に言ってくれたことのないような言葉、愛情表現、 そして二人の将来のことがかかれてありました。 前に彼氏に聞いたのですが、元カノはすごく素敵な人だったらしいです。 彼氏のメールをみてしまったという罪悪感と、 元カノのことをすごく愛していた彼氏の姿をみつけてしまったショックで、時々すごく考え込んでしまいます。 私にはそんな言葉一度も言ってくれたことない・・・ 私の時は将来の話になると話をそらすのに・・・ 私にはあまり連絡くれないのに・・・前の彼女には・・・ ヤキモチですごい醜い私になっています。 そんな素敵な女性に私が及ぶはずないと勝手に思い込んでしまい、涙がとまりません。 このままでは、潰れてしまいそうなので 彼氏に会ってメールを見たことを謝り、そして自分の思っている事をすべて話したいと思っています。 愛情を比べることはできないと思いますが、 私は元の彼女を超えることはできるのでしょうか? 男の人は、相手によって愛情表現を変えることはあるのでしょうか? 同じような経験をしたことのある方、どうやって乗り越えたかアドバイスいただけませんか。 長い文章、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

私の個人的な感覚ですが、人によって違うとか、愛情の差とかじゃないと思いますよ。 前の彼女と付き合っていたとき、彼がいくつだったのかわかりませんが、 やはり年齢が上がれば、愛情を言葉にすることは難しくなりますし、将来のことも安易に考えられなくなります。 大学生のときに、思うが侭に「結婚したいねー」なんて雑談してても、 社会人になったら、やはり「結婚」ということの責任や金銭的なことを現実的に考え、 雑談の中でも安易に「結婚したいね」なんて言えなくなります。 それは「したくない」とかではなく、本当に現実が見えたときに、これから先 家族を支えるためにいくらかかるとか、今の自分の収入では厳しいかもしれないということに気づくからです。 彼が、元カノさんのことを「本当に素敵だった」と言ったとしても、 それは「過去の話」だからこそ、あなたに言えることだと思います。 まだ未練があったり、あなたよりその人のことが好きなら、冗談でもあなたには言えないでしょう。 みんな、年齢を重ねれば、恋愛のスタイルは変わってきます。 愛情表現をする・しない、会う回数が多い・少ない、など。 仕事を任されるようになれば、当然連絡は減りますし、会う時間もなかなかとれなくなるでしょう。 付き合いが長くなり、本当に愛情(信頼)があるからこそ、安心してしまい、 つい連絡などがおろそかになることもあります。 昔の彼と今の彼を比較して悲観するのはやめましょう。 大切なのは、今の彼とあなたなのですから。 今の彼が選んだのはあなたですよ。 それに、そんなに素敵な女性とは8ヶ月しか続かなかった彼が、 あなたとは1年も付き合っているのですから、もっと自信を持って下さい。

eittocs
質問者

お礼

暖かいお言葉、回答ありがとうございます。 言葉や、愛情表現をする・しない等にこだわりすぎていた自分が あまりにも子供すぎて恥ずかしいです。 歳とともにいろいろな環境が変わっていくわけですから、 それに伴って恋愛のスタイルも変わってきますよね・・・ 私は昔の彼氏を見てしまっていました。 今付き合っているのは「今」の彼氏なのに・・・ nina47さん、本当に暖かい言葉ありがとうございました。 自分の中だけだけで悩みをとどめず、思い切って質問してよかったとおもっています。

その他の回答 (4)

  • yuzu1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.5

こんばんは。 気持ちとってもよく分かります… 私は彼と出逢った頃にこんなに深い仲になるとも思わずに元かのの話しをよく聞いていたので… 美人で移り気な彼女を彼はいつも心配していたそうです。 結局彼女に新しい彼が出来て振られちゃったみたい(汗) 終わった恋であって、今は戦友だそうです(笑) 私と元かのは全然違うタイプみたいで、美人じゃないけど癒し系な私のほうが彼は安心して付き合えるみたいですょ。複雑な心境だけど…とにかく私は彼の一番の理解者なんだ!って自信がつきました。 思いきってメールを見てしまった事、元かのに嫉妬してしまう事を話して、彼の話しを聞いてみたほうがいいと思います。 彼が貴女の気持ちが楽になる何らかの答えを話してくれるといいですね。 過去の亡霊に負けないで頑張ってくださいね(^-^)b

eittocs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共感していただける方いて心強いです。 今、メールを見たことを言うか言わないかのレベルから悩み始めていますが、話したほうがいいという意見をいただき、じっくり考えようと思っています。 私は彼氏に気持ちをぶつけたら少し楽になると思うのですが、 言われた彼氏の気持ちを考えると・・・と少しずつですが yuzu1515さんをはじめ、皆さんの意見をいただき少しだけ広い視野で 考えることができていると思います。 >過去の亡霊に負けないで頑張ってくださいね(^-^)b 力づよい後押し本当にありがとうございます!! 勝って幸せになりたいです!!

  • geropqa
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.4

メールを見たことは言わないほうがいいと思う。 罪悪感を感じて全てを謝罪したい気持ちも分かるし、相手の本音を聞き出したい気持ちも分かる。 それでも言わないほうがいいこともあるんだよ、あなたにとっても彼にとっても。 自分は最悪だ最低だって、思うなら、尚更心にしまっておきましょう。 それよりもあなたはあなた自身を素敵な人になるために自分を磨くほうが建設的です。 元カノと比べてうだうだ言う女性よりもそっちのほうが魅力的だと思うよ。

eittocs
質問者

お礼

悪いことをしてしまったのだから、 正直に話して謝らなければいけない!! ・・・と思っていました。 これは言わないほうが良いことなのでしょうか? 心にしまっておいたほうがいいのでしょうか? メールを見たことを言わないほうがいいという考えがありませんでしたので、そこから考え直したいと思います。 確かに、昔の事をウダウダいう子より 自分磨きに一生懸命のこのほうが、魅力的ですね。 過去にとらわれるのはやめます。 回答、本当にありがとうございました。 新しい考えを見つけることができたこと、感謝しています。

  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.2

こんにちは、20代男です。 自分は、今付き合っている彼女の前に、一人別の女性と2年以上付き合っていた経験があります。 彼氏さんが質問者様の事を今どう思われているのかまでは分かりませんが、必ずしも貴女が「前の彼女さん以下」だという事ではないと思いますよ。 彼氏さんが前の彼女ととても仲が良かった、またその彼女と将来についても真剣に考えていたというのは事実でしょう。 しかし結果として、別れてしまったわけです。 もし自分が貴女の彼氏さんの立場なら、将来の話までしておいて別れたくせに、次に彼女が出来たからと言って、軽々しくまた将来の話をしたり出来ません。 それは、前の彼女に対しても、貴女に対しても失礼だからです。 それと愛情表現に関してですが、これも自分が彼氏さんの立場なら、前の彼女と同じような言葉を貴女にかけようとは思えません。それは貴女と前の彼女さんを同一視しているようなものに感じられるので。 >このままでは、潰れてしまいそうなので >彼氏に会ってメールを見たことを謝り、そして自分の思っている事をすべて話したいと思っています。 彼に話すべきかどうかは分かりませんが、貴女が彼の事を信頼しているのでしたら、謝罪も今の気持ちも含め、打ち明けてみるといいと思います。 もしかすると彼も、何か気持ちの整理がついていない部分もあるのかも知れませんし。 以上、長くなってしまいましたが、参考程度にどうぞ。

eittocs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問して本当によかったと思っています。 ショックで・・・悩んで・・・本当に自分の事しか見えていなかったようです。 質問しなければacusさんのような見方はできませんでした。 >それは、前の彼女に対しても、貴女に対しても失礼だからです。 >それは貴女と前の彼女さんを同一視しているようなものに感じられるので。 この文章で、本当に冷静になって考えることができました。 メールを見てしまったという事実は変わらないので、 謝罪をしたいとおもっています。 NO.1さんの意見もあり、自分の気持ちを言うかどうか迷っていますが、 人としてしてはいけないことをしてしまったので・・・ 回答ありがとうございました。

noname#99666
noname#99666
回答No.1

文章を読む限り、おたく最低だわ そんなこと言われた野郎が可哀想っす

eittocs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しい言葉、ありがとうございます。 私は本当に最低だと思います。 厳しい言葉で目が覚めました。 自分の事ばかりで、彼氏のことを考えられていませんでした。

関連するQ&A

  • 彼が愛情表現してくれない

    こんばんわ。 いつも参考にさせてもらっています 今日はみなさんの意見をいただきたく、投稿させていただきます。 私には同じ部活の付き合ってもうすぐ半年になる1個下の彼氏がいます 同じ部活の友人たちからは仲良しカップルとしてうらやましがられていて、実際私たちはとても仲良しで週1、2回会っています ただ悩みがあります というのが、彼氏はほとんど言葉の愛情表現をしてくれないことです 前に何回か「好きってあんまり言わないよね~」みたくさりげなく彼氏に聞いたことがあるんですが、彼氏は好きって言うのがすごく恥ずかしいみたいで… そんな恥ずかしいものなんですかね?? 彼氏が言ってくれないからあたしから好きって言うのもなんか控えるようになってしまいました 付き合い初めの方はたまにですが頑張って言ってくれてたんですが、最近はあたしも言わないせいか全然言葉の愛情表現がなくて不安です 会ってる時はとても仲良く、バイバイのチューは欠かさないしスキンシップもたくさんしてます。(Hも週1くらいでします) 合鍵ももらっていますし(彼は一人暮らしです)見えないところにたまにキスマークもつけられたりもします。 私が求めすぎ、気にしすぎなんですかね あと彼氏はほとんど束縛もしないしヤキモチも妬かない性格みたいで、ほんまに愛されてるんか?ってたまに不安になります メールとか電話も用事ある時にしかしません。 こういう不安な気持ちを彼に伝えてもいいものなんでしょうか?? よければアドバイスください

  • マメな彼・メールでの愛情表現が減って・・・

    付き合って1年半になる彼のことです。(私27歳、彼31歳) 彼はとてもマメな人で、メールも沢山くれますし、「好き」などという愛情表現もとてもよくする人です。 しかし、年が明けてから彼からのメールが減ってきました。(会っている時は何も変わりません) 仕事が忙しくなってきたせいだとも思うのですが、妙に不安になり、彼の携帯を見てしまいました。 (物凄く後悔しています、知らない方がいいこともあるって本当ですね) ほんの数回ですが、合コンで出会ったらしき女性とメールを交わしていました。 メールの感じでは、彼には特に気があるようには感じませんでした。 冷静に考えればそんなに騒ぎ立てることではなかったのかもしれませんが、その時私はショックを受けてしまい、つい彼を問い詰めてしまいました。 もちろん携帯を見たことは言えないので、最近メールが減って不安なこと、他の女の子とメールしたり合コン行ってない?など・・・。 彼はもちろん否定しましたし、信じてほしいと言われました。 もし私が携帯を見ていない状態で同じことを聞いていたら、充分安心できただろうな、と思うような真剣な顔でした。 信じる、とは言いましたが、その後も妙に焦ってしまい、いけないとは思いつつ将来のことについても問い詰めてしまいました。 彼は、答えられる範囲で答えてはくれましたが、そんなに焦らなくても・・・と言われてしまいました。。 この話をしてから、メールをくれる頻度は増えました。 でも、メールでの愛情表現が減ったのです。(まったくないわけではありませんが)以前は必ず甘い言葉をくれていたのですが・・・。 土日は必ず会ってくれていますし、会っている時はこの話をする前でも後でも彼の態度は変わりません。愛情表現もしてくれますし、同棲の話もします。 なのになぜメールでの甘い言葉が減ったのか・・・。 これは何かのシグナルなのでしょうか。

  • 彼氏の愛情表現

    彼氏の愛情表現が独特です。。 彼氏は、好きとか大好きという言葉も言ってくれますが、彼の中で一番の愛情表現は、「セックスしたい」だそうです。 好きとか大好きって言葉は、嘘くさくて気持ちが伝わらないっていう思いがあるらしいです。 セックスしよう=大好き、愛してる。と言う意味だと力説してきます。 彼は、本当に好きな人じゃないとセックスしたくないと言います。男子にはかなり珍しいタイプかと。愛のないセックスはできないと。 しかし、一般的に考えると、セックスしたい!ばかり言われると、身体目当てというか、セックスしたいだけと捉えがちな私。。 彼の愛情表現に共感できる男性はいますか? 現に、彼は自分が逝くことに重きを置いていない様です。私だけ気持ちよくしてくれ、挿入しないまま終わることもあります。 恐らく、セックスが一番の愛情表現だと思っている彼。この考え方を少しでも理解したいです。

  • 彼氏と元カノ

    はじめまして。彼氏の元カノの事で相談です。 彼は嫉妬深く、私が男性と話をするのも嫌がるような人です。ですが私はそれも大切にされているんだと思い、やきもちも嫌ではありませんでした。(同窓会等も全て断ってきました。) 付き合って2年になるんですけど、最近彼のケータイを見てしまって1年くらい前まで元カノと連絡をとっていました。(元カノは既婚者) 元カノの方は彼に未練があるみたいで、「彼女と別れて」とか「好き」とか復縁したがっていました。メールの内容から会ったみたいなかんじで「帰りさみしかった」とか「抱いてほしかった」とか入っていました。彼のメールも「好きとか言われたら迷う」と送っていました。 私の事を大切にしてくれてたと思ってたけど、それは私の勘違いだったみたいで。すごくショックです。 私はこの彼と別れた方がいいのでしょうか?勝手にケータイを見たし、1年前のことだから・・・ 今すごく辛くてどうしていいかわかりません。

  • 彼女の愛情表現?

    彼女の愛情表現? 今付き合って5ヶ月ちょっとの彼女がいます。 彼女は男勝り・強がり・気分屋な性格だと僕は思っています。 彼女は手を繋ぐ事が苦手みたいですが二人で出かけたり車に乗っている時には腕を掴んで歩いたり僕の指を握ってきます。これは愛情表現に入るのでしょうか? 言葉で言わない人は彼氏にどんな愛情表現しますか? 教えて下さいお願いします!

  • 愛情表現

    彼氏が彼女に愛情を伝えている時ってどんな時ですか? たとえば、キスをしたりセックスをすることが愛情を伝えているということになりますか? 「好き」と言えば、愛情でしょうか? 私が今、お付き合いしている人は、ほとんど、言葉で「好き」とは言いません。ほとんどというのは、ゼロに近いです。 会うのは週に1度程度で、お互いに仕事もあるので2時間くらいです。毎回約束というよりも、会うときにのみ連絡がきます。毎日の電話やメールもなしです。 彼にキスをしたり目があったりしたときにするやさしい表情から私のことを思ってくれているのだろうと予測するくらいなのですが・・・ 実は、一度、別れてもう一度付き合いなおしています。以前の失敗は、私が好きという言葉を求めすぎたのと、連絡も毎日ほしがったことでした。 今では、聞きわけのいい子みたいな感じです。むやみに怒ったりやきもちもやかなくなりました。

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • 愛情表現のない彼氏

    彼氏49歳、私46歳です。 つきあい始めて1年半になります。 私から「好き?」って聞かないと「好き」って言ってもらえません。 「逢いたい」はいつも自分からです。 そう言えば面と向かって言ってもらったことありません。 「言って欲しい」と伝えると、その話はまた後でと濁されます。 彼自身としては、ちゃんと愛情表現をしているつもりだし、「好き」とか 言ったりするのが苦手だし、そういうことを言われるのも正論だけど、俺にはできない そんな人を探せば?とも言われました。 彼には結婚歴が2回あります。 ふと、私には愛情がないのかなと寂しい気持ちになることもあります。 会話の流れで「私を守ってくれる?」と聞くと「守らない」って言われました。 私は求めすぎているのでしょうか

  • 男の人の愛情表現について

    同じ会社の彼と別れて半年が経ちます。 彼に言わせれば、別れの原因は私にあったようです。 男の人の愛情表現って、好きな女に自分の大事なところ(局部)を見せたいものですか?ホワイトデーや私の誕生日も、そこの写真を添付してメールしてきました。私がそんな写真は要らない、好きだという証拠を他のかたちで示して、と言うと、それが一番正直な証拠だと言いました。結局、品物は何ひとつ頂いた事がありませんでした。 知り合ってすぐの会社での飲み会の帰り、車で送ってもらったのですが、モノを掴まされました。レベルが低い話ですみません。 人それぞれの愛情表現があると思いますが、こういう愛情表現に疑惑を抱いた私がおかしいのでしょうか?こんなふうで喧嘩が絶えませんでした。というか信頼関係が築けませんでした。 彼からは、私とは分り合えなかったから友達で、と言われました。 同じ課での彼の仕事振りや、スポーツ万能さ、人気者の彼の姿からは、とても想像が付かない一面を見た気がしました。憧れていたのに・・・ 私と別れた後、社内で4年交際していた元カノに戻っていきました。元カノにも同じ愛情表現をしているのでしょうか?4年も続いているのが不思議です。元カノとは分かり合えているのですよね? それとも私にだけにあのようなヤラシイ事をしたのでしょうか? でも私がヤラシイと思っている事は普通で、当たり前な愛情表現だったのでしょうか? 感覚がマヒして分からなくなりました。 どなたか教えてくださいませんか?

  • 愛情表現

    私は恋人同士になったら、いつまで経ってもラブラブイチャイチャしたいです。 普通年数が経てば、言葉に出して愛情表現しなくなるみたいですが、私はそれは嫌です。 愛情がある期間は毎日でも、言葉なりメールで言い合いたいです。 最近彼氏からの愛情表現が減って来ました。 昨日彼に、ラブ注入したので大丈夫だと思います。 皆さんは恋人同士になって、どれ位の時期まで愛してるとか、大好きだよとか言い合ってましたか?