• 締切済み

オムライス屋は儲かる仕事でしょうか

オムライス屋は儲かる仕事でしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.11

卵は業務用の溶き卵でいいし、中に入れるのはチキンライスくらいですよね。ご飯と、チキンと、玉ねぎくらい。原価は安くしようと思えばびっくりするくらい安くできると思います。だからメイドさんがケチャップでハートマークを作ってくれるなんてので800円も払ってくれてそういう客が一杯集まってくれるなら、儲かるっちゃ儲かるでしょうな。

回答No.10

店舗とオムライスへのこだわりを前面に出した、突出した特徴があれば儲かるようにもできます。例えば、ある程度の客の流れが見込める賑わいのある商店街に出店できるなら、店舗はお洒落なカフェ風にしてお茶と手作りケーキだけでも楽しめるようにしつつ、食事はオムライスのバリエーションだけに絞るなどが考えられますし、学生街にあるなら圧倒的にボリュームで勝負するなどです。ファミリー層が多い、学生が多い、女性客が多い、それぞれに好まれる店の雰囲気は異なります。危ないのは、特に特徴が無く、味もボリュームもほどほど、価格もほどほどなことです。他店舗との差別化ができなければ結果として集客は難しいでしょう。 材料のベースがたまごと米ですから、廃棄のロス率も低く抑えられそうですし、原価も抑えられそうです。店とメニューのイメージ戦略次第ですね。

回答No.9

高級食材を入れたりソースを工夫したり素材をよくしたりという工夫により、1食で数千円くらいになる店なら、継続できるかも?

noname#237141
noname#237141
回答No.8

そんなことはないでしょう。 ブームうんぬんというよりも、まず美味いかどうかだろうし、 価格も食べやすい値かどうかも重要だろうし、 そういう積み重ねが儲けになるわけです。 オムライスに限った話じゃないですよね。 ブームだから始めたってところで、全然ダメな店もありますよ。 そういえばウチの近所にもあるけど閑古鳥ですよ。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.7

オムライス屋さんで食事したことがありますが、ソースなどを工夫しているためか、メニューが多い。 しかしオムライスが出て来るのに時間がかかる印象でした。 小さい店で1つか2つのメニューのみファストで提供する回転率の高い店だといいんじゃないかって思いました。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.6

あくまで洋食のメニューの1つですから、オムライスが名物の洋食屋さんとして営業すれば繁盛しそうです。 または、大学の横とかで大盛り対応で営業したら継続できそうです。 ご近所でもう食べた?とか最近食べてる?とかいわれるようになればいいんじゃないですか。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1034/2055)
回答No.5

オムライスのバリエーションを増やしても所詮はオムライスですよね リピータの確保は難しいのではと想像します 男の私個人としてはお昼に行くならオムライス屋さんよりも牛丼屋さんの方がメニューが豊富なような気がします まぁ、近所の奥様クラスならお友達同士の軽いランチなら牛丼屋さんよりオムライスのほうが多少はおしゃれ感が出ると思いますがそれもどれほど続くか・・・ 車の通行量の多い表通りに駐車場を確保すればある程度の客数は見込める可能性もありますが、粗利の確保はともかく継続的な商売としてはかなり大変ではと想像します。

noname#219804
noname#219804
回答No.4

商売ですから、やり方しだいですよ。 いまオムライスブームだそうですが、ブームが来たということは頂点ですから、あとは下るだけ。本当はブームが来る前に仕掛けて、成功しておかなくてはいけませんね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

美味しいことが大前提ではある。 原価率とか、固定費なども考慮して、その上で考えないとどういう商売でも成功するというわけではないだろう。 美味しくて客は沢山来る、原価率もまあまあ良いとしても、地代家賃が高ければ儲けは減る。 商売は簡単じゃない。

回答No.2

わかりません。 材料費は安くなりそうな気がします。 でも、飽きられるのが早そうです。

関連するQ&A

  • オムライスについて

    オムライスについて たいめんけんのオムライスって美味しいでしょうか?他の店のオムライスと比べでどんな味でしょうか?

  • オムライスの作り方

    私はオムライスが好きでよくレストランなどでオムライスを食べるんですが 本とかを見てもあまりオムライスの作り方が載ってないので だれか分かる人教えてくれませんか? あと卵が半熟の状態であるやつをどうやって作っていいか教えてください。

  • オムライス

    夕飯にオムライスって、物足りないですか? 旦那はがっつり食べる人です。 オムライスとスープとサラダがあれば私はだいぶ満足ですが、男の人にとってはオムライスってお昼って感じですか? オムライスとスープとサラダで足りない場合、他に何を作りますか?

  • オムライス

    上手にオムライスを作りたい、そして食べたいponです。おはよーございます。 ナイフで切ると中身がとろーーとでるおいしいオムライスの作り方のコツがありましたら是非教えてください。お願いします。

  • おいしいオムライス

    大阪、兵庫、京都でオムライスの有名なお店を教えてください! 凄くおいしいオムライスが食べたいです!!よろしくお願いします。

  • ふわっふわのオムライスの作りかた!!!!!

    この間彼氏のオムライスを作ってあげたのですが失敗してしまいました。卵がふわふわにできないんです。 私が作ったときは、卵の周りがぱりぱりになってしまったり、お皿に移すとき失敗してぐちゃぐちゃになってしまったりしてしまいました。 誰かオムライスが得意料理の方いらっしゃいませんか? あとオムライスの卵をふわっふわに作る裏技等知っている方!教えてください!!!!!! お願いします!!!!

  • おいしいオムライス

    おいしいオムライスの店を探しています。愛知県の東三河地方でおいしいオムライスの店を知っている方教えてください。お願いします。

  • とろとろオムライスの作り方

    今、とろとろオムライスを作るのに凝っているんですが、一度も上手くできた試しがありません。 そこで、質問なんですが、とろとろオムライスを上手く作るには、どうしたらいいでしょうか?(卵を何個使うとか) 料理好きのみなさん、ご回答をお待ちしております。

  • オムライス

    私はレストランとか手の込んだオムライスより、街中華や個人がやってる洋食屋さんのシンプルなオムライスが大好きです。余計な手を加えてもアレンジしてもノーマルが一番だと思いますがどうですか?

  • オムライスの作り方

    美味しいオムライスの作り方、教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう