• ベストアンサー

オムライス

夕飯にオムライスって、物足りないですか? 旦那はがっつり食べる人です。 オムライスとスープとサラダがあれば私はだいぶ満足ですが、男の人にとってはオムライスってお昼って感じですか? オムライスとスープとサラダで足りない場合、他に何を作りますか?

noname#92797
noname#92797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nkimshr
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.3

うちの旦那もオムライスが好きです。 普段、小食の旦那ですが、サラダとスープを付けても、おかわりか食パン焼いて~とか言って、足りないみたいです(^_^;) なので、最近はクリームパスタを少しつけたり、スイカなどデザートつけたりしてます。 惣菜コロッケやイカリングとか(^o^)

その他の回答 (4)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

ケチャップライスに肉を使ってないなら 肉を使ったソース(カレー、ハヤシ、デミグラ等)を、ケチャップ代わりにかける。 ビール・お酒を飲む人なら枝豆、そら豆を茹でたものを追加

回答No.4

割とお腹いっぱいになりそう。 スープとサラダもあるようですし、足りないようであれば、オムライス 自体の量を増やすか、トーストを焼いたりでしょうか。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

オムライスは、うちでは立派な晩ご飯です。大好物です。ただし、うちもたくさん食べてくれるタイプなので、旦那さまの分だけは1.5倍量です(^^;)フライパンが重い…

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

好物なら問題なし。 かつ、コロッケ

関連するQ&A

  • みなさんは、オムライスを家で食べるとき、サイドメニューは何をつけますか

    みなさんは、オムライスを家で食べるとき、サイドメニューは何をつけますか? うちは、オムライスにサラダ、そしてみそ汁をつけていました。 子どものころから、みそ汁で、何の違和感も感じてなかったのですが、 結婚してからもオムライスにみそ汁・サラダ付けてました。 うちの息子、オムライスが好きでよく作るのです。 ところが、この間、旦那に 「前から疑問に思ってたんだけど、   オムライスにみそ汁って違うと思うんだよね」 と、言われました。 「え!?」 てな感じで、少々もめました・・・ お互い、仕事場とかでみんなに聞いてみようということになり、 聞いてみたのですが、旦那の周辺は、みんなみそ汁は無い。 という人ばかりでした。 ところが、うちの周りは、別にみそ汁でも有り。 と言うのです。 欠かせないという人もいました。 そこで、みなさんに質問です。 オムライスにみそ汁は、有りですか?無しですか? サイドメニューには、何を付けますか? 教えてください m(_ _)m

  • 教えて下さい♪

    今日の夜ご飯にオムライスをしようと思っているのですがそれだけではさすがに少ないのでスープとサラだをつけようかな、って思っています。 そこでコンソメスープの作り方を教えて下さい。 もしくはオムライスにあうようなスープを教えて下さい。 あと、サラダも何がいいでしょうかね~??

  • 卵1個でふわトロオムライス

    卵1個でふわトロオムライスの作り方ありませんか? 山芋を卵に加えてやってみたところ いい感じに仕上がりました。 他に何かよい方法をご存知の方いたら 教えて下さい!

  • パスタに合う・・・

    こんにちわ! 明日の夕飯の事で迷っています。 明日の夕飯は彼のリクエストでで、パスタにしようかと思っていますが、合わせて作るサラダとかスープはどんなものが良いかなって思ってます。 パスタはスタンダードにミートソースか和風きのこにしようと思っています。 サラダとスープの他にもこんなものがおススメ!って言うのがあったら教えてください♪ お願いします☆

  • ダイエットしてる友人がいます

    彼氏に痩せてと言われダイエットを決意した肥満の友人がいます。 お菓子をたち 朝 おにぎり 野菜か果物生ジュース サラダ 昼 おにぎり サラダ 夜 サラダ スープ がほとんどです。 体が心配です。 しかし言い方悪いですが 肥満気味の方には ちょうどいいんでしょうか? 今までがハンバーグオムライス大好きで無理してて心配です。

  • ハンバーグに合うもの・・・

    今日の夕飯をチーズハンバーグにしようと思っています。 そこで、ハンバーグに合う、サラダ(っぽい物)とスープを何にしようか悩んでいます。料理が下手な私なので、レシピとかすぐ浮かんでこなくて・・・ 安くて・簡単なサラダ・スープなど出来る物があったら教えてください・・・ちなみに2歳の子が食べれる感じで・・・

  • お昼ごはんのメニュー教えて下さい

    30代、4才の子供をもつ主婦です。 恥ずかしながら、料理が大の苦手で、レパートリーが少ないです。 中でも、お昼ごはんは何を作ったらいいか分かりません(^^;) よく作るのは、パスタ系、うどん、焼そば、ラーメン、オムライス、炒飯など。 サラダかスープをつけて終わりです。 かんたんに作れるお昼ごはんを教えていただけませんか? オリジナルであればレシピももらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • このオムライスは出来映えとしては

    どれくらいでしょうか?好きなので週一で作って食べています。皆さんのオムライスのレシピはどんな感じですか?僕の場合ですが、白ワイン大さじ1、ニンニク、角切りバター、コンソメ、鳥もも肉、玉ねぎ、マッシュルーム。こんな感じです。

  • オムライスに醤油をかけるかソースをかけるか塩をかけるか

    オムライスに醤油をかけるかソースをかけるか塩をかけるか (すっごい忙しい人は読まないで下さい。最大級に時間の無駄です。) 本当に忙しい奴が教えてグーなんてやるわきゃねーわけですが。 そして内容が殆ど「バカの壁」と一緒です。読んだ事ないけど。 他人が何かしらの発言をする。しかしそれがどうしても気に食わない。こーいう質問サイトだと頻繁に起こり得る事態でしょう。 それは多分当事者に心の余裕みたいなものがないからでしょうが。 何となく不全。だけど何故不全なのか説明できない。そーいうときにこーなるんじゃない。 でもそうすると自分の思考だけが拠り所になる訳でこれってすげーカルトくせーなと思うわけですが。 けれども、こーするしかない。責任を全部自分とは別のところに帰するしかない。 だから社会が悪い。おいおい、マジでカルトっぽくなってきたが。 例えばココに一つのオムライスがあったとしよう。 男が3人居る。(別に女でもいいんだよ。フェミちゃん)食べる一人が尋ねる。 「このオムライスにソースをかけるべきだよね?」 すると目の前の男が言う「お前はアフォか。醤油に決まってんだろ」 食べる男は「醤油をかけるなんて味覚が狂ってる」と、激昂。 そしてもう一人の男に「ソースだよね?」と聞く。 するともう一人の男は「塩がいい」と言う。 食べる男は「お前らは二人しておかしい。頭がイかれてるんだ」と激昂し、ソースをかけるべきだと言う人を探しに出て行く。 オムライスを相談内容 食べる男を質問者 塩&ソース男を回答者 調味料を返答要素にかえてみてほしい。 すると何とマァこのサイトにぴったりであることか。結局、ここのカテゴリの質問者は同意が欲しいんだ、そう思う。 問題の解決なんて望んでないじゃん。同意が欲しい。「そうだね。やっぱりソースだね」と言って欲しいんだろう。きっと。 なんだこの意味のなさは。まるで人生じゃないか。 と、言う考えに同意して欲しい。 (※ちなみに僕はオムライスにケチャップをかけます。醤油もソースも塩も人間ならかけません)

  • おかずは?

    スパゲッティーを作る事になったのですが、その他のおかず(?)に迷ってます。 彼の家でお昼ごはんを作ります。 ちなみに私は17歳で彼は18歳です。 スープやサラダ…何を作ったら良いでしょうか? アドバイス下さい。

専門家に質問してみよう